なるように なるのさ(笑)

Naluはブリーダーさんに トロ船でトイレのしつけをして頂いていた。
トロ船の中に新聞紙や おが屑を入れて匂いで覚えているって。
これ お渡し会の時ね~。
e0161972_833975.jpg

ふふふ。
神妙な顔してますね(笑)


自宅に戻って まず最初にトイレに自分から入った。
すごいな! Nalu!
e0161972_883051.jpg

いっぱい いっぱい褒めて いい子~♪ いい子~~♪


初日は ウンもおしっこも全部成功。
ブリーダーさん ありがとうございます。


2日目は日曜で 夫が見てくれてる間に 私2階で洗濯干し。
夫が抱っこしてたら間にあわなかったらしく はじめての失敗。


すぐマットを消臭スプレーで拭いたけど その後数回失敗が続く。
私が買い物に出たり いない時の失敗が多かったから
夫 かわいそうに少し自信なくしてた。


12年ぶりの子育て 仕方ないさ~。
こうして 私たちも成長させてもらってるんだな。


夕方 私が誘導すると何とか成功。
晩ごはん作り始めると 私の方が上手だから ごはん作るの後にして
Naluを誘導して~って夫。
私 ごはん作りを中断して誘導 Naluのおしっことウンをとる(笑)


失敗は怖いけど まだNaluはここに来て2日目。
環境が変われば 色々あるさ~。


3日目の昨日は 最初こそ外でしようとしたけど 誘導すると
ちゃ~んと中でしてくれた。
偉いな! Nalu~♪


夕方まで自分で入って 全部成功! すごい! すごい!!
なでなで~ ぎゅ~~っ ちゅっちゅっ(笑)


でもね~ 夕方 Nalu気持ち良さそうに寝てたから
私 灯油入れに行ったら その間に場外おしっこ。


これは きっと起きた時 私が居なかったから
「かまって~~」の あてつけしっこやね?(笑)


もう しちゃった後に叱っても解らないよね。
黙って拭いて 今度するまで そっと見ててやると
「今度は見ててね~」って 私の顔見ながら 中でしてた。
「はい、はい ちゃんと見てるよ~」(笑)


その後 一夜明けて 今の所 失敗なし。
おりこうさん♪


のんびり行こう~。


Naluは なるように なるのさ~(笑)


ワシもトイレは 1回で覚えたのやで~!
意外と出来るワシやったね(笑)
e0161972_953813.jpg

これは トイレに足おいて お水飲んでるPIXY。
女の子なのに ガニ股 ち、力強いですね(笑)


PIXY~ また新米かあちゃんに戻ったけど 笑いながら見ていてね~♪
だいすきだよ PIXY~!
かわいいな Nalu!
[PR]

by pixy1008 | 2013-02-19 09:20 | Nalu