妄想の中の女。

隣のおばあちゃんが自家製のお漬物を届けてくれた。


私を心配するように「少しは元気になった?」って。
「私は大丈夫!おばあちゃんこそ、風邪ひいてない?」と聞くと、
そうやって毎日ぴくちゃんと訪ねてくれたのにねぇ・・・と、しんみり。


そうそう、毎日PIXYがパトロール隊してたもんね(笑)


「犬無しで良ければ、また行こうか?」と笑うと、おばあちゃん泣いてしまった。


犬無しと言う言葉が良くなかったか・・・
おばあちゃん、本当にPIXYをチビの頃から可愛がってくれて、
PIXYもめちゃくちゃ懐いてたからな。


亡くなってお花に囲まれたPIXYにも、お骨になった小さなPIXYにも
逢って貰ったけど、その度に号泣してくれて、おばあちゃん、ごめんね。


泣いたおばあちゃんの顔を覗き込んで「おばあちゃん、大丈夫?」って聞くと、
毎日そうやって「おばあちゃん!」と声かけてくれてたのが泣けるって。


そうか、おばあちゃんが泣けるか、困ったな。
明日から、なんて呼ぼうか???


「今でもねぇ、毎日“おばあちゃん!ありがとう~、またね~!”
って声が聞こえて来てねぇ」って・・・


おばあちゃん?


私、まだ生きてるってば~!(笑)


私は、おばあちゃんの妄想の中に生きてるのか・・・と思ったら笑えた。


ふふふ、おばあちゃん、ほんと、また遊びに行くからね。
いつでも逢えるよ、お隣さんやしさ(笑)


PIXYが来る前は共働きで、家には寝に帰ってきてるような生活で、
ご近所さんとは、本当にご挨拶程度。
それが、PIXYのおかげでこんなに心通わせられるまでになるなんてね。


PIXY~、ワシは本当に偉大なワシやったね~。


PIXYのご縁で頂いたお花も、毎日お世話させて貰ってます。
e0161972_8573156.jpg

2月になっても、まだまだPIXYはお花に囲まれてますよ。
e0161972_8581095.jpg

少しだけ枯れちゃったのもあるけど、つぼみが膨らんだり開花したりで、
より一層華やかになってます。
e0161972_8584725.jpg

私、胡蝶蘭なんて貰った事無い、PIXYすごいな!
毎日お水をあげたり、花がらを摘んだりする時間は、とっても癒されます。
e0161972_8591345.jpg

「ぴくちゃん、ありがとう!」って、ありがとうロウソクも頂きました、可愛いね。
こちらこそ、ありがとうございます。


PIXY~、愛されてるなぁ。
PIXYのおかげで、幸せのお裾分け、たくさん貰ってるよ、ありがとさん♪
[PR]

by pixy1008 | 2012-02-05 09:14 | 自分 | Comments(16)

Commented by fukuchiyo at 2012-02-05 11:18 x
はじめまして^^
ピクちゃん、みんなに愛されて幸せなワンちゃんですね。

うさぽんさんに質問(すいません)
私も斉藤和義さんのファンで、これまでに3度、コンサート
に行く機会があったのに、検査入院・手術・帯状疱疹と…
その度に行けず終いです。
斉藤さんはどうして「せっちゃん」と呼ばれている
のですか?「さっちゃん」ではなく?
Commented by ひろひろ at 2012-02-05 11:36 x
おばあちゃんの中でもピクちゃんとうさぽんさんはニコイチ!どちらも欠けない存在だったんですよ…。
毎日の日課になっていたんでしょう。
だから妄想の中でうさぽんさんの声を聞いているんですね。
きっと(ToT)

ピクちゃん、キャバ嬢よりお花貰ってそう!笑
Commented by すず at 2012-02-05 13:12 x
おばあちゃん、ぴくちゃんにも逢いたいけど、うさぽんにも
来て欲しいんだね。
私もうさぽんの「ありがとう~、またね~!」はよく耳に残ってる。
それ聞くと、またうさぽんに逢えるんだわ♪って嬉しくなるよ。
また用事が無くても、おばあちゃんに声かけてあげたら喜ばれるね。
つくずく、ぴくちゃんもうさぽんも愛されキャラでと思うよ。
お花もちゃんとお世話して、いつまでも綺麗にしてるね。
ずっと綺麗なお花は、ぴくちゃんを思ううさぽんの心の現れだね♪
Commented by まっくのおかん at 2012-02-05 14:18 x
おばあちゃん、うさぽんさんのこともぴくしーのことも、いとおしくて、欠かせない存在なのでしょうね。
我が家もまっくのまわりにご近所さんからお花が届きます。ここは、寒いので、この季節、お花が枯れません。私も毎日、「たくさんお水飲んだねぇ」と言いながら、お花のお世話をしています。
でも、我が家は、脳疾患から発作を起こす15歳のゴル♀がいるので、毎日一緒に闘っています。発作が起こるとこちらの身が裂かれるように辛いです。まっくのことを悲しんでばかりいられず、今は看病できるのも幸せ、と思うようにしています。
Commented by 勘太-モモのママ at 2012-02-05 15:26 x
ぴくちゃん、おばあちゃんと私も同じ。会いたくて、まだまだ
涙が出ます。ぴくちゃんは可愛いから幸せだね。沢山の
ファンがいて、お花もこんなに沢山…。お花畑だね!

fukuchiyoさんへ
せっちゃんと呼ばれる、理由、聞くと、笑っちゃいますよ。
でも、それが又、せっちゃんらしくていいんです。

まっくのおかんさんへ
私の看病の経験があるのでわかります。ほんとに、
どんなに大変でもいいから、生きて傍に居て欲しいと
思いますよね。大変ですが、居てくれる事、幸せですもの。
どうぞ一緒の時間が幸せに満ちたものでありますように!
Commented by むーまま at 2012-02-05 16:34 x
おばあちゃん、きっとうさぽんさんが毎日
「おばあちゃん!ありがとう~、またね~」と言ってくれるのが、
ぴくちゃんに逢えるのと同じくらい楽しみだったのですね。
うさぽんさんは多分お仕事されてる時は、職場の方に
「ありがとう~、またね~!」と笑顔で言って、みなさんを
癒していたのだと思います。
お仕事辞めて、今度はご近所さん、やっぱり優しい人達が
集まって来るのは、うさぽんさんのお人柄だと思います。
ぴくちゃんは、本当に良いかあちゃんの所に来たね♪
ぴくちゃん、早く帰って来てね、みんなで待ってるよ~!
Commented by ゆずぽん at 2012-02-05 17:27 x
更新ありがとうございます~♪
お花きれいですね~。
毎日慈しむようにお水代えて見えるんでしょうね~。
ありがとうろうそくも可愛いですね~(^^)
ぴくちゃんこんなにたくさんのお花もらって
やっぱりさすがやね!

おばあちゃん優しいね~
おばあちゃんと呼べないならお姉さん??
ぴくちゃんは自治会長&親善大使やね♪

fukuchiyoさんへ
私もわからなくてWikipediaで調べました(^^;
勘太-モモのママさんと同じ
せっちゃんらしくって素敵?ですよ(^^)v

ここは本当に楽しいです~。
ご近所さんみたいにお会いしたこともない方々と
お話できるなんて(^^)
これもうさぽんさんとぴくちゃんととうちゃんさんの
お人柄・お犬柄の賜ですね(^^)
そうそうバディキュンさんとクルエラさんが
丑三つ時にお現れになりませんでしたね(^^;
早朝爆笑トーク楽しみにしてまーす♪

送信したらうさぽんさん現れて来てびっくりしました(^^;
Commented by ちょこまり at 2012-02-05 18:31 x
実は 私も わからなくて 調べたら
思わず笑ってしまいました!
それまで あまり せっちゃんのことは 知らなかったのですが
満男を聞いてから 好きになって
CDを買ってしまいました。
虹が消えるまで が今 お気に入り
です。
なんか 隣のおばあちゃんのおつけものって やさしい味がしそうです。
Commented by fukuchiyo at 2012-02-05 20:13 x
なるほど謎がとけて^^すっきりしました(笑)
2月25日のコンサート、4度目の正直!?で必ずや行ってきます。
ありがとうございました^^ふふふ
Commented by rarara at 2012-02-05 20:29 x
私も、fukuchiyo さんのご質問に、
うさぽんさんのお返事、どうなるんか~と、ワクワクしてました!
すっきりして、よかったですね!

お花たち とっても綺麗です。
ずっとピクちゃんに寄り添っていてくれてるんですね。
お花たちも愛おしいです。
Commented by バディキュン at 2012-02-05 21:12 x
も~ずっと、ココ来て読んでいるから(笑)
「忍」の一字で待っとるなんて、しょっちゅうコメント残したら
迷惑でしょ!!(爆)
しかも、うさぽんのためにコメント残して下さった皆様に
返信書いてしまいそうですよ(~_~;)

おばあちゃん、泣いちゃうから
明日は「おばちゃん」?「おねえちゃん」?って呼んでみたら~
あっそ、そういう問題じゃ無かったね。すまん。。。
とにかく、おばあちゃんはぴくしと一緒に訪れてくれるうさぽんの「またね~」の声がが忘れられなんだね。
ぴくしの姿とうさぽんの声が一心同体になっちゃったんだよ。

うさぽんたら、fukuchiyoさんにちゃんと説明してあげるのかと
期待してたのに。
クルエラさんみたいに~(爆)
えっ?
一番コメ10回で、賞品?
TUKさん、甘いな(笑)
じゃ、サッカー見終わったらまた来るね。
Commented by クルエラ at 2012-02-05 21:58 x
昨日はさ、バディキュンさんのビキニ、金色じゃなかったっけ?って思って、
バディーがそのビキニ着てた写真探してる内に眠くなってしまった…。
写真見つからなかったし(泣)。
バディキュンさん、その写真見せて~!
うさぽん、ちなみに銀色のハイレグ着てたのは、
バディキュンさんじゃなくてクルエラ(爆)。

ゴンちゃんの14歳の誕生日嬉しいね!
大漁旗、mayuさん大喜びだっただろうな。
ほんと、うさぽんて多才だよね~。

おばあちゃん、うさぽんとPIXYの事大好きなんだね。
でも、うさぽんまで帰らぬ人みたいになっちゃって(笑)。
おばあちゃん、可愛い♪

うさぽん、せっちゃんの説明に付け加えた余計な一言は覚えてなくていいの!(爆)
Commented by TUK at 2012-02-05 23:34 x
うさぽんさん
今晩は、金さん銀さんがハイレグ水着で踊ってる夢を見そうです〜(笑)
ホント楽しいお二人様ですね。
Commented by バディキュン at 2012-02-05 23:34 x
しょうがないな~
うさぽんちに、貼り貼りできる所ないから、
クルエラさんちに貼って来た~(笑)
TUK様
バディキュンは、シルバーのビキニですが
クルエラさんは、シルバーのハイレグです(爆)

うさぽん、もう今夜は誰も登場しないと思うから、場所とるで~

ぴくしにたくさんのお花、宅急便屋さんも御近所のお花屋さんもビックリだったでしょうね。
そりゃ、芸能人と間違えられる訳だよね。
でさ、その時とうちゃんに言わなかった?
「とうちゃんが死んでも、こんなにお花送ってもらえないよね。」って(爆)
もちろん、我が家では妻も子供も言いましたよ。
「お父さんが死んでも、こんなにお花貰えないよね。バディーの10分の1も来ないよね。」って(爆)
Commented by シェーンのママ at 2012-02-05 23:55 x
こんばんは。やっぱりうさぽんさんのブログは優しさで溢れてます。癒されます。心が少し落ち着いたらいつかぴくちゃんとの出会いなど知りたいです。どうしてゴルに決めたのか、ぴくちゃんを初めて見た時の気持ちとか…
ぴくちゃんとうさぽんさんとうちゃんさんとの素敵な出会いを聞いてみたくて…長々すみません。
Commented by バディキュン at 2012-02-06 00:54 x
そう言われてみれば、バディキュンも知らなかった。
シェーンのママさんの質問、バディキュンも聞きたいな。