快進撃。

あ~、また今朝吐いちゃった。
一進一退、また今日はちょっとしんどそう。
無理せず、のんびり休んでおくれ~。


今日より明日、明日より明後日、一日ずつ少しずつでも快方に向かいます様に。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、昨日はたまげた。


昨日、朝のうち激しく咳き込む事はあっても、吐き気は無い様で、
部屋を暖かくし静かに寝かせて様子を見た。


病院で出された缶詰を1日4缶、3回くらいに分けて与えるようにとの事で、
朝7:30に1缶完食後、午前中はずっと寝続け、
私の昼食後にもう1缶あげるつもりが起きる気配なし。


そこへ隣のおばあちゃんが、PIXYのお見舞いに来てくれた。
大好きなおばあちゃんに撫でて貰っても、横になったまま目は虚ろ、
時折顔を上げおばあちゃんを認識しては居る物の
起きあがる事は無く、手だけで「撫でて」と催促。


想像以上に元気の無いPIXYの姿に、おばあちゃんは
「ぴくちゃん、元気にならんとおばあちゃん寂しいよ~」と
泣いてくれた。


私は笑顔で「大丈夫、絶対復活させるからね~!」と約束し、
おばあちゃんを見送りに出ると、よろよろとPIXYもついて来た。
折角玄関に来た事やし、お見送りがてらおしっこさせようと
コート着せリード付けるとPIXYも外に出たがる。


おばあちゃんと別れ、自宅駐車場ですぐにおしっこをし、
PIXYを暖かい部屋へ入れ、私は手洗いうがいをすませ部屋に戻る。


と、台所で綺麗に座り「腹減った」って。
そうか、そうか、腹が減ったか。
心配なほど寝てたのに食欲があるのが嬉しくて、缶詰2缶目を完食。


食べたら、また静かに眠りに落ち夕方まで爆睡。
夕方、別のご近所さんがお見舞いに来てくれて、
台所の布団で寝ながら、大好きな人とちゃんと認識して撫でて貰う。
おばあちゃんの時と同様、時折顔を上げ甘えるように顔を近づけ、
手で「撫でて~」と催促。


この時も自ら見送りに玄関に来たので、ついでにコート着せて散歩に出る。
歩きたがらず家に帰りたがるから、無理はさせず家に入る手前で、
さっきと同じ所でおしっこをした。


PIXYのコート脱がせ、足を拭いて暖かい部屋に戻し、
また自分の手洗いうがいを済ませると、デジャヴの様に
綺麗に座ったワシが「腹減った」って。


あまりにも同じ光景に笑えたけど、夕方は食前30分前に飲む薬がある為、
それを飲ませ私は洗濯をたたんだり、人間の夕飯の支度をして30分過ごした。
e0161972_9535746.jpg

目は虚ろながらも、いつ夕飯が貰えるか私の行動を気配で読み取ってる感じ。


30分経過したので家事の手を休め、PIXYの缶詰と薬やサプリの準備を始めると
身体は起きあがれず、目だけでチェック(笑)
e0161972_9542320.jpg

全て用意ができ、PIXYのテーブルを拭き始めたら・・・


ぶったまげた。ジャン!って。
e0161972_9552776.jpg

ワシの出番や!ってさ、すごいな(笑)
好きな人達が来てくれた以外で、自分の意思で起きあがったのはこれが初めて。


やるな、PIXY、食べる気満々。
全て完食し吐き気も無く、また静かに伏せた。


食べる力は生きる力、すごいよ、PIXY!


「食べれたね~、偉いね~、やったね~!」って、いっぱい褒めて撫でまくると、
何度も顔を私の胸に押しつけて甘える、可愛いな。


それを最後に、また夢の世界へ。
e0161972_955063.jpg

結局、昨日は食べて寝て撫でて貰っただけ。
こうやって苦しくて眠れなかった日々の体力を取り戻すんやね。


さすがワシ、完全復活はもう目の前ですかね?
あとは鼻づまりと咳が止まれば、息苦しいのもなくなる。
もう少し時間はかかるけど、危機は脱した感じです。


自分の免疫を抑制される薬で治療しながらも、
なんとか自分で体力温存を図ろうと頑張る。
誰に教えられたわけでも無いのに、
動物って偉大やな!犬ってすごいな!ワシは強いな~!


心底、感心させられました。
私も見習って、強く温かく見守り続けますね。


みなさまの応援から、何より元気を頂きました。
本当にありがとうございました。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2012-01-07 09:57 | PIXY | Comments(20)

Commented by dori at 2012-01-07 10:44 x
朝からピクちゃんの笑顔が見られて、私も涙・・・・
でも・・あと少し!ピクちゃんガンバレ~~
いっぱい頑張ってるけど、もう少し頑張ってね。
Commented by ピクし大好き母さん at 2012-01-07 11:05 x
ピクちゃん、良かった。
うさぽんさんのブログで犬がこんなに幸せな笑顔をするんだと知りいつも読ませていただいてます。
うさぽんさんも休める時は休んで長期戦乗り越えて下さい。
ぴくちゃんならきっと大丈夫!
我が家のシーズー16歳も一日中寝て体力温存。
ごはんなるとすっくと元気になります。
これからもずっとずっと祈っています。
うさぽんさん、とうちゃんさんもお体気をつけて!
フレー!フレー!ぴくちゃん。
Commented by ゆり at 2012-01-07 11:34 x
可愛いぴくちゃんの笑顔に、ホッとしました。
ペットロスで立ち直れずに過ごしてた時、うさぽんさんのブログを知り、
とっても穏やかで優しい言葉に癒されました。
ぴくちゃんの元気いっぱいの姿に、元気を貰いました。
ずっとずっと、これからもずっと応援し続けます。
私が立ち直らせて貰ったお礼です。
うさぽんさん、ぴくちゃん、大大大好き!
風邪が完治して、免疫不全のお薬も減りますように!
ぴくちゃんが、元の元気いっぱいのワシに戻れますように!
がんばれ、がんばれ、ぴくちゃん♪
Commented by ちょこまり at 2012-01-07 11:34 x
ピクちゃんは 強い子だね~!
よかったよかった。
少しずつ 良くなってるようで
ちょっと 安心しました。
うさぽんさんも お疲れのところ
こんなに 詳しく ブログで 説明してくれて ありがとうございます。
毎日 祈ってるから きっと みんなの
祈りが パワーになって ピクちゃんに 届くと 思います。
早く 楽に なりますように!
Commented by ららねね at 2012-01-07 11:35 x
そうかぁ、吐いちゃったかぁ。大変だったねぇ。
でも、ご飯食べられてるから、きっと元気になるよ。
栄養とって、たくさん寝れば、体力回復するもんね。
がんばれ、がんばれ、ぴ・く・し!
まけるな、まけるな、ぴ・く・し!
Commented by ぴくちゃんLOVE at 2012-01-07 11:43 x
あ~ん、今朝も吐いちゃったか。。。。
でもでも、ちゃんと食べてお薬も飲めてるから、絶対、
絶対に良くなるよ!
うさぽんさんが、いつもぴくちゃんを「えらいね~、すごいね~!」と
褒めるのを読んで、いつも我が子も褒める様になりました。
やんちゃで褒められた事がなかった我が家のラブオ、
褒められて意味わからん?きょとん?としてます(笑)
うさぽんさんの、ぴくちゃんへの愛情を知って、
ラブオも得しちゃった(笑)
ラブオと一緒にぴくちゃんの回復を願っています。
愛してるよ、ぴくちゃん!うさぽんさん!
Commented by 勘太-モモのママ at 2012-01-07 11:56 x
ぴくちゃん、偉いね~!ぴくちゃん、可愛いお顔して、凄い
頑張りやさん!ぴくちゃんの笑顔見て、涙がでるよ。
でも、しっかり食べてるから、大丈夫!絶対、復活だね!
今日はご用を済ませてる途中です。又、後で来させてね!
「チーム・ピクシー」今日も頑張りましょう!
うさぽんさん、おとうちゃんも体、休めて下さいね!
ぴくちゃん、可愛い笑顔、ありがとう!
Commented by ゆずぽん at 2012-01-07 12:08 x
うさぽんさんととうちゃんの強い暖かい
見守りと安静と栄養とお薬と大好きな人の撫で撫で体力付けて
どんどん回復に向かってますね。
犬ってすごい!ワシはもっとすごいね!
目でごはんの用意が出来るまで待って
出来たらいつものにこにこ笑顔さんでお座りして待ってるなんて
すごいね。
笑顔が可愛いねー(^^)
今大事な事がちゃんとわかってるんだものね(^^)
良くなろうってがんばってるんだね(^^)v
えらいねえらいねぴくちゃん♪
干し大根くれるって言ってたおばあちゃんかな(^^)
体力温存して体力付けてうまうまさんいっぱいたべようね♪
Commented by rarara at 2012-01-07 14:00 x
ピクちゃん すごいな~ えらいね~

負けてられるか! ってパワー感じるよ。
そのパワーが 続くように
今日も たくさんたくさん お祈りするよ。
皆さんと 一緒にね。
Commented by PIECE at 2012-01-07 17:22 x
ピクちゃん
少し楽になれて良かったね。
吐いても食べる意欲=生きる力
ピクちゃん偉い!凄い!
カッコイイ♪あっ...可愛い♪だね(;^_^A
みんなに撫でて(お手あて)貰ってみんなからパワー貰ったね!
もっともっと元気になれるよう
毎日祈るからね☆
毎日パワー送るからね☆
たくさん食べて
たくさん寝て
たくさん撫でて貰って
たくさん我が儘言って
たくさん笑顔を見せてね!

うさぽんさんblog更新ありがとうm(__)m
Commented by ららねね at 2012-01-07 20:50 x
ぴくし、今日はどうでしたか? ご飯食べられた?
ゆっくりねんねして、明日も、もうちょびっと元気になろうね。
少しずつ少しずつ、復活するぞ!
がんばれ、がんばれ、ぴ・く・し!!
Commented by まるも at 2012-01-07 20:51 x
ぴっぴちゃんよく頑張ったね、
いっぱい寝て寝て寝まくって
整えてるんやね。
寝ると腹減るからね、
回復してきてるのがよぉ~くわかった。あぁよかった。
うさぽんさん、とうちゃんもお疲れ様
咳と鼻づまりはぼちぼち治して、打ち上げパーティやな
Commented by まるも at 2012-01-07 21:29 x
 ↑
あかんあかん
わんこは油断したらこわい。訂正します。適度に飲み会頼みます
まだまだ祈りますよー
Commented by 勘太-モモのママ at 2012-01-07 21:43 x
ぴくちゃん、今日はその後、どうでしたか?吐いても、
又、食べて、お薬、飲むんだものね、偉いね!
そのうえ、そのなんとも可愛い笑顔!
ぴくちゃんのその可愛いお顔からは想像もつかない
頑張り、感服しています。うさぽんさんとおとうちゃんの
気持ち、みんなの応援に応えてくれるんだね!
皆さん、仰ってるように、食べて、お薬飲んで、しっかり
寝て、体力、つけてね!
いろんな人に撫で撫でしてもらって、頑張れパワーを
貰って充電して下さいね。
少しづつでいいから、良くなっていこうね!
ぴくちゃんから、毎日、いろんな事、教えてもらってます。
これからも、いっぱい教えてね!
うさぽんさん、おとうちゃん、お体、気をつけて下さいね。
ぴくちゃんへの思いを共有させて下さって、ありがとう
ございます。
「チームピクシー」、これからも頑張りましょう!
可愛いぴくちゃん、今日も有り難う!
Commented by アニーママ at 2012-01-07 22:24 x
ぴくちゃん、
もうひとふんばり!!!

もうすぐ風邪なんて吹っ飛んでいくからね。
あったかくして、いっぱいねんねして
体力回復するのやで~
Commented by みけポチ at 2012-01-08 00:03 x
あーピクちゃん、愛おしいな~。
ゆっくりゆっくり確実にね。
ピクシーの力を信じてる。
Commented by ティティー at 2012-01-08 02:11 x
ちょっとづつ、ちょっとづつ良くなってね。
ずっとずっと祈ってるから。

しんどいやろうなぁ、でもがんばっててめっちゃエラいね!!

応援団ファンクラブ“チームわし”やね!
いつも、笑顔もらってるお礼をできたら嬉しいな。みんな念じてるよ。
ゆっくりガンバレ、ありがとう、だいすき、ピクちゃん!
Commented by ららねね at 2012-01-08 11:22 x
ぴくし、昨夜はよく眠れましたか? 吐かなかった?
ご飯、ちゃんと食べられたかな?
ゆっくりゆっくりでいいから、少しずつ復活していこーね。
がんばれ、がんばれ、ぴ・く・し!!
Commented by 勘太-モモのママ at 2012-01-08 14:43 x
ぴくちゃん、昨夜はどうでしたか?昨日は朝から
ちょっとしんどそうという事でしたが…。一気に
良くなるのは大変だから、ぴくちゃんのペースで
ゆっくり、元気になっていこうね。
応援団が沢山、旗、振って応援してるよ!
一生懸命、お祈りしてるからね。
大好きなぴくちゃん、画面を撫で撫でしてますよ!
Commented by ららねね at 2012-01-08 15:54 x
ぴくし、調子はどうですか? 苦しくないですか?
ご飯、ちゃんと、食べられたかな?
ゆっくり、じっくり、少しずつね。
がんばれ、がんばれ、ぴ・く・し!!