改めて感謝の心。

昨日、友人に荷物を送りたくて大きな段ボールを家中探した。


大事にしまってあったこの箱だけは使えないな~。


結局、10年以上前の引っ越しで使った一番大きな箱で送ったけど、
ついでに押し入れやら、PIXYの納戸の整理を始めてしまい、


どうしても洗えないで居るものを、また見てしまった。
e0161972_7293750.jpg

一度、袖を通しただけの浴衣、可愛かったな~!


親戚や友人がお見舞いに来てくれた時に、ちょうど手作りの浴衣を送って頂いて、
みんなにお披露目したんやったね!


こんな可愛らしい浴衣が似合う女の子やったなんて、初めて気づいたよ(笑)
ワシのくせに~~~、この~♪(笑)


これは余命宣告されて帰った時、歩けなくてつけてたアシスタントバンド。
e0161972_7342879.jpg

通院や、おしっこに行く時にすごくお世話になったな~。


この時も、病院から連れて帰った私の車を見つけて、ご近所さんが続々と
お見舞いに駆けつけてくれたっけ。
ありがたいね、愛されてるね、PIXY♪


あと洗えないのは、これ。
e0161972_740181.jpg

「絶対食う」はちまき。
こんなにたくさんのお薬も、うほうほで飲んでくれてありがとうね。


いや、余命1週間の宣告受けた時に、こんなんして遊んでて良かったんか?(笑)
ごめんよ、PIXY~、なんとか笑顔で乗り切ろう!って必死やったからさ。
許してね、可愛いよ(笑)PIXY~♪


そして寒くなってから、毎日お世話になってたこれ。
e0161972_7435643.jpg

痩せちゃって、かぽかぽのちゃんちゃんこ。
着脱が楽で、裸族のワシも嫌がらず来てくれて重宝しました。
どれも全部、手作りで送ってくれて、どれだけ助かった事か。


思い出を整理しつつ、改めてみなさんの愛に感謝してます。
押し入れや納戸にも、愛がいっぱい詰まってるな~!


この服たちは洗えない、ずっと、このまま大切に置いておこう。
e0161972_7515225.jpg

たくさん、たくさん、愛された証。


本当に優しいお気持ちを、ありがとう。


思い出に浸ってばかりも居られない、さぁ、動こう!
[PR]

by pixy1008 | 2012-04-26 07:57 | 自分 | Comments(14)

Commented by 勘太-モモのママ at 2012-04-26 08:10 x
ぴくちゃん、可愛いすぎです。…朝から涙になってしまいました。

沢山、沢山の愛を知ってるぴくちゃん、良いお顔が当たり前、ね。

さぁ、私も涙拭いて、お仕事、頑張るね!
Commented by ろきち at 2012-04-26 12:52 x
うさぽんさん 優しい言葉ありがとうございます。
「唄いながら泣く」・・・そうですね。私オンチですけど(笑)誰も聞いてないしね。
ぴくちゃん、優しいお顔ですね。時々すっとぼけたり、「ワシ知らん」が大好き。大切な思い出がいっぱいでしょうけど、前を向いていくうさぽんさんが大好きです!
Commented by クー子 at 2012-04-26 14:01 x
いつもどんな時も、口角上がったぴくちゃんスマイル♪
最後のちゃんちゃんこの頃は、ぴくちゃんがいつでもうさぽんさんを
見れる様にキッチンにお布団置いてたんでしたね~♪
うさぽんさんの、この上ない愛情を一心に受けて、安心しきってるお顔♪
一生懸命うさぽんさんばかり見つめて、目で追ってるお顔が愛しくて
涙がぽろぽろ。。。
ここにお邪魔する度、たくさんの愛を感じられて温かくなります。

ろきちさんへの「唄いながら泣く」メッセージも、優しい~♪
ろきちさ~ん、私も応援させてください~。
うさぽんさんの介護、本当に私達に勇気や元気や笑顔をくれますね!
本当は、その陰でどれだけ泣きながら歌われたのかな。。。
なんて思いますが、私もうさぽんさん見習って前向いていきますよ~!
Commented by rarara at 2012-04-26 17:45 x
「絶対食う」はちまきも、ちゃんちゃんこも、アシスタントバンドも、たくさんの愛の籠った贈り物も、ぜーんぶ ぴくちゃんを見守る たいせつな 宝物たちですね。たくさんの愛に包まれたピクちゃんは、いつも幸せそうなお顔です。
ナデナデせずには いられませんよ~。愛おしいです。

ろきちさん♪私も応援させてくださいね!
唄いながら泣いて・・・ピクちゃんの真似っこしてスマイル出来たらいいですね!
ピクちゃんは、笑顔師匠ですから♪
Commented by むーまま at 2012-04-26 17:54 x
どれも本当に、うさぽんさんの大きな愛に包まれて
安心しきって笑ってるぴくちゃんばかり♪
私も一度で良いから、直接逢ってぴくちゃんを撫ぜ撫ぜしたかった~!

ろきちさん、うさぽんさん見習って、トイレで唄いながら泣く!
良いお手本が居るから、私達も安心です~!
陰ながら、私も応援させてくださいな~♪
うさぽんさんの笑顔介護を見習えば、自然と病気の子達も
ぴくちゃんスマイルになりますよね♪
ろきちさん、えいえいお~~!
Commented by ゆうじ at 2012-04-26 18:29 x
余命宣告1週間で悲しみのどん底の時も、明るく
「絶対食う」はちまきを巻かせたうさぽんさんは偉大だ!!

それに応えるように、笑顔で大量の薬を飲み続けたぴくちゃんもすごい!!

ボクは、これほど素晴らしい絆で固く結ばれた愛を見た事なかったです。
ここに来るまでは。
みんなが、うさぽんさんに惚れるワケですな!(笑)
Commented by ひろみん at 2012-04-26 19:00 x
浴衣姿のピクシー、すごく可愛いですね。

昨夜のサンタが『この箱』の状態でした。
ずっとはぁはぁ言って眠らないので もう駄目かもしれないと思いながら背中をさすったりしていました。朝になり、この日記を読んで「暑かったのか」と気付きました(アホです)

うさぽんさんは 宝物がたくさんありますね。
私にとっては うさぽんさんが宝物ですよ。
うさぽんさん 大好き♪

そして、雨の中 ひまわりの種まきをしました。
サンタを想って植えてくれる人が他にもいる事に感謝しながら。
本当に心強いです。

ろきちさんへ
私も早く回復するよう祈ってますからね~。
Commented by アシュ at 2012-04-26 20:13 x
初めまして、と言っても2年ほど前から毎日欠かさず何度も拝見してます。

うさぽんさん、私もうさぽんさんの笑顔の介護をお手本に、くじけそうな時は、
いつもうさぽんさんの言葉を読み返し、頑張れました。
介護は大変ですが、うさぽんさんが居てくれたから、ここまで
やってこれました。
ぴくちゃんの笑顔目指して頑張れます。

ここに集うみなさんが優しくて、他のブログにはない温かい繋がりや
絆を持っているのも、うさぽんさんの人徳の賜と思います。

私も図々しく、ひまわり植えさせて下さい。

私にとっても、うさぽんさんが宝物です。
うさぽんさん、大事大事な宝物やよ~~❤
ずっと変わらず、ややこしい大人子供で居て下さいね(笑)
うさぽんさん、大好きです❤
Commented by ちょこまり at 2012-04-26 21:25 x
写真のぴくちゃん みんなみんな どれも とっても 幸せそう!
ワシの 犬生 十二分に 満足やったで~って言ってるみたいです。

今日は うさぽんさん大好き宣言の オンパレードですね♪
ろきちさん 始め うさぽんさんを心の支えに 介護をされている方 たくさんいると 思います。 ここに集う人たちは みな この箱 そのまま we loveうさぽん ですものね!
ひまわり植え隊のみなさん ヨロシク~~(*^^*)
Commented by なゆ at 2012-04-26 21:39 x
もちろん!私も we loveうさぽん です!
うさぽんさんのおかげで前向きになれて、いろんな事乗り越えられた!
うさぽんさんの寂しさも悲しみも、全部みんなで分けあいます!
人一倍、繊細で寂しがり屋で甘えんぼさんなのに、必死で強くあろう!
前向いてがんばろう!って気持ちに、支えてあげたい母性本能も
くすぐられ~の、やっぱり強くて優しくてあったかい~~所に
魅かれ~の!
うさぽんさんの全てが大好きですよ~♪
ぴくちゃん、本当にどれも満足なお顔!
ワシの犬生、悔いなし!ですもんね♪
亡くなった悲しい悲しい日に、あのセリフをぴくちゃんに書いた
うさぽんさんの強さ、明るさも大・大・大好きですぅ~♪
Commented by tomoko & ダグラスGR at 2012-04-27 11:36 x
❤夜空をみやげでの散歩・・・
PIXYちゃんが うさぼんさんを見守って❤くれていますね
きっと・・・❤絶対

幼少時代のお母さんとのやり取り、母と子のふれあい~
ほんわか~~な気持ち
私は姉と共に星を眺め「おかあさんが元気になります様に❤」
遠方に入院している母を想い☆に願いました・・・
夜の大空は願い事を叶えてくれる神秘な場所に思えました
遠い昔に夜の空に願った事を、 うさぼんさんのお月さんの思い出に
共感し昔を思い出しています。


Commented by ろきち at 2012-04-27 12:00 x
みなさん ありがとうございます!
まさかこんなに応援していただけるなんて・・・(泣)
うちの子にもちゃんと伝えますね。
うさぽんさんファンは優しい人ばかりですね。ここは愛があふれています。心が安らぎます。
きっと、絶対、大丈夫!気持ちが強くなりました。ありがとう!
Commented by 勘太-モモのママ at 2012-04-27 14:18 x
ろきちさんへ
いつも明るくてらっしゃるろきちさんが辛い
思いしてらっしゃるなんて…。ワンちゃん、
具合はいかがですか?きっとママさんや
みんなの応援、届きますよ。
私も泣き顔、見せない様にするのに苦労しました。
ママさんのお気持ち、お察し致します。
きっと、大丈夫!回復を祈らせて下さいね。
Commented by ひろみん at 2012-04-28 01:11 x
いやん(笑)
前回のハァハァの事、覚えていてくれたのですね?
でへへ…うれしいなぁ

サンタは 元気です。
あの翌日は 私の代わりに息子がリビングで サンタと寝てくれたので、私は爆睡できました。だから私も元気ですよ~

サンタの具合いが悪くなった日から3ヶ月ちょい ずっとリビングで一緒に寝ていたので 私の方が寂しかったりして(笑)

これからもまだ色々あると思うけど 頑張ります!
さわれるだけ さわりまくります!お~し、おしおし!ムツゴロウと呼んで下さい!…やっぱり呼ばなくていいです(笑)