踊って笑って、また踊る。

今日は、早朝からちゃっちゃと家事を済ませ、フラレッスンへGO!


午前中2時間、ぶっ通しで踊りまくりました。
最初は先週からの続き。


ちゃんとノートに書いて、毎日おうちで予習復習した甲斐あって結構良い出来。
先生にも褒められた、すごいな!私(笑)


「このノート、役に立つ~!見せて~!」って仲間は言いつつ爆笑する。
e0161972_1726731.jpg

「アミ(腰を回す)の時の【グルングルン】と【グネングネン】の違いは何?」ってさ。
知らんよ(笑)


「腰と一緒に手もグネル、【グネル】なんて言葉ある?」って。
無いか?(笑)


いちいち笑うなら見るなよ~~~(笑)
それに足の動きを描きたい時、突然スカート脱いで重量挙げの選手みたいなっとる(笑)


毎週、レッスンの前にこれでひと笑いしてから、柔軟に入る。
みんなを笑顔にするノート、やるな!(笑)


で、1時間レッスン終了後、休憩挟んで次の曲。
これは有名ですね~。


【~虹を~】です。
映画「フラガール」で蒼井優ちゃん達が、ラストで踊ったヤツです。



やっぱりタヒチアン、楽しい~!


これは歌詞が日本語なんで意味を調べなくて良いから、手の振りはすぐ覚えられる。
「太陽」「微笑み」「涙」「星」「花」
全部分かるから、どんどん頭に入る。


でも足は結構ややこしかった。
カホロ、カオ、ヘラ、アミ、全部使う。
似た振りで微妙に次の時、変えて来るから紛らわしい。


それでも、なんとか1時間で形になったから、みんなすごいな!
出来た日は、みんなで「やった~!」って抱き合う。
みんな熱いわ~(笑)燃えとる(笑)


そして自宅に帰って、今日のとこを覚えてるうちに、またノートに書いて復習。
どんだけ踊っても飽きんな、でももう腰が限界、動かん(笑)


15:00にようやく昼食、没頭し過ぎ(笑)
あ~、楽しかった。


家でのレッスンに大きな一面鏡が欲しいな~。
でも欲しいサイズの検索すると、3万くらいする、高いな~。
バイトして買おうかな~、レッスン代くらい自分で払いたいし。
ハワイアンセンターのバイト無いかな~(笑)


e0161972_17503847.jpg

かわいいな~、ぴぴ、急にアロハな女の子になったやないの~~♪
天然木の皮で作ったから、めくれてきちゃうけど可愛い。


しばらく、ワシもアロハで居て下さいね♪
来週、レッスンに持って行ってみんなに見せびらかそう!


犬無しの友人達、きっと「頭おかしい」と思うやろね(笑)


やっぱり私はフラが好き~~~!!
[PR]

by pixy1008 | 2012-04-16 18:02 | 自分 | Comments(13)

Commented by クルエラ at 2012-04-16 20:18 x
久しぶりに書き込む~!
相変わらず頑張ってるね、うさぽん。
フラノート、絶妙に可愛い♪
猫もね(笑)。
がっ、突然スカート脱がせて重量挙げの選手にしたらあかん!(爆)
右ページなんて、重量挙げの選手どころか、
下半身丸出しやないの!!(爆)
せめてお尻までは色塗りなさい~(笑)。

PIXYまでモレ(?)履いて、可愛いね♪
楽しくて夢中になって、時間忘れて踊っちゃうんだろうけど、
あまり無理しないでよ~。
ぼちぼちやで。
ってうさぽんに言っても無理だね(笑)。
好きなだけ踊るがいいわ!(爆)
Commented by エルモまま at 2012-04-16 21:27 x
おっ!ひさしぶりに書きもませてもらうでぇ~♪

フラノート、すげぇ~
うさちゃん、きれいに書いてるね。
私なんか、めっちゃ雑だよ。
きっと私しか分からないと思うよ。

フラぴく、かわえぇ~よ。
今度会った時、タヒチアン教えてね。


Commented by ちょこまり at 2012-04-16 23:16 x
ぴくちゃんも いっしょに フラ踊れるねっ!めっちゃ かわいい!
フラって 級とか インストラクターの資格とかって あるんですか?
本当に 大好きなら いっそ 先生を目指すのは先走り過ぎでしょうか?
Commented by rarara at 2012-04-16 23:54 x
18番の絵、なんか艶めかしいな~と思ったら、下半身丸出しだからでした!クルエラさんのツッコミで 納得しました(笑)
私的には14番がセクシーかな~と・・・。
ピクちゃん可愛いな~!!!
木の皮っていうのが、ピクちゃんにぴったり。
TUKさんのいうとおりだね!1階級、格上げしますか?

うさぽんさん、肌きれい!ってのは、首ですよ!
首をきれいに保つのは難しいです。私なんてシミ所々あるもの(悲)
Commented by カイのママ at 2012-04-17 00:13 x
素敵なカット&カラーされて、お帰りなさい!
うささま、モデルやフラの先生や作家やと、将来の進路は選り取りみどりね。イラストレーターも、あり!
大好きな物語に「長くつしたのピッピ」シリーズがあるんですが、ピッピの行方不明の船長の父さん、フラぴくちゃんみたいな格好して、突然帰ってくるの(南の島の王様になって)。フラぴくちゃん見たら、色々リンクして、思い出して楽しかった。

せっちゃんのネーミング由来、調べたらすぐ分かりました。感想は「きゃぉ~!」です(笑)。
Commented by バディキュン at 2012-04-17 01:50 x
おぉ~~~いいね~~
うさぽん、燃えているね(笑)
腰が回らなくほど、踊るがいいさ。
好きな事に没頭すること、素晴らしいと思うよ。
モレ履いたぴくしだって、そんなうさぽんが大好きだってば。
一緒に、ぴくしまで、フラ踊れるようになるんやな~
いいな~~(笑)

あのさ、バディキュンには【グネングエン】と【グルングルン】の動きの違い分かるんですけど。
うさぽんと仲良しだからかな?(笑)
今度動画で、送ろうか?って、頭で分かっても、その違い通りに動かないな。

ん?
ドラえもんの手で、可愛いTUKさん?
バディキュン的には、ジャイアンぽい男の子を想像してたけど
やっぱり、ジャニーズ系なのなも(笑)
Commented by ゆうじ at 2012-04-17 08:55 x
頑張ってるうさぽんさん、男前でカッコイイね!
しかし、うさぽんさんの腰がこんな風に【にょろにょろ】?(笑)
動くのか~~~!!と思ったら、朝から鼻血出そうなボクです(笑)
叱られる前に、ちゃんと仕事しま~~す(笑)
Commented by まるも at 2012-04-17 12:48 x
今昼休み、家から五分なので今日は家で食べた
モレはわからんかったです。かわいいな
かあちゃんと行きたかったとこ一緒に全部行けて
どんな事してるのか見れて満足してるやろね
バディキュンさん、ジャニーズに熊はおらんおらん
あ、パパイヤさんが!
きのう、カレンダー数えてたら、
今日が仏教でいうところの100ヶ日なんですよね、
TUKさん、私さすがやろ
今福井は曇ってるけど夜は晴れそうな
正直者なら月が見えるはず
Commented by rarara at 2012-04-17 17:09 x
でしゃばってごめんなさい。
愛情の深さは 母であれば皆、計り知れないものだと思います。
どれだけ苦しんでいるか、どれだけつらい毎日を送っているか、
愛する者を失った、どうにもならない感情を閉じ込めていらっしゃる方も、いらっしゃいます。
大きさが違うからと感じられたのなら、悲しいです。
Commented by まるも at 2012-04-17 19:57 x
冗談さぁ~
TUKさんはさりげなく、とっくに粋な計らいやってんやって
私なんかより、たくさんの人が覚えてるもんです。
Commented by クルエラ at 2012-04-17 22:11 x
うさぽ~ん、クルエラを「どうかしてるぜ!」呼ばわりし過ぎ!(笑)
うさぽんの方が絶対どうかしてるに決まってるんだってば!!
でも、バチ当たる時は一緒やで~(爆)。

100日経ったね~。
今日はお月さま見えないけど、水の中で真ん丸笑顔になってるはず♪
Commented by クルエラ at 2012-04-18 23:36 x
ちょっと、関係ないとこで巻き込まんといて~(爆)。

あの写真は速やかに削除しなさい。
大丈夫、バチ当たんないから(笑)。
あの日は酔っぱらっちゃったのよ。
後でたかみざわ子に電話で聞いたら、
2軒目でも色々やらかしてたようで、自分でも引いた(爆)。
ちゃんとタクシーで帰ったってば!
公園で寝たりしたこと1回もないよ(爆)。
そう言う意味で言えば、やっぱり自分の方がまとも!(爆)
Commented by クルエラ at 2012-04-19 23:55 x
TUKさ~ん、大した写真じゃありません。
ただ、隣で飲んでいた見ず知らずのサラリーマン軍団を撮った、
全く意味のない写真です(笑)。

2軒目はたかみざわ子のお知り合いがママさんをしてる、
バーと言うかスナックと言うかそんなとこだったのね。
で、うちらはカウンターで横並びで呑んでたんだけど、
クルエラがトイレに立ってしばらく帰ってこないと思ったら、
ボックス席で呑んでいたサラリーマン軍団の席の端っこに、
ちょこんと座っていたらしい(爆)。
それを聞いて、
「たかみざわ子だって、カウンターの隣の席のオジサマとずっと話し込んでたじゃないの~。」
と反撃したら、
「あの人は、知り合いの知り合いだったから話してたの!
帰り際、振り向いたらよしりんその人と手つないでたよ!」
と言われ撃沈(爆)。
全く覚えてへん!
恐ろしい。自分で自分が恐ろしい(爆)。
でも、公園で寝るよりは普通の酔っ払いだと思う(爆)。

そうやね~、お互いを物差しにして生きていこう!
でも、クルエラを物差しにしたら、それだけでだいぶ横道それるで~。
ええのんか?(爆)