ぽっかぽか。

青空は気持ち良いね~~!
e0161972_18274855.jpg

きらっきらやね~~!
e0161972_18284739.jpg

空は高いね~~!
自分が小さく見えるな。


これは、ワシが余命1週間の宣告を受けた2ヶ月後の写真だよ。
e0161972_18305335.jpg

ワシ、笑顔やで~♪


病院の先生に「絶対安静、面会謝絶」って言われた時も・・・
e0161972_18442372.jpg

「絶対安静より、絶対食う」はちまきで頑張ったのやで~(笑)


散歩を控えるように言われた時は、おうちの前で日向ぼっこ。
e0161972_18331432.jpg

風に当たるだけでも気持ち良いね~~。


今、介護を頑張ってる人も、一生懸命生きてる子も、みんな、みんな、
笑顔で過ごせますように~。


苦しくなったら、大空見上げて深呼吸~。
不思議と少し元気が出るよ。


みんな、ぽっかぽかで過ごせますように。
[PR]

by pixy1008 | 2012-04-27 18:59 | 自分 | Comments(12)

Commented by マー坊@休憩中 at 2012-04-27 19:19 x
今日もなんや忙しくて、充電しにきた(笑)

うさぽ~ん!
過去形やないで。
今でも、これからも
ぴっぴの事大好きやで~!!!

ぴっぴの笑顔見たし
後半も頑張るで。
Commented by みぃー at 2012-04-27 20:54 x
私も、うさぽんさんのおかげで前向きに変われました。
暗くなりがちな介護を、こんなに明るく楽しそうにやっている人が居る!
PIXYちゃんとお別れの時も、涙が耳に入っちゃうほど一生懸命上を向いてた
うさぽんさんには教えられる事ばかりでした。
おかげで、うちはまだ介護できてます。

今までは介護しなくちゃ。。。と負担に思っていたのに、
「介護できる幸せ」「傍にいれる幸せ」を教えてもらいました。
早く、ぴくちゃんが帰って来てくれますように。
また、うさぽんさんの明るくて強くて、とびきり優しい
愛情たっぷりのわんこ生活、覗いてみたいなぁ~~~❤

私も、うさぽんさん大好きです!!
we love うさぽんさん~❤
Commented by 勘太-モモのママ at 2012-04-27 23:11 x
本当に、私も、介護してた時、一緒に頑張れて、
幸せ!と思っていました。だから、一人になった時、
どうしていいか、わからなくなったりしました。
一緒に頑張れること…ほんとうに、幸せです!
介護なさっている方、頑張ってくれているワン、ニャン達、
応援させて下さいね。

ぴくちゃんのハチマキ姿、抱きしめたくなりますね!
Commented by まるも at 2012-04-27 23:39 x
ぴっぴちゃん、
夏には泳げるって疑わなかったよ
うさぽんさんの献身と、皆のたくさんの愛情に
ぴっぴちゃんは見事に答えてくれて。
笑うことの大切さを教えてもらったよ。
天津甘栗は空気が和んだね。
さっぱりわからんクイズはその後やったね
Commented by 勘太-モモのママ at 2012-04-27 23:44 x
自宅での介護を3月4日から始められて、ずっと落ち着いて
いた未来君ですが、昨晩、今夜と、痙攣がおきているそう
です。落ち着くと、食べたり、飲んだり、少しできるそうですが、
あまり良くない状態です。未来くんにも、皆さんのパワーを
分けて頂くと、有り難いです。ぴくちゃん、力、貸してね。
Commented by rarara at 2012-04-28 01:45 x
大好き。全部大好き。ずっと大好き!
Commented by りえまま at 2012-04-28 11:26 x
うさぽんさん
なーんて優しいんだろう…(泣)

ありがとうございます!
がんばりますっ!!

って…
そこにうさぽんさんとぴくちゃんがいて、励まされているような気がしました♪♪
Commented by カイのママ at 2012-04-28 11:49 x
素敵なミーナさまのファンミー&握手会があれば、駆けつける人、多数でしょうね!皆さん、力を貰われてますね!
昨日は、友達がたまたま「ぽっかぽか」っていうコミック持ってきてくれ、私はたまたま青空を友人に写メしました。ここ数日、たまたまミーナさまと同じような事をしてました(カイ関連品の整理など)。
私も母の介護13年目ですが、何時もニッコニコで乗りきってます。カイの介護は3間年でした。
Commented by カイのママ at 2012-04-28 12:05 x
空にいる誰かにすっごく会いたくなって、心が痛い時は、痛みは「めっちゃ傍に来てるよ。気付いて!」って、その人やカイが信号を送ってきてるサインだって思うことにしてるんです~。
そしたら痛いものが、ふわぁ~とあたたかいものに変わる気がして。
深い愛は時に痛い。
そうか、深い愛=痛い=松明か(笑)。おしまい~。
Commented by ムクさち at 2012-04-28 15:06 x
前に、うさぽんさんに、泣いちゃだめだよ、ってエールをもらったのに、
やっぱり、また涙がこぼれたー。

今日もまた、うさぽんさんのきれいな気持ちと、うさぽんさんファミリーのあったかさに。

Commented by ちょこまり at 2012-04-28 23:14 x
私が ワンちゃん ネコちゃんブログを見るきっかけとなった うさぎちゃんが 昨日 亡くなりました。
昔 うさぎを飼っていたので 長年見ていたのです。9才と15日でした。
前の日までダダダッーと 元気で走り回っていて 突然だったので とってもショックでした。
神様は 身近な 動物たちの寿命をどうやって決めたのでしょう?
私達人間に命の大切さを教えるためなのかな?
毎日毎日 一日一日が 大切な日 かけがえのない日。
いろんなことに 感謝して 生きていかなければ!!
Commented by カイのママ at 2012-04-28 23:52 x
ちょこまりさま、お気持ちお察しします。
カイも、治療中の病気と全く関係ないことで、ある日、突然でしたから。
傍に寄り添い、楽しいことも辛いことも、一緒に感じてくれていた一心同体みたいな存在に、いっぱいお礼を言いました。

それにしても、ぴくちゃんのお写真、どれも口角がクイッと上がり、ホントに優しい眼差しですよね。
うささまは、ぽっかぽかの母みたいにあったかい大きな愛で、ぴくちゃんを包んでおられたのでしょうね。幸せやったね、ぴくちゃん。