僕は君だけのロックンローラー。

迷子になりながら、辿り着いた岐阜長良川なんやら言うとこ!
(もう忘れた!二度と行けん!)


じゃじゃ~ん♪
e0161972_1017910.jpg

今回のせっちゃんトラックはネイビーブルー!
一度で良いから走ってるとこ見てみたい!


開始時刻にたいして遅れる事無く照明落ちて、暗くなるとうずきますね!
キュンキュン~!!


いつもの「いぇ~~い」で始まると思ってたら、いきなり胸キュンキュンロックンロール。
立て続けに4曲も!


しかも4曲目は私がせっちゃんの虜になった「劇的な瞬間」ですよ!うほほ~~♪♪♪
もちろん歌いまくり、身体揺れっぱなし(私も)


この曲は、せっちゃんも大好きなんやね!
昨日はエンディング、やたらノリノリで長く長~~くギター乱弾き!
(乱弾きなんて言葉ある? いいの、適当、とにかく激しく弾きまくれ!って感じ!)


ああ言う顔をみんなの前で見せても良いんですか?しかもステージで?って顔を、
せっちゃんはよくする。
せっちゃん言うところの「あの時」の顔とでも言うのか、陶酔しきってる顔。
ひょろひょろひょろ~~♪♪♪(私が)


これ、曲も好きですが詩で気になるのが
「この気持ち 変わらないで、またすぐに 変わらないで」ってとこ。
この場合の気持ちは、ぼくの?君の?やっぱり、ぼくかな?と考えたりして。


心グイグイ持ってかれたところで、ようやく初MC。


いきなり「え~、今日、ノーパンで来た人はどれくらい居るの?」ってさ。
そこからですか?
そいで、どんな時にパンツを履くだの脱ぐだの。
風呂上がりは履いちゃいけない、とか、好きな男のライブに行く時は絶対履くな、とか。
(好きな男のライブ…も、せっちゃんは言ってなかったそうです。
 話聞きながら、私が自分で今は履いてくるべきや無かったな!と思ってたので
 間違えました。Mr.アングリーマンさん、ご指摘ありがとう!めんどくさ!(笑)



そうか、履いてきちゃったな、次からは脱いでいくか、風邪ひきそうやな。


そっから、またノリノリで「10年前の曲です~」って、若い子達黙った。
私、歌う!全部歌える!すごい!私!


「やさしくなりたい」は例の菜々子さんから頂いたエプロンつけて、可愛いなぁ!もう!


「菜々子が、どうしてもつけて唄ってくれって言うもんで」そうかい、そうかい(笑)
「胸にメッセージ書かれてて‘もう夫と別れる準備は出来てます’ 俺には、そう読める」
別れちゃえ!別れちゃえ!(笑)


せっちゃんのソロで、ピアノ3曲くらいあったかなぁ?素敵ですね。


トムくんとのドラムセッションは圧巻、ドラム掛け合いがなかなか終わらず、
ほんと、せっちゃんはドラムが大好きだ。


華麗にスティックを回すトムくんに対して、変なバトントアラーみたいになってたのが
ツボにハマった。
トムくんが次々華麗な技を美しくカッコよく披露。
それを見て、いちいち真似するけど出来て無いせっちゃん、可愛すぎやから!
ズッキュン!ドッキュン!♪♪♪♪♪


しかし、トムくんの髪型えらい事なってましたね~、ファンキー過ぎる。
爆発し過ぎ!う~~~ん、また雷したくなった!!キュンキュン!!


清志郎の為に書いた曲や、清志郎の唄、ちょいウルウル。
本当に清志郎を愛しているのね、うん、うん。


昨日はいくつの楽器をやってくれたかな?
せっちゃん、なんでも出来る、全部尊敬!!


ちょっと、しっとりがあって切なくなって。


そいでCOME ON!で、またハジケる!
行ぃ~くぜぃ!東北~~!!!
(行く行く~!)


思えば、きっとここに居る人達はせっちゃんのユーストライブで、
みんな東北に寄付した人の集まりか!?
そう思ったら、隣の人と手を繋ぎたくなった!知らん人やから繋いでないけど。


寸劇も面白かった~~!せっちゃん休憩、メンバーだけで寸劇、可愛いったらない!
隅ちゃんや、タケちゃんまでカッコ良くきて、トムくん、なんでドリフ?(爆)
あれは、なんて楽器?妙に音が可愛くて、お腹よじれました!


それを後ろで嬉しそう~~に、ニヤニヤ見てたせっちゃんも可愛過ぎでしょ!!
キュンキュン!
karaのダンス、エグザイルも、ああ、可笑しい!
メンバーみんな仲良しで、いちゃいちゃしてて楽しいな!!ルルルルル~~♪♪♪


アーユーレディーは私が一番好きな曲!当然、跳ねます!飛びます!どこまでも!
黒の12弦、カッコイイ!


で、その流れで12弦のまま、チャ~ンチャチャ~~ン♪ってゆるい感じで
満男、来た!!満男、飛べ!私も飛ぶ!!
ああ、自分で作ったワシのスライドが浮かんで来て泣ける、あぅあぅ~~。


PIXY~~~!!!愛してるよ~~~!!!


もう~、何曲やってくれるの~!めちゃくちゃ嬉しいんですけど!!


一旦引っ込んで、白Tに着替え爽やかに登場。
黒のワークシャツ に豹柄の靴もカッコ良かったね。


アンコールも、4~5曲ですか!すごい!
「ドレミの歌はね~、ポッキーのCMでみんなでやったけど、最初は
こんな子供騙しみたいな唄~って思ったけど。
だって、あの詩は普通書けないでしょ?ドーナツ、レモンとくればミカンかな、
と思いきや、ミはみんなのミだよ?あり得ないほど適当!」って。


そう言われてみれば、その通り(笑)
だって、ラはラララララ~~やもんな、確かにいい加減だ!
(ラはラッパのラやそうです、いい加減なのは私やそうです(爆)
 Mr.アングリーマンさん、ご指摘ありがとう!(笑)細かいなぁ、もう!(爆))



「でも、これがみんなで熱唱すると意外と良いのよ!スッキリするよ!
なんか、2回くらい抜いた後みたいにスッキリ!」って、何の話よ!(爆)


で、私達にも2回くらい抜く気で唄えって、パート分け。
私達1階は「ドミミ、ミソソ」の方、2階の人「ソ~ド~ラ~ファ~」ね。


ほんと、みんなで大声で歌うとヌケけたわ~~(笑)


最後は「抱きしめあって もっと愛のメロディ Yeah~!Yeah~!Yeah~!」で
迷路の終わり、涙の終わり、でお別れ。


なんと3時間10分もぶっ通しで頑張ってくれた~~!(嬉)


幸せに最高の気分でお別れしたのに、私だけ迷路の終わりや無かった!
まだまだ迷走は続いて、帰りのバス乗り場が分からない。


たっくさんの人の波に一緒に歩いてれば、バス停に行けると思ってたら、
この人たちみんな駐車場に着いたよ!
私、車無いよ?どーするの!?


えっと、ここはどこですか?バス停は???
私はどこから来たっけ?来た道を戻りたいけど、暗くて来た時と印象が違い過ぎる。


しばし迷走、いっぱい歩く、あんなにたくさん居た人の波、全部引いた。
歩いてるの私だけ、孤独だ、でも幸せだ!
鼻歌歌ってニヤついてる場合や無い、どーする!帰れるのか?


もうバス諦めた、タクシー拾いたい、でも空車通らない、ずっと歩く。
歩いて歩いて歩いて、ようやく不安になってきた。


一軒の小ジャレたバーを発見。
思いきって入ってマスターに聞いてみる。
駅までの生き方を懇切丁寧に、子供に言うみたいに教えてくれる。
私、かなり切羽詰まった顔してたらしい(笑)


聞いた近くのバス停に行ってみてびっくり!
行きに通って無い停留所の名前!


ここは、一体どこですかーーーーー!!!
(大汗)



とりあえずこのバス停からも新岐阜駅(帰りは名鉄ね)に行くらしい。
けど時間見て気絶寸前、あと40分待たなあかんって!!


あかん、あかん、なんとかタクシー拾うぞ!
大通り歩きながら、ようやく捕まえたタクシー、運転手のおじいちゃん、
よ~う喋りますねぇ、せっちゃんのうほうほ、全部持ってかれました(笑)


でもとっても親切!「名鉄乗るの?乗り場分かる?ここを上がったら駅でねぇ、
切符売り場は右手にあって」って、
やっぱり私、そんなに切羽詰まって悲壮感出てたんか!と思ったら笑えた。


ありがとう~!よく分かりました!本当にありがとう~!
何度もお礼を言ってるのに、まだ1万円からのお釣りを握りしめたまま
喋り続けるおじいちゃん。
まだ礼が足らんか?(笑)


ふ~~、名鉄は得意。
やっと名駅到着、随分漂流したからのどカラカラ。


と、とりあえずビールをください!!


あ、あそこの地下鉄の乗り換えの所に銀座ライオンあったな!
あそこなら女ひとりで呑んでも恥ずかしくない!


思い出した、前もひとりで呑んだ事!(笑)
さ、地下街は大得意、名古屋女は地下街が大好き。
雨の日も暑い日も寒い日も、地下に潜れば安全だーーー!!


どんどん歩くよ、ついて来て!だれも居ないけど。


闊歩して辿り着いた銀座ライオン。
お腹は空いて無い、もう胸がいっぱいで苦しくて食べたく無い。


入ってすぐ、お店の人に聞いてみる。
「あの、ビール一杯だけでも入って良いですか?」


お店の人、やたら嬉しそうに笑ったな、なんで?
どうぞ~!ってさ、ありがとう。


案内されたテーブル、男の人が3人居たけど、みんなひとり!
なんだ!みんな孤独なのかい?ふふふ。


こう言う席はありがたい、カップルやファミリーばかりだと孤独女は居づらいからね。
さ、一杯だけ、お願いします~!
e0161972_10174096.jpg

う~、ライブ後は身に沁みる!って違う!迷走したから疲れたの!
もう~、自分が嫌い・・・


あんまり美味しくて、やっぱりもう一杯いっとく?
次はね、これ。
e0161972_10192637.jpg

エビスと黒エビスハーフ、ラララララ~~♪♪♪♪


ご機嫌で地下鉄乗って~、また乗り換えて~、自宅最寄駅到着!
さぁ、駅前でタクシーを!と思ったら、全部出ちゃった後みたい。
少し待ったけど来そうにない。


仕方ない、また歩くか、夜道を15分、ビール呑んでるからふわふわ歩ける~。
幸せ~!


若い頃はね、20代の頃、こう言う時、気持ち良過ぎて公園の滑り台で寝た事ある。
滑り台が冷たくて気持ち良い~~~♪♪♪と思ったら、結構な時間寝てた。
無謀やったわ~、若さって恐ろしい。


今はね、襲われる心配もないけど、公園で寝る気も無い。
「歩いて帰ろう」唄いながら、早足で帰るよ!
この唄はね、OL時代、人のクレームばっか聞いて、もう仕事行きたくない~~!!
って朝に聞くと必ず「よし!行くか!」って気になれた曲。


ああ、楽しかったな~~~、幸せやな~~~~!


駅から歩いた分、また呑みたくなって、とりあえずお風呂入ってビール呑む。
またまた幸せになって、ニヤニヤ~~。


私は、こんなんで良いんでしょうか?
ちょっと壊れかけてますが心配ないよ、PIXYが居てくれる頃から、
まぁ大体こんなんやったからね~。


でも今日は貞淑な妻に戻らねば・・・
e0161972_1029312.jpg

いつも朝早くから夜遅くまで働いてくれて、ありがとう。
こんな嫁で、かたじけない。


ほんと長いだけで、くだらないのを読んで下さってありがとうございます。
って、ここまでついて来てくれた人居るんかな?ま、いっか(笑)


ほんと、どうもありがとう~~!!ルルルルル~~~♪♪♪♪♪
[PR]

by pixy1008 | 2012-03-19 10:59 | 自分