人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるやかに。

今日は、まずお知らせから~。

PIXYが亡くなった時に、お花や贈り物を送って下さったみなさまへ。


大変遅くなり申し訳ありませんでしたが、本日気持ちだけですが
お礼の品を配送手続きして参りました。


大量発注に付き、商品揃い次第、今月22日にお店より発送になります。
遅くとも今週末日までには、お手元に届くと思いますので
ご笑納頂ければ幸いです。

みなさまのお気持ち、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
どうも、ありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと何故わざわざ、こんなお知らせをしたかと言うと、
以前クイズの当選者の方々に、プレゼント発送した所、
私の本名に覚えの無い方が、受け取り拒否された事がありまして(笑)
あの時は笑ったわ~。「ワシです!ワシです!」って(笑)


そりゃ、そうですよね、いつもは(うさぽん)ですもんね。
今回も直接送って頂いた方は、大丈夫と思うのですが、
お友達と連名で下さった方は、私の名前に覚えがないかと思い、
念の為のお知らせです~(笑)


それでね、お店に行く前に頂いた送り状を整理してたら、
今回はお友達伝いにうちの住所を調べて下さった方が多かったので、
本名では分かるまい、と思ったのか、結構ハンドルネームで頂いてまして。


うさぎだの、さるだのって、送る方のお名前分からず笑いました。
わんわんの名前で下さった方もいらっしゃって、可笑しかったな~!
多頭飼いの人、4つもわんわんの名前並べて、名前の欄いっぱいいっぱいやし、
そいで肝心の人間の名前が無い~~!(爆)


そいで、それをまた友人伝いに聞いて本名を教えて貰うと言う、
なんともネット社会の不可解な面白さを痛感しましたよ~(笑)


お店では、大量注文にも関わらず送り状を立ったまま書くよう言われまして、
その時点で私、泣きが入りました。
PCでサクッと打つんや無いのかよぉ・・・なら、椅子を貸しておくれよ~・・・


いえいえ、文句を言っては罰が当たります。
PIXYの為に、私がしてやれる最後のお仕事、
感謝を込めて一枚ずつ丁寧に書き始めました、心を込めて。


でも、立ったまま頭を下げて書くと言うのは、貧血物で(苦笑)
手は冷たいし、頭クラクラするしで、結局1時間立ったまま書き続け、
この上ない乱筆になってしまいました。ごめんなさい!
まともに書けたのは4枚くらい。


残り50名弱の方は読み取り不能の字になりました(涙)
ちゃんと届くかな・・・心配。


あと、車で手渡しに行けそうな人には配送手配してないので、
近々、お礼を兼ねて伺わせてね、逢いに行くよ~、待っててね~。


しかし、みなさん本当に全国各地から送って頂いてたんや~、と
書きながら改めて感謝した次第です。


全て書き終えて、「これを同封して頂けますか?」とお礼のPIXYカードを
差し出した所、変な恰好の犬が笑っとるわ、「ワシ」がなんたら、
ワケ分からん事書いてあるわで、お店のお姉さん、頭???の顔してました。
そりゃ、疑問が残るわな(笑)


その後、洋服や靴も欲しいな~と横目で流しつつ、結局買ったのはこれ。
ゆるやかに。_e0161972_15585023.jpg

可愛いうさぎさんのお線香とね、パワーストーンのお店で、
『愛しい人との大切な絆を繋ぐ石』と言うのを買ったよ。


PIXYのお骨をぜ~~んぶ拾って来たから、骨壷に入ってるの以外は
四十九日の時に庭に埋めてあげようと思って。


そこにね、墓石代わりにこの石を置いて、たいせつな絆でワシがまた
帰って来てくれると良いな!って願いを込めて。


吹きっさらしの庭に置くには、ちょっと高価な石やけど、
PIXYの為に使うお金って、なんで惜しくないのか?
自分には指輪一つ買えんのに(笑)


固い絆を繋いでおいたはずやから、きっときっと帰っておいでね。
ワシは、おっちょこちょいやから心配ですよ(笑)


早いな、来週は四十九日です。
早いのか?よう分からんけど(笑)


犬ブログなのに、犬の写真が無い!
これで良いのか???


ゆるやかに、お別れの時が近づいてきてるのかも知れませんねぇ・・・


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。

by pixy1008 | 2012-02-19 16:47 | 自分