4回目(笑)

チェリーとの楽しいお出かけは、ちょっとお休みして~
(つ・づ・く って書いたくせにいい加減でごめんよ~)


ちょっとだけ、昨日の事。


昨日はPIXYの4回目の月命日で。


1回目の時は、お花やたくさんのメールが届いて感謝の涙を流した。


2回目も、まだまだメールをたくさんもらって、あ~り~が~た~や~~(笑)


3回目こそ、誰も覚えて無いと思ったら、チェリーが夜お花を持って来てくれたね♪ 
いつも、ありがとう!


ちょっとだけご馳走? そうでもないか(笑)
e0161972_1692096.jpg

PIXYの好きな鯵のお刺身のせて、ちらし寿司。
e0161972_1611631.jpg

そいで、PIXYの部屋でずっと一緒に過ごして~。
e0161972_1612348.jpg

いただいた黄色いもこもこも、まだまだ元気~♪


室内はミモザのもこもこ、お墓の周りはモッコウバラでもこもこ。
PIXYの周りは、しあわせの黄色いもこもこで溢れ返ってるな(笑)


e0161972_16145825.jpg

一日中、かわいいPIXYワールドにお線香あげて~。


PIXYを想って送って頂いたものに囲まれてる!
嬉しいね!ほんと、しあわせやね~~♪


これからも、ずっとずっと大切にしていこうね!


昨日は見えなかったけど、6日の夜のスーパームーンを♪
e0161972_16222678.jpg

携帯で撮ったからね、小さいね。


でも本当は、大きくて眩しいほどのオレンジ色の、あったか~~い月でした。


月が満月を迎えるタイミングと地球との距離が年間で最も近くなるタイミングが重なる
「スーパームーン」現象。


ほんと、美しかった。
写真を撮り終った時、不安が消えて優しい気持ちに繋がった。


不思議な力を持ったお月さま。


この日も、いっぱいPIXYと話したな。


毎日、毎日、想っているよ、かわいいPIXY!


今夜もお月見しながら話そうね。
ずっと大好き!!
[PR]

by pixy1008 | 2012-05-10 16:49 | 自分 | Comments(8)

Commented by rarara at 2012-05-10 17:16 x
お~!1億人とは心強い(笑)
昨日は、ブログうろうろしてました~。
記事アップ有りかな どうかな って。
悩んだ末、ギリギリタイムに、コメしちゃいましたよ!
こっちからメール いいなぁ!
みんな忘れてない。絶対ね。
Commented by ロッちゃんママ at 2012-05-10 20:45 x
うちにもワシ飾ってあるし 毎日 ピクちゃんのこと
想ってるけど 昨日 気づいてなかった。。。ごめんね。
でも どの写真をみてもピクちゃんは可愛いね♪
大好きだよ~♪
私も6日のスーパームーン写真撮ったよ。
やっぱり小さくしか写ってなかった(汗)


あっそれから迷子のワンちゃんのこと
西区方面の友人に情報 伝えました。
できる限り広げるね!!
無事に見つかってほしいね。

Commented by まるも at 2012-05-10 21:11 x
みんなのアイドルぴくしちゃんの月命日、ごめんよ~
スーパームーンの時はもうすぐやなって思ってたよ
きのうと今日、一軒ずつもっこうバラを見つけました。
ほんとに近所に 2箇所もあったなんて、ちっとも気付かなんだ。
これから毎年ワシの顔が思い浮ぶ、いうことです。
Commented by 勘太-モモのママ at 2012-05-10 22:28 x
みんな、ぴくちゃんの事、忘れていませんよ。
私は、以前、一緒に働いた事のある後輩が、
38歳の若さで、昨日、亡くなり、パニックに
なっていました。皆さん、癌検診、受けて下さいね。
ぴくちゃん、今日、お供え、させてもらいました。
一日遅れでごめんなさいね。
ぴくちゃんは、本当に幸せですね!
Commented by ちょこまり at 2012-05-10 22:59 x
ぴくちゃんのこと 忘れてへんで~!(これで 言い方 あってます?)

先日の 竜巻の時に 犬小屋が破壊されて(外飼いだったので)行方不明だった ワンちゃんが 二日ぶりに、怪我一つなく 見つかったという ニュース 見ました?
満面の笑顔で 新聞に 載ってました!「帰ってこれて よかった~。みんなに また会えてよかった~」って 声が聞こえました。 その名も ワン太郎!! いい名前ですね~(*^^*) 思わずこちらも 笑顔に なりました!
ケイ君も 早く 見つかるよう 祈ってます。
Commented by ちょこまり at 2012-05-11 01:10 x
うさぽんさ~ん
私 御返事と御返事の間に ひっそりと 埋もれています。 読んでねー(笑)
とうちゃんさん また 無事に よい結果が でますように!!!
Commented by ごる母 at 2012-05-11 08:52 x
うさぽんさん♪
だんだん覚えてくれてる人が居なくなる孤独、寂しさ、よく解ります。
私は愛犬を亡くして半年ですが、とうとう半年目の命日は主人まで
忘れて居て大喧嘩です(笑)
うさぽんさんみたいな人気者でも、寂しい時はあるのですね。。。
でも1億人分も思って下さる方が居るなら幸せですね(笑)
そう思えるうさぽんさんが偉いと思います。
私は主人に「なぜ、こんな大切な日を忘れるの!!」と激昂しましたから(笑)
翌日、ケーキを買って来て誤魔化されました(笑)

ぴくちゃんは、こんなご馳走作って、ずっとお話してもらって幸せだね♪

愛犬を亡くしてからの心の痛みが未だにとれず、泣いてばかり。
情緒不安定で人に当たってばかり。
息子にも、うんざりされてますが、家族くらい犠牲になって貰わないと
この悲しみは再生できません!
うさぽんさんも、ご主人にたくさん甘えてしあわせで居て下さいね♪
うさぽんさんの優しい微笑み(満男さんの動画で知りました)が、大好きです♪
うちの主人なんて「可愛い!惚れた!」と言って私につねられました(笑)
うさぽんさんの微笑みを真似て、私も元気出さなきゃ!
Commented by クリスティー at 2012-05-11 10:27 x
こんにちは、うさぽんさん。

日にちははっきり覚えていなくても、そこに居た事を忘れる人はいないと思います。
うーちゃんも本当に沢山の方に可愛がっていただいた子ですが、命日を覚えていて下さったのは決して多くはありませんでした。
でも、私はそれで良いのだと思っています。

亡くしてしまった哀しみをずっと覚えていなくても、楽しく幸せだった、一緒に過ごした時間を忘れる人はいないでしょう。
普段は忘れてしまっていても、ふとした時に手触りや暖かさをきっと思い出すはず。
私はまだまだ泣いてばかりですが、でもそれは大事な家族だからこそ。
うーちゃんは、私の心の中の一番大切なところに今もいるのです。