春の夜のさんぽ。

先日、届けられた愛の塊り


その中に入ってた、虹と♥とお月さま。
これは羊毛をチクチク刺して作ったフェルトの袋なんやって~♪
(サラまま~、説明ありがとう~♪)


こんな感じ。
e0161972_17174128.jpg

私の指3本分の袋。
羊毛をチクチクなんて、手が込んでるな~~!


この袋の中にも、愛がいっぱい詰まってるな!!


そう思って初めて裏をひっくり返して見たら、私がひっくり返った!!


見て!!
e0161972_17205531.jpg

Pって書いてくれたあった!!!


しまった!一日、気づくのが遅れた!!


でも、2日に渡って愛を感じられた~~! しあわせ♥


それから、にょろにょろの箱から出てきた、きらきら~、ぴかぴか~な正体は?
e0161972_17242525.jpg

ミラーボール!!


や無い(汗)
え~っと!…サラままの説明を探して~…ぴと!(貼る音)

『うさぽん!ぴかぴか、きらきらはサンキャッチャー。
陽のあたる窓辺に吊るしてね。お天気のいい日は虹色の光が
お家の中で揺れるかも・・・。』



ひゃ~~!素敵!!
おお~~~!!!!思い出した!!!


これ、サラままのおうちにも吊るしてあったよね!
あれか~!あれやったんか~~~!!!


早速、陽当たりの良い南向きの窓に吊るしてみたけど、今日はちょっと日光不足。
真夏の太陽なら、天上や壁にきらきら~が、ゆらゆら~!揺れるかな!
わくわくするな!


昨日の夜、少し外を歩いてみた。
今、一番歩くのに気持ち良い季節やからね~。


先週末、また新月が始まるよ~って教えてもらってたから、コンデジ持って。


坂の上まで登ったら、よく見えたな~。
e0161972_17462454.jpg

また一から始まるね!
願いを込めて、大きくス~フ~! 深呼吸。
e0161972_17474247.jpg

上に、ひと際明るい星があるな、なんやろ?
調べたけど、私には分からず。


いろんな事、ゆっくり考えながら歩いた。
愛しい想いや、恋しい想い、あれこれ抱えながら。


月がだんだん近くに見える気がして、どんどん追いかけて歩いた。


でも逃げ切られた(笑)


幼稚園の頃、母と夜道を手を繋いで歩いて、こうして月を眺めたのを鮮明に覚えてる。
母が優しい手で、たまに、きゅっ!きゅっ!って力入れてくれるのが嬉しくて、
私もきゅっ!きゅっ!って、小さな手で握り返して。


そしたら、今度は、きゅっ!きゅっ!きゅっ!って3回になって、
私も同じ数だけ握り返して、あったかで優しいぬくもりを全身で受け止めた感覚を
今も忘れない。


母こそが、大きな愛の塊りの人やったな~~。
あんな人になりたいな。


優しい記憶をたどりながら、また、あの手を繋ぎたいな~って思ったら、
うるついた。(こんな日本語ある? うるってなる事ね~・笑)


涙で月がにじんだ、手でゴシゴシってしたら、さ、帰ろう!


春の散歩は気持ち良いな。
ちょっと続けてみるかな!
[PR]

by pixy1008 | 2012-04-25 18:19 | 自分