ワシのひまわり。

先日、ひまりのママさんから

『ひまわり娘の母同士で、「グッドスマイル」という種類のひまわりを
一緒に植えませんか?』とお誘い受けたので、すぐ種を手配したよ~。


今日届いたから、さっそく種まき。
e0161972_22144342.jpg

ひとつだけ送って貰うのも気が引けて、他にもハーブを3点注文。


小ぶりのひまわりと言う事で、プランター2つと残りを地植えにしてみた。
うまく芽が出ると良いな!


スマイル・小ぶり、とくればワシやろ?(笑)
ひまりのママさん、素敵なお誘いありがとうございました♪


1月に余命2ヵ月と言われたサンタ君のママ・ひろみんさんが、
『ひまわりが咲くまでは…と希望を持ちたくて一緒に植えます』って♪


14歳のゴンちゃんのママ・mayuさんも種、注文したって♪


うん、うん、今年の夏と言わず、来年も再来年も
サンタ君とゴンちゃんが元気で一緒にひまわり見れますように!!(祈)
ひまりちゃんが元気にすくすく成長しますように~!


そんな願いを込めて、植えてみました。


他にもコメントを見て、一緒に買われた方もちらほら♪
みんな、綺麗に咲くと良いね!


芽が出たら、花が咲いたら、また報告しあいっこしようね!(笑)
e0161972_22334688.jpg

PIXYのブルーベリーも、綺麗に花が咲いたよ。


花の分だけ実が成るから、全部PIXYが食べると良いよ。
かあちゃんは、やっぱり今年は涙で食べれないような気がするからね?
やったね!ぴっぴ、ひとり占めやん!(笑)


他にも宿根草が、あれこれ花を咲かせ始めました。
e0161972_22382639.jpg

姉が植えてくれたスズラン
スズランではなくて、スノーフレークでした。
スノーフレークの花言葉は、純潔、汚れなき心、だそうです。
コニー♪さん、情報ありがとう~!
e0161972_22394872.jpg

母が植えてくれた芝桜。
e0161972_22404239.jpg

これは、母のプランターから移植したスミレ。


母も姉もワシも、みんな居なくなっちゃったけど、この花達だけは
絶対枯らさない!


毎年、綺麗に咲いてくれてありがとう~。
ひまわりも、ほんと楽しみ!
[PR]

by pixy1008 | 2012-04-21 23:00 | 自分 | Comments(15)

Commented by カイのママ at 2012-04-22 00:08 x
お忙しい1日、お疲れ様です。

ひまわりのグッドスマイル、昨日立ち寄ったお店で、私も見つけて買いました。
皆さんの様々な想いや祈りが込めらた花達が、あちこちでいっぱい咲くといいですね。

ちなみに、芝桜は私の生まれ育った所の市花です。
ミーナママやお姉さまも、微笑んでお花を見てらっしゃることでしょうね。

春の夕の庭は、花でいっぱいでにぎやかなはずなのに、空気は何だかしいんとして、大切でなつかしい人々や愛犬に会いたくなりますよね。

おやすみなさい。
Commented by コニー♪ at 2012-04-22 00:52 x
うさぽんさん‥PIXYちゃんのブルーベリーのお花、とっても綺麗で可愛い。
うさぽんさん、あのね‥、うさぽんさんのお姉さまが植えてくれたお花は‥
スズランではなくて、スノーフレークです。
スノーフレークの花言葉は、純潔、汚れなき心、です。

PIXY ちゃんの、ひまわりの花が咲くの楽しみです。
Commented by rarara at 2012-04-22 20:02 x
さっそく植えたんですね~!
こちらは 室内でもストーブ消すと夜は15℃以下になるので、ウズウズを抑えて、来週あたり植えたいです。
受け継いだお花たちも元気そうで なによりです!綺麗に咲いてくれていますね。
うちにも思い入れのある花や木があるので、春に雪囲い(雪で枝折れしによう網で囲います)を取るとき、元気でいてくれてますようにと祈るような気持ちです。今年も無事頑張ってくれてました。

ヒップベルトとの戦い、ファイト~♪ 楽しみですね!

ピクちゃん~。ブルーベリー全部食べていいって!よかったね~食べ過ぎないようにね!
Commented by バディキュン at 2012-04-22 23:53 x
あの~。。。。。
今日の日記読んだら、バディキュンも『グッドスマイル』植えてみたくなりました。
でもさ、いまだかつてゴーヤとプチトマトしか、成功してない我が家。
ひまわり咲くかな~??
みんなで嬉しい報告会ができたら嬉しいけど
バディキュンちだけ咲かなかったら、ちと悲しいしな~(汗)

うさぽんちみたいな、お花たくさんのお庭
バディキュンにしてみたら、夢のお庭だよ。
草むしりとかまめにやらないと、ダメなんでしょ?
GW=草むしり なのよ~

あと、教えて
ピースちゃんは、まるもさんのお子さんちのわんちゃんなの?
Pママさんと若嫁さんとお孫さんでお寺さんに行ったのですか~
そのPママさんて、ダダママさんのことではないのよね?
もぉ~Pちゃん同盟?わからんよ~
とにかく、まるもさん、天使になったピースちゃん
きっとみんなのこと見守っていてくれますよ。
バディキュンからも、ピースちゃんの御冥福をお祈りしてます。
Commented by ちょこまり at 2012-04-23 00:03 x
月と私と太陽と
ある年の年末 大晦日の夜 羽田空港の ホテルに 一人止まっていた私。
明けて一月一日 窓を開けると 大きな太陽が! まあなんて縁起がいい。御来光を拝めるなんて と思い手をあわせました。
おもむろにTVをつけると アナウンサーが 東京の 日の出は もうすぐですと 言っているではありませんか! もうすぐ?まだってこと?
あれっ さっきより 太陽 下に下がってきてるよ~。
なんと太陽だと思って ありがたく手をあわせていたのは 大きな大きな 月でした~~~~(*^^*)
正月そうそう やってしまいました~~~。ちゃんちゃん!
宮里藍ちゃんも フラ踊ってましたね♪
Commented by むーまま at 2012-04-23 07:16 x
うさぽんさん、先日は本当に親身に聞いて頂いてありがとうございました。
長文のメールだけでも嬉しかったのに、メールやりとりの中で
突然くれたお電話!!!

もう~~~!うさぽんさんと直接お話出来るなんて!
声が聞けるなんて!!!
それだけで有頂天でした。
優しい声、優しい話し方、全てを理解して大きく包んで下さって、
本当に救われました。
メソメソして訳の分からない堂々巡りに、長時間お付き合いくださって
ありがとうございました。
なんとか切り替えて、頑張ってみようと思えました。
うさぽんさんは、やっぱり私のマリア様です❤

ご家族が残された綺麗なお花、うさぽんさんの方がずっとずっと寂しい環境に
置かれてしまっているのを、改めて感じました。
それなのに強く励ましてくれて、ありがとうございました。
うさぽんさん、大好きです!
またまた惚れました!マジ惚れです!!!
うさぽんさんに、胸キュンキュンの毎日です❤
あ~、とうちゃんより先に出逢って結婚したかったくらいです!!(>_<)
Commented by ゆうじ at 2012-04-23 07:42 x
どれも優しい感じの花ばかりだな~。
うさぽんさんの愛に溢れたお庭だね。

むーままさん、元気になれて良かったですね。
ボクも、うさぽんさんの「がんばれーー!」のおかげで、なんとか
頑張ってますよ。
それにしても、うさぽんさんの声が聞けたなんて羨ましい!
しかも、長電話?!
ボクも電話でお話したいな~~(^u^)
今日は、うさぽんさんに電話で直に「がんばってね♪」と言ってもらえたと
思って仕事しよ!(笑)
うさぽんさん仕込みの妄想で、がんばりま~す(笑)
Commented by まるも at 2012-04-23 19:46 x
バディキュンさん
うさぽんさんも、優しいお気持ちありがとう。
ピースは私の勤め先の社長が自宅で飼ってた子なんだー
4年前に一年間、奥さんと一緒にピースも出勤?してたことがあって
その頃仲良くなりました。
ピースと散歩していると、イライラやら怒りが治まって
随分助けてもらってたんだなって今更ながら思う。

遺骨は、ずっと寺の坊さんに預かってもらってて。
春になったら埋めようって奥さん(P~ママ)は言ってたので
良かったなぁって思います。
ピースはワンコが大好きやから、ぴくちんにまっしぐらや思うな
ぴくちんは気にせずボールで遊んでると思う。
Commented by まるも at 2012-04-23 19:50 x
あ、バディキュンさん
恥ずかしながら
ピースのへたっぴなブログ書いてたので見て~
http://ameblo.jp/g-o-l-d/

Commented by バディキュン at 2012-04-24 02:38 x
まるもさ~ん
そうかそうなんだ、そうでしたか。
ピースちゃんは社長さんちの子だったのですね。
でも、まるもさんも助けてもらったかもしれないけど
きっと、ピースちゃんも、まるもさんとのお散歩
楽しみにしていたのかも~
きっと、そうだよ、まるもさんは一味ちがうもん(爆)

でね、教えて頂いたブログにGOーーーーーーーー!!!!!
したら、2:00~8:00までメンテナンスだって(号泣)
もぉ~~

バディキュンの時間帯はこういうこと、多いのよね。
明日、絶対に遊びにいくからね(#^.^#)
楽しみ楽しみ~~
教えてくれてありがとう!!
Commented by ひまりのママ at 2012-04-24 03:14 x
わあ!うさぽんさん行動が早いっ!お誘いにのってくれて、嬉しいです。
素敵な庭だなぁ。優しい庭だ。
私は明日やっと土とプランターを買いにいきますよ~。
ほんと、みんな咲いたら見せ合いっこしたいですね!

えとね、個人的にな話になっちゃうんですけど
私、シングルマザーなんです。
私は産みたくて娘を産んだけど、
大人の身勝手に娘を巻き込んでしまった。
普通の家庭に産まれてくれば、娘が得たはずの色んなものを、自分が少なくしてしまった。
時折、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
だから、たーくさん素敵なもの与えてあげたくて!
母ちゃんはこんなに愛してるんだよ!あなたが来てくれて本当に嬉しくてしあわせだー!って伝えたくて。
愛されて大切にされた自信をもって生きてほしい。

私ひとりの小さな手では、限りがあるかもしれないけど、
今回ね、いろんな所でたくさんのひまわりが咲くって、もう嬉しくて。
なんか勝手にね、娘がたくさん愛されたような感じがするんです。ほんと、勝手になんですけど笑

続きます
Commented by ひまりのママ at 2012-04-24 03:16 x
最初はぴっぴに似合う花があるよって、うさぽんさんに教えたかっただけだったんですけど
えへへ、うさぽんさんと皆さんの優しい気持ちに便乗してしまいました。

みなさんの愛のパワー、優しい気持ち、ちょっとずついただきます。

わたしもたくさんの気持ち込めて、種蒔きますね。
サンタくん、あなたを思って植えたひまわりが今年はたくさんの咲くよ。絶対一緒に見ようね~。
ゴンちゃん、今年も来年もひまわりと一緒に写真を撮ろうね。
ぴっぴ~、いろんな所にぴっぴの花が咲くよ~!

すべての愛しい子たちに送る笑顔のひまわりです。

ほんと、個人的な話しちゃってすみません。

でも、嬉しかったんです。
感謝の気持ちを伝えたくて、書きました。
Commented by rarara at 2012-04-24 12:54 x
ひまりのママさん♪
ひまわり娘ひまわりの輪に まねっこして はりきって混ざらせていただきました!
素敵なご提案に感謝感謝です。
全国で咲き誇る ひまわりを想像しただけで ドキドキわくわくします。
ひまわり娘さんたちへ!ひまわり息子さんたちへ!たくさん心を込めて見守り育てます!
本当にありがとうございます。
Commented by rarara at 2012-04-24 17:38 x
うさぽんさん まだ植えてない~~!まだ寒い~~!室内も少し寒いけど いけるかな?週末植えたいです!
写真の見せっこ!したいな~!
そしたら ひまわり集合して にぎやかな ひまわり畑になる♪
植えられない方も ひまわり娘たちのひまわり 見たいと思うな~!
まるもさんの ぴーちゃん 可愛かった~(勝手に伺いました)!
Commented by mayu at 2012-04-28 22:20 x
こんな下に書いて目に届くかなぁと思いながら・・・

やっと今日ひまわりの種まきしたよ~♪
プランター3つと植木鉢1つ、
玄関先に直播き2粒。
どの子もみんな育ってくれたらうれしいな(^-^)
水撒き忘れないようにしなくっちゃね!

ひまりのママさん、
ママさんの想いはちゃんと伝わってますよ。
きっと笑顔が可愛いステキなお嬢さんでしょうね(*^-^*)
ゴン太とひまわりの写真、撮りますよ~(^0^)/
あっ、もちろん大ちゃんも・・・。