人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃこっちゃ くちゃくちゃ~~(笑)

寒い!寒い!寒過ぎる~~~!!!


てことで 温泉に行った。
あっちゃこっちゃ くちゃくちゃ~~(笑)_e0161972_13165.jpg

超近場の(笑)


岩盤浴だ サウナだって 汗いっぱいかいて 露天で涼んで
ジャグジーだ 炭酸泉だって 忙しいな。


そして お昼間から ぷは~~!
あっちゃこっちゃ くちゃくちゃ~~(笑)_e0161972_1385937.jpg

あれ? 
友人 せっかく ひとりでジョッキ2個持って カンパ~~イ!って
やってくれたのに 画像紛失?


わはは~ ごめんよ~~(笑)
でも 昼間のビールは格別やったね♪
(お料理に箸つけてないのに ビールが半分しかない・笑)


そして こんな所へも行った。
あっちゃこっちゃ くちゃくちゃ~~(笑)_e0161972_13124199.jpg

エルモさん 笑ってポーズ 偉いな!


PIXYと写真撮ってるとね もれなく どこかから失笑が聞こえてきた。
おやつでカメラ目線もらうため 全身きらきらヨダレの泣き顔になるから(笑)


でも エルちゃんの場合は ギャラリー揃って『賢いね!』ってさ。
同じ犬種とは思えんね(笑)


先週 雪が積もったと言うのに 紅葉!(笑)
あっちゃこっちゃ くちゃくちゃ~~(笑)_e0161972_1317650.jpg

今更 いらんか?(笑)
時系列ぐちゃぐちゃ 2週間前の写真です~。


展望台に上って サツキとメイちゃんのおうち。
あっちゃこっちゃ くちゃくちゃ~~(笑)_e0161972_142641.jpg



ここはね 近場なのに初めて入った。(わんわんは 残念ながら入れません・・・)
あっちゃこっちゃ くちゃくちゃ~~(笑)_e0161972_13201134.jpg

まずは玄関から~。
映画そのままに再現されてる。


お父さんの部屋。
あっちゃこっちゃ くちゃくちゃ~~(笑)_e0161972_13231732.jpg

本当にお父さんが座っていそうだ。


『タンスや押し入れの中も 全部開けて見てください』と案内されて 
なんとなく恐縮しながら 覗いてみると・・・・


やだ! ほんと! メイちゃんたちの可愛いお洋服や靴に お手玉も!
お母さんのコートやお父さんの帽子。
私が『よく手配したね!』って驚いたのは カネボウの古いタイプのストッキング(笑)


台所の収納庫には 当時のサッポロビールの瓶や お菓子の缶まで
ぜ~~んぶ昔の!!! 昭和30年代! 
私たちが生まれる前の世界へタイムスリップ!


今は冬バージョン。
また春になると タンスの中のお洋服や 押し入れの布団も夏仕様になり
火鉢は扇風機に変わるんだって。


夏のも見たいね。


シチューの美味しいお店 ここも近いのに初めてだ!
私は今まで 何をして生きてきたのでしょうか~?(笑)
あっちゃこっちゃ くちゃくちゃ~~(笑)_e0161972_13354984.jpg

一人ずつ ルクルーゼのお鍋で出てきますよ。
おしゃべりしてても冷めない! 最後までアツアツ嬉しいな!(笑)
あっちゃこっちゃ くちゃくちゃ~~(笑)_e0161972_13384420.jpg

焼き立てパンも ほんのりあったかで美味しかった~♪
パンは おかわりも頂きましたの うふふ(笑)


おしまい(笑)

by pixy1008 | 2012-12-13 14:18 | おでかけ