思い出も一緒に干しまくる。

久しぶりの快晴!


今日は意を決して、あれを洗う!!


いざ!!


って、2階からどんどん運んで洗濯機の前に山積みにして。
え~~い!と放り込んでしまえば良い物を、やっぱり匂いを嗅いでしまった。


そして、うえーーーん!(涙)


3か月以上経っても洗えず、手が付けられなかった物たち。
うえっ、うえっ、うえっ、うえーーーん!!!てなりながら(私が)、洗った(洗濯機が)。


そして干しまくった(私が)。
e0161972_16242735.jpg

PIXYが最期の苦しい日々を、共に過ごしたマットたち。
嘔吐や水便の跡が、当時水洗いしただけで残っていて、
それでも苦しくて洗えずに置いておいたマットたち。


お薬まみれだった体臭も残っていて、がんばったな、本当にがんばった。


ぴぴは、本当に偉かったね、最後の最後まで本当に偉かったね。
e0161972_1625423.jpg

特に、この2枚のマットは最後の日も病院に運ぶ担架として使ったりで、
悲しい思い出がいっぱいや…


見るだけで、う!ってなるな、ちっ。


でも朝から泣いてる場合やない。
こんな気持ち良いお日様の日に泣いたらバチ当たるな。


それから、気合い入れて、ぴぴの毛布やカバーをブンブン洗って、
この後、洗濯機5回分干しまくった。


そしたら、久しぶりに洗濯機の中のゴミネットが、ぴく毛でいっぱいになった。


ほんと、久しぶりに。


ネットの中の、ぴく毛さえ、愛おしいよ…


私はやっぱり、ぴぴを愛してるんやねぇ。


5回分の洗濯物たたんで、ぴぴのものは、もう使わないから押し入れにしまう。
これが、また、ちょっと寂しかったりした。


今までなら、取り込んだ傍からPIXYが上に乗っちゃって、
「これこれ~、今、綺麗にしたばっかりやで~~~」って言って、
洗った毛布ごとPIXYを抱きしめてたのにな。


そしたら、PIXYが余計うほうほなって収拾つかん事なって、
せっかく畳んだ洗濯物、また一から畳み直して。
めんどくさいけど楽しかった。


やっぱ、寂しいね。
部屋がどんどん片付いて、スッキリし過ぎてる。


ぴぴ?
e0161972_163526.jpg

この、お布団も、
e0161972_16402463.jpg

この、お布団も、
e0161972_16431059.jpg

旅行にも一緒に行った、このカバーも、
e0161972_16451585.jpg

自分からサンドイッチになった、このお布団も、
e0161972_16481296.jpg

これも、みんな片づけるよ?
e0161972_16562264.jpg

あ、この時は確か、かあちゃん見ていたさに自分でこのマット動かして
私の事見てくれたんやったね(笑)


かわいいな、おい!


でも、ここまでにしよう。
これ以上、写真見たら、あの最後のハニカムマットの画像が出てきてしまう。


さ!片づけ!片づけ!
e0161972_1721066.jpg

庭の花ミズキも随分、花が咲きそう。
赤はまだ蕾、白もも少し花が大きくなるね。


今日も、お墓にひっそりと花が手向けられていました。
いつも、いつも、ありがとう。


誰かな?
ずっと知らないままの方が良いのかな?


さ~、あともう少し、さっき乾いて無かった分も取り込みますかね。
そろそろ夕陽が見れるかな?まだやね?


ほんと日が長くなったな~~。
さ!動こう!!せ~の!
[PR]

by pixy1008 | 2012-04-24 17:22 | 自分 | Comments(11)

Commented by rarara at 2012-04-24 18:02 x
「あれ」か・・・「あれ」のことだな・・・と思い、心を落ち着けてから読みましたよ。
うちの「あれ」は一部 そのまんまウンやらチ~やら何やら付いたまんま 私の枕の横にあります。見た人は引くな きっと。
他は寄付しました。
ツーンで  じょじょじょ~の後の 変態メール(笑)。心強いですね。
Commented by ちょこまり at 2012-04-24 20:54 x
うさぽんさん 5回も お洗濯御苦労様でした。思いきらないと 中々できませんよね。
押し入れに しまったもの また近いうちに 使う機会ができればいいですね!!
匂いって 本当にその時のことを思い出して 切なくなりますよね。

ところで この一つ前の記事のサラままさんのコメントみました!
サンキャッチャーっていうんですね♪思わずググってみました。とってもキレイ!!窓辺に吊るすと 部屋の中にたくさんの虹が~~(*^^*)
是非是非吊るして たくさん虹ができたところを 見せて下さい。
なんて素敵な 贈り物!!
Commented by まるも at 2012-04-24 22:23 x
お疲れ様でした。
たくさん布団もってたね~布団持ちNo1わんこちゃう?
自前の毛皮あるのに布団好きやったね、
かあちゃん見る為、自分で布団も移動して、ほんと可愛かったね。
あったかいの、よく知ってたね。人みたいで面白かったね
私もぴ~の長座布団ふたつ、カバー捨てて中身をおととい洗ったよ、
助手席はずして座布団置いてたん。キレイなので私が使います。
助手席は元に戻して毛だらけの車の掃除もやった。
今日査定してもらったら・・3万円。ええ笑いの種になってます。

天国に居る大事な家族からのパワーをキャッチして、しあわせに包まれますように、
ってサラままさんからの言葉とサンキャッチャー、素敵やね
Commented by 勘太-モモのママ at 2012-04-24 22:30 x
私も、同じでした。何カ月も洗えず、くんくんしながら
泣きながら、洗いました。洗ったあとも、今も嗅いでます。

辛い事、苦しい事を知っている物たち…愛しいです。
涙がとまらなくなっちゃいました。

お花を飾って下さる優しい方…素敵ですね。

未来君も、起き上がれないけど、頑張っています!
負けない様、頑張ろう、と思います。

ぴくちゃん、ほんとに、可愛いなぁ~。
ぎゅ~ってしたいなぁ~。
ほんとに頑張って、偉かったね。ありがとう!
Commented by バディキュン at 2012-04-24 23:53 x
うさぽん偉い!!
「えい や!!」って気合い入れて洗濯したんだろうな~
洗わなくても良かったのに。
バディキュンなんか、バディーの洋服、洗わずに全部
衣装ケースに入れてあるの。
それはそれは、良い匂いだよ~
隙間ちょっとだけ開けて、匂い嗅ぐのが趣味(爆)

何年経っても、突然バディーの毛が出てくるよ。
えっ?バディキュンの掃除が手抜きだって?
そうともいう~(爆)

変態メールでまた元気づけられたんだね
ふぅ~良かった、バディキュンは今日メールしてないからね
バディキュンメールは、真面目だからね(笑)
人生長く生きている分、何でも聞いちょくれ~~~

おっと、すずちゃん
サボテンも枯らすの?
ビンゴ~~~~仲間や仲間~
それ聞いて安心した。
やっぱ、バディキュンもひまわりやめとこうかな~(汗)
Commented by ロッちゃんママ at 2012-04-25 00:22 x
あのぉ・・・私もサボテン
枯らした経験がありますぅ・・・

お仲間に入れてくださいますか(笑)

うさぽん、ひまわりはお庭に見に行かせてね!
シャンプーしたても臭いときも
匂いかくの大好き。
ピクちゃんの匂いも覚えてるよ!
Commented by マー坊 at 2012-04-25 00:55 x
サラママさん、すごいねぇ。
宝物増えたね。
愛もいっぱい。

サンキャッチャー、ウチにもあるけど
日当たりが微妙でキラキラせぇへん(涙)
うさ家のベランダに下げてゴルフ親父の目ぇ眩ましたれ~!


Commented by ゆうじ at 2012-04-25 07:18 x
なんだか、この日のうさぽんさんは特別愛おしいです。
いつも愛しい人だな~。。。なんて、勝手に想わせて貰ってますが、
涙こらえて5回も洗濯機回して、干して畳んで片付けて。。。
その動作の度に、やっぱりうるうるして涙堪えていたのかな。。。
そう想うと、ボクまで堪らない気持ちになりました。
ぴくちゃんの匂い、どの写真もいつもうさぽんさんの愛で溢れてますね。
読んでて愛し過ぎて、胸が痛くなっちゃいました。

ボクは一体、朝から何を書いているのでしょうか~、ははは~(^^ゞ
みなさんに注意される前に、仕事いこ~(^u^)

うさぽんさん、変な事書いてしまってごめんね。
なんとなく書かずに居られない気持ちだったので、
ごめんなさ~い(笑)
Commented by ぴろママ at 2012-04-25 08:26 x
サラママさん!趣味のいきを超えていますね。心がこもっていて愛情がいっぱい♪
うさぽんさんの「ちっ」って大好き!
私も挫けそうな時「ちっ」と誰もいない時に言うことにしました。
Commented by tomoko & ダグラスGR at 2012-04-25 11:26 x
うさぼんさん!PIXYちゃんのマットのお洗濯、
マットは洗えても思い出は洗えないから ね ♥ ♥ ♥
愛おしいPIXYちゃん♥

掃除の時、1度の掃除で目に見えて溜まるダイソンのクリアケース、
GR愛犬の大量の毛・・・・今は埃と自分の長い髪の毛、
以前はGRの大量の毛で埃も髪の毛も目立たなかったけれど
薄茶色のGRの毛が溜まらないもの悲しさ、寂しいですね
今日25日、お★さまになり10ヵ月 思い出は募るばかり・・・
Commented by ろきち at 2012-04-25 15:37 x
うさぽんさん お洗濯お疲れ様。
泣きながらでも、よく頑張りましたね。
私、ここ数日我が子の看護してまして、泣き顔を見せないようにするのってこんなに大変なのね、と思ってます。お薬が効いて良くなることを信じてます。
うさぽんさんとぴくちゃんを見てたから(読んでたから)、私も頑張れます。ありがとう。