回復の兆し。

昨夜は、PIXYの苦しそうな咳き込みに3~4回起きた程度で、
お陰さまで嘔吐は無く、久しぶりに安心して眠る事が出来ました。


今朝も缶詰200gと、食前・食中・食後、4種類の薬を完食。
今の所嘔吐の気配なく眠っています。
鼻詰まりは相変わらずで、息苦しそうないびきと咳は繰り返しているものの
背中を撫でてやると吐気も治まるので、このまま回復に向かってくれそうな感じです。


今日も朝から寒いので、冬眠状態で暖かくして見守りますね。
たくさんの応援や温かいメッセージ、本当にありがとうございます。
お一人ずつお返事出来ず申し訳ありませんが、心より感謝しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、家ではほぼ一日中暖かい部屋で寝ているPIXY。


でも、この日(1/4)は頑張った。
e0161972_838289.jpg

頑なに行かへんって。
e0161972_8391070.jpg

ワシは急用が出来たんで、この辺でご無礼しますってさ。


よほど前日の注射(吐き止め)が痛かったらしい。
先生も「これは痛いんですよ」って仰ってたっけ。


前日は、よぼよぼでとうちゃんに車から抱っこされて入った病院、
どこからこんなに踏ん張れる力が湧いたんだか(笑)


ドアの前でも必死の抵抗。
e0161972_8401522.jpg

立派な門松を前に打ちひしがれるも、院内へ強制連行。
さすがに逃走する元気は無かったね(笑)


この日も注射2本打たれ、先生にうらめしや~。
でも会計の待ち時間に、まゆちゃんお姉さんに撫でてもらう。
e0161972_8404462.jpg

ほら~、良い事あったやろ♪
e0161972_8411554.jpg

こちらの看護師さん、みなさんひざまずいて撫でて下さいます。
お忙しいのに、いつもすみません!


優しい看護師さん達のおかげで、病院が怖くなくなりつつあるPIXY。
注射針は、めっちゃ睨んでたけどね(笑)


年明けから丸5日、こんなに踏ん張った姿は後にも先にもこの時だけ。
火事場の馬鹿力やな(笑)


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2012-01-06 09:28 | PIXY | Comments(39)

Commented by mayu at 2012-01-06 09:42 x
よかったぁ。
ぴくちゃん、ぐっすり眠れたんだね。
今、携帯ご機嫌だから覗いてよかったよ。
週末は少し暖かそうだし、今日はぬくぬく一日過ごしてね。
うさぽんさんも少しはぴくちゃんとお昼寝してね。
Commented by ララママ at 2012-01-06 10:06 x
ほ~ら♥
信じていた通り・・回復してきたね!
もう少しだね!良かった~♥
Commented by apimama at 2012-01-06 10:13 x
ぴくしは大丈夫、必ず元気になる!
Commented by ららねね at 2012-01-06 10:14 x
ほらね、ほらね、ぴくし! 少し復活してきたじゃん!!
ねねの言ったとおりじゃん!!
がんばったね、がんばったね!! えらい、えらい!!
もう少しがんばれば、絶対、完全復活できるよ!!!
ねねが言うんだから、間違いないっ!!
がんばれ、がんばれ、ぴ・く・し!!
Commented by むーまま at 2012-01-06 10:14 x
あ~、良かった!
心配で仕事中何度も見に来ちゃいました、朗報で本当に良かった♪

踏ん張っていやいや~なぴくちゃんも、うなだれるぴくちゃんも、
優しい看護師さんに甘えんぼなぴくちゃんも、全部全部可愛い❤
ぴくちゃん、この調子で風邪なんか撃退しようね。
引き続き、お祈りしてますよ~♪
うさぽんさん、年末から寝ずの看病お疲れさまでした。
少しのんびり身体休めて下さいね♪
Commented by ゆうじ at 2012-01-06 10:17 x
安心しました、これでようやく仕事に本腰入れられる(笑)
早く完治して、とびきりの笑顔が見れますように。
Commented by スケ母 at 2012-01-06 10:18 x
痛かったんだね。
注射は母も嫌いだよ~。

でも、頑張ろうね。
うさこもとうちゃんもみんなもついてるからね。
Commented by 勘太‐モモのママ at 2012-01-06 10:20 x
嬉しくて、泣いてます。祈りが届きました!仕事中、こそっと来てるので、又、夜、ゆっくりと。とにかく良かったね!!うさぽんさん、おとうちゃんも、有り難うございます!もちろん可愛いぴくちゃんも有り難う!!
Commented by mao* at 2012-01-06 10:23 x
ぴくちゃん、良かったね!早く呼吸も楽になれますように!
ぴくちゃんの急用が何だったのか気になります(^m^)
可愛い赤いコートお似合いだね、お守りたくさんご利益あるよね♪
ずっとずっと応援してます。
がんばれ、ぴくちゃん、がんばって、うさぽんさん、大好きです♡
Commented by ノンママ at 2012-01-06 10:26 x
うんうん、ピクちゃん、その調子で完全復活だっ!
まだまだ祈ってるからね!ワシがワシらしくウマウマ出来ます様に!
Commented by すず at 2012-01-06 10:28 x
あ~、良かった!みなさんの祈りが通じたね。
うさぽん、少し身体休めてね。
朝だけで食前。食中。食後4種類の薬って、私には覚えきれない。
夜もまた違うくすりがあるんでしょ?
でも間違えたら命に関わるから、神経使うね。
うさぽん、エライな~!ほんと休める時に気持ちだけでも休めてね。
Commented by こうたった at 2012-01-06 10:31 x
わ~ぴくちゃん すごいねぇ!
鼻づまりと咳ね、よっしゃ パワー送るからね~^^
もりもり復活するのやで~!
赤のチェックのコート可愛ねぇ♪

うさぽんさん 大変なところアップありがとうございます。
うまくお体を休めてくださいね~^^
東の方から応援してますのやで~^^
Commented by ベスママ at 2012-01-06 10:38 x
よかったー!
嬉しいよ~。ホントにうれしいよー(T ^ T)
Commented by わん at 2012-01-06 10:39 x
やっぱりね
Commented by 北のおばん at 2012-01-06 10:45 x
ぴくちゃん!良かったね(^^)v吐き止めの注射は相当痛いみたいですね(^_^;)おばさん家の息子も“ギャン!”って叫んでたもの。わんこなのに2回目からあだ名が“チキンちゃん”になる位、あの1本で病院嫌いになりました。それに比べたら、ぴくちゃん!偉い!もう少しだからね!ケッパレヾ(=^▽^=)ノ
Commented by rarara at 2012-01-06 11:31 x
お注射 痛かったね
元気の お注射だからね
えらかったね
看護師さんの ご褒美ナデナデ で
いたいの いたいの 飛んでった~ かな?

とうちゃん かあちゃん ピクちゃん
眠れて よかった。

今日も たくさん たくさん お祈りするよ。
Commented by ティティー at 2012-01-06 11:39 x
まだまだ、ずっとずっとずっと祈ってる。
絶対絶対絶対絶対にもっと良くなるからね!

今日もエエ子なワシ、お注射も頑張ったね!!

応援団みんなまだまだ念じてるからね。
ゆっくりガンバレ、ありがとう、ピクちゃん!
Commented by ちょびママ at 2012-01-06 11:44 x
びくしぃ♡ 頑張ったねヽ(^o^)丿
いくら、調子が良くなるって云っても、痛いのはいややね。
でも、えらい!えらい! 
ねっ。ケロケロ少し治ったでしょ!?
その調子で頑張ろうね。
みんな、一致団結して応援してるよ。
Commented by ちょこまり at 2012-01-06 11:57 x
よかった~!
あわてて 名前に よかったって 入れそうに なっちゃった。
本当に本当によかったね!
お注射頑張ったね ピクちゃん!
でも 抵抗する力が 凄いので
頼もしいです(*^^*)
また もっと 楽になるように
もっと 良くなるように 祈ってるからね!!
Commented by P太郎ママ at 2012-01-06 12:23 x
ぐっじょぶ!さすがピクちん。
病院嫌い?そんなモン、元気になったらすぐに忘れるさ~。
Commented by クルエラ at 2012-01-06 12:44 x
吐き気がおさまってよかった~!
吐くの苦しいもんね。見てるのもほんとに辛いし。
このまま一気に回復しますように(祈)。
そしてうさぽんととうちゃんが安心してお酒が呑めますように!

久しぶりに外にいるPIXYが見れて嬉しいよ~(嬉泣)。
たとえ「いんぴんたかり」な顔しててもね!(笑)
Commented by オードリーママ at 2012-01-06 12:56 x
祈りが届いて回復の兆しですね。よかった。(^^♪
PIXIちゃん、もうひと踏ん張り頑張って!
Commented by ろきち at 2012-01-06 13:54 x
痛かったんだね、よしよし。
がんばったぴくちゃんには、必ずごほうびがあるよ。
うさぽんさんたちの看病も効いてるけど、ここに来る皆さんの祈りもきっと届いてるんだと信じてます。
だから、たくさん祈りますよ。
Commented by ゴル父 at 2012-01-06 13:59 x
通勤含め頻繁にチェックしてます。回復何より。ゴル父として、他人事とは思えません。皆さんと同様、これから安心して仕事できます。
Commented by 勘太‐モモのママ at 2012-01-06 14:44 x
夜まで待てず、来ました。吐き気が治まって何よりです !苦しんでるのに代わっておられない辛さ、よく分かります。何日も、ぴくちゃん、うさぽんさん、おとうちゃん、頑張って下さいました。ぴくちゃんの笑顔に涙が出ました。完全復活まで、応援とお祈り、続けますよ!うさぽんさん、おとうちゃん、上手い事、お体、休めて下さいね。ぴくちゃん、完全復活します!!みんなが信じて、ついてますよ!「チームピクシー」で頑張って行きましょう!!
Commented by ゆずぽん at 2012-01-06 17:44 x
吐き気が治まって良かった良かった(^^)v
注射は嫌ややよね。同感です。私も怖いです(^^;
でもがんばったんやね♪
本当にぴくちゃんはえらいね~♪
撫で撫で~(^^)v
またうまうまうさぽんさんのごはんや
飛騨牛などなど美味しい物食べる事が出来る日も近いね♪
本当に良い子だね~。
このまま完全復活するのやで~♪
早くあったかくなれ~
春よ来い~(^^)
今日も元気にクリックしますよ~(^^)v
Commented by さくら at 2012-01-06 17:57 x
痛い、痛い お注射 頑張ったね。
吐き気がおさまって本当によかったです。
ピクちゃん頑張って 回復祈ってます。
Commented by さと☆ at 2012-01-06 18:28 x
題名を見た瞬間、良かったと声がでてしまいました。
ぴくちゃん、えらいね。親孝行な娘だね。
まだまだこれからだもんね。
病院は、ぴくちゃんがおいしい物をたくさん食べれる為に
行かなくちゃいけないところだから、頑張っていこうね。

ドアにおやつがついていたらいいのにね(笑)
チェックの服も似合ってるね。さすが~!!

ブログを見てる方の思いはひとつ。絶対よくなる。
信じてる。

Commented by パコママ at 2012-01-06 19:33 x
よかった。ほんとによかったよ~。
ぴくちゃん、踏ん張ったね!
えらいよ、ほんとにいい子。
ずーっと祈ってるからね☆
Commented by haru at 2012-01-06 20:17 x
ピクシーちゃん、体調上向きでよかったです。
いつも、前向きでがんばる姿素敵です。
さすが、うさぽんさんの娘!!
私も見習わないと!!!
Commented by ららねね at 2012-01-06 21:24 x
ぴくし、今日は調子どうだった?
吐き気しないで過ごせたかな?
今晩もよく眠れるといいね。おやすみ~。
Commented by ゆうまま at 2012-01-06 22:29 x
う~ん。ぴくし。頑張ったね。
このままどんどんよくなるよね。
だって、こんなに愛されてるんだもんね。
今日も明日も応援してる!
Commented by まるも at 2012-01-06 23:22 x
嬉しいよー
リードぴーーーーん!やてか
ぴっぴちゃんぬいぐるみみたい、可愛い
ますます祈るからね
Commented by はる at 2012-01-07 00:25 x
ピクシーが少し元気になってくれてよかったです!
うちのわんこも病院ではふせをして意地でも入らない子でした笑
愛する子を看護し、つらそうな姿を見ることは、とても心が痛むと思います。飼い主さんも無理をなさらずに、ご自愛くださいね。
ピクシーが元気になることを心から祈っています。
Commented by バディキュン at 2012-01-07 01:14 x
火事場の馬鹿力!!(笑)
ぴくし頑張ったな~
バディキュンが思うに、この時もしもうさぽんが
一緒に病院の中へ入らなかったら
絶対逃げてたな(爆)
看護士さん達はみんな優しくても、でもね
注射はね~
バディキュンも、急用を思い出すタイプだからね。
ぴくしが、このまま良い方に向かいますように。
うさぽんも、ぴくしがちょっとでも寝ている間は
一緒に横で寝ちゃってな。
冬眠していてOKやで~~
ぴくしは絶対に大丈夫だからね!!
Commented by ぽこ at 2012-01-07 01:21 x
良かったです・・・ホッとしました。
また、引き続き治れ~のパワー送ります。(笑)
ぴくちゃん、ゆっくりでいいからね。
無理しないで体力を復活させようね。

去年、アリソフィトリコちゃんのブログからやって来て以来
ずっと気になって見守ってます。
頑張ってね♪
Commented by みわんこ。 at 2012-01-07 01:49 x
うさぽんさんの全身全霊の手当てと
ぴくし父ちゃんの愛と
ピクちゃんの生きる力が
まさしく今、現れているのだと心にしみて感じます。
心は共にいます。
祈る事しか出来ませんが
ピクちゃんの毎日が
愛するうさぽんさんとぴくし父ちゃんとの
穏やかな時間が沢山続く事を
心から祈り、力を送ります。
ピクちゃん、ラヴ!
Commented by まろん at 2012-01-07 04:53 x
よかった(;_;)(;_;)(;_;)
ほんとに、よかった!!!
ピンキーちゃんのぱぱ、ままの
愛情に感動します。
幸せですね、ピンキーちゃん
Commented by ららねね at 2012-01-07 07:53 x
ぴくし、おはよー。
よく眠れましたか? 今朝はどうですか?
ご飯、美味しく食べられるといいね。
がんばれ、がんばれ、ぴ・く・し!