最高の11年。

小学生のとーるくんとみちるちゃんの可愛い手書きメッセージ付きの
お花を頂いた。
e0161972_1257376.jpg

PIXYが発病する直前の白馬で一度お逢いしたきりなのに、
いつもたくさん応援して下さって、どうもありがとう。


こちらは、小学生の友結ちゃんから頂いたお手紙。
e0161972_1342697.jpg

とっても可愛らしい封筒から飛び出て来た、シール付きのお手紙。
そこには、しっかりした文字でぴくちゃんのママを労わる優しい言葉が
綴られていた。


どうしたら、こんなに優しくて素敵な子に育つのでしょう?
小学生と思えぬ思いやりや配慮を感じとり、温かい涙がこぼれます。


とーるくん、みちるちゃん、ゆいちゃん。
いつも、いつも、ぴくちゃんの応援をありがとう。
ぴくしーちゃんは居なくなっちゃったけど、こうしてみんなとの
あたたかいご縁(えん)をむすんでくれました。
これからも、前を向いてぴくちゃんみたいな笑顔でがんばるからね♪
本当に本当に、PIXYをたいせつに想ってくれて、どうもありがとう。


未だに毎日届けて頂くお花。
昨日、宅配のお兄さんに「わんちゃん、どうかしました?」と聞かれた。
毎日PIXY宛てのお花を届けてくれるし、いつも私と一緒に玄関に出てくる
PIXYの姿がないから、やっぱり気づくよね。
「可愛い子だったのにね・・・」と言いつつ、献上するようにお花を手渡してくれた。


市の広報誌を配る女性も、いつもPIXYを撫でてくれて、
「あんなに可愛く懐いてくれる子、他には居なかったよ」と泣いて下さった。


亡くなったと知らずに来てくれた隣のおばあちゃん。
PIXYへの野菜を握りしめたまま、PIXYの眠る姿を見て泣き崩れてしまった。
最期のお別れがしたくて、PIXYがおばあちゃんを呼んだんやね。
最期に撫でて貰えて良かったね。


PIXY~、本当にあなたは色々な方に可愛がって貰ったね。
亡くなってからも、こんなに部屋中をお花畑みたいにしてくれて。
毎日、心配して友人達が代わる代わる電話をくれるのも、PIXYのおかげやね。


いつもPIXYの一番のかあちゃんで居たいと願った11年。
優しくて強くて一番の理解者でありたかった私。


PIXY~?私はPIXYの一番のかあちゃんになれたかな?
流産を繰り返した私に、おかあさんの真似事をさせてくれてありがとう。
神様は3人の子供の代わりに、最高の娘を授けてくれた。


毎日楽しくって笑ってばっかりのワシとの生活。
3人分以上に忙しくって面白くって、あ~!本当に最高やったよ~。


PIXY~、ありがとう~、ありがとう~!
何度叫んでも足りんね、感謝の気持ちでいっぱい。


私、PIXYからたくさんの愛を貰って最高の11年を過ごしました。
そして今も、こんなに温かな優しい気持ちをくれるPIXYとみなさまへ。


私は大丈夫、PIXYが胸の中に居るから、いつも温かい。


私の身体の中で嬉しそうに「かあちゃん~、はよはよ!」って
口を開けて待ってるから、PIXYの為に一生懸命ごはんも食べてるし。


PIXYが苦しんだ時間になると飛び起きてた毎日から、
初七日が済んで少し安心したのか、ようやく昨日は朝まで目覚めず眠る事も出来たよ。


いつも心にあのPIXYスマイルがあるから大丈夫。
最高の温かさを貰ったからね~。


心配してくれる友人達、PIXYが居なくなってもコメント下さる皆さま、
本当に支えて下さって、どうもありがとう。


多謝。
[PR]

by pixy1008 | 2012-01-17 14:00 | 自分 | Comments(18)

Commented by 勘太‐モモのママ at 2012-01-17 14:36 x
温かな涙が止まりません。ぴくちゃん、うさぽんさん、おとうちゃん、幸せですね!!ぴくちゃん、あなたはうさぽんさんから生まれたんですよね。そしてうさぽんさんは最高の子育てを成し遂げ、ぴくちゃんは最高に愛される可愛い子として育ちました。これ以上に幸せな母娘を私は知りません。ぴくちゃんの笑顔を見たら、みんな優しくなれる。うさぽんさんの生き方を見たら、みんなその優しさをお手本にしたくなる。間違いなく最高の11年を過ごしたご家族です。ぴくちゃん、うさぽんさん、おとうちゃん、本当の愛を教えてくれて、有難うございます。本当に幸せだよね、ぴくちゃん。まだ幸せは続いています。ずっと心にぴくちゃんはいてくれますから!
Commented by ララママ at 2012-01-17 15:16 x
温かな うさぽんさんの気持ちに本当に涙してしまいます。

うさぽんさんと父ちゃんさんの優しい気持ちは誰にも真似できない素晴らしいものです。
そんなうさぽんさんと過ごしたピクちゃんも最高に幸せな子です。
いつまでも・・・ず~っと一緒♥

Commented by ひまりのママ at 2012-01-17 17:37 x
いつもブックマークの1番上に登録している「PIXYが傍にいるだけで」
ずっと毎日楽しみに読ませていただいていました。
ぴっぴが病に倒れてからは、毎日祈る気持ちでページを開いていました。
10日の朝、ぴっぴの訃報を知り
陣痛の中、大泣きしました。11日に私は母になりました。
母となった私が「PIXYが傍にいるだけで」を読んで思うこと。
真似事じゃなくて、一つの命と向き合い育て上げた、最高のかあちゃんです。
私はうさぽんさんみたいな かあちゃんになりたい。強くて優しい娘の1番の理解者に。
こんな気持ちを教えてくれた、
うさぽんさんとぴっぴに感謝しています。
Commented by ゆずぽん at 2012-01-17 18:12 x
うさぽんさんはぴくちゃんの最高のお母さんです(^^)v
いつも味方で優しくて最強のお母さんだと思います。♪
ぴくちゃんがぴくちゃんらしくいつも笑顔で嬉しそうで楽しくて
一番の応援団でいられたのもうさぽんさんと一緒だからと
思います♪
そうそううさぽんさんのお腹に入ったものはぴくちゃんが
食べているのだからたくさん食べてゆっくり寝てくださいね。
可愛い子供達のお母さんはうさぽんさんのお父さまやお母様の
ような方ではないでしょうか(^^)
大きくなってうさぽんさんのようになってほしいです。
うさぽんさんのご両親は素敵ですものね♪
ペットは自分の子供のようって言葉が見えますが
本当にそうですよね(^-^)
今日も温かい気持ちになりました♪
更新ありがとうございます(^^)v
Commented by ちょこまり at 2012-01-17 20:32 x
昼に 読んで 号泣してしまい 仕事に
支障がでそうでした。
余人をもって代えがたい という
言葉がありますが うさぽんさんに
とって ぴくちゃんは
余犬をもって代えがたい 存在ですね。
廻り合うべくして廻り合った という存在でしょうか。
そしてそれは 永遠です!
Commented by rarara at 2012-01-17 21:17 x
ピクちゃんの 目を見たら一目瞭然です。
かあちゃんを愛してやまない瞳です。
わしのかあちゃん~ 大すきや~ 好き好き~って書いてますよ。
おめめが ハートマークに見えましたよ。
かあちゃんの 笑顔が 嬉しくて
ピクちゃんも最高最強の笑顔です。

私も
おかあさんとこ おいで~っていうと
何かくれると思って 喜んで走ってくる うちの子にも
おかあさんにしてくれて ありがとうって思ってます。
Commented by まるも at 2012-01-17 22:51 x
甘えんぼのぴっぴちゃん
毎日かあちゃんにひっつきすぎて
二人羽織りみたいにしてるんじゃないかなぁ
ぴっぴちゃんが危ない時、何度も戻ってこれたね
ぴっぴちゃんの願いは、かあちゃんと居たいってことやから
こんな幸せな子はそんなにいないと思う。
ぴっぴが楽しければいいよいいよって包むかあちゃん
素敵やったよ
Commented by chaimam at 2012-01-17 23:03
ぴくちゃんもかあちゃんもとうちゃんも最高やね。

「PIXY~?私はPIXYの一番のかあちゃんになれたかな?
流産を繰り返した私に、おかあさんの真似事をさせてくれてありがとう。
神様は3人の子供の代わりに、最高の娘を授けてくれた。」

私も子供には恵まれなくて、でも、チャイのおかげで母になれた。
愛おしい4本足のムスメと優しいとうちゃんに恵まれて、私たち幸せだね。
うさぽんちゃんはぴくちゃんのかあちゃんになれたよ~絶対に。


Commented by レイママ at 2012-01-17 23:34 x
早いものですね!!もう初七日なんて・・・!
ピクちゃんママこれからが寂しくなりますよ!
いつもピクちゃんが居た場所に目がいったり、一緒に食べた物を見ても涙が出たり・・・私は今居るルイがくるまでの7ヶ月はお医者さんに言われました!ペットロスだと・・・!
でも一杯思い出して一杯涙するのも供養ではないかと思います!
一生涯心の中にはピクちゃんは生き続けてくれますよ!
Commented by ティティー at 2012-01-18 00:31 x
かあちゃん、
かあちゃんは最高のかあちゃんなのやでぇ〜!!!

ピクちゃんの言葉は、うさぽんさんに本当に話し掛けてましたね。
あんなに、かわいいおしゃべりなお顔したワンコ見たことないです。

大好き、ピクちゃんファミリー!
毎日今までの日記読み直して、また温かい気持ちになってます。
Commented by ich at 2012-01-18 00:35 x
そうですよ。
ぴくちゃんが、くれくれ〜って待ってるのでしっかり食べて、
そしてしっかり寝て体休めてくださいね。ぴくちゃんも必ず近くにいますから。
かあちゃんの真似事なんかじゃなく、かあちゃんそのもの。
紛れもなく最高の、強く優しいかあちゃんだったと確信しています。
だって、本当にぴくちゃんのお顔にそう書いてありましたもん。
うさぽんさんが素敵だからこそ、
ぴくちゃんはあんなにも笑顔が輝いていて、
表情豊かで、誰からも愛されるワシになったのですよね。
私もいつの日かまたわんこを迎える日が来たら、
うさぽんさんのように深い愛で育ててみたいと思っています。
本当にぴくちゃん、うさぽんさん、そしてとうちゃんさんも、
ありがとうございました!
大好きです。
Commented by バディキュン at 2012-01-18 01:19 x
昨夜からずっと、笑いっぱなしのバディキュンでした。
そうだ、やっぱり笑っていた方がいいや。
と、思っていたのに、今日の記事には泣けた~。。。。。
お隣のおばあちゃま、さぞびっくりなさったでしょうに。
でも、ぴくしは最後にまた撫でて貰えて良かったね。
皆様のコメントも、本当に、素晴らしいお言葉で。
うさぽん
本当にぴくし繋がりのお友達って、すごいよね
ぴくしのおかげだね。
居なくなってまで、笑いを絶やさないようにさせるだなんて
ぴくしの仕業だね。

バディキュンもね、次にパピを迎えたら、うさぽんの育て方見習うよ。
Commented by みぃ at 2012-01-18 01:46 x
ピクちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by 勘太-モモのママ at 2012-01-18 07:54 x
ぴくちゃん、おはよう!
ぴくちゃんは、とーるくん、みちるちゃん、ゆいちゃんの
ような可愛い優しいちっちゃなファンから、お隣の優しい
おばあちゃんまで、虜にして、まさに、国民的アイドル!
私は会員ナンバーは大きいだろうけど、先輩会員さんと
今日もぴくちゃんを追いかけて、頑張るね!
うさぽんさん、おとうちゃん、ぴくちゃんとの毎日に
お邪魔させて下さって、ほんとうに有難うございます!
Commented by ピクシ大好き母さん at 2012-01-18 07:57 x
ただただ涙が出てしまいました。
間違いなくピクちゃんはうさぽんさんとおとうちゃんの娘さんです。
私もうさぽんさんのような母になりたい。可愛いね、大好きだよと伝え続けたい。
うさぽんさん、本当にありがとう!
皆さんのコメントが素晴らしく気後れしてしまいますが、お伝えしたくて書いてしまいました。
どうぞお体ご自愛下さい。
Commented by 北のおばん at 2012-01-18 09:53 x
うさぽんさん、おとうちゃん、そしてぴくちゃん、おはようございます。人間も動物も育てるという事とは同じとおばさんは思います。うさぽんさん=ぴくちゃんなんですよ(^^)あっ…おとうちゃん…も、勿論!おとうちゃんもです。優しい心も愛される性格もそしてあのニコニコ笑顔もぴくちゃんがうさぽんさん一家の娘だからですよ。だって、おばさん家は代々おっちょこちょいの剛毛娘、剛毛息子ばかりです。はい…(* ̄∇ ̄)ノおばさんそっくりそのまま“おっちょこちょい”ですからね。
Commented by ひろひろ at 2012-01-18 11:47 x
悲しくて 悲しくて

とてもやりきれない
このやるせないモヤモヤを誰かに告げようか
Commented by ろきち at 2012-01-18 12:44 x
昨日は泣いちゃってコメントできませんでした。
うさぽんさん、つらい時を過ごされたんですね。
ぴくちゃんはかわいいかわいい娘だよ。本当の親子ですよ。
優しい人の周りには、優しい人たちがいるんです。
隣のおばあちゃんも、宅配のお兄さんも、小さなお友達も、ぴくちゃんファンの皆さんも・・・ここに来ると、悲しいけれど、なんだか暖かい気持ちになりますね。