笑顔で進んでみるしかないな。

もう5年も経ったのか。


私はね、今もまだ旅にでも出てるような気がしてならないよ。
未だに理解できないで居る。


いつ帰ってきてくれるの?
早く逢いたいな。


また一緒に買物して、うちで呑んで2人でとっ散らかって酔って寝て。
当たり前にしてたそんな事、またしてみたくなってるんだ。


だからね、早く帰ってきてくれないかな。


ぴぴは元気で居るのかな?
可愛く甘えて撫でてもらってるかな?


またみんなで可愛がってあげてくれてるよね。
ありがとうね。


良いね、そっちばっかり賑やかで。
こっちは、とっても寂しいよ、なんでかな?


私も、そっちに行きたくなっちゃうね、本心はね。
でも頑張るよ、こっちで、ひとりで。


みんなの生きれなかった明日を、私は笑顔で生きるから。
でも時々、泣いても良いかい?


無理にはしゃぐのが疲れる日もある、相変わらず暗いやろ、私(笑)


前日までメールのやり取りして、週末には逢う約束してたのに、
突然居なくなっちゃうなんて、冗談きつ過ぎですよ。


私も、そんな風にパッと消えて居なくなってしまいたくなる。
そんな時もある。


なんせ、かあさんや恭ちゃんの命日が立て続けでさ、
いつだってPIXYが笑わせてくれたのに、
今はPIXYも居なくなっちゃって。


みんな私から離れて行くな、勝手に居なくなるなよ~。


しんどいよ、恭ちゃん、どうするの、私。
頑張るしかない、いつそっちに行けるかな、いつでも呼んでおくれよ。
駆け足で逢いに行きたくなる、行かないで頑張るけどね。


逢えたらまた一緒に呑もう。
約束だよ。


ずっとずっと大切なわたしのお姉ちゃん。
大好き。
e0161972_0333967.jpg

あの日のお月さまを。


心配ないよ、笑って頑張るから。
[PR]

by pixy1008 | 2012-03-20 07:38 | 自分 | Comments(12)

Commented by ちょこまり at 2012-03-20 08:13 x
お姉さまの 命日だったんですね。
うさぽんさん いろいろ辛いこと たくさん乗り越えて 今の うさぽんさんが あるんですね。
最初は 一番好きな 犬種の ゴールデンのブログ ということで 読み始めました。そのうち 女の子なのにワシワシ 言ってる ぴくちゃんから目が離せなくなり 大好きになりました。
でも 気がついたら
優しくて 楽しくて 繊細で 儚くて
何よりぴくちゃんへの愛情が溢れていて 美人で スタイルがよくて

そして そして ちょっとおまぬけな
うさぽんさんが 今は 大好きです!
Commented by 勘太-モモのママ at 2012-03-20 10:28 x
今日だったのですね。私と同じお名前のお姉さま…奇しくも、
弟の誕生日。いろんな事で、うさぽんさんとはご縁があります。

私もこの数年に、大好きな父、大好きなワンコ勘太とモモ、
ニャンコのグーちゃんと旅立ちを見送り、早く向こうに行きたく
なってしまいます。でも、ほんとに、大好きだったみんなが
生きられなかった明日を、生きなければなりませんね。
10年闘病している義妹も、体力が落ちてきましたが、家事も
できる事はやりますし、22日から、放射線治療で入院、頑張り
ます。未来君も、体は起こせないけど、食欲あり、みんなに
囲まれて、幸せにして、頑張っています。
私もうさぽんさんのお姉さまに近づけるように、出来る事、
(不幸な動物を減らす事の、色々な事)を、頑張ってみます。
今日もまだ、電池がフルパワーではありませんが…

ぴくちゃん、グーちゃんに恥ずかしくないような日々を
おくれますように。お空から、見ていてね。
Commented by ぴろママ at 2012-03-20 15:09 x
あの日に気持ちが戻ってしまいますよね。
そんな日はゆったりとね。

ある方のブログに26日、日没30分、6時ごろ西の空に上を向いた三日月を真ん中にして上は金星、下は木星が見えるそうです。
うさぽんさん!フレ-フレ-♪
Commented by chaimam at 2012-03-20 18:22
いまごろ、父さん、母さん、姉ちゃん、ぴくちゃんと一緒になって、お空からうさぽんちゃんを眺めてるよ。
だから、空を見上げれば、いつでも会える。
今日も会えましたか?
PS.
とも蔵さん、ハッピーバースディ♪
Commented by chaimam at 2012-03-20 19:40
たしかに、抱っこしたなるわ~。
なる、なる(笑)。
私、遠すぎて抱っこできへんから、とも蔵さんヨロシク♪
Commented by むーまま at 2012-03-20 20:28 x
本当に抱っこしたくなります!うさぽんさ~~ん!
私も遠いから、とうちゃんでもTUKさんでも、うさぽんさんを
ぎゅ~~~!!!ってしてあげて~~~♪
あ、TUKさんとは終わったのでしたっけ?(笑)
記事だけ読むと心配になっちゃったけど、コメント欄では
いつもの元気なうさぽんさんで安心しました~!
特に昨日の記事のアングリーマンさんへのお返事が、大爆笑でした!
これはアングリーマンさんも、みんなも、うさぽんさんの虜になりますって!(*^^)v
うさぽんさん、大好き!
Commented by nao at 2012-03-20 21:23 x
うさぽんさ~ん 今日は伊豆の初島に来ています
ぽっかり浮かんだ島から 夕日をながめて 沈んでゆくときに 我が家の平和と そしてうさぼんさんの穏やかな幸せを 当たり前に願ってしまいました
うさぽんさんが乗り越えて来た辛い思いが その分明るい明日になれますように…
Commented by ロッちゃんママ at 2012-03-20 21:36 x
うさぽ~ん 甘えん坊したいって
うさぽんが言ってるのに
そんなうさぽんに甘えたい?気分(笑) 私もうさぽんと同じで笑ったり泣いたり ややこしい毎日。
お父さんお母さんお姉さんの真ん中にピクちゃんがいて
にっこり見守ってくれている
そんな感じがしますよ!
Commented by まるも at 2012-03-20 22:17 x
たぶんね、
金星と木星こないだから、目立って仕方ないアレと思う。
平行に光ってたのが、みるみる縦になってきてる。
アレやったらこの頃はっきり見えるよ!(自信たっぷり・また勘違いやったりして)
間に三日月が入るんですね!

お会いした時、末っ子の甘えん坊・・・ってすぐわかった!
私の胸で泣きなさい
Commented by rarara at 2012-03-20 22:40 x
大好きな人達のために 笑顔でいたい、うさぽんさん。
笑顔で一生懸命な うさぽんさん。
笑顔に休日があっても、いいと思う。
へたれたら、まるもさんの胸で 泣いてください。
Commented by サラママ at 2012-03-20 22:47 x
昨日はここへ来るのが遅かった。長良川国際会議場へのアクセス詳しく教えれたのに・・・
うさぽん、そこはネ、私の母校、長良中学の跡地に建ったんだっ。

学校は移転してしまったけど墓参りに帰るときは必ず寄る懐かしい場所なんだよ、もう少し早かったら、うさぽん迷わせずに済んだのにね。女一人で飲める店も紹介できたよ。

今夜は星がきれい!空を見上げて語りかける人が沢山いるんだろうなぁ。
とーちゃん、はっぴーばーすでー。
も少しあったかくなったら、やろうぜい、いろんな記念日のかんぱ~い!を。
Commented by りえまま at 2012-03-20 23:03 x
そうですか~
私の父も今日が命日なんです。
42歳で発病し45歳で…
反抗期からずっと口を聞かないままでしたので今でも後悔しています。
逢いたいなあ~