しあわせ過ぎても良いですか?

「ミモザが咲いたから贈ります」とメールを頂き、届けられた大きな箱を開けると、
そこには春がたくさん詰められていました。


わぁ!
e0161972_16171790.jpg

黄色い、もこもこ~~♪


一気に部屋中、春めいて心がぽかぽか温かくなりました。
お礼メールの返信には、暑苦しい想いで送ってくれたと(笑)
ほんと!西からの熱い風を感じました(笑)


ありがとう、そんなに熱く想ってもらえて幸せです。


そして同じ日、外出から帰宅すると玄関先には、何やら見覚えの無い袋?


中にはキャンドルが、これでもか!ってくらい入ってました。
e0161972_16222649.jpg

これは、燃えるぜぃ~!(笑)


お礼メールの返信には、見切り品だから、あんまり匂いせんかもよ(笑)って。


どれどれ?
e0161972_16315063.jpg

ちゃんと甘い香りがしたよ~♪


お墓で毎晩、灯しているよ。
外では勿体ないくらいの香りがするから、半分は室内で使わせてね。


本当に、いつもいつも想ってくれて、ありがとう!
まだ、ソリ遊び、間にあうかな?
絶対したいんやけど、ひゃっほ~~~いぃぃ~~!!って(笑)
お泊りさせてね、一緒に呑もうね、どんどん酒が残り少なくなってるかと思うと
気が気でないよ(笑)
楽しみにしてるから、都合の良い時に誘ってね?


そして翌朝、雨戸を開けると・・・
e0161972_1637588.jpg

PIXYのお墓に可愛いお花が手向けられていた。


パジャマのまま外へ飛び出して、メッセージに涙がこぼれた。
「PIXY姐さん、今から一緒にお散歩行くで~」って。


ありがとう、姐さんって2週間しか誕生日違わんけど(笑)
嬉しかった、本当に。
e0161972_16412325.jpg

ちゃんと服に着替えて、お花を生けました。
PIXYが食べてたブルーベリーも、少しずつ蕾が膨らんできたよ。


今年は実が成る前にPIXYが食べちゃうかと思ったけど、ちゃんと花が咲くね。
実が成っても、きっと私は涙で食べれないからね。
全部PIXYが食べなね♪


そして、別のお散歩仲間の方も、庭で成ったからと大きなミカンを
たくさん置いて下さってた。


ありがたいです。
PIXYが居なくなってからも、たくさんの人に温かい愛を頂いています。


本当に温かいお気持ちを、たくさんありがとう。
感謝の心で胸が熱くなります。


しあわせですね、私。


PIXYを通して出逢えた絆に深く感謝します。
[PR]

by pixy1008 | 2012-03-28 17:15 | 自分 | Comments(9)

Commented by rarara at 2012-03-28 17:31 x
ぴくちゃんは、たくさんたくさん、いろんなものを運んできてくれたね。
愛も絆も幸せも たくさんたくさん。
ぎゅ~~っと固く愛で結ばれた絆は アロンアルファーさえも勝ち目なし。
さすが ぴくちゃん。

うさぽんさん、アップしてくれて、
幸せのおすそわけしてくれて、ありがとうございます。
Commented by Mr.アングリーマン at 2012-03-28 17:41 x
せっちゃんの新曲は「月光」ですね。
月好きなうさぽんさんと繋がってますね、せっちゃん(笑)
黒ラベルのCM、まだ始まってないのに、どこで見られるの?

うさぽんさんのフラ踊ってるとこ、見てみたいな~~~!(憧)
Commented by ちょこまり at 2012-03-28 20:32 x
うさぽんさんが 幸せだと私も幸せな気持ちになります。
うさぽんさんが悲しいと 私も悲しい気持ちになります。
それはたぶん うさぽんさんファミリーのみなさんも 同じ気持ちだと思います。
うさぽんさんって うさぽん教の教祖様?(笑)
コメント返しの中にも色々胸に響く言葉があって ロッちゃんママさんへの 「でも 自分も悪気なく、誰かを傷つけているかもしれないよね。そしたら、回り回っておあいこかな?って私は考えるようにしてるんだ」とか。
毎日 ここに来て ぷっと吹き出したて笑ったり(これが一番多いかな?)
いろんなこと考えさせられたり、ちょっと涙ぐんだり…。
やっぱりこれは ぴくちゃんが結んでくれた 絆のおかげですね。
ありがとう!
Commented by かなこのおかん at 2012-03-28 20:47 x
うさぽんさん
 読み返すとみっちり詰まった暑苦しい文章に、真摯なお返事をいただき感激しております、ありがとうございます!
 おっしゃること、まったくそうですね。私は獣医ではありませんがかなこは長年のアレルギー治療で今後画期的に効くような診療は望めないだろうことはわかっておりました。ただただ、ひたすらかゆくてかゆくて、とにかく身もだえするようなかゆみの中、無表情なようでも好きなフードやふかしたおイモに、黙って噛り付く、生きるために生きた子だったと、受け止めています。
Commented by かなこのおかん at 2012-03-28 21:01 x
連投すみません。
うさぽんさん、そんなかなこを思って思って、キンと冷えた夜空を見上げ、秋田の遅い春を待ちながら過ごしていきます。
 私の方がうさぽんさんより年上なのに、多くを示していただきました。
否応なしにご覧になっていたぴくちゃん、うさぽんさんファンの皆様、お目汚しでした、申し訳ありません。  かなこは、以前はハナコと呼ばれていましたが、私と一緒に暮らしていく願いが叶うようかなこ、とつけました。叶ったんですね。
 うさぽんさんもスレンダーなお体、季節の変わり目にお気を付け下さいませ。では。
Commented by クー子 at 2012-03-28 23:20 x
私もうさぽんさんの記事内はもちろん、コメ欄でのその人に対する
精一杯温かい言葉が大好きです。
神様から愛される資格を持った、とすずさんが仰る通りで、
案外ちょこまりさんが仰る通り、教祖さまは当たってりかも(笑)

いつも、みんなに溢れる愛と勇気や希望をくれる、うさぽんさん、
こちらこそ感謝してますよ。

私も花言葉調べてみました。
「真実の愛」「秘密の愛」「優雅」「友情」「豊かな感受性」
など。
どれも、愛や友情をたいせつにしてるうさぽんさんにピッタリ!

すずさん、私も「しあわせ過ぎても良いですよ!」は、TUKさんの
マジ告白にしか聞えませんが(笑)
もしかして「秘密の愛」?????(笑)
TUKさん、愛妻さんだけでも充分なのに、うさぽんさんの愛まで
射止めてしまったら、おかずくんが号泣しますよ(笑)

ぴくちゃんのお墓も祭壇の周りも、本当に愛が溢れていますね♪
うさぽんさん、私も思います。
「しあわせ過ぎても良いですよ!」
Commented by ロッちゃんママ at 2012-03-29 07:54 x
『幸せ過ぎても良いのやで~』

回り回ってうさぽんに幸せが
戻ってきてるのやで~♪
Commented by nao at 2012-03-29 08:28 x
私も告白します。
「幸せ過ぎても良いですよ!」
うさぽんさんと関わった人たち(犬たち)は幸せなんですから、そのうさぽんさんは、特別幸せになったもらわなきゃー ねっ。
私もぴくちゃんに出会ったおかげで、シアワセおすそわけしてもらってます!
PS.ロッちゃんママの可愛さは、ロッちゃんママのブログ読んでるから、よーく知っているのやで~♪

Commented by こつぶ at 2012-03-29 19:13 x
新参者の私にもお気遣いイッパイのコメント下さり、
ありがとうございます。
なぜ、そんなに優しいんですか!
私もしあわせいただきました。