枯れた女にありがとう。

昨日は、なんかすみません。
みなさん、過去ブログで誕生日知って下さったんでしょうか?


祝って貰う様な歳でもないですが、頑張って産んでくれた母に感謝。
こんな娘に育ってしまって、すまんね(笑)


思いの外お祝いの言葉をたくさん頂けて、ひとりPCの前でのけ反りました(笑)
ほんと、ありがとうございます。


今年は自分の誕生日なんて、すっかり頭に無くて、ちょっと前の休日
とうちゃんが「お祝いのスパークリング、どれが良い?」って。
なんのお祝い?


普段ヘラヘラしてますけど、やっぱり頭の中1月9日で止まってるみたい。


自分の事なんかどーでも良いやと思ってたけど「そう?悪いね」と泡物買って貰い、
帰った所へ友人から「おめでとう!」って、アルコール大量に届いた。
嬉しいよ~!ありがとう。


女を捨てたつもりは無いのに、ここ何年もアルコールしかプレゼントされんくなったな。
枯れてきた証拠か?や、すっかり枯れたのか(笑)


なんでも良いや、美味しく頂きました、ありがとう!


美味しいケーキ屋さんで、天使の羽がついたケーキを購入。
e0161972_1019491.jpg

何年かぶりに、PIXYにベリー系とられずに食べた(笑)
e0161972_10221212.jpg

でも自分食べる前にPIXYへ、いっぱい食べなね~。
e0161972_1024938.jpg

夜はとうちゃんがつまみを作ってくれた、ワシも一緒に呑もう。


とうちゃんが「プレートに誕生日おめでとうって書いて貰えば?」と言ったけど、
e0161972_10261738.jpg

パティシエにこう書いて貰いました。


ちゃんとPIXYが読める様に全部ひらがなにして貰ったよ(笑)
だからね、またかえっておいで~。


そして贈る歌もリンク間違えてたけど(笑)ちゃんとその日の朝、心に届きました。
いつも、てんこ盛りの優しさをありがとう。
北川和義はね、好き過ぎて心ざわめくから余計眠れんてば(笑)


あと、たくさん私のご心配を頂き、優しいお心遣いに感謝してます。
みなさんの温かさに、心からどうもありがとう。
いつも返信できず、ごめんなさい。


多謝。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2012-01-25 10:41 | 自分 | Comments(15)

Commented by rarara at 2012-01-25 12:05 x
羽根のついたケーキ 無事ピクちゃんのとこに届いたかな?
いや、ピクちゃん 食べに来たな。待ちきれん~って。
メッセージ入りのケーキ おいしかったよね?

うさぽんさん=アルコール のイメージが・・・。
ナイスチョイスだと思います^m^

TUKさんは 芸人だったりDJだったり マルチな方なんですね~。
おうちのワンちゃんも 楽しく幸せな毎日ですね。

しんどいのに毎日のように記事アップして頂いて。
みなさんは、うさぽんさんの お返事と受け止めてますよ。
記事もコメント欄も何回も読み返してます。
コメント欄に うさぽんさん出現した時はびっくりしましたよ。
早く寝なさいって 怒られてましたけど☆
本当に温かい方が たくさんです。
Commented by ろきち at 2012-01-25 12:45 x
お誕生日おめでとうございます。
かわいいケーキですね。
ぴくちゃんも一緒にいてくれましたね。
「ケーキうまっ!つまみうまっ!もう一本開けて!」とか(笑)
プレートの言葉に泣けちゃいました。
ほんと、早く帰っておいで・・・
Commented by 勘太‐モモのママ at 2012-01-25 13:24 x
本当に可愛いケーキ!ぴくちゃんのとこに飛んでいきましたね!しっかりメッセージ、届いて、もう準備中ですよ!優しいとうちゃんさんと、ぴくちゃんと一緒にお祝いできて、良かったですね。幸せなぴくちゃん一家の様子が目に浮かびます。コメントのお返事って、ちゃんと届けて下さってますよ。しんどいのに更新して下さって…有難いです。しんどい時は、どうぞゆっくり休んで下さいね。ぴくちゃんの笑顔、いつでも見れるので、心配なさらずに…。ぴくちゃんご一家に幸せな時間が流れていますように!今日も有難うございます。うさぽんさん、おとうちゃん、お体、休めて下さいね。
Commented by ちーしゃん at 2012-01-25 16:06 x
以前一度コメントさせていただきました。
あの頃悪性リンパ腫を患っていた子が元旦に逝きました。
毎日うさぽんさんのブログを読ませて頂いて、同じような寂しさを感じながらもこんなにもしっかりとされている事に私も励まされ、優しい文章に癒されています。
昨日のお誕生日、本当におめでとうございました。
きっとぴくちゃんもお祝いしたかっただろうし、ケーキ瞬食いだったことでしょう。

どうか体と心の悲鳴に素直になってくださいね。
少しでも食べて、眠れる時に少しでも眠ってくださいね。
でなければ、ぴくちゃんが還ってきた時から始まる体力勝負の毎日(^^;についていけなくなってしまいますよ。
まだまだ先の事でしょうが、今は考えられないでしょうが、きっと来るその日に、笑顔でちゃんと心と体が元気で出てくる笑顔で迎えてあげる為に今、ちゃんと休んで、癒して、怠けて、ボーっとして、泣いて、泣いて、思い出しては笑ってまた泣いて。
そうして心と体を少しづつ元気にしていってください。

とっても寒い毎日です。
どうかインフルエンザにも気をつけられて、お体と心を大事になさってくださいね。
Commented by いと子 at 2012-01-25 16:32 x
あぁ~だめだ~~。プレート読んだとたん涙がとまらんです。
うちの子もぴっぴちゃんと同じ1月9日が命日なんで感情移入しすぎちゃって。
私など6年の歳月が流れても昨日の事のように思い出されるのだから
うさぽんさんの時が1月9日で時が止まったように感じられても無理ないですよ。

うさぽんさんぴっぴちゃんの看病に全力投球、完全燃焼でしたもんね。
あんまりがんばりすぎちゃったから燃え尽きちゃったのかも。

だけどありがたい事に時の流れというのは確実に傷を癒してくれますよ。
経験者の私が言うのだから絶対に間違いありません!

燃え尽きちゃったらまた新しい燃料を補充すればいいだけの話。
新しい燃料を補給したくなったらきっと教えてくださいね~(笑)

遅ればせながら○○歳のお誕生日おめでとうございます♪
Commented by さちぽん at 2012-01-25 16:39 x
さすがに「バンザーイ」はなかったな(笑)
おめでとっ♪
Commented by ゆずぽん at 2012-01-25 17:49 x
産んでくださったお母様と育ててくださったお父様に
感謝です。
お父様もお母様も本当に素敵な方ですね。
お姉様も優しくって。
だからうさぽんさんのように可愛い優しい子供に育つのですね♪
出会わせてくださってありがとうございます(^^)

わー可愛い天使の羽の付いた美味しそうなケーキですね(^^)v
ぴくちゃんもお酒もおつまみもケーキも一緒に食べてるね!
ちゃんとかえるのぬいぐるみもあるんですね♪
また帰っておいで~♪
あんまり神さまに注文つけたらあかんのやで~♪
かあちゃんととうちゃんの所へ帰りたって言えばええのやで~♪
そうそうパワー補給してもっとハイパーになって帰ってくると
思うのでうさぽんさんも体力つけんとね~♪
うさぽんさん枯れてないですよ~(^^)
色っぽいって←こだわり過ぎですかね(^^;
私は枯れたの過ぎて老けまくり~(^^;
乾燥で肌は突っ張ってます(^^)
Commented by むーまま at 2012-01-25 18:33 x
私もダメだ~、プレートの文字見て号泣~。
うさぽんさんの温かさ、ひしひしと感じます。
ぴくちゃん、早く帰っておいで~!

TUKさんが、うさぽんさんに捧げた唄、どれもその日の記事で
うさぽんさんの心を変化を思って選曲されてますね♪
私と一緒、一生懸命うさぽんさんを強く思ってるのが分かります♪♪♪
本当にここに来る人は、みんな温かいな~!TUKさん、最高です!
Commented by ルーニィ at 2012-01-25 20:09 x
お誕生日、おめでとうございます。
羽の生えたケーキ!!
きっと天国にも飛んで行ってますよ。
ピクシーちゃんも、おいしい♪おいしい♪ってハフハフ食べていますよ!!
メッセージ、きっと届いて今頃、”大漁”のチョッキ着て準備している頃でしょう。
ちびっこぴくしーちゃんの、写真可愛いですね。
一生懸命何か見てますね(笑)うまうまかな?(笑)

いつもママさんが笑っておられたから、ピクシーちゃんもいつも笑顔なんでしょうね~・・・

おつまみ作ってくれるとうちゃん、優しいです。
早くピクシーちゃん、戻っておいで。
Commented by ららねね at 2012-01-25 20:35 x
うさぽんさん この頃コメント書かなくてすいません。
まだ何か書こうとすると号泣してしまって…。
PIXYが帰って来て「あれ~なんで泣いてるん?ワシ元気やで~」て
いつか言ってくれるんじゃないかと思ったりします。
Commented by ティティー at 2012-01-25 21:25 x
ほんと、美味しそうなケーキにお料理!

ピクちゃんは、カタカナも読めたと思うな。
時計見て時間もわかるんですもん♪

はぁやくかえってきてね♪
Commented by まるも at 2012-01-25 22:50 x
うさぽんさん、眠れてますか
ケーキ嬉しいね、ぴっぴちゃん、即食べてるよー
ぴくちんの気配はあるん?
もし生まれ変わりがあったら、
元気で忙しくて真剣やから、
どんな姿で現れても、すぐぴっぴやってわかるね
奇跡がおきるといいな
Commented by haru at 2012-01-25 22:58 x
枯れた女!?
何をおっしゃる!!うさぽんさんは、お会いしたことはないですが、
素敵な女性です。
だって、ピクシーちゃんのおかあちゃんなんやも~ん。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
まだまだ、ひと華さかそ~
Commented by クー子 at 2012-01-25 23:18 x
天使の羽付きケーキ、可愛くって、プレートの文字に画面がうるうる。。。
うさぽんさんが、どんなにぴくちゃんを愛していたか、よく分かります。
うさぽんさん、眠れてますか?華奢だから倒れてしまわないか心配です。

1月23日のまゆゆさんのコメントが可笑しくて楽しくて~。
うさぽんさんの慌てん坊ぶりが、可愛かったです。
そうか~、ぴくちゃんが忙しかったのは、うさぽんさんの遺伝ですね(*^^)v
Commented by ちょこまり at 2012-01-25 23:32 x
今日の プレートの文字を読んで
絶対 ぴっぴちゃんの 帰って来る
速度 早まったと思います!