ややこしい!めんどくさい!!

昨日、車窓からの夕陽があまりにも美しくて、急いで帰ってベランダから眺めた。
e0161972_8402426.jpg

これが、私がいつも眺めてる景色。


もう少し下にずらすと満開の桜並木。
e0161972_8412079.jpg

ここに越して来て11年間、私はこの風景が大好きで、いつも弾む様な想いで眺めてた。


でも今年は、なんとなく寂しい。
家を出たらすぐ、嫌でも通る桜のトンネル。


PIXYと毎日歩いた嬉しい嬉しい道なのに、今は青空の綺麗なブルーとピンクが
眩し過ぎて心が痛い。


部屋の窓から、手が届きそうな桜たち。
e0161972_8455038.jpg

夕暮れ時のぼんやり薄墨色の方が、今の私には丁度良い。
優しく微笑んでくれてる気がして。


こうして季節が巡る度に、あれこれ想っては涙するのでしょう。
めんどくさい、ややこしい涙、早く尽きて無くなってしまえば良いのに。


どうして、こうも次から次へと溢れ来るのか。
自分が面倒で仕方ない。
溢れ出て来る愛情が鬱陶しい。


でも忘れたくない、絶対に忘れない、忘れられない。
傍にいたいなぁ・・・・


ずっと傍に居てくれたら、どんなにか嬉しいのに。
言っても仕方ない言葉が、消しても消しても襲ってくる、参ったな。
[PR]

by pixy1008 | 2012-04-13 09:33 | 自分