3週間。

昨日、出かける時、毎日PIXYとバカっ走りした道を車で通ったら、
思いもかけず次から次へと涙がこぼれて困った。


ついこの間までは、一緒に走った道を通っても
思い出し笑いしてたのに、とうとうこの日が来たか。


私はいつも泣く所に至るのが遅い。
どんだけ肩肘突っ張ってたんだか、体中凝り凝りで、
それを感じるようになったって事は、少し頭がほぐれて来たのかな。


PIXYが居なくなってから、私の心にぽっかり空いた穴は、
今やPIXYが楽々通り抜けられるほど大きくなってしまって、
いや、私の心はそんなに大きく無いけど。
e0161972_11465742.jpg

PIXYへのお花と一緒に頂いた手紙の束。
数えてみたら50通を超えてました、芸能人かよ(笑)
みんなありがとう。
ひとつ、ひとつ、大切に読み返していたら胸が熱くなった。


結局、昨日は高速で1時間半走って、お墓参りだけして
後の予定はやめにして帰って来た。
本当は逢いたい人が居たけれど、泣いた顔で逢ったら心配かけるしね。


夕方、まん丸になって頭から毛布かぶってみたけど、
もう泣く事は無く、ただただうじうじしてただけ。


今はきっと、こうしてるのが良い時なのかな。
自然に身を任せ、とことんうじうじしてやる(笑)


今日でもう3週間、それでもまだ3週間。
ちゃんと私の中に入ってくれてるのは分かってるけどね、寂しいね。


PIXY~、かあちゃんは思いっきりジタバタもがいて苦しんで、
きっと笑顔で復活するからね。
私の笑顔が戻るまで、少しの間目を閉じてておくれ~。
[PR]

by pixy1008 | 2012-01-30 12:14 | 自分 | Comments(16)

Commented by rarara at 2012-01-30 12:48 x
うじうじ大会で優勝できるくらい、うじうじ して欲しいです。
できればジタバタ大会でも優勝して欲しいです。
心の中で チクチク イガイガしてるものが、少しでも ほぐれますように・・・。
うさぽんさんが、涙の栓を あわてて閉じませんように・・・。
Commented by コニー♪ at 2012-01-30 13:22 x
今、涙をこぼしながら、見間違えたかと、目をパチパチしてしまいました。私の名前があって‥驚きました。
私のこと、心配してくださいまして、気にかけてくださって、有り難うございます。

でも、でも、ぜんぜん、平気じゃありません。
ますますもって、ピークのベクトルは上昇中で、泣いてばかりいます。
mixi のつぶやきのなかで、助けられています。
うじうじ、嘆き、泣き言ばっかり言っています。
でも、マイミクの皆さんが辛抱強くコメントしてくださり、
共感してくださったりして、助けてくださいます。

それでも、やっぱり、寂しくて、逢いたくて、いつまでも
おなじようなこと、考えてしまっています。

わたしも、スロースターターのように、ショックな心の麻痺状態から
氷が溶けていくように、悲しみに呑み込まれました。

うさぽんさん‥どうして、ふたりはいなくなっちゃったのでしょうね。
まだ、私たちの傍にいなければいけなかったのに。と、思うけど。
彼らは、最大限に限界まで、頑張り抜いたんですよね。

ほんとうに、偉かった、イイコだった。ほんとうに、ほんとうに。
Commented by ひろみん at 2012-01-30 13:27 x
はじめまして。サンタ(11歳♂ゴル)の母です。P太郎ママさんのブログからピクシーの闘病を知り、陰ながら応援していました。
うさぽんさんはもちろん、ここに集まる人たちも、みんな温かくて大好きです。
先週、サンタがリンパ腫との診断を受けました…
私も、うさぽんさんを見習って希望を捨てず笑顔でいようと思います。
でもダメだぁ~
今日の うさぽんさんのブログ読んで 今大泣きしてます。
…よっしゃ!(気を取り直して)がんばるぞ~!
Commented by 勘太‐モモのママ at 2012-01-30 13:34 x
うじうじしても、泣き続けても、叫んでも、ぴくちゃんはニコニコして、見ててくれますよ。私は今でも、毎日、泣いています。大好きだったから、仕方ないです。帰って来てくれる日まで、きっと、そうなんだと思います。涙は、本当に突然、やって来て、慌てます。私はニコニコしていないといけない仕事なので、それはそれは困ります(汗)。半泣きの顔で、切り抜けたり…。うさぽんさん、自然のままに…で良いと思います。いっぱい泣いて、その後、ちょっと、顔、あげてみたらいいかな、と。更新ありがとうございます。本当に、ぴくちゃんご一家が大好きです!ぴくちゃん、会いたいな!
Commented by ろきち at 2012-01-30 14:25 x
うさぽんさん泣けるようになったんですね。ちょっと安心・・・あっ変ですね。
こんな悲しいことがあると、胸の奥におっきな塊ができるんですよね。涙で少しずつ溶けていくけど、なにかの拍子に大きくなったり。
うさぽんさん、うじうじして、じたばたして、いっぱい泣いても良いですよ。ぴくちゃんはもちろん、ここの皆さんも見守って応援してますよ。

ひろみんさん、心配ですね。ひろみんさんとサンタ君が笑顔で過ごせますように。
Commented by mam at 2012-01-30 19:03 x
うじうじのアップ大歓迎!
寂しくて寂しくて辛いときはとことんうじうじして下さい。
みんなで見守らせて下さい。
だってここに来ている殆どの方はワンコやニャンコと一緒に暮らしているか経験のある方々。うさぽんさんの寂しさや辛さを少しは分かち合えるのではないかしら?
私はラブのミニーを見送ってから現在のラブのリッキー(♂4才)を迎えるまで5年も掛かりました。
Commented by はなパパ at 2012-01-30 19:38 x
うさぽんさ~ん、目を閉じてみんなで待ってますよ~(*^^)
Commented by ゆずぽん at 2012-01-30 21:09 x
更新ありがとうございます♪
お手紙いっぱいですね。
確かにうさぽんさん一家は芸能人みたいに
人気者だものだと思います(^^)v
きっと温かいお手紙なんですね♪
うんうん寂しさやつらさ共感できます。
一緒です。
何年経っても時々
どこ行ったんや~?って叫びます(^^;
ぴくちゃんはきっと待っててくれますよ。
今日も見たけどフォトコミック面白いです。
首も手も良く伸びますね~。
何度見ても懸垂はすごいね。
ボールと間違えたのは何だったんだろうね♪

ひろみんさん私もGR飼いなのでお気持ち良くわかります。
サンタ君の病状が回復に向かうように祈ってます。
Commented by まるも at 2012-01-30 21:40 x
うじうじでも、生きてるって
教えてね。
まだまだ春は遠いね。
拉致被害の地村靖さんに
座右の銘は?って聞いたら『生きる』って答えたそうです。
深いやろ。
Commented by なーなな at 2012-01-30 22:17 x
みんなで笑ったんだから、みんなでうじうじしましょ ね!
うさぽんさん。
Commented by むーまま at 2012-01-30 22:32 x
いつも、うさぽんさんに元気や勇気を貰ってたんだもの。
今度は、みんなでうさぽんさんが可愛い笑顔を取り戻してくれるまで、
こちらでみんなで待ってますよ♪
うさぽんさん、大好き!
Commented by ちょこまり at 2012-01-30 22:41 x
そうです!
うじうじして下さい!
今は その時期なのだと 思います。
私も 母が亡くなった時 悲しみが
毛布の ように 身体の上に 降りて
きて 辛い時期がありました。
みんなで うじうじも 共有しましょうよ。
うさぽんさん ごはん 食べてね~。
ちょっと 身体動かして ストレッチでもしたら 少し眠れるかも?
Commented by おさる at 2012-01-30 22:51 x
わしの名前は〜ピクシって言うのさ〜
可愛い妖精とかいて〜♪
等と歌いながら犬散歩しております今日この頃です。
大して書き込みもしていなかったのに最近気やすくもの申したりしてほんとう申し訳ございません。
でも又書こ。
私犬なくしてから3年くらいうじうじしてました。
何につけても嫌程泣いたし。
みんなそんなもんじゃないのかしらなあ。
今日も失礼しました。
Commented by バディキュン at 2012-01-31 00:25 x
ティリンティリン~♪ティリンティリン~♪♪
頭から離れなくなった!!(笑)
TUK製薬さんのお薬、バディキュンにも一箱譲って下さいな。

うさぽん、泣くときゃ泣こうよ。
ウジウジ大会、もちろん参加させて頂きます。
コニーさんうさぽんに次いで、銅メダル位取れそうよ。

毛布被って丸くなって泣くもよし
枕に顔をうずめて泣き叫ぶも良し
訳もなく、ダーダー涙が込み上げてきちゃう時だってあります
ありますとも~。
でもさ、決してそれがおかしいわけじゃないんだよ。
だって、みんなそうなんだって、ココで初めて知りました。
それを聞いて、ちょっと安心しております。

大丈夫と思った次の瞬間に、「あ~もうダメ」と思う
ちょっとへんなおばさんです。
でも、いいよね、そのうち普通に戻っていくよね。たぶん・・・
うさぽん、ゆっくり行こうよ、
ぴくしは走るの早かったけどさ(笑)

サンタ君が、痛くありませんように。ひろみんさん、祈ってるからね。
Commented by うさぽん at 2012-01-31 00:35 x
みなさま、優しい励ましのお言葉、応援メッセージを
ありがとうございます。
自然体でゆらゆら時の流れに任せていきますね~♪
お一人ずつお返事出来ず、申し訳ないですが・・・

コニー♪さん、うんうん、つぶやきはちゃんと見てるよ。
ただ私、ここへ来て下さるみなさんにも、きちんとお返事出来ずに
いるからね、なかなか人様の所へコメントできないと言うか、
あれこれ要らん気を回すワケです(笑)
苦しいね、本当にニコラ君もPIXYも頑張って偉かったね。
ニコラ君のお散歩コース歩けたなんて、すごいよ!コニー♪さん!
私なんて道見ただけで、うじうじなんやから~。
今は、いっぱい泣こうね!心はいつも傍にいるからね~♪
Commented by うさぽん at 2012-01-31 00:38 x
ひろみんさん
ショックでしたね・・・大丈夫なワケないですね・・・
私はワシの性格があんなでしたから(笑)、最後まで笑って
過ごそうと、あの子には私の笑顔だけ残してやりたいと思って
一緒に戦ってましたが、無理する事ないですよ~。
実は私も一度だけ、PIXYに隠れてトイレで泣きましたから(笑)
どうか、お疲れが出ませんように。
サンタ君が穏やかな日を送れますように。