分岐点

人生の分岐点に立たされた時、人はどちらに進むめば良いのか考える。
右なのか、左なのか。


進む方向を決める以前に、進むのか立ち止まるのか。
やるべきか、やらざるべきか。


戦わずして後悔するくらいなら、とことん戦って己の敗北を認める方がマシだ。
例え、悔しい涙を流す事になろうとも。




・・・・・・・・・・・・・・・ 






私は闘う事を決意した。



e0161972_16173453.jpg

台湾ラーメン。


台湾なのに、なぜ名古屋発祥なのか疑問に思い続けて、早ん十年。
旨い!


旨いけど辛い!
辛くてスープが飲めない、でも今日こそ飲み干してやる。


戦う決意をしたからには、1滴残らず飲み干すのだ。


ちゅるちゅる、ごっくん、いけた!
今日は全部飲めるかも!


ちゅるちゅる、ごっくん、ゲホゲホ…
や、やっぱり咳出るな。


ゆっくり飲め、ゆっくりならいけるぞ。
ん~、でもやっぱり辛い。


ごっくん、ごっくん、ビールで流し込む。
今日も助けてくれてありがとう、ビールさん。


ふ~、やっぱり喉が痛くて全部は飲めませんでした。
唇の周り、赤いし。


今日も負けたか、ちっ。


ほんとは、そんなに辛くない、多分。
私がきっと弱いんやな、今度こそ勝つから覚えてろよ。


と、ひとりで昼間から死闘を繰り広げつつの昼食。(ひとりで、ってのが怖い)
辛さより、頭は大丈夫か?私。
e0161972_1618558.jpg

良いの、楽しいから!
(あ~、味仙行きたくなってきた)


流し込むビール、今日はやっぱりこれでしょ!
せっちゃ~~~ん!!


今日から黒ラベル、大人エレベーター45階にせっちゃん登場。
キュンキュン。


CMの唐揚げを一緒に食べたくて、昼間から揚げ物なんかしてみたりして。
CMの唐揚げは、なんであんなに美味しそうに揚がってるのか?
これも旨かったけど。
昼間から黒ラベル、一気に呑み干してしまった。


こんなブログでも大丈夫でしょうか?
いや、ブログより自分の生活が不安になってきたんですけど(汗)
普段は呑みませんよ、昼間からビール、今日は黒ラベルの日やから特別♪


今日の午前中は、車で30分程の所に新しくOPENする
タヒチアンの教室を見に行った。


体験レッスンの申し込みの前に、アンケートを書かされた。
スムーズに書きすすめるうち、ペンが止まった。


呼んでほしい名前:【例・ジェニファー、ヒナノ】


なんですか?
誰を呼ぶ名前ですか??


すぐに聞いてみる。
へ~、この教室ではレッスン中、先生が生徒を愛称で呼ぶらしい。


うさぽんでは、あかんですか?もっとタヒチっぽいの?
ミーナとか?


分からんけど、ミーナと書いてみた。
笑えた、コテコテの日本人の中でも地味な顔の自分がミーナて。


この教室、大丈夫か?
良いのか、私がミーナで????


分からんままに申し込みして、とりあえず後日レッスン体験する事にした。


私が今まで習ったのはハワイアン、最近興味あるのはタヒチアン。
5月からOPENで全員が新人、ってのが良いかな?と思って行ってみたけど、
ちょっと遠いかな?


とりあえず、レッスン受けてみよう。
少しずつチャレンジしてみるのです。


私が迷っていた分岐点と言うほどでもない、小さな小さな決意。
少しずつ自分に幅を持たせてみたいのです。


今日は暑いくらい、ぽかぽかやったな~!ブラウス1枚で歩けた。
帰りは車の窓開けて走った。


唄ったのは、もちろん、可愛いミーナ!
熱唱した、だって、私、ミーナやもん♪(爆)


レッスンより何より、そう呼ばれる事に耐えられるか、ちょい不安。
なんで本名ではあかんのですか~???(笑)


あ~あ、こりゃ毎日楽しいわけだ(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2012-03-30 16:55 | 自分 | Comments(12)

Commented by ロッちゃんママ at 2012-03-30 18:12 x
ミーナと言えば
二十歳の頃、友人がすきになってしまった自動車教習所の先生が何故か男性なのにミーナってあだ名つけられてたの思い出した(笑)

うさぽん 昼間メールくれた時
死闘の真最中だったの?

それにしても楽しいな~うさぽん!あっ、また思い出した高校の英会話の授業で米国向けの名前
くじ引きで決められたとき
私はヴァージニアだった(-.-)
良くわかんないけど笑えた(笑)

今度からミーナって呼ぶわね(笑)
Commented by りえまま at 2012-03-30 18:34 x
いいなあ、うさぽんさん
またどんな悩みかと思ったらカップ麺が出てきて笑っちゃいました♪♪
本当に面白くて楽しくてだ~い好き!!
ヨン様のように(古ッ)うさぽんさんファンミーティングなど開催しては頂けないでしょうか?(爆)
Commented by すず at 2012-03-30 18:46 x
うさぽんが、またどんな大きな悩みを抱え込んだのか心配になりながら、
読んだら台湾ラーメン!?(爆)
もう、なに~!それで、昼間からビール?せっちゃ~~ん!キュンキュン?
幸せな子だわ、本当に!
と思ったら、最後はちゃんと自分の分岐点で歩みを進めようとしてる!
すごいな~、うさぽんは!
本当に尊敬するよ、もう大人になっちゃうと色々やる前から諦めたり
するじゃない?
うさぽんは子供のままなのが良いのね、純粋でストレート。
うさぽんみたいにまっすぐ生きてたら楽しいだろうね。
まっすぐ過ぎて、ぶつかる事も多そうだけど(笑)

味仙の台湾ラーメン、くせになるよね!
この素がきやのも美味しそうね、買ってみようかな♪

また、うさぽんの元気貰った!ここに来ると、いつもスッキリする!
私の元気の源よ♪
Commented by こつぶ at 2012-03-30 18:47 x
唐揚げむっちゃ美味しそうですね(^^)
この時間帯の空きっ腹にはこたえます
唐揚げ無性に食べたくなりました。

愛称で呼ばれるのって、コテコテの日本人にはちょっとキツイですよね(-_-;)(うぅ~ん、場馴れですかね)
ミーナ、ファイト!(ちょっと私も場慣れして…シツレイシマシタ)
昨日のブログ爆笑させていただきました、会社で(汗)。
Commented by ちょこまり at 2012-03-30 21:35 x
分岐点? 何か大きな決断をしたのか?うさぽんさん 一大事?
と思ったら ラーメンですかい!
昼間のビールは 唐揚げと ともに男前ですね~(*^^*)
タヒチアンって ハワイアンの 一種なの?すみません 無知で…。
どっちにしても 何でも極めると奥が深いですね。
ミーナと ヴァージニア じゃあ私はエリザベスってことで よろしく!
Commented by rarara at 2012-03-30 22:03 x
出だしを読んで、正座しましたよ(汗)
ちょっぴり緊張しました。
決意の闘い、あっぱれじゃ!
強敵でしたね、名古屋の味 台湾ラーメン。

小学校の時 英会話教室に通ってて、英名つけられました!
希望聞いてもらえて よかったですね~
私は エミリーでした(恥)。先生が勝手に付けましたよ。
何度も呼ばれているうちに、慣れちゃって なりきってました!
先生は、ロバートだったし。
ミーナも慣れますよ!でも何故ミーナ?
 
Commented by クルエラ at 2012-03-30 22:51 x
あのね、自分もこないだ、ネットで話題になってた、
ぺヤングの激辛焼きそばをコンビニでやっと探し当てて、
挑戦したみたのさ。
辛いのは得意だと思ってたんだけど、その自分が途中で食べるのやめようと思うくらい辛かった!
結局は食べたけども。
この台湾ラーメンも辛くて美味そう!
自分はスープまで飲み干す自信あり(笑)。
グレースは唐辛子の味噌漬け完食したことあるし(爆)。

ミーナ?
どっからミーナ?(笑)
自分も、高校の英語の先生からアンドレアと呼ばれ、
行きつけの吞み屋のマスターからはステファニーと呼ばれたことあり。
そして、とうとう自分からクルエラと名乗ることに(爆)。
何の由来もあらへんがな(笑)。
自分の顔、思いっきり純粋の日本人やねん(爆)。

せっちゃん、チャーミングやわ~♪
ミーナがイチコロなのわかるわかる!(爆)
Commented by まるも at 2012-03-31 00:21 x
台湾ラーメン食べた事あるわ、ちょい辛やって~
和風とんこつと、味噌煮込みと3個セットで尾張一宮PAのコンビニで
お土産に買った。スガキヤ大好きやし
ミーナの育った名古屋は何でも美味しいね、羨ましいな
辛ていう、韓国の袋ラーメン
食べてみれー美味しいよー辛いよー
Commented by カイのママ at 2012-03-31 01:45 x
ホントに素敵なブログ。激辛ラーメン&タヒチアンチャレンジャーミーナ、フレーフレー!

ぴくちゃんも(ケガのフリするの可愛いね)、応援してくれてますよね。

ふわぁと心で願ってたことが、叶うことあるんですよねぇ、昨日は私も長年の夢が叶いました~、いまだに信じられん。

友達も次々、年齢に関係なく夢を叶えてます。
色々なことは起こるけど、人生は捨てたもんじゃないですよ、いやホント。

ところで、この前、集まった親族15人のうち4人が、せっちゃんコンサートに行ってて、面白かった!
Commented by むーまま at 2012-03-31 09:14 x
なんにでも前向きにまっすぐチャレンジするうさぽんさん素敵!!
タヒチアン踊るうさぽんさん、きっと情熱的で美しいのでしょうね~♪
一度で良いからUPしてくれませんかー!!?
見たいな~、うさぽんさんのフラ!

名古屋の台湾ラーメン、調べたら本場の味を再現なんですね。
本格的なんですね、美味しそう!
昼間から、ぷは~!とビール一気呑みして「せっちゃ~ん!」と叫ぶ
男前なうさぽんさんにマジ惚れです!!
あ~あ、うさぽんさんと一緒に住んだら、毎日楽しくて仕方ないだろうな~!
Commented by バディキュン at 2012-04-01 02:36 x
ひゃ~!!
ちとバタバタしているうちに、出遅れちゃって(汗)

今さら遅い??
バディキュンは、シャロンだよ~
なんでも、ハワイでプロサーファーみたいだよ(爆)
『もしもあなたが海外で生まれていたら』っていうやつなんだけどね。

でね、台湾ラーメン、ジー父が一目で食べてぇ~~~~!!!
だとさ、バディキュン夫婦は、お尻が切れそうなくらい、辛いもん好きよ。

ん??
TUKさんは、+ライス(中)なの??
バディキュンだったら、+ライス(大)
現役で大丈夫だけどな~
あと、杏仁豆腐もデザートにね(#^.^#)
Commented by バディキュン at 2012-04-01 22:42 x
マジで~~??
そんな~。。。。。。。
でも本当はすんごく嬉しいけど、
ジー父がさ
「でも、なんで、名古屋で台湾ラーメンなんだ?」って
そんなこと、気にしたらあかん!!
だよね~

杏仁豆腐も、杏仁プリンも、白玉クリームあんみつも、
パフェもお汁粉も、ホットケーキもね!!
デザートのために別腹の胃袋が、一生懸命
消化させて空かせるんだよ。(爆)