闇から抜け出せ!自分。

風の音がすごくてなんとな~く寝つけず、もうすぐ朝を迎える。
最近、日が長くなったな~、もう春か。


日曜日はお墓参りに行った。
姉の命日は春分の日と、春のお彼岸が重なってお墓も混雑するんで、ちょっとずらして。


お墓に行く途中、カフェモーニング。
e0161972_424355.jpg

こちらはモーニング当たり前地域なんで、コーヒー1杯分の値段で
普通にこのくらいのサービスあり。


もっと、たくさんついてくる店もいっぱいあるけど、この位で私はちょうど良い。
クロワッサン、パリパリで美味しかったな。
満員の店内、女性の大半がクラムチャウダー頼んでたのがおかしかった。
美味しかったわ~。

e0161972_4283876.jpg

明るくて素敵なお店、また行くかな。


名神を西へ西へ、お墓ちょっと遠いな。
ほんとは、もっと頻繁に行ってやりたいけど。


しかし、お墓参り行くたび寂しくなるな~。
なんなん?あの気持ちは?胸がチクってするな、ちょっと痛い感じ。


姉に逢いたくなって、母にギュ~~~!ってして欲しくなって、父と酒を呑みたくなる。
子供に帰るなぁ、あの場所は。


昨夜の嵐でPIXYのお墓も気になって、余計眠れず。
ひとりでキャンドル灯してDVD見て、暗過ぎやないか?自分。
誰がどー見ても暗い!(笑)


話かける相手が、想いを寄せる相手が、お墓の中の方が多いと言うのは如何なものか?
寂しいなぁ!くそぉ!
この強風に乗って、たまには逢いに行けたら良いのにな~~~。


いや、一生懸命生きますけどね、当たり前です。
さぁ、今日も始まったなぁ、今日こそあれをやるぞ!


ちょっと、お勉強したい事があるのです。
ぼやぼやしてると時間だけ過ぎてくな、頑張れる時にがんばろ。


その前にお弁当作らんとね、よし!
今日も笑顔で行くぞ。


追伸:最近やたらみんな外人の名前でメールをくれますが・・・
   「ミーナさんへ チェリーより」ってなんなん?(爆)
   「チェリ~、ミーナねぇ、土曜日おうちの前で待ってるね!」(笑)
   

   変な名前多過ぎて、一体誰がなんて名前かワケわからん事なってる。
   普通の名前でもハンドルネームばっかりで、ややこしいのに覚えきれんわ!(笑)


   あ~あ、ほんと土曜日楽しみにしてるから!
   晴れると良いね!!ひゃっほ~いしようね!(笑)ふふふふふ。
[PR]

by pixy1008 | 2012-04-04 05:08 | 自分 | Comments(10)

Commented by Mr.アングリーマン at 2012-04-04 09:22 x
Don't cry baby 泣かないで~♪ 
嵐の吹く夜も~僕が傍に居よう~♪ (笑)

いや~、昨夜の嵐は台風よりすごかったね!
総合駅の看板、突風で飛ばされて落ちたらしく、真っ二つに割れてたよ!
電柱の看板もずれてたし、怖かったねぇ、大丈夫でしたか?
あんな嵐の夜にキャンドル灯して、ひとりで居てはいけませんよ。
心配になりますからね。
ミーナさんは笑顔が良いですよ(笑)
よし!ボクも仕事がんばろ。
Commented by スケ母 at 2012-04-04 12:39 x
いつでも、ぎゅ~としてあげるよ。
近くだったら、良かったな。

ちなみに。
母はろっ骨にひびを入れるほどの腕力も握力もないから安心よん♡
Commented by チェリー at 2012-04-04 12:51 x
うんうん♪ ミーナ お家の前で待っててね~^^v

ふふふ 私は「チェリー」外人顔のダーリンが言うから間違いなく チェリーよん^^
という私も ある意味 外人顔だけどね。。(笑)
 
晴れるよ 土曜日!
Commented by マー坊 at 2012-04-04 15:39 x
明けない夜はないんやから、焦ったり急いだりする事ないで~。
昨日はこっちもすごい悪天候で、同僚の実家の焼肉屋さんの屋根が飛んだらしい。
マー坊は前日の3時半くらいにしこたま酔っ払って、そのままゴハンも食べずトイレも行かず
今朝の7時半まで寝てたので全然知らないんやけど。
てへっ♪
お気楽ですまん。
みんな、怪我とかしてへんよね?
へんな天気続いてるけど
体調崩しませんように。
Commented by rarara at 2012-04-04 17:20 x
だんだん ミーナが 身についてきたみたい!
聞いてるほうも 違和感ありませんよ~。

暗い(笑)かもしれないけど、よっしゃ~って顔あげた時の
笑顔+気合で、チョンチョンなんじゃないかな~。
Commented by こつぶ at 2012-04-04 20:11 x
キャンドル灯してDVDが暗過ぎですか?
結構一日の終わりって
そんな感じに一人の時間過ごしているのでは…
まぁどちらか言うと私は根暗ですけどね(^^;)
うさぽんさんのこころの奥底の暗く深い闇(シッタカブリデスミマセン)
そんな時間に襲って来るのかな?
でも直ぐお日様の光が射してまた新しい
キラキラの一日が始まルンですよね!
Commented by ちょこまり at 2012-04-04 21:10 x
何だかよくわからないけど 土曜日楽しみですね~(*^^*)

毎年4月に行われる健康診断で 検便も あるのですが 、うさぽんさんの過去記事で 自動洗浄のトイレに 流れていっちゃった~というのがありましたよね(笑)
そういえば 自宅のトイレ 半年ぐらい前に 新しくして 自動洗浄になったんです! うさぽんさんのブログを見てなかったら うっかり 流してしまうところでした(笑)
このブログ 役にたつわ~(爆)
Commented by まるも at 2012-04-04 21:27 x
チェリーって誰やねん、犬友と思うな。 うんと楽しんでね
そちらのモーニング、一度体験してみたいわ、あぁ羨ましい
クラムチャウダーと何スープが選べるん?
全部で400円くらいか?
コーヒーが本格的やと460円とかになるんやんね
くいだおれって名古屋の方がふさわしいと
私的に密かに思ってるで。みゃ~みゃ~♪
Commented by ロッちゃんママ at 2012-04-04 21:40 x
私、少し前まで(うさぽんに会うまでかな)は、色々考えたり
思い出しては泣いてばかり
でね、私の場合はくら~い部屋の
ベッドに正座してやや猫背で
泣きながら
あの人?(笑)にメールしてたんだよ~
笑ってばかりも疲れるから
たまには暗くてもいいんじゃない?ってお笑いのDVDじゃ・・・
だね!
Commented by ロッちゃんママ at 2012-04-05 00:59 x
ふと目が覚めて 暗い部屋で携帯片手にうさぽんのブログを見る・・・恐い?暗い?

私 たぶん、それが一番効いたんだと思う。全く反対なのに私の話聞いてくれた事。
って言うか前もそうだった。
それで、いつも、うさぽんに感謝
!でも反対にうさぽんの胸チクっとさせていたよね、ごめんなさい。

私も一人では生きれないって
わかってるから 先の事、考えると
恐いし不安。だから 今を感謝して
過ごします。
じゃなきゃバチがあたるよね。

私とうさぽん反対もあるけど ドジでいつも
ケラケラ笑ってるってトコは
同じじゃないですかー?

あっそれに私って
世間知らずと言うか・・・全然
世の中の事わかってないな~と
それも、ここで痛感して反省。

ホントにありがとう♪
寝れるかな・・・今日は
ニヤッとできない感じ

でも笑います。
へへへ~おやすみなさい(笑)