働き者。

Naluは よく働く。


犬のハウスばかりか 人間のハウスも齧りまくる。
崩壊目前(笑)


マットの下に保温シートを敷いてやる。
少しでもあったかくな~れ♪


そんなん いらんて(笑)
e0161972_9323075.jpg

わざわざマットをめくって 保温シートを食いちぎる。
e0161972_9331060.jpg

毎回 口から破片を取り返す。


電気コードも大好き(涙)
これも危険 見張っててすぐ出させる。
目が離せない。


トロ船のおトイレ。
こんな波型やったっけ?
PIXYが水遊びに使ってた頃の写真を見ると 波打ってない。
今は綺麗に ひらひらフリル(笑)
やりおったな(笑)


私の朝は 5時過ぎに起きてお弁当と朝食作りから始まる。
それが日課だった ついこの間までは。
今はね・・・
e0161972_8265832.jpg

毎朝スリッパ探しから始まる。
e0161972_8275081.jpg

おーい 返しなさい~(笑)


昼食食べてたら 私の身体 テーブルから離れてく なんでや?
椅子に結んでる座布団のリボン 引っ張って私ごと移動させるNalu。
わかる?


これこれ~。



これ 私が座ってても動かすよ すごいなNalu。


昨日は夕方寝てるうちに~って 2階で洗濯たたんでたら
1階から クゥンクゥンって寂しい声。


寂しくさせたくない。
慌てて下りていくと ウンしたから褒めて~って。
かわいいな~ 偉いな~。


褒めて撫でくりまわして ウンをとると袋にジャンプ。
シーツ取り替えた端から びりびりやぶる。
おトイレに敷く新聞紙 一緒にちぎってくれるってさ。


ほんと よく働くな~。


昨夜は夜中に2回ウンをして そのたび褒めて片付けて
咥えたシーツ取り上げて(笑)


Naluが働く分 私も20時間労働 完全寝不足(笑)
毎日お風呂に浸かりながら 寝てしまう。


時には床でバタン。
e0161972_839733.jpg

Naluと一緒に電池切れ(笑)
e0161972_8401536.jpg

ぴとっと寄って来て かわいいなぁ♪
e0161972_8411711.jpg

つかの間の ぽわ~ん(笑)


Nalu~ せめて週休二日制にしてもらえませんか?(笑) だいすきだよ♪
PIXY~ かあちゃんの奮闘 笑って見ててね~♪ 愛してるよ♪


***************


いつもコメントたくさん ありがとうございます。
お返事出来てませんが ありがたく拝読しています。


おトイレに新聞紙や木のチップを敷くのは 足が汚れないためかと思ってました。
そっか~ 紙の匂いで もよおすんですね(笑)
人間でも 本屋さんで立ち読みすると行きたくなる人や
ホームセンターの木材コーナーで行きたくなる人 居たな~♥(笑)


みなさんのコメント 励みにさせて頂いてます。
短いぱぴぱぴ時代 楽しんでがんばりますね~♪


感謝を込めて♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-02-22 08:59 | Nalu | Comments(11)

Commented by ひろみん at 2013-02-22 09:46 x
力持ちだな~!Naluちゃん!牛を引くジョージを目指してるのかい?(笑)(←知ってます?)

パピーは可愛いけど破壊力も凄いですよね~。
夜中のトイレか…
うさぽんさん、なるべく睡眠とって下さいね♪
子育ては体力勝負!

お返事なんて気にしないでその時間に眠って下さい。こんな風に毎日 うさぽんさんの日記が読めるなんて夢みたいなんですから♪
朝から幸せ もらってます (^-^)v♪♪
Commented by ちょこまり at 2013-02-22 10:15 x
ほんとほんと ひろみんさんのおっしゃっるとおり
またうさぽんさんの毎日を覗き見られる幸せをかみしめてますよ~!
でもお風呂で寝るのは 真面目な話
危険なので 止めてくださ~い(笑)

Naluちゃんの 初動画 たまげました!
何ちゅう力 こりゃ末恐ろしいですね(笑)
Naluちゃんお手柔らかにね~!
ぴくちゃんも見守り頼んだよ~♪
Commented by かりかり梅子 at 2013-02-22 12:38 x
毎日、アセアセ(@_@)で嬉しい悲鳴ですね。

画像で見るとなんだか大人しい仔に見えて、大丈夫かな・・・って
思ったんですが・・・よかったぁ~

子供は、わんぱくでもいい たくましく育ってほしい ですもんね。

どうぞ、Naluさんには、ピクちゃんの形見の首輪やリードを付けないで
やって下さいね。

我が家は、感慨深げにそれをやったばっかりに形見の物を噛みちぎられて悲惨な事に(T_T)
でも、金具だけ取り外してそれを使って新しい首輪とリードを作製。

今は、前の子と一緒に散歩している気分です。
ご飯のお茶碗も先代の物。

ブログの最後に必ずピクちゃんにメッセージを残す気持ち、よく分かります。
Commented by ろきち at 2013-02-22 13:01 x
うわっ すごい力持ちだねぇ。
このままいくと、救助犬になって雪の中から遭難者をひっぱりあげてくれそう・・・(笑)

保温シート破り、うちの子もしました。
よかれと思って敷いても、いつのまにか木っ端微塵ですよね(涙)

子育て大変ですけど、うさぽんさんムリしないでくださいね。
Commented by ぴろママ at 2013-02-22 17:58 x
うさぽんさん!頑張れ~スリムなうさぽんさんだからNaluちゃん引っ張って動かしちゃうのかな(笑)
木のチップとか新聞紙ってそんな使い方があるんですね。一つお利口になりました。
まだ寒いですし、床で寝るの気をつけて、ぴくちゃん!頼むね!
Commented by まるも at 2013-02-22 20:52 x
うはー ぬいぐるみみたいで可愛いけど
は・激しいね、まだ二ヶ月やったよね
そうそう返事はいりません、お体大切にね。
Commented by rarara at 2013-02-22 22:48 x
Naluちゃん 大忙しだね~!
座布団のリボンと奮闘中!グイグイいってるねぇ。
ドヤ顔がまた可愛いなぁ!

みなさんと同じく お返事いいんですよ~。
睡眠第一(笑)
こうして うさぽんさん家や うさぽんさんファミリーの皆さんに逢えるだけでも 感謝感謝なんですからね♪
Commented by ゆずぽん at 2013-02-23 10:06 x
毎日何回もここに遊びに来ています(^^)
私も大忙し?(^^;
可愛いなーNaluちゃん♪
今は、すっかりうさぽんさんの子育てで
元気一杯ですね♪
椅子ひっぱたりして
ぴくちゃんみたいに筋肉少女に
育つんやね♪
こうやってぴくちゃんも育って
来たんだなって思いながら
楽しませてもらってます。
みなさんと一緒に毎日幸せ&楽しく
過ごさせてもらってます(^^)v
Commented by nao at 2013-02-23 12:43 x
働き者…って 受けるんですけど(≧∇≦) 楽しい内容で 何回も繰り返し見ています♪
2ヶ月なのにあんなに力持ち すごいパワーで 将来が楽しみですね
働き者か〜
そんな発想 いいですね〜! ナイスです‼
その小さい働き者さんを 存分に働かせてあげるうさぽんさんの子育て 素敵です♡
Commented by 勘太-モモのママ at 2013-02-23 13:24 x
ほんとうに子育て真っ最中!お返事の心配、
無用ですよ。Naluちゃんに、全部、時間を
使って下さいね。それが嬉しいですから!
ぴくちゃん、お手伝い、お願いしますね。
Commented by クルエラ at 2013-02-23 23:45 x
ひゃ~!
Nalu、強い子やな~。
ぐいぐい椅子引っ張って、「どや?」って顔して、
ぴょんて走って行った~(爆)。
めんこい~~~!
先が楽しみ過ぎると言うか、恐ろしいと言うか(笑)。
寝不足でもええやん。
こんなめんこい子やもん、寝ないでずっと見てなさい。
でもお風呂で寝たらあかん!
死ぬで!!(いつもお風呂で寝てしまう自分にも言い聞かせる)

NaLuに股間濡れ濡れにされてるとは(笑)。
檀うさ。