愛しい男。

昨日、逢いに行った愛しい男は、2/5で14歳を迎えるゴンちゃんと
弟の大ちゃん。


昨年からの闘病がPIXYと重なり、いつも逢う度お互い笑顔で励まし合って、
そのゴンちゃんが、無事お誕生日を迎えられるなんて感慨もひとしお。


ゴンちゃん、14歳なんてスゴイよ!素晴らしいね!
本当に本当におめでとう!!


ゴンちゃんの大漁旗を描く時、あれこれ思い出してしまってね。
PIXYのを描いた時は、こんなやったね。


PIXY~、あご乗せしてくれんと、やけに腕が軽くてスムーズやないの~。
やっぱりね、こう言うの思い出すと寂しいね。


PIXYを失ったばかりの自分に、気持ち切り替えて描けるのか?と
思いつつ始めたけど、PIXY居ないとはかどるわ~(笑)
あご乗せも、くれくれのおねだりも、散歩での中断も無いから一気に仕上がった。


亡くなってすぐの頃は、家事がスムーズに行き過ぎて戸惑った。
料理だって足元のPIXYを踏まないように、変な体勢でしてたけど、
それも必要なくなって、あれ?もう出来たな、って驚いたっけ。


心はPIXYを追い求めてるけど、身体は徐々にPIXYが居ない生活に慣れてる。
そんな自分が不思議。


何はともあれ、ゴンちゃんの14歳は本当に嬉しい!
mayuさん、本当に頑張っているね!


思わず、mayuさんとぎゅ~~~!って抱き合う。
笑顔でね。


そして、ゴンちゃんに何度も何度も「おめでとう~!偉いね!すごいね~!」って
チュ!っとして、私、鬱陶しいよね(笑)
キスした時のゴンちゃんの驚いた顔、可愛かったな(笑)


それから、ゲージの中でひとりお騒ぎな大ちゃん!
私が「大ちゃん!」って呼ぶ度、興奮して大暴れ、面白いな。
いじくり倒して、大ちゃんヘロヘロ(笑)


ゴンちゃん、これからもずっとずっと、しんどくありませんように(祈)
穏やかに幸せを紡いで行けますように。


mayuさん、しんどい時はいつでもお手伝いに行くよ、遠慮なくね。


大ちゃん、ちょっとはしゃいだだけでヘロヘロって!
がんばれ、1歳児!(笑)


愛しい男たちに逢えて良かったな。
14歳を迎えるゴンちゃんのブログは、こちら
(mayuさん、UP早いな!出遅れてごめん!汗)
大漁旗、よかったら見て下さい。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2012-02-04 01:00 | 自分 | Comments(13)

Commented by バディキュン at 2012-02-04 02:51 x
見て来たよ~~~!!
『愛しい男』しかも、1号2号と
うさぽんも、やるね(笑)
あ~羨ましい~

mayuさん、
ゴン太くん、14歳お誕生日おめでとうございます。
14歳だなんて、ゴンちゃん偉いな~
食欲も有りだなんて、嬉しいな~
ゴンちゃんの「ええ石探し」は、度肝を抜かれました。
どうか、また今年の夏も、ええ石探しのゴンちゃんが復活できますように。
大ちゃんに、ひずめを横取りされませんように。
ずっとず~っと祈ってます。

うさぽん、大漁旗ほんま上手だね~
ゴン太魂!!これじゃゴンちゃんも元気に復活だよ。
やっぱり、ぴくしの大漁旗も布に書き直してさ
絶対にとうちゃんの舟艇になびかせてもらいたいな~
大漁間違いなしだよ(笑)
Commented by むーまま at 2012-02-04 07:37 x
うさぽんさん、昨日は捜索隊出動してしまってごめんなさい!
せっちゃんでなければ、もしかしてお相手はTUKさんかな~?
なんて、ひとりで想像して楽しんでました(^^ゞ

mayuさん、ゴンちゃんのお誕生日おめでとうございます。
うさぽんさんが、ぴくちゃんを失ったばかりの悲しみの中でも、
お友達の為にがんばって描かれたと思うと、涙がでました。
うさぽんさん、」ぴくちゃんの14歳も描きたかったですよね。。。。
本当に、うさぽんさんは温かい、うさぽんさんにぎゅ~~!!って
して貰えたmayuさんは、きっとまたパワー全開でゴンちゃんのお世話が
出来ますね♪
しかし、本当にうさぽんさん、絵がお上手!
Commented by 勘太‐モモのママ at 2012-02-04 07:52 x
ぴくちゃん、おはよう!昨日は偉かったね!うさぽんさんとお誕生日のお祝いに行ったんやね!ご苦労様!ゴンちゃんも偉いね~頑張って、ぴくちゃんのぶんまで、ご長寿、目指してくれるね!ゴンちゃん、お誕生日、おめでとう!何回もうさぽんさんに、大漁旗、作ってもらってね!今日から、義妹が、辛い治療を受けるので、わたしまで、パワーが落ちそうになってたけど、元気、貰いました。みんなをお手本に、頑張るね!本当にありがとう!ぴくちゃん、応援、お願いしていい?宜しくお願いします!さあ、頑張るぞ!ぴくちゃん、うさぽんさん、ゴンちゃん、ありがとう!!
Commented by Mr.アングリーマン at 2012-02-04 08:10 x
高松、終了しました、今回も最高でした!
昨日、開演前に高松でブログチェックしていて、愛しい男?
もしかして、うさぽんさんは高松に来ているのか!?(嬉)と
焦りました。
せっちゃんが高松で「ぶっかけうどんに何故か卑猥なイメージがある」
と仰ってました、さすがせっちゃん(笑)
仕事があるので高知はパスして帰ります~。
Commented by なゆ at 2012-02-04 11:14 x
わ~!うさぽんさんの大漁旗、素晴らしい!
これでゴンちゃんも、パワーつきますね!
私も、ぴくちゃんを失ったばかりのうさぽんさんが、
どんな思いで描かれたかと思うと、うるうるです。。。

うさぽんさん~、私は満男がUPされてから毎日欠かさず
今も何度も見てるのですが、更新(とっても嬉しい!!)して下さる度、
どんどん満男が下に行ってしまうので、図々しいですがどこか
横に貼って頂く事は出来ませんか?
もちろんお時間のある時で良いですので、出来たらお願いします。
図々しいお願いですみません(-_-;)
Commented by さっちん at 2012-02-04 18:22 x
初めまして、ずっと読み逃げばかりのぴくちゃんファンです。
先週、うちのwanに病気が見つかりショックで泣いてばかりいます。
毎日ぴくちゃんの闘病中の記事を読み返し、うさぽんさんの様に
笑顔でwanを励まし続けたいと思いますが、つい泣いてしまいます。
ぴくちゃんが辛い闘病中も笑顔で頑張れたのは、うさぽんさんの
献身的なお世話もありますが、大好きなかあちゃんの笑顔が
いつもすぐ傍にあったからなのですよね。
お葬式の日も笑顔で見送られたうさぽんさんを尊敬しています。
私もいつか、うさぽんさんみたいにwanと接する事が出来ると良いのに。。。

ぴくちゃんが見えなくなってからも、ブログの更新毎日楽しみで
仕方ありません。
うさぽんさんの優しい言葉は、私の不安をす~っと取り除いてくれます。
これからも、ずっと続けて下さいね。お願いします。
Commented by ゆずぽん at 2012-02-04 18:47 x
更新ありがとうございまーす♪
「愛しい男」見て来ました~♪
ゴンちゃん14才おめでとうございます。
素敵な前髪で大きな石を運ぶ姿
なんて男らしいんでしょう~(^^)
弟の大ちゃんも可愛いね~♪
かっこいい大漁旗ですね♪
うさぽんさんの願いと愛情がこもっていて素敵!
mayuさん楽しい白馬をお過ごしくださいね(^^)

ここはなにやら丑三つ時がにぎやかなようですね~。
昼寝して丑三つ時におじゃましたいと思います(^^)v
Commented by Apimama at 2012-02-04 21:49 x
見てきたよ~!!
すげえ、うさぽん。
面白い人だと思ってたけど絵もかける面白い人なんだね。
ぴくしの大漁旗の時も思ったけどさ!
mayuさん大喜びだったでしょう♪

ごはんはちゃんと食べてるのか?
風邪ひかないようにね。
Commented by まるも at 2012-02-04 22:05 x
ゴンちゃん14歳おめでとうございます♪
去年ホタパパさんの写真で感動の石拾いを魅せてもらいました。
うさぽんさん、すごい絵仕上げたんだー 
これはママさんもゴンちゃんも元気100倍
気持ちがこっちまで伝わってきたよ
Commented by rarara at 2012-02-04 23:35 x
うさぽんさんの愛しい男、
うさぽんさんをトリコにするのも納得のイケメン兄弟君でした!
ゴンちゃん、あともう少しで14歳の お誕生日!
大漁旗でお祝い、ゴンちゃんも喜んでるね!
大ちゃんの、 大吉とか書かれた めでたい系のお洋服や、
ゴンちゃんの ちゃんちゃんことか。
ピクちゃんの お洋服の時も思ったけど、
お友達が わが子同然に心から想っているのを感じて、
熱くなります。
うさぽんさん、ナデナデいっぱいできて よかったね。
Commented by ちょこまり at 2012-02-05 00:05 x
うさぽんさん おやすみ~。
いい夢みてね!
また明日 楽しいこと 待ってるよ。
Commented by 勘太‐モモのママ at 2012-02-05 08:26 x
ぴくちゃん、おはよう!そちらはあったかいと思うけど、センターにいるお友達達は、とても辛い思いをしてるよ。乗り越えられるように、応援してあげてね!今日もぴくちゃんの笑顔とせっちゃんの歌声を胸に、頑張ってみるね!今日もありがとう!!
Commented by mayu at 2012-02-06 21:44 x
遅くなりましたが、
皆様、ゴン太におめでとうをありがとうございました。
思いもしなかった皆様の温かいお言葉に
感謝の気持ちで胸がいっぱいです。
今、この時期に書いてもらった大漁旗、
ゴン太にも私にも力の源であり、大切な宝物です。
たくさんの元気をもらって、14歳も前見て過ごしていきますね。
本当にありがとうございました。

うさぽんさん、本当にありがとうね。
そしてこの場所を借りちゃってごめんね。
私もこちらに集まる皆さんが大好き。
たくさんの元気とパワーをもらってるよ。
ほんとにほんとにありがとう!!