年内最後の診察。

今朝は焦った、ビビった、走った~!


夜中の2時半に起きてモジモジしてるPIXY。
すぐにトイレに起き、この時はまだ少し柔便程度。


その後、2~3回のウンでどんどん柔らかくなって、朝8:30の時点で
とうちゃんが「最後に血の混じった水便が出た~!」って。
(地面につく前にきちんとキャッチしてます、道路は汚してません)


私、朝の片づけの途中で「今日、病院最後やから、すぐ行こ!」って事になり、
大慌てで準備して病院へ急ぐ。


先生は「この病気の子は冬の寒さが大敵だから、冬の間中あちこち不調かも」と。
ここで私、ホッと肩を撫で下ろす。
冬さえ乗り切れば、寒さ対策さえしっかり管理すれば、また春が迎えられる!


「今までの元気なPIXYちゃんとは違うって事ですね~」


肝に銘じてきた言葉、改めて心に刻んで見守って行こう。


院内で話しかけて下さったご婦人が、かつてうちと同じ病気で2年間
愛犬の闘病と共に戦われたそうで
「やっぱり薬も多くて副作用もたくさん出て、年中あちこち体調を崩していたけど、
それでも2年生きてくれたから、大丈夫ですよ、頑張って~!」と笑顔で話して下さった。


希望が湧いて来ます、ありがとうございます。


残念ながら既に、その子とはお別れが来てしまったそうですが、
それでも2年も一緒に暮らせたのは愛情の賜だと思います。
私も少しでも長く、可愛い笑顔が見られるよう精一杯頑張ろう。


一刻も早く楽にしてやりたくて、処方して頂いた下痢止めを、
今すぐ飲んでも大丈夫か確認した所、まだ時間も早いし大丈夫ですとのお返事。


急遽、持参した少量のフードに混ぜて、車内で薬をあげようとしたら、
薬だけ奪ってゴックンって飲み込んだ!うそやろ?(笑)


さ、さすがですね(笑)
この調子で頑張ろうぜぃ~。


下痢止めがまた増えちゃったし、鼻詰まりはまだまだ苦しいけど、
e0161972_17125555.jpg

ワシは笑顔で、まだまだ、まだまだ頑張りますのやで~!


はい、私も一緒に笑顔でついていきます。


年内最後の診療日までドタバタでしたが、夕方は水便も治まり
何とか無事に年越し出来そうです。
いつも応援して頂き、ありがとうございます。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-12-30 17:53 | PIXY