踏ん張りどころ。

ユーチューブ、見て頂いてありがとうございました。
みなさんから頂いたコメントにお一人ずつお返事出来ず、
一部の方にのみお返事する形になってしまい、ごめんなさい。


隠れぴくちやんファンさん。
わんちゃんが一緒に居てくれる事になったなんて最高のリスタートですね!
負けねぇぞ!!ってカッコイイ(笑)
わんちゃんと幸せになってください。

chaimamさん。
チャイちゃんの手術の無事と、良性である事祈ってます。
絶対大丈夫と信じて祈ってます。


お返事できないみなさんも、本当にありがとうございました。


あと今頃ごめんね!
ラルフさん~、素敵な記事をありがとう~。
ほんと、妖精が「ワシ」言うか?(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、先日タイ人の友人が来てくれまして。
正しくはタイに行ったら必ずタイ人に間違えられると言う友人。
そして、面倒になってタイ人になりすましたと言う友人(笑)
その話で爆笑させて貰って、本当は心配して来てくれたって分かってる。
いつもありがとう。


タイのお土産、どっさり頂きました。
e0161972_1624533.jpg

お香、ちょうど切れて来て買おうと思ってたところ、助かるよ。
いつも、いつも、ありがとう。


こちらは京都のお漬物をたくさん送って頂いて、
e0161972_1632240.jpg

お漬物、大好き、3杯飯いけそうですね(笑)
京都に行きたくなりました♪ いつも支えてくれて、ありがとう。


未だにPIXY宛にお花頂いたりするので、配達の人が
「亡くなったのって、わんちゃんですよね?」と(笑)
「私が死んでも、こんなに頂けんですよ~」って笑いあったけど、
ほんと、PIXYは幸せものです。私もね。


お世話になった看護師さんからも、温かいお手紙もらったりで、
つっぱって元気にしていても、優しくされると弱いです。


昨夜も色々、心配して友人達が電話くれたんで、
生存確認の為、ブログUPします(笑)


うつむく時もあるけど、なんとか踏ん張って前向いてがんばるね、ありがとう。
[PR]

by pixy1008 | 2012-01-28 16:10 | 自分 | Comments(36)

Commented by ゆうじ at 2012-01-28 17:08 x
生きててくれて良かった(笑)UPありがとう。
Commented by なゆ at 2012-01-28 17:32 x
今日一日、うさぽんさんの過去ブログ読みあさってます。
2008.12.17のブログを読んで、うさぽんさんはお母さんに
そっくりですね♪と思いました。
ずっと、ぴくちゃんとうさぽんさんが大好きです。
Commented by 勘太-モモのママ at 2012-01-28 17:42 x
うさぽんさん、更新、有り難うございます。コメント欄に出て来て
下さっていたので、嬉しかったです。
眠れていますか?優しいおとうちゃんや、お友達がいらっしゃる
から、甘えて下さいね。まだ、まだ、一人で踏ん張るのは大変です。
いろんなコメントが入り、考えさせられました。私も去年、愛猫の
闘病を、お邪魔しているブログで支えて頂きました。癌の闘病中の
家族が居るため、ニャンコの闘病の辛さを口にできなくて…。
それでも、一人で頑張ってるとは、一度も思いませんでした。
だって、愛するニャンコと一緒に頑張っていたのですから…。
命日の3月まで、私も気持ちが今、普通ではありません。
泣いてばかりいたのに、ぴくちゃんがお空に行ってしまって…。
でも、愛猫とぴくちゃんの笑顔を胸に、頑張ってみますね!
ぴくちゃんご一家が大好きでたまりません!
うさぽんさん、おとうちゃん、どうぞ、ご自愛下さいね。
Commented by Mr.アングリーマン at 2012-01-28 17:51 x
更新、やった!良かった。
昨日の埋め込み、見れましたか~?
Commented by うさぽん at 2012-01-28 18:07 x
よ~し!今日は出来る限りお返事するぞ~(笑)

ゆうじさん
生きてます(笑)いつもありがとう!

なゆさん
その記事、読み返してみました。
今でも、あの手紙大好きでたまに読み返すんですよ~。
Commented by うさぽん at 2012-01-28 18:11 x
勘太-モモのママさん
毎日コメント嬉しいです、お忙しいのにありがとう~~!
本当に闘病生活を共に過ごせたのは、私もとっても有難くて
幸せな時間でした。
勘太-モモのママさんの猫ちゃんは、ずっとずっと愛して貰って
本当に幸せだね♪
ご心配事があるのに、いつもコメントで支えて下さってありがとうございます。
無理しないでくださいね。
まだまだ寒いので風邪などひかれませんように~。
Commented by うさぽん at 2012-01-28 18:18 x
Mr.アングリーマンさん
見れました、泣いちゃったよ~、木枯らし吹く夜もぼくが傍にいよう~♪
昨日は特に沁みました。
しかし、私達あんなギュンギュンで見てたんですね。
上から見るとすごいね、押しくらまんじゅうやん(笑)
3月ひとりで行きます、胸にバラの花差して待ってます(笑)
ビデオは作るの大変そう、お気持ちだけありがたく頂きます。
いつも本当にありがとう!
Commented by chaimam at 2012-01-28 18:23
うさぽんさん!
ありがとぉぉ~こんな時にチャイの心配までしてくれて。
ぴくちゃんがうさぽんさんの宝物であったように、チャイも私の大事な大事な娘であります。
腫瘍が良性でありますように。
手術が無事済みますように。
祈ることだらけで神様はこんなにたくさんの願いを聞き入れてくれるのだろうか(笑)。
↓のぴくちゃん、毎日2回ずつ見てて計8回も見ました。
「満男、飛ぶ」最高!
今度、カラオケ行ったら歌えるほど覚えた^^。楽しみ♪
Commented by うさぽん at 2012-01-28 18:28 x
chaimamさん
心配だよ~~!!全身麻酔も手術も結果も!!
可愛い可愛いチャイちゃんにメスを入れられると思うと
胸が痛いよ~~(涙)
でも絶対良い結果が出る様に信じてます!
神様が聞き入れてくれるように、すごんでみるか(笑)

満男、カラオケで歌ってね~(笑)
たくさん見てくれて、ありがとう!
Commented by はなパパ at 2012-01-28 18:30 x
おお~!うさぽんさんのお返事dayとあらば、
コメントせねば!って今朝も入れたのに、アホです(^^ゞ
ぼくも満男が歌えるほど見ました、うさぽんさんが見たくて(笑)
ぴくちゃん、本当に可愛いな~!何度見ても飽きない。
Commented by ゆずぽん at 2012-01-28 19:01 x
更新ありがとうございます♪
私はいろいろ思うことがあっても頭の中をぐるぐる巡り
結局何も言えない性格で(^^;

でも「考えました」さんが
少しでも心を開いてくださったようで嬉しいです。
うさぽんさんの温かいコメントも
みなさんのコメントも温かくて
また泣けてもう肌もぼろぼろです(^^;
いつも人の事も心配してくださってるうさぽんさんは
温かいですね(^^)v

私は犬を飼う前いろんなブログを見ました。
闘病のブログも見て号泣し、一人では抱えられないなって
思いました。
それで自分もブログを始めたのですが
家族の事で忙しくなって止めてしまったんですが。
本当に誰にも言えず辛い事だと思います。
聞いてもらうだけでも随分救われると思います。
私はここに来るのが大好きです。
私もここに来て救われてます♪
うさぽんさんやぴくちゃんの笑顔に元気をもらってます。

私も満男を口ずさんでます。
他のUPも見ました♪
ぴくちゃんすいかの赤い所食べたら
白い所と皮は残してたね、さすがやね(^^)
いつも優しい気持ちをありがとうございます。
今日も元気にクリックしまーす♪
Commented by ちょこまり at 2012-01-28 19:01 x
わ~!
うさぽんさんの お返事が もらえる
お返事は 気にしないでと 思いつつ
もらえるとなったら うれしいです
今年の夏くらいから 見ている
新参物ですが ずっと 応援 ポチしてました。 今 過去ログ 少しずつ見てます。
うさぽんさんの 生き方 ぴくちゃんのかわいさ コメントしている
みなさんのやさしさ 全部大好きです!
うさぽんさん 少しずつ 元気に なって下さいね!
Commented by mam at 2012-01-28 20:15 x
更新有難うございます~♪
もうね、毎日携帯&PCで何回も覗いています。
なんか私の回路が変になってます!(笑)
私も満男、頭の中で一日中聞こえています。。
やっぱし、ユーチューブみると最後はまだまだ涙が出ちゃうけど。
Commented by ゆず at 2012-01-28 20:28 x
うさぽんさん、こんばんは。
ぴくちゃんのお見送りの日、図々しく一緒に見送らせていただいた新参者です。
愛の詰まった満男、素敵でした。
そして家族を亡くした全ての人の気持ちを代弁してくれてるようで嬉しかったです!!
うさぽんさん、今は苦しくて辛いと思います。
だけどうさぽんさんがぴくちゃんを想う時、必ずそばにいると思います。絆がハンパなかったので言いきれます。
まだまだ寒いけど、少しずつぴくちゃんが新しい季節を運んできてくれると思います。
春には綺麗な花びらや蝶々になって。夏にはお日様のような笑顔のひまわりになって。
「かあちゃ~ん、ワシ、ここ~」って。
色々な姿になって教えにきてくれると思います。
ぴくちゃん律儀やから、とうちゃんにも教えてくれると思います(笑)

私はうちのワンコの最期に間に合わなかったので、3年経った今も恋しくて仕方ないですが、今もワンコのことを想うと温かい気持ちになります。彼と過ごした17年はずっと宝物。

私はぴくちゃんやうさぽんさん、うさぽんさんの紡ぐ言葉が好きです。


Commented by うさぽん at 2012-01-28 22:38 x
はなパパさん
ユーチューブ、たくさん見て下さってありがとうございます。
今日二度目のコメントですか?完全なるPIXYマニアですね(笑)

ゆずぽんさん
いやいや、私はまだ人様の痛みを癒せるほど自分が再生出来て無くて、
キツイこと最初書いてしまって、自己嫌悪です。
TUKさんが優しいコメントしてくれてたんで、助かりました。
みんなに支えて貰ってます。
一緒にいろいろ考えてくれて、どうもありがとう。
満男、歌ってくださいね~(笑)
クリックもありがとう♪
Commented by うさぽん at 2012-01-28 22:41 x
ちょこまりさん
新参物とか関係ないですよ~♪
クリックもありがとうございます。
私もここに来て下さる方の優しさが大好き!
お返事出来ない時も、いつも元気頂いたり時には1人でニヤついてます(笑)
Commented by うさぽん at 2012-01-28 23:21 x
mamさん
そんなに何度も見てくれたら、すぐ飽きちゃいますよ~(笑)
満男が一日中聞こえたら、mamさんも恋煩いになっちゃうね(笑)
私、久しぶりの恋煩いで悶絶してます(笑)せつないな~!
何度も見てくれて、本当にどうもありがとう♪

ゆずさん
お見送りも一緒にして下さったんですね、ありがとうございます♪
満男も見てくれて嬉しいです、満男状態の自分は苦しいですが(笑)
「ワシ、ここ~」は常に聞こえてる感じです(笑)
最期に間にあわなくても、17年も共に幸せを築きあって分かち合えて、
最高ですね♪
絶対、わんちゃんも「ありがとう!大好き!」って言ってますね♪
Commented by クー子 at 2012-01-28 23:31 x
最初はぴくちゃんのファンでしたが、今はうさぽんさんの大ファンです。
好き過ぎて気が狂いそうです(ヤバ!)
きっと昨日「返事が貰えず寂しかった」と書かれた方がいらっしゃったから、
今日がんばられてるんじゃないですか?
無理しないで下さいね、お返事は飛び上がるほど嬉しいですが、
頑張りすぎているうさぽんさんが心配でなりません(泣)
Commented by うさぽん at 2012-01-28 23:35 x
クー子さん
気が狂いそうに好いてもらえる人間やないです。
夢を壊さぬよう、一生逢わない方が良いです(笑)
頑張り過ぎてないですよ~、お気遣いありがとうございます!
昨日はみなさんに助けて頂いたので、お返事はお礼の気持ちをこめて♪
Commented by すず at 2012-01-28 23:39 x
こら、うさぽん!
そんなに、あれこれ周りにばかり気を使わず、もう寝なさい!
人の事ばかり優先するのは、うさぽんのとっても魅力的な所だけど、
今はぴくちゃんの事だけ考えて、ゆっくり休みなさい。
これは、命令です。
Commented by うさぽん at 2012-01-28 23:42 x
すずちゃん
はい。でも全然眠くない(笑)どうしよう?
いつもありがとう♥
Commented by バディキュン at 2012-01-28 23:52 x
うさぽん、もう寝たかな~??
返信コメント書かせるの悪いからさ、御隠居の身で(爆)
心が折れても、支える仲間が居るから大丈夫。
右に折れても左に折れても、周りはがっつり固めているから
傍にぴくしも居ることだし
どっちにも倒れようが無いってば。

うさぽん、コニーさんも少しづつでも元気になられて良かったね。心配してたからね。
うさぽんのブログで、悲しみに打ち砕かれている人が、
自分以外にも居るって気付かされましたよ。
それでもみんな少しづつ少しづつ、上を向いて涙を流しながらも笑顔を見せようとしているんだよね。
それは、楽しくて嬉しいたくさんの幸せな想い出があるからだよね。うさぽんぼちぼちマイペースで頑張ろうね。

ps・・・60ってのは、ちょっと(笑)きっと怒るで~(爆)
Commented by うさぽん at 2012-01-29 00:12 x
バディキュンさん
全然眠れん(笑)
悪いね、いつも心配してもらって、ご隠居さんなのに(笑)
コニー♪さん、本当に本当に心配でさ、とってもとっても頑張っていたからね、
本当に倒れてしまわないか、いつも気になってる・・・
少しずつ、お出かけも始めたみたいで少しだけホッとしたけど、
きっと心は、まだまだ泣いているよね、心配だ。

60ってひどいよね、誰も突っ込みないからほっといたけど、
怒ってるかなぁ?酒呑んでからんでくる前に引き上げるか(笑)

今、とも蔵さんのブログ用ユーチューブのお手伝い中。
また見てやってね、いつもありがとさん♥
Commented by みわんこ。 at 2012-01-29 00:31 x
うさぽんさん
余り踏ん張り過ぎずに
ぼちぼち、でね。

心はいつもそばに。

あ、時次がおかまちゃんになりました(笑)
更に福ちゃんの方が強く男らしくなりました(苦笑)

こんなみわんこ。と時福ですが、こちらに集まる皆様と一緒に
うさぽんさんの心に寄り添っていたいと思っています。
Commented by 隠れぴくちゃんファン at 2012-01-29 02:00 x
うさぽんさん、そして ちょこまりさん
励まし頂いてありがとうございます<m(__)m>

不安な事ばかりですが、ワンコを守るのは私1人。

おばさんだからと最初から諦めずに初仕事も初1人暮らしも
挑戦していきます。

ワンコブログが私にも書けるぐらいの余裕が
いつか出来たらいいな・・・

Commented by ひろひろ at 2012-01-29 02:33 x
私も愛犬を亡くした時本当に辛かったです。
おばあちゃんになってから人間の都合で捨てられ、我が家へやって来たこの子は幸せだったのか…。色々考えました
ぴくちゃんは大丈夫!今は別れを惜しむ時なんですよきっといっぱい泣いて甘えていいじゃないですか!皆一緒ですよ!
晴れ渡る日も雨の日も
浮かぶあの笑顔
思いで遠くあせても面影探して
よみがえる日はなだそうそう
Commented by 勘太‐モモのママ at 2012-01-29 09:22 x
ぴくちゃん、おはよう!心配事が続くと、お顔に出て、いけないね。今日もぴくちゃんとうさぽんさん、とうちゃんの幸せな笑顔、思って、頑張ってみるね!今日もありがとう!大好きです!
Commented by みわんこ。 at 2012-01-29 10:17 x
横レス失礼します。
隠れピクちゃんファン様。
初めまして、みわんこ。と申します。
みわんこ。もワンコ2人を連れて家を飛び出してきた×1のメガネ女です。
お肌が弱く、毎週の様に病院に連れていってお金も手間もかかる奴らですが(苦笑)
この子達が居てくれるから頑張れる、共に生きていこう!と思って
逞しくがむしゃらに生きて気付けば3年経ってました(笑)

隠れピクちゃんファン様も
支え合い、心寄り添い合ってマイペースでぼちぼち進んで下さい。
みわんこ。も、応援しています!
Commented by ロッちゃんママ at 2012-01-29 11:04 x
みわんこさんに続き私も…(笑)
半年前にロッキー連れて
お家出ました。
庭のある生活からマンションへ
色々心配しました。
実際ロッキーの事思って何度も
思い留まったり…
もちろん、うさぽんにも話を聞いてもらったり…
そして考え悩んだ末、新しい一歩を踏み出す事に…
結果、今は
楽しく過ごしています。

隠れピクちゃんファンさんも
きっと大丈夫 !
一緒に頑張りましょ(笑)
私もうさぽんのように
思いやりと優しさ忘れずに
頑張って生きていこうと思います。

Commented by rarara at 2012-01-29 14:07 x
隠れピクちゃんファンさん、
みわんこ。さん、
ロッちゃんママさん、

パソコンの前にすわったけど、言葉がでてこなくて・・・。


「星が顔を出しあなたが眠る頃
同じ空の下願う人がいる
明日もあなたが
笑っていられますようにって
見守ってるよ
遠い場所から
みんな空の下」by絢香さん

みんなが応援してます。
Commented by うさぽん at 2012-01-29 23:35 x
みわんこ。さん
いつもありがとうね!前にメールも貰ってたのに、
お返事出来ずじまいでごめんね!
お!時次、とうとうおかまちゃんになったか!(笑)
いやいや、前から福ちゃんの方が男らしかったやん(笑)

いつも心に寄り添ってくれて、ありがとうね。
そっか、もう3年か・・・・
本当に本当に、みわちゃんは、よく頑張って居るね。
とってもとっても、立派だよ♪
でもあまり無理しないでね。ありがとう。
Commented by うさぽん at 2012-01-29 23:40 x
隠れぴくちゃんファンさん
初めての事は、たったひとつでもドキドキするのに、
いくつも重なると胸がつぶれそうになりますね。
でも私アホなんですが、しんどい時ほど笑っていれば、
何か素敵な事が舞い込んでくる気がして、なるべく上を向いて
笑うようにしています。
隠れぴくちゃんファン さんに、いっぱい素敵な出会いがありますように♪
Commented by うさぽん at 2012-01-29 23:43 x
ひろひろさん
人間の都合で捨てられた子を、育てられただけで、
そして亡くなってからもそんなに思って貰えるなんて、
充分その子は幸せでしたよ♪
ひろひろさんも、ずっと思える存在の子が居て、お幸せですね。
私もワシの事、ずっとずっと愛し続けますね。
お気遣いありがとうございます。
Commented by うさぽん at 2012-01-29 23:44 x
勘太‐モモのママさん
いつもいつも優しい言葉を、ありがとうございます♪
Commented by うさぽん at 2012-01-29 23:46 x
ロッちゃんママ
ロッちゃんママも本当に頑張って居るね、偉いね。
先週は電話くれたのに、ごめんね。
ロキオを連れて、また遊びに来てね。
ロキオは姐さんの永遠の一番弟子なのやで~(笑)
いつもありがとね♪
Commented by うさぽん at 2012-01-29 23:48 x
rararaさん
みんなの応援をありがとう。
そして私にも、いつも優しい言葉をありがとうございます♪