いつか、また、かな?(笑)

昨日は地球ゴージャスの舞台、観て来た!
e0161972_859946.jpg

7人の海盗(怪盗)が子供たちから悲しみを盗み、笑顔を与えるお話。
でも、この7人の海盗たちも子供の頃、寂しい想いや悲しい気持ちを背負って
生きてきた人たちなの。


歌もダンスも素晴らしかった!!


鳥肌物の感動を頂きました。
あ~!楽しかったな~~~!(笑)
舞台は良いな! これからも、どんどん観に行こう!!


一幕と二幕の休憩時間に、隣で観劇されてた男性に「ひとつ、どうですか?」って
これ、頂きました。
e0161972_931117.jpg

劇場で売ってるチョコレート。
薄暗い照明の中、携帯で撮らせてもらったんで分かりにくいかな?


「これで糖分しあわせだよ」と書かれたカードが入ってました。


これは寺脇(康文)さんの、いつものダジャレ(笑)
でも、こんな温かいダジャレは初めて。
寺脇さんらしいな~、って心がほんわか♪


ヨーグルト味のチョコ、美味しかったです、ごちそうさまでした。


えっと、世の中春爛漫ですが…
うちの庭も、花ミズキとモッコウバラが満開ですが…


私、ちょっと冬眠します!(笑)
はははは~、ただのネタ切れ(笑)


コメント欄は、いつも通り開けときます。
文化交流なり何なり、ご自由にお使い下さいね(笑)


おしまい♪
[PR]

by pixy1008 | 2012-04-29 09:21 | 自分 | Comments(42)

Commented by ひろみん at 2012-04-29 09:26 x
あわわわ…
仕事から帰ったら またコメントします。
行ってきます。
Commented by ゆうじ at 2012-04-29 09:30 x
え!?うさぽんさん?
タイトルの意味は何?

やめないでよ、あなたはボクの心の支えです。
Commented by ちょこまり at 2012-04-29 12:02 x
ちょっと お休みするだけですよね。 また ゆっくり休んで ネタ(笑)が できたところで up 御願いします。
すずさん よかったら 様子 教えて下さいね!
Commented by 勘太-モモのママ at 2012-04-29 12:17 x
素敵な舞台、見てこられましたね。良かったですね!
寺脇さんらしい、温かいダジャレ、素敵だなぁ~。

少し、又、お休みされるのですね。うさぽんさんの
ペースで、ゆっくり、行かれると良いと思います。

未来君、少し落ち着いています。このまま、又、
落ち着いてくれる事を祈ります。高齢なので、
痙攣が続くと、命にかかわりますので、どうぞ
又、元気になりますように!ぴくちゃん、どうぞ
力を貸してくださいね。闘病している沢山の
ワン、ニャン達も元気になろうね!
Commented by rarara at 2012-04-29 18:29 x
さすがの うさぽんさんでも ネタ切れすること ありますよね!
冬眠ですね?春まで 待ってますよ~。
冬眠前に たくさん感じさせていただきました。
心優しい皆さんと一緒に待ってますからね~!!!
勝手にお邪魔してますからね~(笑)



Commented by ひろみん at 2012-04-29 18:56 x
今朝は慌てました(汗)
とりあえず何か残さなくっちゃと(笑)

そうですよね。
冬眠ですもの。春が来ればまた目覚めますよね♪
それまで 楽しみに待ってま~す。
こちらにも、お邪魔させて下さいね。

携帯にタンポポの画像も保存しちゃいましたよ♪
Commented by クルエラ at 2012-04-29 23:35 x
舞台、楽しくて良かったな~。
モリクミは仙台が生んだミュージカルスターやで~。
歌声も体格もド迫力だったはず!

舞台終わった後の話を聞きに来たのに、まっすぐ帰ったんか~?
クルエラ以上の酔っ払い話を期待したのに(笑)。
たまには思いっきり解放するとよいのやで~。
って、クルエラに言われると恐いと思うけど(爆)。

冬眠て!
もう春なっとるやん!(笑)
ともかく無理せずマイペースでね。

仙台はやっと桜満開だったんだけど、
お花見シーズンだから、いつも行ってる公園にお散歩に行けなくてさ。
フラニーと別の森林公園へ。
でもそこには「熊出没注意」の立札が出てるから、
やたら大きい声で歌ったり、「ヤッホ~!ヤッホ~!」って叫びながら
(が、全くこだませず)お散歩したら、すごく疲れた~。
熊もさすがに冬眠から目覚めてると思うと恐くて。
冬眠で思い出したよ(笑)。
うさぽんが目覚めたら、「ヤッホ~!ヤッホ~!」って叫ぶから、
その時はちゃんとこだましてよ~。
Commented by うさぽん at 2012-04-30 09:00 x
ひろみんさん
あわわわ…って、朝から慌てさせてごめんね!(汗)
ただのネタ切れ、心配ないよ~~(笑)


ゆうじさん
深い意味は無いよ~(笑)
お!また愛の告白ですか?(笑)
ゆうじさんは立派にお仕事されてるから、私なんかが支える必要ないですよ~(笑)


ちょこまりさん
ネタ、できるかなぁ?地味に暮らしてるからね~(笑)
地味な女の荒れた暮らしなんて、誰も興味ないやろ(笑)
まともな暮らしをしなくては~~~(爆)
Commented by うさぽん at 2012-04-30 09:06 x
勘太-モモのママさん
本当に舞台、素敵過ぎてわくわくしました!!
あんな、あったかなダジャレ初めて!!(笑)
チョコまで、ホットに感じました♪
未来くん、落ち着いているんですね!(嬉!!)
本当にスゴイな~~~!!偉いな~~~!!
痙攣が起きないと良いですね!
痙攣が起きた時の飼い主さんの不安を想うと、居た堪れませんが、
このまま落ち着いて居てくれる事、願っていますね。


rararaさん
私に春は来るのでしょうか~~?(笑)
心はいつも春なんですけどね、こんな私でも色々想う事もあり、
自分をリセットする時間です。
勝手に来てくれるなんて嬉しいな~~~♪
UPしなくても、お返事だけはちゃんと書かせて貰いますから、
いつでも遊びに来て、想うままコメントくれたら嬉しいです!
Commented by うさぽん at 2012-04-30 09:11 x
ひろみんさん
「なんだい?慌てちゃったのかい?バカだなぁ、ひろみん~(笑)」
どや?ハァハァした?(笑)

あのタンポポ、優しいでしょ~~♪
うるった時(こんな日本語ある?)に見ると、涙ふいてくれますよ♪
サンタくんが穏やかに過ごせますように!(祈)
ほんと、心配してくれてありがとうございました♪
春が来ても寝てたら、ごめんね~(笑)
Commented by うさぽん at 2012-04-30 09:23 x
クルエラ~♪
もう~~~!森クミちゃんの低音は、しびれたぜ~~~ぃ!
大地真央さんの美しさと言ったら、無かったんだぜ~~ぃ!
そして2人は双子の役なんだぜ~~ぃ!(爆)
(ここ1~2ヶ月、すぎちゃんが頭から離れん・笑)

大地真央さんも絶賛してたけど、春馬くんの唄とダンスはキレがあって
あんなに上手かったのか!!って驚いた。
その陰で、どれだけの努力をしたのかな!?って考えて、すごいな!
って尊敬した。
最後、3度もアンコールに応えて幕開けて挨拶してくれたけどね、
春馬くん「名古屋が一番熱かった!!」って、どこでも言ってるか?
幕が閉まる時、ギリギリまで顔が見えるようにしゃがんで笑顔で
手振ってくれてたよ。

アドリブ多発で面白かった~~!!また行く!舞台、最高!!
ちょっとチケットが高いけどね、せっちゃんのライブ同様、
チケット代の一割が震災の寄付に充てられるって♪嬉しいな!
Commented by うさぽん at 2012-04-30 09:38 x
クルエラ~、Ⅱ~(笑)
う~~ん!途中、何度もネオン街に消えたかったけどさ~、
誘惑に負けそうになったけどさ~、繁華街は女ひとりは寂し過ぎてねぇ(笑)
もっと寂びれた感じのとこで無いと~、場末なとこ~(笑)
やっぱり私、クルエラにはなれんわ~~~(爆)
クルエラの奇行、真似できんわ~~!
怖いもの見たさの憧れはあるけどね(笑)自分には無理!(爆)
ねぇ、クルエラ、キス魔なん?!(爆)
絶対無理!なんで好きでも無い人と、そんなん出来るの~~~!!(爆)
もう、信じられん!私、絶対いや~~~!!(笑)

でも帰宅後、しこたま呑んだ!ひとりで(笑)
Commented by うさぽん at 2012-04-30 09:43 x
クルエラ~、Ⅲ~(爆)
そっか!満開か!(嬉)仙台にも春が来たね~~~♪
また奇声発したか!(爆)
フラニーは、もう慣れっこなんか?その奇声!(爆)
慣れって恐ろしいわ~~(笑)

うん、今頃冬眠でごめん(笑)
目覚めたら返すね、やほやほ~~って(笑)
いつも、ありがとう~!心配ないよ~~!
あ、心配してない?よね!(笑)ありがとね!
Commented by カイのママ at 2012-04-30 11:23 x
見知らぬ(笑)沢山の人々と一緒に、泣いたり笑ったり歓声上げたり、ホントいいよね~。あの会場オーラったら、たまらんです!
春馬くん、カッコイイですね、私は来月、佐藤健くんの新生ロミオとジュリエット見てきます!
映画も面白いの目白押し。「テルマエロマエ」も「宇宙兄弟」もねぇ。
うささま、ぼちぼちゆったりなさって下さい。無理のないペースで。言葉も写真も心をワシ(!)掴みされるこのブログ、私はぴくちゃんがお空に行った頃に、たまたま寄らせていただいて、「うん、うん、分かる~。そやそや」って、一緒に再生させてもらったり、思い出にもどらせてもらったり。アリガトウ!!時間は優しい効用の薬よね。
Commented by ひろみん at 2012-04-30 22:08 x
「バカだなぁ」なんて、ハァハァどころか失神しましたよ(笑)

あの たんぽぽは、うさぽんさんみたいに あったかくて優しいですね。
うるった時にソッコー見ます!
サンタは今日も鼻血ブーだったけど食欲旺盛です。
うまく歩けなくてヨロヨロだけど笑っています (^^)v
だから私も笑顔でいるね♪
春が来て うさぽんさんが寝過ごしていても クルエラさんが「ヤッホー!ヤッホー!」って起こしてくれるから安心ですね。
Commented by rarara at 2012-04-30 22:34 x
さっそく勝手に来ました(笑)
桜は仙台まで来てるんですね♪うちまで もう少しかな~。
クルエラさんと うさぽんさんの ヤッホ~!ヤッホ~!聞き逃さないようにしなければ♪

ひろみんさんの笑顔が素敵だから サンタ君も笑顔なんですね!
Commented by ろきち at 2012-05-01 10:15 x
このお芝居テレビで紹介されてて、面白そうだな!って思ってたのだ。
やっぱり良かったのね。いいな。
応援していただいたみなさんにご報告。
うちの子、腰部分の背骨が狭くなって歩けない状態でした。おしっこ外派なので車でいつもの場所へ行って、抱っこして降ろして、「ヒンヒン」泣きながら歩いておしっこ・・・私も泣きそう・・・
でもね、数回の注射と5種類のお薬と、なによりみなさんの励ましで、だんだん良くなってきました!足にも力が入ってるし、しっぽもクルンに近づいてきたし(嬉)まだまだ治療は続きますが頑張ります!
ありがとうございました。
Commented by カイのママ at 2012-05-01 12:38 x
明日の「笑っていいとも」に、せっちゃん出るんですね!

録画予約して、出掛けまーす。明日の夜、帰ったら見ます、楽しみ。
Commented by ちょこまり at 2012-05-01 12:39 x
ろきちさ~ん
よかったですね! これから あったかくなるし(もう 暑い?) ますます よくなると いいですね♪

うさぽんさ~ん
明日の 笑っていいとも テレホンショッキング せっちゃんですよ~~(*^^*)
Commented by rarara at 2012-05-01 13:31 x
ろきちさん♪
よかった!よかったです!
治療つらいけど、このまま良くなっていきますように。

明日の笑っていいとも 
うぎゃ~~ とか どてちん! の うさぽんさんを想像しながら私も見ます♪
Commented by うさぽん at 2012-05-01 16:01 x
カイのママさん
私、ちょっと観劇中にガハガハ笑い過ぎて、隣の人に笑われました(恥)
ライブも舞台も楽しいですね~~!
感情移入して観てる間は、現実を忘れてる。
私みたいな現実逃避型妄想人間には、ぴったりの趣味です(笑)
カイのママさんも、よく行かれるんですね♪
同じタイプか?(笑)
えへへ、こんなブログをそんなに褒めてもらうと照れますが(笑)
嬉しいです、こちらこそ、どうもありがとう~♪


ひろみんさん
ははは!失神したか?完全にうさぽんに惚れたな?(笑)
あのたんぽぽは特別です♪
鼻血か…すぐ止まったかな?血を見るとドキドキしますね。
うん!食欲旺盛は何より嬉しいね!
食欲があるうちは、きっと大丈夫~♪
ヨロヨロ歩く姿は切ないけど、私も一生懸命笑顔で応援しながら
一歩ずつ一緒に歩いたな~。
一歩進むごとに「偉いね~!」「すごいね~!」って褒めまくった。
かなり鬱陶しかったと思います(笑)
ぴぴは嬉しそうやったけど(笑)
サンタくんとの穏やかで楽しい日々が続きますように(祈)
うちのひまわり、たくさん発芽しましたよ~~♪
今の所、大成功の兆し♪

Commented by うさぽん at 2012-05-01 16:26 x
rararaさん
ありがとう~、勝手に来てくれてもほっときませんよ~(笑)
お返事は、きちんとさせて頂きますよ♪
うん、仙台まで来たと言う事は、あと一歩!
待ち遠しいですね~!満開になったら教えてね♪


ろきちさん
調べてみました、脊柱管狭窄症と言うのかな?
「ヒンヒン」泣きながら歩いておしっこは、見てる方も苦しいね…
聞いただけで、うるうるしてしまう…
私もPIXYが歩けず、へにゃ~ってなった時、何度も起こして
それでも何度もへにゃ~ってなっちゃって。
何度も起こすのさえ可哀想になって、一緒に地面に座って
月明かりの下で身体を撫で続けた事あります。
鼻の奥、痛~くなりながら笑顔で「大丈夫~」って言い続けたっけ。
注射とお薬で痛みが少しでも軽減されると良いな~~!
鍼灸とかどうなんでしょうか?
(愛犬にとっては飼い主さんが選んだ治療が一番良いに決まってるけどね♪)
しっぽクルン♪か!、それはとっても嬉しいね!!
うちのひまわりが咲く頃には、元気に歩けてると良いな~!
どんどん良くなりますように!(祈)
Commented by うさぽん at 2012-05-01 16:44 x
カイのママさん
ふふふ、すぐにせっちゃんから連絡貰いました♪
「明日、決まったから必ず見てよ?じゅんこ~」って。
「7日のHEY!HEY!HEY!も忘れるなよ?じゅんこ~」って。
すみません、頭の悪い妄想です(笑)
スタッフの一斉送信メールで知りました。
今日の電話で「いいとも~」って、せっちゃんの声聞きたかったな~~!!
連絡ありがとう~♪


ちょこまりさん
録画しました、10回ほど見ます(笑)
明日は清志郎の命日なのでね~、捧げる歌でも歌ってくれるといいな~。
ゆる~~いトークも楽しみです♪
教えてくれて、ありがとう~!
Commented by うさぽん at 2012-05-01 16:50 x
rararaさん
明日は、もちろん!パンツ脱いで見ます!(爆)
うぅぅぅ、楽しみすぎて今夜眠れんかも!あわわわわ~~(笑)
昼からずっとニヤケてます(笑)
あ~あ、つくずく能天気でしあわせな女です(笑)
Commented by ちょこまり at 2012-05-02 12:35 x
ギャー!
うさぽんさん rarara さんの コメント返しで パンツ脱いで 見ますって 書きましたよねー!
すごーい(*^^*)
アンケートの お題が ノーパンの 人(爆)に ビックリ!!
以心伝心ですか?
Commented by まるも at 2012-05-02 12:36 x
見たで見たで見たで
パンツはいてない人、もう1人いる~
2人で当たりやったのに、笑った笑った笑った
Commented by むーまま at 2012-05-02 13:22 x
うさぽんさん、せっちゃんと繋がり過ぎで大爆笑でした!
ノーパン、せっちゃんが2人と言ったの大正解でしたよね!
今日は、ノーパンで見ろよ~、じゅんこ~って言われてたのかな?
とにかく笑いました!うさぽんさん、最高~!!
Commented by Mr.アングリーマン at 2012-05-02 16:44 x
武道館着~!(笑)
うぉ~!うさぽんさん、ノーパンでしたか~!?(笑)
じゃあ本当は、せっちゃんはピカピカのストラップ貰うべきでしたね!
さすがは、うさぽんさん。
せっちゃんの気持ち、読むな~!(笑)
Commented by rarara at 2012-05-02 18:22 x
私も見ましたよ~!皆さんも大爆笑でしたか~!
2人って…大正解(笑)
ゆる~~いトークも健在でした♪♪
どてちん したな~♪
Commented by うさぽん at 2012-05-02 21:29 x
ちょこまりさん
ふふふ、以心伝心、それしか無いです(笑)


まるもさん
2人で正解やったね(笑)笑えるね(笑)


むーままさん
はい、じゅんこ~って電話ありました(笑)
はい、ただの妄想です(笑)


Mr.アングリーマンさん
ライブ、どうでしたか?せっちゃん、何唄ったかな?
今日は祈りを捧げながら清志郎の唄、いっぱい聴きます。
後は学園、やっぱり校長の命日は豪華メンバーですね~。


rararaさん
ゆるゆるでしたね(笑)
今日CD発売日なのに、なんの宣伝もしないし(笑)
そう言うとこ好きです(笑)
Commented by Mr.アングリーマン at 2012-05-03 08:37 x
今から名古屋に帰ります~。

しまった!昨日、ロックの学園の日か~~!!
豪華メンバーって、誰??
校長の命日に録画忘れるなんて、僕はアホです(泣)
また教えてね~!
昨日は、せっちゃん共々清志郎に酔いました。
Commented by rarara at 2012-05-03 12:00 x
桜 開花しました!急に暖かくなったから 開花と同時に 満開に♪
あわてて 見に行きました。沢山お話ししてきましたよ。
北まで春 来ましたよ!
ひまわり やっと植えられます♪

Commented by すず at 2012-05-03 14:15 x
うさぽんの私生活を暴露します。
ある店で、悩ましげに腰を振りながら歩くうさぽん発見!(爆)
近づいて「奥さん、腰が悩まし過ぎですよ!」と声をかけたら、
「ぎゃああ!!!」で大爆笑。
店員にも笑われたね、うさぽん!(爆)
「今、フラの事考えてた」。。。。はいはい、考えるのは頭だけにしなさい(笑)
腰まで動かす辺りは、やっぱり半分子供だわ~~(笑)
うさぽん、暴露してごめんね~(笑)
ブログUPされないと、ファンの人たち寂しいかと思ってね~(笑)
Commented by ちょこまり at 2012-05-03 14:32 x
すずさん ご報告 ありがとうございます!
うさぽんさんらしい~(*^^*)
目に うかぶようです!
くれぐれも 公衆の面前で やりませんように・・・。
後ろを振り返ったら 男性が ぞろぞろ ついて歩いているかもよ~(笑)
Commented by ゆうじ at 2012-05-03 15:37 x
悩ましい腰、ついて行きます!(^u^)

うさぽんさんが楽しそうに大爆笑しててくれて良かった!!
Commented by rarara at 2012-05-03 20:07 x
すずさん 腰の振り方で うさぽんさんだって わかったんですか?
すごいです(笑)
通報される前に すずさんに確保されて よかった~♪
Commented by 勘太-モモのママ at 2012-05-04 16:44 x
ろきちさん
ワンちゃん、治療の効果が現れてきたようで、良かった!
愛しい子が辛そうな姿を見るのは、本当に辛いですが、
一緒に頑張れる治療があるのは、幸せですよね。
どうぞ、私達の応援を力に変えて、これからも、一緒に
頑張られてくださいね。陰ながら、応援しています。
きっと、きっと元気になってくれますよ!
ぴくちゃんも、うちのお空の仔達も、応援しています!
Commented by 勘太-モモのママ at 2012-05-04 21:41 x
ぴくちゃん、うさぽんさん、パワーとお祈り、有り難う
ございます。未来くん、あれから発作もなく、随分
落ち着いてきたので、今日、車でご家族で(ワンコ
9匹も一緒)、海の近くへ…立ち上がれませんが、
体を起こして、潮風を胸いっぱい、吸ってましたよ!
16歳の春を満喫させてもらって、幸せですね!
これからも、ぴくちゃんパワーをお願いしますね!
闘病中のワンコちゃん達も、きっと元気になると
信じて、頑張りましょうね!有り難うございました!
Commented by ブラボーママ at 2012-05-05 17:58 x
「☆◎△魔」は~キス魔ではありましぇん
ボカシをひとつ緩めると「☆ら△魔」なんですわ・・・でも、クルエラの名誉回復にはならんね。実際の奇行を目の当たりにする日が来るといがすなあ~クルエラワールドぜよ。
Commented by ちょこまり at 2012-05-05 18:21 x
勘太-モモのママさん
未来君 本当に よかった!
みんな いい笑顔でしたね♪
全員が 新しい 家族に 巡り会えるようにと 願ってやみません。

うさぽんさん 明日は 笑っていいとも増刊号で CM中の お喋り 聞けるかも です。ほんの2~3分だと思うけど…。
Commented by ぴろママ at 2012-05-05 21:37 x
昨夜もそうだったけれど今夜の月は! 綺麗です!
きっとうさぽんさんも見上げてますよね~と想像してます。
未来君はじめ戦っているワンコ、ニャンコ達満月とぴくちゃんのパワ-を貰っちゃいましょう♪
Commented by rarara at 2012-05-05 22:07 x
お月様 きれいdaysみたいですよ♪
「NASAの報道によると、5月5日ごろに「スーパームーン」が見られるとのこと。スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のこと。NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。」
ですって♪
こちらは雨で、お月様みえませーん・・・。