東京、枯れたふたり。

あのぉ・・・感動の横浜を先に書いた後で、何なんですが・・・


一日目、バディキュンに逢う前に、実は朝早くから、私、東京におりまして。
枯れた夫婦の旅なんて、無かった事にしてしまおうか迷ったけど、
せっかく写真あるので、ざっくり書いてみます。


まず、とうちゃんの行きたい所は両国、その近辺でどっか行きたいとこある?ってさ。
地図を見て、浅草なら近そうやね?って事で、まずは浅草へ。


花の東京なのに、行き先選ぶ時点で既に枯れた感じ(笑)


とうちゃんね、行く前から今回の目的の横浜ボートショーは1人で見たい、とか、
やたらと私と別行動をとりたがる。


愛人か?密会か? 横浜だけにLove Affairなのか?
ま、気にせず行きましょ、N700系で、バビューン!と東京へ。


浅草に行く電車の切符を買って、財布をバッグに入れながらホームの階段上ってたら、
いきなりとうちゃん走り出して、自分だけ電車に飛び乗ろうとした!


おい!振り切る気か?
「危ない!」って服、掴みました!嫁を置いて、どこ行く気?


浅草、到着。
お決まりのとこで写真撮って。
e0161972_8251961.jpg

と、この一枚撮っただけで、振り返ったらヤツが居ない。


まかれた?
もう、探すのめんどくさい、人、多いな~。


その場を動かず待ってると、すぐ戻って来た。
もう密会は終わったのかい?早いな。


人混みの中、はぐれないよう袖をつまんで、仲見世通りを歩く。
「あれ、良いね!」「これ、良くない?」
色々見ながら、浅草寺へ向かう。
e0161972_8334726.jpg

この提灯を下から見たら・・・
e0161972_8344320.jpg

こんなんなってた、芸術的。


さくさく進んで本堂でお参り。
病気と闘ってるお友達の事、お願いして来ました。


首が疲れるほど見た、美しい天上画。
e0161972_8405714.jpg

天人と龍之図。


あ、煙も一応ペッペとかけときました。
e0161972_8433212.jpg

ぴくちゃんのしっぽのお骨にも、かけたよ(笑)


五重塔もさくっと。
e0161972_844742.jpg

お参りの帰りに、焼き立てのお煎餅と、
e0161972_8451119.jpg

あつあつの揚げまんじゅうを、はふはふと。


昼は寿司屋。
e0161972_847164.jpg

まずは単品をつまみに軽くビール。
e0161972_848719.jpg

で、これが出てきて食べてたら、
e0161972_8491162.jpg

こんなに大きな、あおさの汁物が。
「夜は中華でガッツリ行くから、腹空かせとけ!」と言われてたのに、
お腹じゃぼじゃぼ(笑)


昼食から4,500円、我が家にしては豪遊(笑)
さあ、歩こう!浅草から、ちょっと行くと見えるはず。
e0161972_8543373.jpg

ほら、離れた所から、スカイツリー。
e0161972_8553877.jpg

アサヒビールのビアレストランから、よく見えるそうですね?
窓際の席、予約でいっぱいらしいですね。
私はビアレストランの方に興味あります(笑)


また電車乗り換えて、今度はとうちゃんが行きたいと言った
深川江戸なんやら言うとこ。


ここがまた、中々見つからんのですわ、ちょっと迷った、いっぱい歩いた。
マイナーなとこ行きたがるなあ。
e0161972_8591761.jpg

でも中は結構、楽しめたよ。
江戸時代の建物が再現されてた。
e0161972_902451.jpg

このにゃんこ、リアルな動きするんです。


ここは、とうちゃんの好きな物撮れば?とカメラ渡したら、
嫁の写真ばっかり、何枚も何枚も撮ってた!(驚)


そうか、そんなに好きなのかい。
宝くじに当たったみたいな良妻やもんな、私は!わははは~!
でも、それはブログに載せないで大切にとっておくよ、ありがとさん。


さ、今、潮が引くように遠ざかった人たち、帰って来てね。


そこから、また電車乗った、今度は駅降りてすぐ、こっちはメジャーらしい。
e0161972_935837.jpg

両国大江戸博物館。
e0161972_97899.jpg

とうちゃんは、こう言うジオラマが大好き。


説明に「15分に一度、暖簾があがってきます」と書いてある。
へ~、と思ってたら、すぐに上がって来た。
e0161972_994053.jpg

この暖簾、見れたのはラッキーなん???


クルエラ~!よく見なさい、クルエラの為に撮ったから。
これが悪の越後屋やで。
e0161972_9114491.jpg

お主も悪よのう。
(なんで名指しされたか、考えなさい~・笑)


ここは広いな、人も多い、はぐれるな、また袖をつまんで歩いてたけど、
とうちゃん、順序良くきちんと見る人、私、興味のあるとこだけ見たい人。


だんだん順序立てて見るのに飽きて、わーい、わーい!と見たいとこへ行く私。
私はね、版画にとっても興味がある、出来あがるまでの工程がおもしろい。
e0161972_917513.jpg

何度も重ね合わせて、一枚の絵になる、神秘的ですねぇ。


ここで私、二度も知らない人に話しかけた、とうちゃんと間違えて(汗)
間違えたと言うか、顔も見ずに隣の人に喋る。
1人なんて、顔見てびっくり!外人さんやないの!(驚)


と、まあ、こんな感じで、結構歩いたなー!
あっという間に夕方!さあ、急げ!この後、楽しみな楽しみな中華街ですよ~!


で、ここから電車乗って横浜入りして、バディキュンとのド派手な再会劇へと
繋がる(笑)


丸っと2日間、堪能した!
電車の旅も悪くないね、ゆっくり見ながら歩いたり、走って電車飛び乗ったり。


天気も良くて、ぽかぽか陽気で。
楽しかったな、良かったね、自分(笑)


枯れたふたりの旅なんて、読ませてすみません。
しかも、ざっくり行くと書いた割に、なっがいな!(汗)
でもバッグの中には、ずっと一緒にぴぴも居たから許してね。


読んでくださって、ありがとうございました。


明日は満月ですねぇ・・・ちゃんと見られると良いな。
[PR]

by pixy1008 | 2012-03-07 09:39 | 自分 | Comments(29)

Commented by mam at 2012-03-07 10:13 x
うゎ~い、私のふるさとだ!
見馴れた町並をうさぽんさんが(ピクシーも)とおちゃんと歩いていたと思うだけでテンション上がった~!
嫁の写真ばかり撮ってたの?!
凄~い!さすが宝くじで大当りした恋女房!
クルエラさんに向けて撮った
『越後屋』に思わず吹き出しました!
楽しい旅が出来て本当に良かった、良かった♪
Commented by スケ母 at 2012-03-07 12:28 x
なんだ~、前乗りして両国にいたなら会いに行ったのに。
仕事帰りにばびゅーんとな。
残念。

ところで。
すげーな。と思ったのは、ご飯の量も食べ方もろっ骨が折れちゃうハグも含めて全部だよ。
Commented by 勘太‐モモのママ at 2012-03-07 13:26 x
枯れた、なんて、とんでもない!素敵な旅ではないですか!だって、ぴくちゃんも一緒♪こんなに素敵な事、ありません。私も素敵な旅、させて頂きましたよ。有り難うございました。これからも、ゆっくり、気ままに、うさぽんさんのペースでいって下さいね。有り難うございます!
Commented by すず at 2012-03-07 17:28 x
私のお気に入りうさぽん語録は「煙をペッペとかけときました」
「揚げまんじゅう、はふはふと」「お腹じゃぼじゃぼ」
うさぽんの話は面白いね(笑)
私も、うさめくり作れそうよ♪
TUKさん、あの日めくりは“うさめくり”と言うタイトルなのね?(笑)

顔見ずに話しかけて外人さんって?
そんな事する大人が居たなんて。。。本当に驚かされっぱなしよ(笑)
本当に遠足中の子供だわ~(爆)
越後屋って、こんな人なのね、イメージ通りだわ(笑)
本当に楽しい旅だったね!良かったね♪
Commented by rarara at 2012-03-07 17:57 x
うさぽんさん語録 ほんと見事!
TUKさん、もう「うさめくりⅡ」完成しちゃたのでは?

提灯の裏が、あんな事になってるなんて知りませんでした~。
行った事ないから、ガイドしてもらった気分になって満喫しました!
知らない人に話し続けるなんて、コントを地で いってますね(いつもどおり)。
私まで旅してる気分でしたよ。

3人家族の楽しい幸せ旅行、良かったですね!!!
Commented by クー子 at 2012-03-07 18:03 x
私もうさぽんさん語録の大ファンです!
テンポが良くて楽しくなります♪
TUKさん、「うさめくりⅡ」完成したら一枚づつ、ここで紹介して
くれませんか?是非、お願いしま~す♪

外人さんに話かけちゃって、相手の反応はどんなだったか
考えてたら笑えて来ました~。
ぴくちゃんに煙をかけたうさぽんさんは、やっぱり愛情たっぷりの
お方ですね❤
私も行った事が無い所を、たくさん案内してもらって一緒に旅した
気分ですが、ただ「なんやら言うとこ」が多過ぎて~(爆)
そこも含めて大好きです!!
Commented by りえまま at 2012-03-07 18:23 x
素敵~~~~~~!!
とうちゃんさんと東京デートもあったんですね!
「嫁の写真ばっかり、何枚も何枚も撮ってた!」
うさぽんさ~ん
愛されてますね♪♪ 

そうか~納得!!
とうちゃんさんとぴくちゃんは永遠のライバルだったんですね~(笑)

お仕事中なのについ気になってみてしまうこのブログ…
うさぽんさんの行動を想像しながら笑ってしまいました!!
ごちそうさまでした!
楽しかったで~す♪♪






Commented by ちょこまり at 2012-03-07 20:30 x
楽しい 三人の旅 満喫しました!
お昼の お鮨と ビールの美味しそうなこと ! ぴくちゃん絶対 よだれ
ダラー で見てたよね(笑)

二度も 知らない人に 話しかけたって サザエさん 健在ですね!

とうちゃんの好きなもの撮れば?で 嫁の写真を何枚も何枚もって
うさぽんさん 愛されすぎ~(*^^*)
結婚して 何年ですか?
いつまでも ラブラブですね♪
明日の満月 また絶対見ます。
旅の疲れを ゆっくり 癒してくださいね。
Commented by たま at 2012-03-07 22:57 x
きゃ!深川江戸なんやら言うとこの近くに住んでます!!!
初めまして!2年間、うさぽんさんとぴくちゃんの隠れ大ファンでした。
ずっとコメントできずに居ましたが、まさかこんな近所にいらしてたなんて!!
お逢いしたかったです!
私も明日、江戸資料館に行って来ます!うさぽんさんの足跡をたどって♪
わ~!夢見たいです!本当に実在する方だったのですね!
当たり前でしょうけど、私にとっては大ファン過ぎてなんとなく
現実にはいらっしゃらないスターのような存在です☆
これからもブログ、楽しみにしていますね!
初コメも緊張しまくりです(汗)
本当にうさぽんさんが読んでくださるのでしょうか!?
緊張します。。。。
Commented by クルエラ at 2012-03-08 01:11 x
全然枯れてないやん!
とうちゃんの袖つかんで歩いてるうさぽん、可愛いよ~。
とうちゃんがほんとに逃げたがっていたかどうかは別にして(笑)。
巣鴨で赤パンツ買ったとか言ったら、枯れたな~って思うけどさ(爆)。

すずさん、自分も煙を「ペッペ」には引っかかりました(笑)。
普通、「パッパ」じゃないでしょうかね~。
「ペッペ」じゃご利益なさそうに思われ(爆)。

越後屋、見るからに悪そうな顔しとるわ!
こんな顔して、町娘の帯をくるくるとほどいとるんやわ(怒)。
って、どうしてクルエラに越後屋を?(爆)
TUKさ~ん、クルエラは越後屋のようなあこぎな事はしたことないんですよ。
確か、「お主も悪よのう。」ってつぶやいた事はあるような気がしますが(笑)。
うさぽ~ん、一体誰に言ったんだっけ?
うさぽんやPIXYに言うはずないよね?
「お主も悪よのう。」なんて(爆)。
Commented by バディキュン at 2012-03-08 02:20 x
ほんま、全然枯れてなんかないやん!!
袖つかんで歩いて、とうちゃんの撮った写真は妻のみ(爆)
ぴくしと一緒の時に、もっと撮ってくれれば良かったのにね~
まっ、ペアルックで歩くのを恥ずかしがる年頃だから、枯れるまでには
あと20年はかかるな。

すずちゃん、うふふ。今さらだけど、すずちゃんてバディキュンより
ずっと、お若い女の子だとばっかり思っていたのよ。
もちろん、バディキュンよりは1歳若いけど(爆)
だから、うさぽんを守る役を若い子に任せたつもりだったのよ~
で、バディキュンは隠居の身でさ。

TUKさ~ん「うさめくり」と「ぴくめくり」毎日見たかったな~
もう、来年の構想中なん??
クルエラさん、ほんとに身に覚えないの?
クルエラさんの自分で暴露、楽しみにしていたのにな~
うさぽん、ほんとに覚えてないの?兄妹犬を飼おうか?っていう話し。
結局、どんなゴルを迎えても、うさぽんちには忙しい子で
バディキュンちには、のんびりやさんに育つ、っていう話し。
確かに、酔っ払っていたもんな~
Commented by 勘太-モモのママ at 2012-03-08 07:49 x
ぴくちゃん、うさぽんさん、おとうちゃん、おはようございます。ぴくちゃんパワーで未来君、頑張ってるよ。今日からは、また、お願いが増える
けど、ごめんね。闘病頑張ってる私の義妹にも、ぴくちゃんパワーを
分けて下さいませんか?お願いばかりでごめんね。ぴくちゃんの
笑顔は私が届けるね!私もぴくちゃんの笑顔、真似して頑張る!
Commented by ろきち at 2012-03-08 13:19 x
枯れたふたりって、ラブラブじゃないですかぁ。
とうちゃんさんの行動はちょっと怪しいけど(笑)

ぴくちゃん、あのぬいぐるみでもなかったんですか。う~ん、気になるぅ。
なにがぴくちゃんを壁登り犬にしたのか!永遠の謎ですね。
Commented by クルエラ at 2012-03-08 22:56 x
ひょえ~、全然覚えてない(汗)。
「よ!中村屋!」ってひたすら誰かが叫んでる結婚式?の動画???
何?何なんだろう?
なぜそんなものをクルエラが?(笑)
越後屋のフィギアを自分が欲しがったなんて信じられない(爆)。
酔っぱらってたのか、自分?

クルエラの戯言を記憶してくれてありがとう。
その上、越後屋LOVEの願いを叶えてくれてありがとう(笑)。
でも、あんまり余計な事は記憶に残さないように(爆)。

すずさ~ん、「お腹じゃぼじゃぼ」も変だと思いました!(笑)
普通は、「お腹だぼだぼ」ですよね?
あれ、違うか?(笑)
ともかく、「じゃぼじゃぼ」だと、どこからか漏れてそうです(爆)。

TUKさ~ん、これをクルエラに着用しろと?(爆)
でも、TUKさんが張り切ってあれをやってくれるなら、
自分も江戸の悪代官になっちゃいます(笑)。
そう言えば自分、若い頃デートの前にゴム製の日本髪の被り物を買って、
待ち合わせの喫茶店で、それを被って座ってたことあり(爆)。
スナック閉店後、今度は劇団結成する?(笑)

お月様、今日は見えないな・・・。
Commented by バディキュン at 2012-03-09 02:08 x
ぎょえ~~~~~~!!
何だって??
さすがに、無理!!
バディキュンだってできないよ。
デートの時、ゴム製の日本髪の被り物を被るだなんて~~~~(激爆)
バディキュン、クルエラに負けたな。

TUKさ~ん
あの~~~実は、このヅラと衣装。
バディキュン持ってます~~~
「あ~れ~~」って、できるやつ
噂の『小梅バディ』って、知ってる?
クルエラんちのphotoBBSさかのぼって見てちょ!!
小梅バディーのヅラと衣装を

うさぽん、内密な暴露会参加します。
でも、たいしたことないよ~バディキュンのは。
ジー父との初デート、遊園地のバイキングのって吐いた!!とか・・・
被り物か~。。。。。。
あっ!!
Commented by すず at 2012-03-09 17:43 x
TUKさん。
続きを早く、お願いします!
Commented by クルエラ at 2012-03-09 22:25 x
日本髪のかつらを被ったデートは、クルエラだいぶとうが立ってたで~。
皆の初々しいデートとは違うがな(笑)。

じゃ、自分の初々しいやつを。
電車通学で気になっていた人から告白され、初デート。
スポーツマンの彼は卓球をしようと言い、
心の中では、「えっ、卓球?」と思いながらも、卓球してみたさ。
自分、運動能力ないから、全く盛り上がらず。
その後お茶した時に、緊張してた自分、
コーヒーカップと自分の口との距離感を測りそこない、
コーヒーが口に届かず、衣服にダダ漏れ(爆)。

あ~、でもこの話も10代後半だしな。
皆の話に比べたら、とうが立ってる(笑)。
自分の中3のデートなんて、一口も口をきかずに終わったな…って、
それだけだもん。

うさぽんもTUKさんも、可愛い時あったんやな~(爆)。
Commented by rarara at 2012-03-09 22:44 x
TUKさん、一向に続きがアップされませんね~
ずーーーーーーっと、待ってたんですけどぉ。

!、あのバディー君のズラ、バディキュンさんのマイズラだったんです
か!!!!
Commented by むーまま at 2012-03-09 23:07 x
TUKさん、私も続きを、ずーーーーーーーーーーーーーーっと、
待っているんですけど!
うさぽんさんは優しいから「いいよ、いいよ」なんて言ってくれますが、
私は子供の性格なので許しません!(-_-;)
早く結末まで一気に行っちゃってください。

うさぽんさんの中3デートは初々しくて緊張が伝わって来ます♪
クルエラさんのコーヒーダダ漏れは、笑っちゃいました~。
ごめんなさい!

ではTUKさん、今晩中に結末待ってますね~(^O^)/
Commented by すず at 2012-03-09 23:32 x
「はちきれそうな少年の想いが、胸にズコンズコン」?
「ウブが飛び出しそうな男やなぁ!(惚!)」?
うさぽん語録には、不思議がいっぱいね(笑)

クルエラさんのとうが立ったデート話も可愛いですよ~♪
私はそんなの無いわ~、男性関係が乏しいから、みなさんみたいに
書く事ないよ。

TUKさん、私も続きを待ち続けてますが?

Commented by rarara at 2012-03-10 22:29 x
あらっ!連ドラ、アップされてた!
高視聴率の予感!前回越えなるか?!ドキドキ…
ん?今回のはエンディングソングないのね。CMも。

TUKさんって、不思議なオーラありますよね。うまく言えないけど。
ふわっと、心に溶け込むというか。
まぁ・・・うさぽんさんへの愛がそうさせてるんでしょうけどね(笑)。

Commented by むーまま at 2012-03-10 22:43 x
TUKさん、続き遅いです~、そしてまだ引っ張るなんて。
早く最後までいかないと、また「焦らしプレイか!(爆)」と
突っ込まれますよ(^^ゞ
良いな~、私もうさぽんさんに突っ込まれたいです(*^^)v
それに良いな~、どさくさ紛れの告白まで!!
また勝手にTUKさんに闘志を燃やしてスミマセン(-_-;)
続き、楽しみにしてますね!
Commented by むーまま at 2012-03-11 14:28 x
TUKさん。
まだ続くんですか~、わざと焦らしプレイしてません?
あんまり焦らすと、うさぽんさん逃げちゃいますよ(笑)
久~しぶりにクルエラさんの所にお邪魔したら、TUKさんが居て驚きました(^^ゞ
しかも、またそこで、うさぽんさんが「TUKさん♥」と書いてるの発見!!(嫉妬)
最終回も楽しみにしてますね。
Commented by クー子 at 2012-03-11 18:16 x
TUKさんのファーストキスは屋上だったんですかね?
引っ張りますね~(笑)

むーままさんのコメントを読んで、私もクルエラさんの所へお邪魔しました。
なんだ~、うさぽんさんとTUKさん、よそでもラブラブじゃないですか~❤
そうか~、そうだったんだ~❤(笑)
明日が最終回ですか?楽しみにしてま~す!
Commented by すず at 2012-03-11 20:28 x
TUKさん、いよいよファーストキスなの?
本当にひっぱるね(笑)
こんなんじゃ、うさぽん、本当に遠くに逃げちゃうから!(笑)
うさぽんもTUKさんも淡くて可愛い恋をしたのね、可愛いわ♪
明日は転結かな?もう一気に書かないとね、みなさん期待してるものね(笑)
お願いしま~す。
Commented by すず at 2012-03-11 20:31 x
あははは~、クルエラさんの所にうさこママが居た~(笑)
本当にイチャイチャしてるね、君たち!まるで中学3年生みたいね(爆)
Commented by rarara at 2012-03-13 22:31 x
ちゅーしよか は、マズかったね。少年。 
聞いちゃアカンよね(笑)
Commented by むーまま at 2012-03-14 07:00 x
変な子。
すっきりしませんでしたね、うさぽんさん!
常に大きな愛を持っているうさぽんさんは、理解できなくて良いですよ~(笑)
TUKさん、うさぽんさんの頭を?だらけにして、どうするの?(笑)
Commented by rarara at 2012-03-14 17:39 x
あらら・・・TUKさん 評判悪かったようですねぇ。
直球ストライクに見えましたけど…。
照れ照れのドタバタが、初々しくて 良いわ~。
本人的には 精一杯の配球ですよね。
ご本人は、直球好きとみましたが(笑)