ありがとう。

「近所で咲いてるモッコウバラを見て、ぴくちゃんを思い出すよ」と
他府県にお住まいの皆さんに、各地から同じ想いを頂けるなんて嬉しいな!


うちも満開です。
e0161972_21405386.jpg

もっこもこ~~~。


去年までは一面だけだったのが、今年はフェンス3面まで這わすのに成功。
e0161972_21433910.jpg

しあわせの黄色いもこもこ増殖中~。
e0161972_21451428.jpg

紅白の花ミズキも満開、うほうほ。


みんなで植えたひまわりも、ずんずん芽を出したよ!
e0161972_2148882.jpg

4月末に発芽!うれしい~!
e0161972_21491210.jpg

これ、今日の状態、少しだけ成長した感じ。


らりほ~!な花を咲かせておくれ~。


みなさんが一緒に植えてくれたひわまりも見たいので、昔借りてたBBS
復活させました。
右のリンク一番上に「BBS」ってとこから入れるよ。たぶん(笑)
みんなのひまわり発育状況、写真で知らせて下さい(笑)


もちろん、ひまわりだけでなく、わんわんでも何でもどうぞ~。


たくさん、ご心配メール頂いてますが適当に遊びにも行ってます(笑)
e0161972_2224395.jpg

旅先で、こんな事もして来ました。
久しぶりのあま噛み、懐かしいな~、くすぐったいな♪
e0161972_2232796.jpg

なんや!この可愛いぽんぽんは~~~!!
おっちゃんか~~!?(笑)


でも、こんな可愛いパピちゃんを抱っこさせて貰ってもピンと来なかった。
より一層、PIXYへの愛を再確認させられた形。


やっぱり私は、もうしばらくPIXYだけのかあちゃんが良いです。
今日の地震の時も、私、一番にPIXYの骨壷を抱っこしてたしな(笑)


自然に身を任せて、のんびり行きます。


4ヶ月が経とうとしてるのに、いつまでもPIXYを想って下さって本当に嬉しいです。
たくさんのメール、順番にお返事させて頂いてますので、ちょっと待っていてね♪


私の冬眠は色々と、自身で踏ん切りつけなくてはいけない気持ちや、
やっぱり諦めるべきかと迷う事もあってね~。
自分を見つめ直す時間です。


「いつでも聞くよ!」と言ってくれて嬉しかった。
ありがとう。
自分でよく考えて何とかします、何とかせねば、自分の事くらい。


本当にしあわせですね、PIXYも私も。
感謝してます、心から。


多謝。
[PR]

by pixy1008 | 2012-05-05 22:30 | 自分 | Comments(13)

Commented by マー坊 at 2012-05-05 23:04 x
「自分自身で決めなくては」と思う事も
口に出すと、自分では気付けなかった思いに気付く事もあるわけで。
たまには人に頼りなはれ。

ぽんぽん腹ええね♪
とうちゃんと仲良くやってるかい?
こっちは完全わんこ不足~。
枯れ枯れ(笑)
Commented by バディキュン at 2012-05-05 23:05 x
きゃ~ビックリしたな~も~

ぽんぽこお腹、連れて帰っちゃったのかと。
それだったら、ごめん、うさぽん
やっぱり兄妹で飼えないよ。
って、伝える所だったよ~

バディキュンも、まだまだマイペースで行くからね。

あとね。。。。
ひまわり。。。。。

ごめんね。。。。。

まだ、種買ってないよ~(爆)
Commented by マー坊 at 2012-05-05 23:08 x
ひまわり?

グレーフィンガーのマー坊は
切り花買いましたわ(涙)

バディキュンねぇちゃ~ん!
ちゃんと布団で寝て(笑)
Commented by まるも at 2012-05-06 10:29 x
ひまわり、私も枯らすと思う。でも一緒に植えてみたくなりました。

その可愛いパピーにはビビっとこんかったんやね、
ぴっぴちゃんみたいな可愛い子は、ちょっとおらんでね
バディキュンさんと飼ったら、面白い事になるから
いつか実現するといいな
Commented by ロッちゃんママ at 2012-05-06 10:43 x
私も、日々泣いたり笑ったり
色んな事思いながら、感じながら
生きてるよ~♪

ホント可愛いポンポン 触りたいな~
ロッキーもアンディ君もピクちゃんの事忘れてないよ!
もちろん私もママも!
ちなみに私も一途だわっ(笑)
えっ?
Commented by 勘太-モモのママ at 2012-05-06 13:58 x
うさぽんさん、モッコウバラの間から、ぴくちゃんが
あの、満開スマイルで、出てきそうです…(涙)

綺麗なお庭ですね!お花を愛で、風の匂いを楽しみ、
泣きたい時は泣いて、月を見て、「ぴっぴ~」と叫び、
可愛いワンコを抱っこし…ゆっくり、ゆっくり考えてね。

未来君の頑張り、ぴくちゃんとうさぽんさんの頑張り、
思いながら、私も悲しんでばかりいないで、上を向き、
不幸な状況のワンコ達の為に、行動したいと思います。

ちょこまりさん
未来君の応援、有り難うございます!あちらのブログ、
見て下さっているのでようか。あの未来君と一緒に
お出かけしたワンコ達の事でしたら、全員、代表さんの
家族です。(別のワンコ達の事でしたら、ごめんなさい)
家族と最後まで責任をもって暮らす、この事さえ、守る
事が当たり前になれば、不幸なワンコは減りますよね!

うさぽんさん、ぴくちゃんと一緒にまったりする事も、
たまにはして下さいね。
うさぽんさんの周りはいつも、優しいハートがいっぱい!
Commented by むーまま at 2012-05-06 14:12 x
本当に綺麗で優しくて温かい、うさぽんさんそのもののお庭ですね。
モッコウバラの前で大股開きでお座りして、口角クイ!のぴくちゃんスマイル、
絶対に忘れません。
心配メールをくれたみなさんも、あの写真の印象が強いのですね。
私も同じメールしてしまいましたが(^^ゞ

うさぽんさんの美しいお手手をかみかみするパピー、可愛い!
うさぽんさんの優しい手で抱っこされて安心しきってますね♪
心の向くままに、ゆっくり考えて、のんびり過ごして下さいね。

今夜は満月見られないかも。。。
月命日の日は一緒に見上げますね♪
Commented by クー子 at 2012-05-06 14:32 x
私は、うさぽんさんの考え方や言葉が大好きです。
いつも何度も読んでは、自分の糧にしてます。
そんな、うさぽんさんでも、自分を見つめ直す事があるのですね。

エチカの鏡で紹介された「死ぬ時に後悔すること25」を読んで、
一番後悔するのは「逢いたい人に逢わなかった事」
「やりたい事をやらなかった事」「自分を大切にしなかった事」だそうです。
これを読んだ時、うさぽんさんなら自分に正直に、きちんと相手の目を見て
気持ちを伝えていらっしゃるから後悔なんて無いだろうな~♪と
考えていました。
私は自分に素直になれない性分なので、いつも素直なうさぽんさんを
羨ましく思っています。
ゆっくり考える時間も必要ですよね♪
冬眠中の更新、とっても嬉しかったです!!
こちらも、の~~んびり待ってますから、ご自分の考えを整理してくださいね♪

うさぽんさん、大好き❤
Commented by ちょこまり at 2012-05-06 20:25 x
パピーの ぽんぽんには や-ら-れ-た~~(*^^*)
こんなに 可愛い子でも ピンと こなかったんですね。きっとまた いつか ビビビっとくる日が やってくるのでは?

昨日の地震の 速報の時 あれっ?うさぽんさん家って この辺じゃないかな?と 心配していました。うさぽんさん地方が揺れるのは 珍しくないですか?

勘太-モモのママさんへ
あの お出かけしたワンちゃんたちは 全員 代表さんの家族なんですか!?教えていただいてありがとうございます。 未来君の記事のあたりからしか 読んでないので 勘違いしてしまいました。 代表さんの活動 努力には 頭が下がります。
影ながら(本当に影ながらで 申し訳ないのですが)応援しています。
Commented by すず at 2012-05-06 23:01 x
うさぽんは本当に人を頼らないね~!
いつも助けてもらうばかりで、自分の事を聞かれると
「平気、平気、大丈夫!」とにっこりするばっかりで、
自分の事は話さないよね~~!
口の堅さは感心するよ!もちろん、人の秘密も厳守してくれるから
安心して相談できるのよ♪
いつも元気くれるばっかりだから、たまには話してね!
心を許せる人が居たら、誰でも良いから聞いてもらいなさいよ。

もう~~、この可愛いお腹は何~~?
うさぽんが、ぴくちゃんに一途で、ぴくちゃんは大喜びだろうね♪
うさぽんも可愛いブラウス着て、乙女だね~♪
手も綺麗!実物は、もっと綺麗だよね、うらやましい~~!!
白魚の手とは、うさぽんの事だね。
Commented by 勘太-モモのママ at 2012-05-06 23:04 x
ちょこまりさん
こちらこそ、ありがとうございます。シェルターがない
ので、スタッフさんが、里親になられる事もあり、代表
さんは、他に、ニャンコ6匹も。シウバ君の事、ご存じ
ですか?4月18日にまとめてあります。(ご存じでし
たら、ごめんなさい)。ぴくちゃんみたいに、みんな
幸せになって欲しくて、陰ながら、地道にお手伝いを
しています。
うさぽんさん、私信に使って、御免なさい。本当に、
ぴくちゃんみたいに、みんなに幸せになって欲しい、
それだけを願っています。ぴくちゃん、応援してね!
Commented by rarara at 2012-05-07 00:21 x
ひまわり 植えた途端 とっても不機嫌なお天気になり、2日目にして不安・・・。寒くなってしまったので、まず3つ植えました。
残りは、もう少し暖かくなってから!時間差で!
BBSで報告できたらいいな。
でも、クルエラさんちでも、うまく写真がアップできなくて、お披露目できなかったので、これまた不安…。

いつでも聞くよ!って言ってもらえると、心の支えです。
聞いてもらったのと同じくらい、ホッとします。
私も。
Commented by ひろみん at 2012-05-07 13:13 x
うわぁ~!
うさぽんさんちのお庭すごいですね~!もこもこのモッコウバラ羨ましい!
ガーデニングって良いですよね。没頭してると余計な事、何も考えなくていいし。私も大好きです。

種まきして6日後に ひまわりの芽が出ましたよ~♪rararaさんのおうちは もう少し日数がかかるかもしれませんね。

私もBBS クルエラさんちで写真のアップできなかったんです。携帯からでは無理なのかなぁ?

それにしても毎晩、本当に月が綺麗でワクワクしますよね。
みんなの祈りが届きますように
(*^-^*)