赤だ!黄色だ!黄緑だ~!

先日の障子貼り たくさんの方に褒めていただいて すみません(笑)
恥ずかしいなぁ もう(笑)


褒められて伸びる。


・・・・子供かーーー!!! 私!(笑)


さて ぽっかぽかの小春日和。
うちの近所の公園 紅葉狩りの人で賑わってたな~。


(って これ4~5日前のお話しなので その後の強風や雨で
今は随分 葉が落ちてしまったよね・・・)


みんなが しあわせそうに笑顔で見上げてたから 嬉しくなっちゃったな。


まずは 赤~! ブラボー!
e0161972_11261925.jpg


次は黄色! ビュリフォー!(笑)
e0161972_1127811.jpg


まだまだ黄緑のもあった!
e0161972_11275973.jpg


これは お日さまの当たる上から 赤・黄色・黄緑~。
e0161972_11295987.jpg

一粒で 三度おいしい感じのお得感(笑)

なんか これも ちっさい葉っぱが チョロチョロしてて可愛かったな!
e0161972_11313570.jpg



池にはね 珍しい鳥を発見!
友人と 『なんて鳥だろ?』って話してたら ニコニコおじさんがやってきて教えてくれた。
私の話は どうして いろんな人に聞かれてるのか?(笑)
いつも知らない方が いろいろ教えてくださいます かたじけない(笑)
e0161972_11325192.jpg

これね 野生の鵜だって! すごいね! 野生は初めて見た!
でも ここに10年以上住んでるから 知らなかっただけで 何度も見てたのか???



この日は ほんと澄み切った青空で めちゃめちゃ気持ちよかった~~!
すっごくお気に入りも撮れたんだ! ジャン!
e0161972_1137454.jpg

なんか飛行機が 流れ星みたいで 良いでしょ?
こう言うの見ると 嬉しくなっちゃうんだ!
この日 お誕生日だったスケを思って見上げたら ちょっとせつなくなっちゃったな。
ずっと忘れないからね かわいいスケ♪


こちらは いっぱいモフモフさせてくれた エルモさん♪
e0161972_11402241.jpg

毎年 PIXYの頭にもみじ乗っけて撮ってたからね エルちゃんにも乗せてみた(笑)
かわいいな~~!!!


PIXYは葉っぱ乗っけると すぐ上向いちゃうから もみじ解りづらいけどね(笑)
e0161972_12203931.jpg

ワシも かわいいよ~~!
常に 口角に気合い入っとるな(笑)


1時間以上 歩いた。
笑って おしゃべりして お腹空いた~!


それで 私が好きなお店を紹介したよ。
ジャジャン!
e0161972_11413369.jpg

花篭なんたら御膳! (そんな名前だったっけ???)
ここは 手作り豆腐(左の紙鍋で焚く)が美味しいの。
グツグツしてきたら お豆腐のできあがり。
あったか~い出来たてをね レンゲですくって 岩塩でいただきます♪
トゥルントゥルンで ほっぺ落ちちゃうんだぜ~(笑)


それと デザート。
e0161972_11415889.jpg

こんなに食べて 割引クーポン持ってたから 1,000円ちょい。
お得でしょ~~ 名古屋女はクーポンが好きだ(笑)
東京女は あきれてたか?(笑)


エルちゃんママ 今日もよろしく~(笑)


今日を精いっぱい頑張ってる子と 祈る気持ちで見守るおかあさん。
夢中で過ぎてしまう一生懸命な時は かけがえの無い宝物ですね。


たまには大空見上げて 息抜きしてくださいね♪
[PR]

by pixy1008 | 2012-11-20 12:02 | 自分