祈り。

今日で一年。

e0161972_8515690.jpg

あの時、「電気が復旧して初めて開いたのが、このブログです」と
鍵コメントを頂いて、涙したっけ。

e0161972_8502118.jpg

泣きたい気持ちで歯を食いしばって冬を超えて来た人たちに、
暖かい、温かい、春が訪れますように。
[PR]

by pixy1008 | 2012-03-11 08:53 | 自分 | Comments(10)

Commented by 勘太-モモのママ at 2012-03-11 09:52 x
愛は祈りであるといいます。
今日は祈りの一日…

あの日の事を思い出すのでなく、いつも
心の中に留めておく。幸せを祈る。

これからも、自分にできる支援を続けます。

本当の春が、早くやってきますように…!
Commented by 福島のちゃぼ at 2012-03-11 10:29 x
原発でたたかれ、差別され、辛い辛い時に、毎日うさぽんさんに
励ましてもらいましたね。
あの頃、傷ついた私の心に、PIXYちゃんの元気で可愛いとびきりの笑顔と、
うさぽんさんの明るく優しい言葉が、すっと入り込んで虜になりました。
どれだけ癒され、勇気づけられた事か。
本当にありがとう。
コメントはしていませんが、毎日見てます。
毎月9日は、一緒に月を見上げて居ますよ。
うさぽんさんの温かさに感謝してます。
Commented by ゆう at 2012-03-11 14:09 x
電気・ガス・水道、全部止まって買う物も無かった頃、ようやく繋がった
携帯に一番に連絡をくれたうさぽん。
散歩中も、何度も何度も携帯握りしめてかけてくれたね。

自分の荷物の為にガソリンを使って欲しくないと、宅急便が
自宅まで配達できるようになってすぐ、届いた大きな荷物。
家族全員で泣いたよ。
何時間も並んで買ってくれたお米、お水、カイロ、カップ麺、
水の要らないシャンプー、子供たちへのお菓子、タオル、下着、靴下、
もうどれも有難くて、うさぽんがあちこち走りまわって買ってくれた事、
大きな段ボールで送料もどれだけかかったのかと、家族で感謝したよ。
「おうちに住めなくなったら、いつでもうちに避難してきてね」と
書いてくれた手紙は今もずっと持ち歩いてるよ。
本当にうさぽんには頭があからない。ありがとう。
今も何かと気にかけてくれて、本当にありがとう。
Commented by クー子 at 2012-03-11 18:19 x
今日は一日、黙とうの気分です。
うさぽんさんは、ボランティアの他にもお友達の為に、
内緒で色々なさっていたのですね。。。。
何も動けなかった私は、ただただ尊敬します。
「暖かい、温かい、春」って素敵な言葉ですね。
本当に被災者のみなさまに幸せな温かい春が訪れますように!(祈)
Commented by マー坊 at 2012-03-11 18:49 x
一年前、クルエラねぇねに連絡が取れなくて
みんなですごく心配してた時も
うさぽんは仕事してて動けないマー坊にも
ネットで色々調べたり、お友達からの情報をメールしてくれたね。
いっつも人のために一生懸命で
うさぽんは誠実で温かいひとやなぁって思う。
前に一度断られたけど
「おかあさん」と呼んでいいですか?(笑)

被害がほとんどなかった私達こそ
あの日を忘れたらあかんね。

今日の金沢は夕方に雪がちらついた。
北の人達が寒くありませんように。
冷えてしまったココロにも町にも
早く春が来ますように。
Commented by すず at 2012-03-11 20:25 x
うん、あの頃のうさぽんはクルエラさんやお友達の為に本当に
一生懸命だったね。
目を真っ赤にしてたから「どうしたの?」と聞いたら、ある人の捜索で
朝から晩までPCの安否情報を隈なく調べてるって言ったね。
それは何ヶ月も続いて。。。あの方は見つかったのかしら。。。

本当に被害に遭われた方々を想うと胸が痛いね。
今日は震災のニュースを見ては祈ってたよ。
今度はこっちが危ないかな。。。
なんとなく、うさぽんは自分が被災しても他の人の為に動きそうな
気がするけど。。。私の捜索もお願いね(笑)
本当に東北の方々に温かい春が訪れますように。。。
Commented by クルエラ at 2012-03-11 21:33 x
自分も、あの時は色々とうさぽんのお世話になりました。
救援物資はもちろんだけど、優しい電話やメールに、
どれだけ助けられたことか。
ありがとう、うさぽん。

すずさんのコメントの中の「ある人」って、
きっとクルエラの友達のお母さんだよね?
目が真っ赤になるまで探してくれてたなんて…(泣)。
本当にありがとう。
必ず友達に伝えるからね!
でもね、残念ながら行方不明のままなんだよ…。
結局、今年になって遺骨のないまま供養したって。
今日も1周忌の供養するって言ってた。
行方不明の人が、いまだに4千人近くいるんだもの・・・。

震災の日も雪が降ってたけど、今日もチラチラ雪が降ってる。
東北の春は遅いけど、今年は特別暖かい、温かい春が来るといいな…。
Commented by バディキュン at 2012-03-11 22:58 x
もう、1年が過ぎてしまったんだね。
クルエラさんの安否確認で、バディキュンがうさぽんを怒鳴った?
かも。。。。。(汗)
とにかく、必死だったからね。
すまんすまん。

今日は市役所サイレンと同時に2:46分に黙祷を捧げたよ。
特別番組見ても、涙がこぼれてきてしまうし
できることなら、3月10日に戻りたいよね。
そして、出来る限りの対策を準備できたなら良かったのにね。
『それでも私達は天を憎まず。。。。』
あ~この中学生の朗読が、耳から離れないよ。
どうか、希望を持って少しづつ少しづつでも、
前へ進んでもらいたいよね。
Commented by ちょこまり at 2012-03-11 23:41 x
あれから一年たったんですね。
今日は一日 祈りの日でした。
うさぽんさんの やさしさが
みなさんの言葉で胸に迫ります。
今日だけではなく 少しずつでも
支援していけたらと思ってます。
Commented by 勘太‐モモのママ at 2012-03-12 08:00 x
ぴくちゃん、うさぽんさん、おとうちゃん、おはようございます。昨日の祈りが、毎日、続けば良いですね。今日もぴくちゃんスマイルを真似して、頑張ってみますね。有り難うございます!!