なるように なるのさ(笑)

Naluはブリーダーさんに トロ船でトイレのしつけをして頂いていた。
トロ船の中に新聞紙や おが屑を入れて匂いで覚えているって。
これ お渡し会の時ね~。
e0161972_833975.jpg

ふふふ。
神妙な顔してますね(笑)


自宅に戻って まず最初にトイレに自分から入った。
すごいな! Nalu!
e0161972_883051.jpg

いっぱい いっぱい褒めて いい子~♪ いい子~~♪


初日は ウンもおしっこも全部成功。
ブリーダーさん ありがとうございます。


2日目は日曜で 夫が見てくれてる間に 私2階で洗濯干し。
夫が抱っこしてたら間にあわなかったらしく はじめての失敗。


すぐマットを消臭スプレーで拭いたけど その後数回失敗が続く。
私が買い物に出たり いない時の失敗が多かったから
夫 かわいそうに少し自信なくしてた。


12年ぶりの子育て 仕方ないさ~。
こうして 私たちも成長させてもらってるんだな。


夕方 私が誘導すると何とか成功。
晩ごはん作り始めると 私の方が上手だから ごはん作るの後にして
Naluを誘導して~って夫。
私 ごはん作りを中断して誘導 Naluのおしっことウンをとる(笑)


失敗は怖いけど まだNaluはここに来て2日目。
環境が変われば 色々あるさ~。


3日目の昨日は 最初こそ外でしようとしたけど 誘導すると
ちゃ~んと中でしてくれた。
偉いな! Nalu~♪


夕方まで自分で入って 全部成功! すごい! すごい!!
なでなで~ ぎゅ~~っ ちゅっちゅっ(笑)


でもね~ 夕方 Nalu気持ち良さそうに寝てたから
私 灯油入れに行ったら その間に場外おしっこ。


これは きっと起きた時 私が居なかったから
「かまって~~」の あてつけしっこやね?(笑)


もう しちゃった後に叱っても解らないよね。
黙って拭いて 今度するまで そっと見ててやると
「今度は見ててね~」って 私の顔見ながら 中でしてた。
「はい、はい ちゃんと見てるよ~」(笑)


その後 一夜明けて 今の所 失敗なし。
おりこうさん♪


のんびり行こう~。


Naluは なるように なるのさ~(笑)


ワシもトイレは 1回で覚えたのやで~!
意外と出来るワシやったね(笑)
e0161972_953813.jpg

これは トイレに足おいて お水飲んでるPIXY。
女の子なのに ガニ股 ち、力強いですね(笑)


PIXY~ また新米かあちゃんに戻ったけど 笑いながら見ていてね~♪
だいすきだよ PIXY~!
かわいいな Nalu!
[PR]

by pixy1008 | 2013-02-19 09:20 | Nalu | Comments(12)

Commented by ちょこまり at 2013-02-19 09:24 x
そっかぁ~Naluちゃんの名前の由来は
なるように なるだったんですね!
そのちっちゃい頭で いろいろ考えてるNaluちゃん頑張れ~!
うさぽんさんも 父ちゃんさんも
楽しみながら子育て頑張れ~!
Commented by スケ母 at 2013-02-19 11:32 x
ふんふん。
こうして母ちゃん子になっていくんだな。

で、あばら骨は大丈夫なの?
折れてない?(笑)
Commented by ゆめ鼓 at 2013-02-19 11:38 x
おめでとう!
うちの裏の筋のゴールデンドゥードゥルのあんずちゃん、
生後7ヶ月で14.5キロだって。
少しシャイだけどフレンドリーでめっちゃ可愛いよ。
ゴールデンドゥードゥルはフレンドリーで優しい子が多いみたい。
でも、走るのがめちゃくちゃ速い。
それにピクちゃんが乗り移ったら(失礼)、どんなけ速くなるだろ?
Commented by りえまま at 2013-02-19 11:52 x
まあ~
Naluちゃん、おりこうさんですね~
ぴくちゃんの後ろ姿なんともかわいい♪♪
私も子育てしたくなりました(笑)
Commented by ララママ at 2013-02-19 12:46 x
可愛いな~
すぐに大きくなっちゃうから、今しか出来ない子育て、う~んと楽しんで下さい。羨ましいな~

パピーにはパピーの・・シニアにはシニアの・・楽しみがありますよね。
ぴくちゃんも笑いながら見てますね!
Commented by ろきち at 2013-02-19 15:46 x
Naluちゃん 可愛いなぁ。
「あてつけしっこ」おぬしなかなかやりおるな(笑)
もう「おかあちゃん」と認識してますね。
「おとうちゃん」はもうひといきなのかしら。
パピーの時期はあっという間にすぎちゃうから、思いっきり楽しまなきゃ!(大変だけどね)
ぴくちゃんの後姿、確かに力強い(笑)
お水飲むのも全力だね。
Commented by rarara at 2013-02-19 17:12 x
Naluちゃん すごいな!しっこ成功率たか~い!
えらいえらい!

ピクちゃんのアンヨ 可愛いな。ちびっこの時から すでに筋肉鍛え上げてたのね。
Commented by まるも at 2013-02-19 19:23 x
ぴくちんが優等生やったのが信じられん。ワシの笑える一枚。すてき。

母ちゃん見ててってしっこするん・・もう、なついちゃって可愛い
Naluちゃんのふる里、酒田っていったら、
おしんが奉公さしてた場所でねえがぁ えれぇどおいどごぎたんだなぁ
Commented by ゆうまま at 2013-02-19 23:09 x
はじめまして~なるちゃん♪
楽しみに待ってたよ~やっと会えたね~
よかったねぇ、うさぽん。ぴくしもおねえさんなんだ。よかったねぇ。
ほんとに嬉しいよ。よかったなぁ。
よろしくね。なるちゃん♪
Commented by 勘太-モモのママ at 2013-02-19 23:31 x
Naluちゃん、可愛いですね。なにをしても可愛い。
失敗しても、上手にできても、ヨシヨシ!
うさぽんさんも楽しくて仕方ないでしょう、良かった。
パパさん、めげるな~頑張って!
それにしても、ぴくちゃんのガニ股、激可愛い!
Commented by すみ at 2013-02-20 06:27 x
来たね来たねー!!
かわええのぉ。よかったよかった。
私も思い出します。2年前のてんてこ舞いのうんPまみれの日々。
「ピクシーの二の舞」ってわかるわー。わたしもそう思うよ。
でもそれでこそうさぽんさんだね。
でも・・・私が今まで見たドゥードルは全員ゴルよりハイテンションに
成長してたよ?まさかピクシーよりハイパーになるなんてことは??
あるかも?
楽しみだねー。夏に会いに行くね♪♪チェルシーと遊んでね。
Commented by ひろみん at 2013-02-20 06:29 x
Naluちゃん かしこい~
すごいな~♪

「今度は見ててね~」っておかあさんの顔を見ながらのチー…きゅんきゅんしました(笑)
その後ニコっなんてされたら気絶しちゃいますね。

とうちゃんも がんばれ~ (^-^)/