踊って笑って、また踊る。

今日は、早朝からちゃっちゃと家事を済ませ、フラレッスンへGO!


午前中2時間、ぶっ通しで踊りまくりました。
最初は先週からの続き。


ちゃんとノートに書いて、毎日おうちで予習復習した甲斐あって結構良い出来。
先生にも褒められた、すごいな!私(笑)


「このノート、役に立つ~!見せて~!」って仲間は言いつつ爆笑する。
e0161972_1726731.jpg

「アミ(腰を回す)の時の【グルングルン】と【グネングネン】の違いは何?」ってさ。
知らんよ(笑)


「腰と一緒に手もグネル、【グネル】なんて言葉ある?」って。
無いか?(笑)


いちいち笑うなら見るなよ~~~(笑)
それに足の動きを描きたい時、突然スカート脱いで重量挙げの選手みたいなっとる(笑)


毎週、レッスンの前にこれでひと笑いしてから、柔軟に入る。
みんなを笑顔にするノート、やるな!(笑)


で、1時間レッスン終了後、休憩挟んで次の曲。
これは有名ですね~。


【~虹を~】です。
映画「フラガール」で蒼井優ちゃん達が、ラストで踊ったヤツです。



やっぱりタヒチアン、楽しい~!


これは歌詞が日本語なんで意味を調べなくて良いから、手の振りはすぐ覚えられる。
「太陽」「微笑み」「涙」「星」「花」
全部分かるから、どんどん頭に入る。


でも足は結構ややこしかった。
カホロ、カオ、ヘラ、アミ、全部使う。
似た振りで微妙に次の時、変えて来るから紛らわしい。


それでも、なんとか1時間で形になったから、みんなすごいな!
出来た日は、みんなで「やった~!」って抱き合う。
みんな熱いわ~(笑)燃えとる(笑)


そして自宅に帰って、今日のとこを覚えてるうちに、またノートに書いて復習。
どんだけ踊っても飽きんな、でももう腰が限界、動かん(笑)


15:00にようやく昼食、没頭し過ぎ(笑)
あ~、楽しかった。


家でのレッスンに大きな一面鏡が欲しいな~。
でも欲しいサイズの検索すると、3万くらいする、高いな~。
バイトして買おうかな~、レッスン代くらい自分で払いたいし。
ハワイアンセンターのバイト無いかな~(笑)


e0161972_17503847.jpg

かわいいな~、ぴぴ、急にアロハな女の子になったやないの~~♪
天然木の皮で作ったから、めくれてきちゃうけど可愛い。


しばらく、ワシもアロハで居て下さいね♪
来週、レッスンに持って行ってみんなに見せびらかそう!


犬無しの友人達、きっと「頭おかしい」と思うやろね(笑)


やっぱり私はフラが好き~~~!!
[PR]

by pixy1008 | 2012-04-16 18:02 | 自分