人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせな時間をありがとう!

ひとつ飛んで、その前の記事の続きです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一夜明けて、まだまだ修学旅行気分の私、寝てるチェリーに
「起きてーー!!」って、布団の上からダイブ!


チェリー、爆睡してたのに乗っかられて悶絶。
めっちゃ迷惑そう(笑)わはははは~~~!!


う~、寒い!!
空気、澄んでるな~~~!気持ち良い!!


みんなで仲良く朝食作り。
食材切る人、味付けする人、パン焼く人、みんなでやると楽しいね!
しあわせな時間をありがとう!_e0161972_12232421.jpg

美味しい朝食、ありがとう!


朝食の片付けを済ませ、広い敷地内に記念樹を植えるって。
しあわせな時間をありがとう!_e0161972_1225269.jpg

大粒のブルーベリー 2本を植樹。
随分、大きな蕾がついてるから、きっとたくさん実も成るね~♪


キンキンに冷えた空気の中、PIXYが居たら森を縦横無尽に駆け回るやろな~・・・・
しあわせな時間をありがとう!_e0161972_12225217.jpg

・・・そう想いを馳せながら見上げた青空は、想像以上に高かった。


土と樹の香りしかしない森。
大きく何度も深呼吸、生き返る、夕べの酒は一気に抜けた。


室内に戻り、ティータイムで冷えた身体を温めよう。
まったり話しこんでると、あっという間にお昼。


たいそう贅沢で、しあわせな時間。


荷物を片づけ、車に詰め込み、予約してくれてあるレストランへ出かける。


とてもお店があるとは思えない農道を走り、辿り着いたそこは
笑顔の素敵な人達が、一生懸命物作りをしている素敵な素敵なレストランでした。

しあわせな時間をありがとう!_e0161972_130268.jpg

「かわらや」さんと読みます。
しあわせな時間をありがとう!_e0161972_13101192.jpg

落ち着いた店内、癒される空間。


案内された予約席へ向かう途中、オーナーさんが焼かれた陶器に心奪われる。
お料理が出るまで、しばし焼き物を見せて頂く。


そして、出された料理たちに目が釘付け。
しあわせな時間をありがとう!_e0161972_13154144.jpg

枯山水に見立てた器に、ブラックオリーブとツナのディップ。
干し柿とクリームチーズはワインが欲しくなります。
しあわせな時間をありがとう!_e0161972_1333851.jpg

新鮮なお野菜、パリッパリのシャキンシャキン、楽しい歯触り。
しあわせな時間をありがとう!_e0161972_1335471.jpg

私はこれが一番お気に入り、菊芋のポタージュ。
しあわせな時間をありがとう!_e0161972_13381062.jpg

メインディッシュは、さわらのパン粉焼き。
しあわせな時間をありがとう!_e0161972_13402129.jpg

デザートのシフォンケーキは極上のしっとり感。


器と盛り付けが素敵で、私、目がめちゃくちゃ楽しんでた。
お腹も大喜び!大満足~~~!!

しあわせな時間をありがとう!_e0161972_1350716.jpg

お店の駐車場からは南アルプス。


遊んで喋って呑んで食べて、そして笑った!!


たくさん撫でさせてくれたサラサラヘアーの男も可愛かったな~~~!もう!
しあわせな時間をありがとう!_e0161972_141570.jpg

また襲いに行くから、ハァハァ荒い息をかけておくれ~(笑)


チェリー夫妻の優しさが、身に沁みました。
楽しくてしあわせな時間をありがとう!

by pixy1008 | 2012-04-10 14:15 | おでかけ