生涯学習、のようなもの。

昨日のフラはあり得ないくらい楽しかった!!
なんなんだ、あの血が騒ぐ感じは~!(笑)


ずっとお休みしてたから、やっぱりついて行くの大変で必死やったし、
全然出来て無かったけど、最高に楽しかったんだ!


私がタヒチアンに興味を持ち始めてる・・・・と自覚してたら、想いが通じたか?
昨日ハワイアンのクラスで「今日から少しタヒチも取り入れます」って!
うそやろ!(嬉!!)


まず曲を聴いただけで惹き込まれました。
ラブソングですな~。ふにゃららら~~~♪♪♪


私は歌詞の意味を知って、理解してから踊りたい。
タヒチ語辞典と首っ引きで意味を理解したくて、
「タヒチ語の歌詞を教えて下さい」と先生にお願いしたら、
タヒチの唄は歌詞自体ほとんど出回って無くて手に入らないと言われた~。
がっかり。


先生はCDで単語を拾って、意味を繋げて理解してるって!すごいな~~~!!


昨日は、タイトルの意味だけ分かった。  え?それだけ?(笑)
そう、それだけ(笑)


「ボクの そばに おいで」でした。


行く!行く!もちろん行く!!(笑)
そんな感じで(←???)踊りましょ。


今までにない斬新な振りやったな~。
まず、今まで床に横たわる?違うな、おねえさん座りみたいなの。


そんなん無かったけど、そこから腰を回しながら、ゆっくり3回目の腰の動きで
立ちあがる!


出来ん、全く出来ん、しゃがんだ状態から腰を回しながらゆっくり立ってみて?
できますか???


家に帰ってからも何度も練習したけど、得たものは筋肉痛のみ(涙)
来週までに出来る様、がんばるのです。


私は振りをすぐ忘れるから、ノートに書いて残す。
これは仕事してた頃のお勉強ノート。
e0161972_10502733.jpg

これは今読んでも意味が理解できる。
忘れてるけど思い出せる。


こんなものくらい誰でも持ってるけど、そう言うのが何冊かあって、
最後のノートの余ったページから、今はフラの事をずっと書いてる。


だけど、これは、ほんと意味不明。
「くねっ!」やら「ひらりん~♪」やら「ほにゃほにゃ~~」って書いてる。
e0161972_105573.jpg


なんなん?これ!(笑)
その時はいたって真面目に書いてる。
でも後から見るとワケ分からん、あかんやん。


でも頑張ってみたいのです~。
ダッシュかけ過ぎて息切れせんよう、最後まで笑顔で踊れたら良いな~~~。


あと、なんとかタヒチ語の歌詞をGETしたい!しつこいな~、自分(笑)
こんなんしてる時は一番楽しい、こんな大人子供で大丈夫か???


でも、やっぱりフラが好き!!


もちろん、ぴくぐるみも毎回腰につけて踊るよ~♪
I LOVE ワシ!(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2012-04-03 11:14 | 自分