年内最後の診察。

今朝は焦った、ビビった、走った~!


夜中の2時半に起きてモジモジしてるPIXY。
すぐにトイレに起き、この時はまだ少し柔便程度。


その後、2~3回のウンでどんどん柔らかくなって、朝8:30の時点で
とうちゃんが「最後に血の混じった水便が出た~!」って。
(地面につく前にきちんとキャッチしてます、道路は汚してません)


私、朝の片づけの途中で「今日、病院最後やから、すぐ行こ!」って事になり、
大慌てで準備して病院へ急ぐ。


先生は「この病気の子は冬の寒さが大敵だから、冬の間中あちこち不調かも」と。
ここで私、ホッと肩を撫で下ろす。
冬さえ乗り切れば、寒さ対策さえしっかり管理すれば、また春が迎えられる!


「今までの元気なPIXYちゃんとは違うって事ですね~」


肝に銘じてきた言葉、改めて心に刻んで見守って行こう。


院内で話しかけて下さったご婦人が、かつてうちと同じ病気で2年間
愛犬の闘病と共に戦われたそうで
「やっぱり薬も多くて副作用もたくさん出て、年中あちこち体調を崩していたけど、
それでも2年生きてくれたから、大丈夫ですよ、頑張って~!」と笑顔で話して下さった。


希望が湧いて来ます、ありがとうございます。


残念ながら既に、その子とはお別れが来てしまったそうですが、
それでも2年も一緒に暮らせたのは愛情の賜だと思います。
私も少しでも長く、可愛い笑顔が見られるよう精一杯頑張ろう。


一刻も早く楽にしてやりたくて、処方して頂いた下痢止めを、
今すぐ飲んでも大丈夫か確認した所、まだ時間も早いし大丈夫ですとのお返事。


急遽、持参した少量のフードに混ぜて、車内で薬をあげようとしたら、
薬だけ奪ってゴックンって飲み込んだ!うそやろ?(笑)


さ、さすがですね(笑)
この調子で頑張ろうぜぃ~。


下痢止めがまた増えちゃったし、鼻詰まりはまだまだ苦しいけど、
e0161972_17125555.jpg

ワシは笑顔で、まだまだ、まだまだ頑張りますのやで~!


はい、私も一緒に笑顔でついていきます。


年内最後の診療日までドタバタでしたが、夕方は水便も治まり
何とか無事に年越し出来そうです。
いつも応援して頂き、ありがとうございます。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-12-30 17:53 | PIXY | Comments(10)

Commented by 勘太-モモのママ at 2011-12-30 18:18 x
うさぽんさん、びっくりされたでしょう!でも、おとうちゃんの
協力もあって、すぐ対応できて、良かった!
寒さは大敵、ですね。でもほんとうに、冬を乗り切れば、
良い方向にいくという事ですよね!
それに、ぴくちゃん、お薬、きちんと飲んでくれますし、
本当に有り難いですね。偉いよ、ぴくちゃん!
水便も治まってきてるとのこと、安心しました。
ぴくちゃん、うさぽんさんとおとうちゃんがいるから、応援
してる沢山の人がいるから、ね、大丈夫!一生懸命、
応援してるからね、又、明日、ね!
Commented by apimama at 2011-12-30 18:35 x
ああーびっくりした。
今ごろはもう落ち着いてるかな?
血がまじってたなんて、そりゃびびるわ!
急に冷えだしたし、薬も大量だし、
普段とは違うことでてくるよなあ。
少しずつ、いろんなことが良くなっていきますように。
またAPAで樹海捜索、必ずするのやで♪

明日は大晦日。
ごちそうたべてみんなで笑うのやで!



Commented by ちい at 2011-12-30 19:49 x
ピクシーガンバれ!!!
Commented by かのこ at 2011-12-30 20:08 x
ぴくし、お腹イタタで大変だったね。
お薬奪って自分で飲むほどだったの?(´;ω;`)ウルウル
よかったね、うさぽんさんとおとうちゃんがすぐ病院連れて行ってくれて。

うちの子も、今日が今年最後の通院でした。
もう1ヶ月以上、関節炎を患っていて、関節が腫れています。
でもケンケンしてたのが、ついて歩けるようになったから、
お散歩復活ももうすぐ!
初詣は行けないけど、家でのんびり過ごします。

ぴくしも、のんびり年越ししてね!
お腹のために、ごちそうは我慢やよ(笑)
それでもウマウマ食べさせてもらおうね〜♪
Commented by むーまま at 2011-12-30 20:44 x
あ~、ドキドキしました~。
でも、すぐにうさぽんさんが家事を放って、とうちゃんと病院に
行ってくれて安心しました。
突然だったにも関わらず、少量のフードを持参して、
すぐに車内でお薬を飲ませてくれたおかげで、夕方には
早々に回復傾向に向かったのですね♪
ぴくちゃん、本当に大事に至らず安心したよ!
うさぽんさん、とうちゃん、夜中に起きたり病院に走ったり、
年末に本当にお疲れさまでした。
お正月は、ご家族でのんびり過ごせるようにお祈りしています♪

可愛いぴくちゃん、2年と言わずもっともっとず~~~っと
キュートな笑顔を見せてね!
お薬奪って飲むぴくちゃん、だ~~い好き♥
Commented by haru at 2011-12-30 22:33 x
病院開いててよかった~
お薬たくさんでびっくりするくらいだけど、横でピクシーちゃんの
笑顔があると、なんだかホッとしました。
今日はずいぶんと冷え込んだので、不調はそのせいもあるのですね。
どうか、お大事に。お薬がよぉく効いてゆっくり休めることを祈っています。
Commented by まるも at 2011-12-31 00:22 x
たくさんのお薬の横で
わあ~ワシのおやつぅ♪
みたいな顔して可愛い。
ぴっぴちゃんの腹がちゃんと良くなりますように
Commented by スケ母 at 2011-12-31 09:42 x
寒いから、人だってお腹痛くなるよね。
でも食欲あるし、お薬もイヤがらないから、ぴくはいい子だよぉ~!
ファイト!だぜ~!
Commented by PIECE at 2011-12-31 10:09 x
ピクちゃん大変だったね。
私も9月から急に体調悪くなり
重なる時は重なる物で最終的に3ヵ所悪くなってね3件の病院に通院してるの。
ピクちゃんと同じ薬大量で副作用に泣かされてたけどピクちゃんも大量のお薬頑張って飲んでるから、おばちゃんも頑張ってるよ!
うさぽんさん
薬って確かに特効薬にもなりますが、その分 自然治癒力が低くなります。でも飲まなと辛いしね。上手くいかないですね(+_+)
ピクちゃん!温かくしてお腹痛いの治る様頑張ろうね!
おばちゃんも頑張ってピクちゃんに負けないよう苦い薬飲むね(笑)
Commented by バディキュン at 2011-12-31 12:42 x
びっくりした~
でも今日は、お腹も治ってるよね。
ぴくしは世界中で一番、薬飲むが上手な犬だな(笑)
偉いぞ~
来年もうさぽんちに
このまま、ずっと、普通の生活が続きますように。
普通が一番の幸せだよね。
また来年もよろしくね(*^_^*)