煙もくもく。

3日間漬けこんだ卵黄の醤油漬け、見事失敗!(笑)
漬けこんだお醤油から、網に移したら風乾させてる間に、どんどんしぼんでしまった~。
なんで~?


他の食材で燻製開始です~。
e0161972_8214264.jpg

PIXYが感じてくれるよう、お墓の前で燻します(笑)
e0161972_8255137.jpg

牛タンと腸詰、煙もくもく~。
でも煙が途切れてPIXYが吸い込んでくれたかどうか、暗くて確認できず(笑)
e0161972_827130.jpg

お次は、カマンベールとアーモンド、ひとつだけ残しておいた燻たまも♪
e0161972_8305854.jpg

完成~、ちょっと焦げたのもあるな、いいの適当な感じで。
しかし燻製って絵面が地味ですね、まるで自分を見るようだ(沈)
e0161972_8285011.jpg

カマンベールは、泡が出るくらいぐつぐつをフォークではふはふと。


酒が進みます、しあわせ~!
[PR]

by pixy1008 | 2012-03-17 08:41 | 自分 | Comments(7)

Commented by ロッちゃんママ at 2012-03-17 09:46 x
わぁ~一人で?私、行ったのに~(笑)
チーズ美味しそうだね!
ピクちゃんもあの顔で見守っていただろうね♪
がんばれ 自分
私もちょっとしんどいときは自分を励ましながら
ガンバロー!
Commented by mam at 2012-03-17 10:30 x
相変わらず美味しそうですね~! 
あれ~  よ、よだれが・・・(ゴクッ)

ピクちゃん、かわいいぃ!
全部可愛いけど上から4番目の写真と最後の写真にズキュ~ン!!
最後のはまるでお人形さんみたいにかわいいなっ!
Commented by カイのママ at 2012-03-17 11:40 x
美味しそう!

私もワイワイ友達や家族と楽しむのも大好きだけど、1人でやりたいようにやりたいことするのも、とっても好き!
ぴくちゃんとも、たっぷり話せますものね。

うさぽん様のオリジナリティー溢れる(笑)行動、私のやることと、周りの反応含めホント似ててクスクスします。娘ほど、年は離れてるかもですが。孫がいますけど、黒○瞳みたいに見た目は結構若いのです(妄想)。
過去記事たまたまクリックしたら、検便の為のうん○が、自動で流れていった話で、可笑しくて。
Commented by fukuchiyo at 2012-03-17 11:45 x
燻製、おいしそう~^^桜チップですか?
ビールの美味しい季節がもうすぐそこですね♪

★ご報告★
斉藤さんのコンサート、無事に行って来れました。
しかもすっごくいいお席!
「誕生日やから ○ ○ 歌って-」と男性からの熱いリクエストに
急遽、選曲とギターを替えて空に星が綺麗を歌ってくれました。
私も誕生日の三日前だったので嬉しかったです~^^エロトーク
も面白かった~。
Commented by カイのママ at 2012-03-17 11:56 x
追伸・斉藤さんコンサート、若い友人からチケットが回ってきましたが、当日、行けなくなって他に譲りました。

すっごく良かったって!
そりゃそうでしょ~、ねっ。
Commented by rarara at 2012-03-17 13:58 x
う~ん おいしそう!
プロセスチーズは食べた事あるけど、カマンベールの方がおいしそ~!
タコ燻も おいしいです!つまみに最高!
煙途切れちゃったのは、妖精のシルキーな おヨダの しわざかな・・・。
Commented by クルエラ at 2012-03-17 21:20 x
どれもこれも美味しそう!
そりゃ酒が止まらなくなるわい。
PIXYもチーズのおすそ分け貰ったか~?
きっと牛タン、盗み食いしたね(笑)。
うぅ、タコ燻食べてみたい!(自分もシルキーよだれダダ漏れ中)

うさぽ~ん、もう通帳とハンコ入れになってるんですけど(爆)。
だってさ、バディキュンさんが、
「化粧品だろうが、通帳だろうが、ホッカイロだろうが、
おパンツだろうが何入れても良いからね~」って言ってたもん(笑)。
地震が来たら、これ持って逃げるからね!

TUKさんを狂わせたのは、金色のビキニじゃなくて、
メタリックシルバーのビキニ(笑)。
バディキュンさんのビキニ、どうも金色のイメージになっちゃったね(爆)。