喋った!笑った!食った!そして泣いた・・・

3月3日、19:00、石川町の改札出た所で待ち合わせね。
これが最初に決まった約束。


それが「もっと早く逢いたいよ~~!」で、どんどん早まって、
17:00待ち合わせに変更。


なのに逢いたい気ばかり募って、結局16:20に到着。
まだ早過ぎるなぁ・・・と思っていたのに、居た!
最初の約束より2時間半以上も早く逢えた!


私が先に見つけた!走り寄って「ぎゃ~~~~!!!!!!!!」って
お互い大声で抱き合って!


駅やってば!そんなん、どーでもエエ、逢いたかった!逢いたかった!
逢いたかった~~~~!!!!!!


しばし抱き合う2人、もう言葉は何言ってるか、お互いさっぱり意味不明。
「やっと逢えたね!」やったの?
「元気やった?」って聞いたっけ?
もう、ほんと意味不明、だけど抱き合ったまま身体が離れない~~~(笑)


駅の大勢の人たちが、どんどん遠ざかって、遠巻きに怪訝な顔で見られたような?
ほんと、そんなん、どーでもエエから!


とにかく逢いたかった!逢えたね!
そのまま腕組んで、手を繋いで、歩き出して、あれ?とうちゃんは?


すっかり忘れてたけど一緒に来たよね?私達。
するとバディキュンさん、とうちゃんに走り寄って
「私、バディキュン!」って、知ってるってば!(爆)


さあ、どこ行く?何する?歩く?お茶する?とりあえず前へ進もう!
e0161972_1283642.jpg

ここは、横浜中華街です。


バディキュンが電話でapimamaから聞いたとおり、何やらを背に
ふたつめの門をくぐって????


って、一生懸命レクチャーされた事をバディキュンが説明してくれるけど、
もう向きを変えて歩き出してて、何やらを背にしてないから、さっぱり私には
何のことやら???


バディキュンと、とうちゃんがガイドマップ片手に、あーでも無い、こーでも無いって。
ふたりで頼むよ、私はとりあえず写真撮って他の仲間に到着知らせる写メ送信!


分からん者同士で喋り倒しながら歩くから、道なんてチンプンカンプン。
「ひたすら大通りを行け!素人は横道に入るな!」と言われたらしいけど、
横道ばかり気になる私、そして大通りってどこ!?


こんなんで辿り着けるんやろか・・・
ふたりは相変わらず、しっかりと手を繋いで、私が「あ!ここ見たい!!」って
アロハな感じのお店に勝手に入る。
とうちゃん、慌てて戻ってきた(笑)


ここで、お揃いのホヌやモンステラ柄の可愛いポーチを購入。
もちろんapimamaの分も買ったよ!
ヤツは男前なくせに、きちんと化粧をするからね、絶対使ってくれるよ。
でも、化粧道具を持ち歩いた事が無い私は、一体何に使おうか?
可愛いから良い、お揃いなんて嬉しい!
e0161972_13282470.jpg

これね、みんな微妙に色や形が違うんだよ♪


それから歩いて、また迷って、教えてもらったお店に無事到着。
ここで、水餃子のデカイ袋入りや豚まん、あと何買ったっけ?
とにかく、たくさん!自宅宛てにクールでエイ!と送って貰う様手配。


さあ、どんどん行くよ!
歩いて喋って、歩いて見て、また喋って歩いて。
ちょっと休憩するか!


とうちゃんが「どうせならスタバより、中国茶が飲みたいね」って。
うん、うん!賛成!大賛成!!


けど中国茶が飲めるお店が見つからない。
看板みながら「茶」と言う字を探すつもりが、どうしても「酒」しか
目に飛び込んでこない。
ネオン街がそうさせるのか・・・


結局、月餅の店で教えて貰って、その店に行く。


あった、あった!さっそく注文。
来た、来た!中国茶と、かりんとうのセット。


でも、この中国茶、茶葉がたくさん浮いててそれを「ふ~、ふ~」して
茶葉をあっちにやりながら飲むのやで~、と書いてある。
そうか、「ふ~、ふ~」ってしてみるけど飲む時には戻って来て、
やっぱりお口に茶葉が入る。


う~~~ん、めんどくさい。
バディキュンと2人でペ!って茶葉出しながら、喋りながら忙しいな。
苦労しながら飲んでて、私、ハ!っと気づいた!


目の前のそこの男!!
自分が中国茶、飲みたいって言ったよね?
なのに、何ひとりだけ涼しい顔してチンタオビール飲んでるの!!(怒)


そこへapimamaから「もうすぐ着く!」と連絡。
おおおおお!!!一気にまたテンション上がる。


けど、apimamaの言う何やら言う門が、また分からない。
「ここの事?」「違う!全然違う!」と叱られメールのやり取り。
相手、電車なので電話で喋れない、もどかしい。


とにかく何やら門を探そう、早く行かないと叱られる!蹴りが入るぞ!って、
怯えながら中国茶置いて、店を出る。


またバディキュンと私、はぐれない様しっかり手を繋いでキョロキョロ何やら門を
探しながら心なしか小走り。
2人とも叱られるのが怖い、怯えながら目的地を探すも全く見つからん。


バディキュンがapimamaに電話かけようとしたら
「ああ!居た!!」って隆久の声!


またまた中華街の大通り(あそこは大通りで良いの?)で、
ぎゃあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
喜びの再会。


私、apimamaに抱きつく!
隆久にも抱きついきたいのを堪えて、隆久の胸に顔をすりすり。


全く気づかず通り過ぎようとしてた私達、聞いてみました、隆久に。
「よう、私達が分かったね?」って。
「すぐ分かった!この2人!」ってさ、そんなにうるさかったのかい?(恥)


嬉しい!嬉しい!超嬉しい!喜びMAX!
それから、どうしたんやったっけ?どっか行ったっけ?覚えて無い。
夢見心地、夢遊病者、ふわふわ着いて行きます。


と思ってたのに、しっかりバディキュンと手を繋いでた私、
話しに夢中になってたら「あれ?みんなが居ない!」


目印にしてた背中軍団が居ない、半泣き、またはぐれた・・・・
バディキュンと私が手を繋いでても、道が分かる人とも繋がってなあかんやん・・・


キョロキョロ探す、振り返ったら「おい~!」って呆れ顔のapimama発見。
「なんで、知らない道をどんどん行くの!」また叱られた(笑)


今度は私、バディキュンと手をつなぎつつ、apimamaのバッグの端っこも
つまんでついて行く。


予約のお店に到着~。
ここへ、お仕事帰りのますみさんも合流!
あん!ハグしたいのに中華テーブルが邪魔。


お久しぶり~の挨拶もそこそこに注文は、apimamaとますみさんに任せて、
私とバディキュン、隆久ととうちゃんはお喋り。


ここで私、あ!クルエラに19:00乾杯ね!と言ったのに、19:30開始に
変更メールを慌てて送信。
間にあった!「その頃乾杯するよ~!」って返って来た!(嬉)


料理が来て、再会を祝して乾杯!
e0161972_1303838.jpg

いっぱい食べて、いっぱい呑んだけど、料理の写真はこれだけ。
豆苗の何やら炒めが美味しかった!!


刀削麺が言えないバディキュン、最後まで「しょうとうめん」と言ってたな。
バディキュンのマシンガントークを肴に、私はビールから違うアルコールに
呑み進めながら、にやにや聞いて。


おこげのスープが、とっても美味しかったからバディキュンに
「鍋ごと行け!」と言ったら・・・・
e0161972_1345064.jpg

ほんとにやるかね?(爆)


ああ、おかしい、笑った!喋った!食った!呑んだ~!
でも何食べて、何しゃべったか全然覚えて無い。


ただただ楽しかっただけ!!
e0161972_137198.jpg

みんな隠すのが勿体ないほど良い顔して笑ってる!


ますみさんも一緒に撮ろう!って言ったのに「魂、抜かれるからやだ」って(笑)
今度は一緒に撮ろうよね♪ 約束なのやで~~!


駅に戻って、みんなのぐるみを集合させて記念写真。
e0161972_1393444.jpg

クルエラ一族、集合~!
ぴくちゃんぐるみは、ふたつ持って行ったよ♪
(みんさんは、どれがぴくちゃんぐるみか分かりますか?)


とうとう、ここでバディキュンとはお別れ・・・


嫌な嫌な時間が来てしまった。


えーーん!!と子供みたいに抱きついて、またワケの分からん事を
お互い言いあいながら、涙・涙・涙・・・・


バディキュン~、あの時なんて言ってたん?
分からんけど泣けて泣けて、いよいよバイバイ。


遠くまで来てくれて、ありがとう!
逢えて嬉しかった!いつも支えてくれて本当にありがとうね!!
ばいばーーーいい、またねぇーーー!!


そこから、今度は隆久の車に乗せて貰って、何やら言う駅まで。
ここで、ますみさんとはお別れやって・・・


ああ、また嫌な嫌な時間が来てしまった。


降りる時、ますみさんもハグしてくれた。
もっと、もっと話したかったけど、後続車も来てるね。
お仕事帰りで忙しいのに、来てくれてありがとう!
本当に嬉しかった!!今度は、チャイラテちゃんにも逢わせてね!
そして写真、一緒に撮るのやで!!(笑)


ふ~、続けてふたつもお別れは辛いな・・・・


apimamaの家に到着すると、悲しいお別れもAAの激しいお迎えに
ぶっ飛んだ(笑)


ああ、疲れた、今日はここまで。
また記憶が鮮明なうちに、続き書きます。


まだまだ夢見心地な私、遠足前の小学生は恋する乙女のように、
ぼ~~~っとしている。


片づけんと、と思いつつ片付けたくない。
まだまだ、この旅を終わりにしたくないんだ。


しばらく余韻に浸っていたい。
この歳で、こんなに大好きな仲間が居てくれる事に感謝しかないなぁ・・・・


ふ~、っと今日は何度ため息ついたかな。
こうやって、この1週間は過ぎて行くのでしょう(笑)


長い長いワケの分からん文章を、最後まで読んでくれてありがとうございます。


ああ、私は本当に幸せなのですね。
マシンガントークならぬ、マシンガン打ちしました。
誤字脱字、多いと思いますが感性で読んで下さい(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2012-03-05 13:46 | 自分