横浜、愛しい日。

昨日の続き、長いよ~、くだらんよ~、暇な時に読んでね。


中華街でみんなと涙のお別れして、この日泊めて頂くapimamaんちに到着。
すみません、お言葉に甘えてお世話になります・・・


なんて挨拶してる暇ないってば!
apiが飛び付いて来た!almaが走りまわってタックル!
これこれ~!なんの騒ぎや~!(笑)


apiが私にジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
ロックンロールライブさながらの縦跳び!そして顔中、ベロンベロン!あぅ!(笑)


でもaaは、とっても良い子!興奮しても、すぐ落ち着く。
なんたって呼べば来るのよ!すごいよね!(驚)
うちは、呼べば逃げるワシやったのに。


ここで、私があれこれ持参した物を渡すと、PIXYのカードを見てapimama泣きだした。
ヤバイ!
この女、強いけど泣き虫、泣きだしたらいつ止まるのか?


つられて泣かんよう、見て見ぬ振り。
でも、なんか騒ぎ出した。
「なんだよ~!なんでPIXYが一番に逝くんだよ~!あんなに元気だったのに~!」って。


一番て誰と誰の中の一番???apaの中だけの話???
よう分からんけど、そのブツブツはまだ続く。


ぐすん、ぐすん、と鼻をすすりながら泣き虫の小言は、いつ終わるのか。
「そりゃ、馬の笠の(カード)にしろって言ったけどさー!なんだよ!
なんでPIXYが居ないんだよ!」
知らんがな(笑)


もうねぇ、男たちが居なかったらテーブル飛び越えて抱きしめに行きたい気分。
頼むから泣くなよ~~~!!泣かないでおくれよ~~~!!


こっちまで悲しくなるやないの~!もう!!


ここで隆久がね、とっても優しい目をして言ってくれた言葉、私、絶対、忘れない。


「ちゃんと居るじゃん、
さっきのapiの縦跳びはPIXYだよ」って。


普段apiは、あんな動きしないって。
そうしたら泣き虫女も「あれはワシだよね!」ってさ。
泣いてても、ちゃんと人の話を聞いてるやないの!エライ、エライ(笑)


そうか、apiの身体をちょこっと借りて、かあちゃんにジャンプ!ジャンプ!って
したのかい?


それを聞いたら、こっちもうるうる、ヤバイ、ヤバイ。
このおうちには、ワシとの思い出も、いっぱいあるしな。



前回お邪魔した時、あんまりいつまでもワシがはしゃいでるから、
almaに睨まれてる(笑)
e0161972_13111248.jpg

クルエラ曰く、「耳の位置が高い犬は興奮犬」なるほど!
これ、もう見本みたいな耳、もはや垂れ耳の犬でも無い(笑)


この後、PIXYが壁を昇りだして、みんなでなんや!何が欲しいんや!って
騒ぎになって、完全にalmaにシカトされてる(笑)
e0161972_13165963.jpg

おーちーつーけーーー!!
何回、言ったかな?(笑)


PIXY~、今なら教えてくれる?あの時、一体・・・・
e0161972_13491450.jpg

何が欲しかったのーーーー!!!!


お茶を飲みながら、思い出話に泣いたり笑ったり忙しいな。
e0161972_1425154.jpg

にゃんずも次々、撫で撫でさせて貰って♪


でね、この泣き笑い、朝まで続くのかと思って、とりあえずお風呂に入らせて貰って、
さぁ、話の続きを!と思ったら誰も居なかった!
なんや、もう、みんな寝ちゃったのか(笑)


私も寝ます、おやすみなさ~い。


なのに寝れない!
私、全然うきうきわくわくが納まらず、結局ほとんど寝ないまま朝を迎えた。
うーん、やっぱりPIXYの興奮症は私のせいなん???


朝起きたら、犬恋しさに抱きつくも・・・
e0161972_14145787.jpg

almaに遠い目をされるとうちゃん。


みんなが、この遠い目もPIXYに違いないって。
確かにとうちゃんに抱かれると、いつもこんな目をしてたよな(笑)


強くて泣き虫な女が朝食を作ってくれてます。
e0161972_141824.jpg

apimamaとキッチン、うーーーん、違和感ありあり(笑)


美味しいパンを予約して、並んで買って用意してくれた!
お世話かけます・・・心苦しい・・・でも、美味しい!!(笑)
e0161972_1420159.jpg

よく、そんなに見られて平気で食べれますね!
一途なapi、可愛いなぁ、おい!


食べたら準備して、みんなでみなとみらいへGO!
ここでaaとは、お別れ、いっぱい撫でさせてくれて嬉しかったよ!
元気で長生きするのやで~!


さあ、この日は男チームは、ボートショーへ。
魚探が壊れたから見たいって、クルーザーとか買わんように!と
釘をさしてバイバイ。


女チームは赤れんが倉庫。
e0161972_14285994.jpg

この中のLUSHと言うお店、あれはコスメなの?
石鹸とかオイルとか売ってるところ。


ここで、私、気になる物がふたつ。
「抱擁の満月」と言う名のマッサージオイルと、
「月の粉」と言う名のパウダー。


最近、月とか絆と名のつくものが気になる、と話しながら見てたら・・・
e0161972_14353822.jpg

あぅ、apimamaがこっそり買ってプレゼントしてくれた!
惚れてまうやろーーー!!


ありがとう!ありがとう!本当に頂いても良いんですか?
嬉しい!遠慮なく頂きますのやで!


ブラブラたくさん店を見て、靴が可愛いだの春色のスカーフが素敵だの。
おいおい、ワシとオレが似合わんって!(笑)


その後、ボートショーの男たちと合流。
一緒にお昼食べて、aa家はデカくて美味しそうなハンバーガー食べてたな。
うちは崎陽軒のビールセットと麺を、それぞれ持ち寄って、みんなで食べた。


男たちが見て無いから、もう一度赤れんが内の店を一周。
「祝い」と言う字を「呪い」と読んだ女、怖いわ~!


それから、また場所を移してぶらぶら買物。
場所を移す度、一緒に歩きながら女は言う。
「なんか不思議~、うさぽんが隣に居るなんて~」
「とうちゃんが横浜、歩いてるなんて~」
このセリフ、何度聞いた事か(笑)


そうやで、隣に居るのがうさぽんやで!(笑)
この女、こう言う乙女みたいな事を夢見がちな目をして言う。
あんまり可愛いから、抱いてしまおうかと何度思ったか(笑)
あぶない、あぶない(笑)


そして、そして、とうとう、いよいよ、あうあう・・・・


またまたお別れの時が来た。
今度は絶対、泣くもんか、あの女が泣いても私は泣かない!


心に決めて駅を歩く。
改札まで送ってくれて切符を買ったら、ヤツがやっぱり飛び付いて来た!


「もう!切符がくしゃくしゃになるから!」と言いつつ、
抱き返そうと思ったら、腕ごと抱きしめられて、手も足も出ない(笑)
されるがまま(爆)


いいよ、いいよ、好きに抱いておくれよ。


でも照れ隠しで「切符が・・・切符が!」って、泣かずに堪えた。
ばいばーーいい!ありがとう!ありがとうーーーー!


本当にお別れだ。
ふたりの姿が見えなくなってから、涙がこぼれた。
もう!何年付き合えば分かるの!私はシャイな女なのよ!(笑)


本当に本当に2日間、お世話になりました。
隆久、apimama、可愛いaa、にゃんず、みんなみんな、どうもありがとう!


今度は絶対うちに来てね、泊まって行ってね。
また一緒にいっぱい笑って、いっぱいお喋りして、そして少し泣こうね。


胸が熱くなる旅でした。
本当にありがとうしか出てこない、ありがとう!またね!


そして、おうちに帰ってから付けてみたよ、「月の粉」
e0161972_14574497.jpg

apimama、どう?
ほんの少し肌がキラキラして、月光を浴びると輝くんやって。
とっても甘い良い香りがするよ。
私には、ちょっと甘過ぎるかな?今度、つけて行くからクンクンしてね♪
これで、また男が寄ってきたら、どうするかな?(笑)


絶対に絶対に忘れない。
e0161972_15202917.jpg

apaで歩いた日の事、森の探索、愛しい日の事!


私はまだまだ夢の中に居ますよ、どうしてくれますか?
いつ抜け出せるのか、この夢心地・・・・


幸せ過ぎるんですけどーーーー!!!


こう言うブログでも良いの?犬なしブログって、こう言うの???


最後まで読んで下さって、ありがとうございます!
良いんかな?こんなんで???(笑)


あ、昨日のぴくぐるみは、TUKさんが正解!バディーまで見抜くとは、
さすが敏腕刑事!(爆)
[PR]

by pixy1008 | 2012-03-06 15:52 | 自分