優しい雨の朝に。

本当に良い気候ですね~。
雨なのにベタベタしない、湿度が少ないね、優しい雨の朝です。


どうせまた、すぐにムシムシ暑くなるんやろ?と思ったら、
なんとなく眠ってしまうのが勿体ない気がして。


夕べは雨にもかかわらず、深夜までぼんやり長い時間外を眺めてた。
PIXYのお墓を見ると、何と言う事はないのに泣けてしまってね、困ったもんです。


寂しいと優しい人に甘えてしまって、それでもなんとなくこれ以上は甘えてはいけない、
と自分から一線引いてしまう癖があり…
これは寂しがり屋の甘えんぼがあみ出した、自分が傷つかない為の防御癖かな(笑)
これ以上はあかんでしょ、嫌われますよ!って心が警告出して来ます(笑)


まぁ、そんなんでひとりで泣いたりするワケです、暗いなあ、自分!!!(笑)


で、今朝、泣きはらした目で一番に目にしたものは……
e0161972_832262.jpg

わ~!
うさぎさんが白つばきを持たせて貰ってる!!!!


いつもひっそりと置いて下さって、それを「うさぎさんに持たせました」と
先日ここに書いたから、きっとそれを読んで持たせてくれたのですね。


あわあわあわ…
泣いた翌朝、こんなんされるとあかんです、朝っぱらからうるうるなんですけど…
e0161972_824749.jpg

PIXY~、私たち、どんだけしあわせなんですか?
たくさん過ぎるしあわせを頂いて、ありがたいね、PIXY!


雨なのに来て下さって、優しい気持ちをありがとうございます。
どなたか分からず、直接お礼が言えなくて…
ごめんなさい。


とっても嬉しかった、心が喜んでます。


さ!朝食でもたべるかな~?食べなくても良いくらい、お腹おっきくなってる。
夕べ、ちょっとひとりで呑み過ぎた(笑)


そして洗濯干したら、シャキっと出かけよう!
今日も口角クイっとあげて、笑顔でいきますかね~~~♪♪♪


がんばろ。
[PR]

by pixy1008 | 2012-04-14 08:47 | 自分 | Comments(7)

Commented by ゆうじ at 2012-04-14 09:18 x
うっさぽんさん!
今日はボクの誕生日です!
おめでとうを言ってくれると良いのやで~~(笑)

うさぽんさんが、ひとりで泣く夜に抱きしめてくれる人は
傍に居なかったのですか・・・?

そんなんなら、ボクが行って抱きしめちゃうぞ~~~!!
なんてね~(笑)
おめでとう!って笑顔で言って下さい~(^-^)
Commented by カイのママ at 2012-04-14 09:26 x
何時もは電車移動中に携帯から見せていただきますが、昨日は大画面の桜を見たくて帰ってパソコンから再び。
今日も、素敵なお花!ミーナさま、愛されてますね!そうそう、私も人前では負周りに担かけたらイカンと「カラ元気」出して、帰ってから「カイ……」って、ポロリしていた。でも、「カラ元気」も元気のうちよね~。
しんどい気持ちは、思いっ切りブログででも叫んだ(笑)方が、心の蘇りには絶対いいですよね。
これからも、叫んで。

楽しんできてね、いってらっしゃい~。関西のママは、姿が見えなくなるまで見送ってまーす(勝手に、ママや愛人が増えて、困りますね、ふふふ)
Commented by rarara at 2012-04-14 14:06 x
今朝も 優しいお気持ちを頂き、良かったですね!
うさぎさん  ニコ~って喜んでるように見えました!
ここに いらっしゃるみなさんも とってもお優しい方ばかり!!

あら うさぽんさん美容院?
私も 今行ってきたばかりです(笑)心機一転 バッサリいきましたよ。
ここに寄らせてもらってるおかげで、やる気スイッチ入りました!
頑張るぞ~。

ゆうじさん お誕生日おめでとうございます!
Commented by ちょこまり at 2012-04-14 16:40 x
いったい どなたなんでしょう?
きれいなお花と 同じくらい きれいな 優しい方なんでしょうね。
美容院 帰って来られましたか?
いつぞやのように、大爆笑の 髪の毛ではないことを祈ります(爆)
ここ 北の地では、まだまだ まだまだ 桜は 咲いてません(涙)
でも 少し春の暖かさが 感じられるようになって 寒い冬を我慢した分春の訪れが 嬉しいです。
私 結婚前は 神奈川に 住んでいたのですが ここは ほとんど 雷が ならないのです! 嫁いで しばらくしてから 気付きました。 なっても遠くの方で ゴロゴロという感じで あのピカッ バリバリという強烈なのはこちらに来てから たぶん一度もありません。雷の記事を読むたびに ぴくちゃん ここに 避難しに来て~と思ったものでした。

ゆうじさん お誕生日 おめでとう♪
お仕事 少し 慣れましたか?
Commented by まるも at 2012-04-14 20:42 x
私、ゆうべ、ここの、並んで出てくる昔の記事
見たのよー
ミーナがフラに夢中で、
昼帰ったらぴっぴちゃんが甘えてきて
暑い中のスキンシップ
そして寝入ったっていうぴく記事・2010.7.8
今日一日、なんて可愛いんやろって思って頭から離れんかった。
ゴルって赤ちゃんやんなぁ、
私がゴルにハマったきっかけって
甘えんぼな犬!ってびっくりしたのがはじまりやったから
ちょっとだけは私も居なくなった気持ち、わかる

お花の優しいお方、素敵なことされますね。男性やったりして
Commented by すず at 2012-04-14 21:01 x
あ~、泣いたのか~、目が貼れるほど・・・・・
今、昨日の夜メールした時の、うさぽんの返信を見なおして「しまった!」と思ったよ。

よく見ると「私は大丈夫、どうもありがとう!」と書いてあった。
忘れてたよ、うさぽんの「大丈夫」はSOSだって事。
気づかずごめんね。
強がらず心許せる人には「寂しい」と、ちゃんと伝えた方が良いよ。
ひとりで泣いてたなんて心配になるからね。

それにしても、このひっそり置かれた花は本当に優しいね。
うさぽんの周りは優しい人と愛で溢れてるね。
だから、少しでも甘えて頼ると良いよ。
ひとりで強がって、突っ張る事ないから!!
みんなを甘えさせるばかりでは疲れちゃうよ!!
Commented by バディキュン at 2012-04-15 01:26 x
あの~。。。。。
こんばんは~
あたし、バディキュンだけどわかる?
ここんところ、ドタバタで読み逃げばかりなり~

ゆうじさん、出遅ればせながら
昨日は、お誕生日おめでとうございま~す!!

うさぽん
松明のYou Tubuの曲は、携帯では開けなかった。
やっと落ち着いて今日聞いたよ。
素敵な曲だね、メロディーは優しいのに、でもやっぱり愛する人に
松明は投げられないでしょ(笑)
詩は、そのまんま、だけどね。

うさぽん、悲しい事は、いつでも突然やってくるよね。
だから、毎日を一生懸命生きないといけないんだよね。
親友のお母様が亡くなったでしょ
実はずっとバディキュンの母に面会に行きたい
って、言われていたの。
バディキュン的には、寒いから暖かくなってからって、考えていたのに。
なんだか、すんごく後悔してる~~(泣)