人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨まで愛して。

1/11、PIXYのお見送りを無事に終え帰宅すると、玄関先にお花や
たくさんの不在通知。


ワケも分からず再配達をお願いすると・・・
骨まで愛して。_e0161972_1144225.jpg

綺麗なお花が、た~くさん。
中には人間が入ってるんやないかと思う程、大きな箱もあり、
とうちゃんと恐る恐る開けた(笑)


ブログ仲間伝いに住所を聞いて送って下さった皆さま、ありがとうございます。
私に直接住所を聞いて下さった皆さまには、お気持ちだけ頂きますと
お断りする形になってしまい、申し訳ありませんでした。
お気持ちが嬉しくって、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
骨まで愛して。_e0161972_11483656.jpg

お陰さまでPIXYの写真も隠れるほど、とってもにぎやかなワシらしい事なってます(笑)


ワシは、こんなに小さくなってしまったけど・・・
骨まで愛して。_e0161972_11525679.jpg

大好きなボールや、毎日かあちゃんと食べたヨーグルトをお供えして貰って
大満足なのやで~♪


PIXYに焼いてあげる為に、年末に買ったお芋さん。
あれよ、あれよと具合が悪くなってしまい、固形物は食べれなくなってしまったから、
今日ストーブの上で焼いたけど、見張り番のPIXYが居てくれんから、
ちょっと焦げちゃったやないの。


今まではお腹の事考えて、少しずつしかあげれんかったけど、
これからは大盤振る舞い、大きなお芋さん1人でぜ~~んぶ食べなね~。


とうちゃんと2人で、何も残さず綺麗~~に拾って来たお骨。
お骨になったPIXYを見たら泣きくずれる自分を想像してたのに、
もう~、骨まで可愛い!って、とうちゃんと笑顔で一生懸命拾った。


ひとつひとつ、これはどの部分だと教えてくれるのを必死で覚えながら、
PIXYの身体を残さず全部頂いて帰りました。


PIXYはね、ゴールデンにしては小ぶりやけど、身体の割に骨太やそうです。
やっぱりね、さすがやね(笑)


頭・のど・歯・爪・手足などは骨壷に入れ、残りはお見舞いで頂いた可愛い箱に入れました。
骨まで愛して。_e0161972_1224322.jpg

こちらは、いつも居るリビングに。


人一倍振りまくったしっぽのお骨は、特に愛しくて恋しくて別にしてあります。
肌身離さずもっていられるように、可愛い布の袋にでも入れようと思案中。


毎日PIXYのお水やおやつを変えて、お線香をあげながら、
PIXY~、可愛いね~、良い子やね~、大事大事な宝物やよ~、って
生前と変わる事無くつぶやく自分、恐ろしいな(笑)


骨まで愛してって、こう言う事かと妙に納得したり。


なんやかんやと頑張って生活してます。
心配して電話をくれる友人達、ありがとう。
お見送りの時間に「PIXY~!PIXY~!またいつか会おうね~~~!!」と
1人公園で叫んだ動画を送ってくれた友人。
もうとうちゃんと泣き笑いで何度も見たよ~。
通報されんで何より(笑)


PIXYのおかげで、たくさんの温かくて優しい大切なご縁を頂きました。
ありがとうございます。

by pixy1008 | 2012-01-13 12:46 | PIXY