ヤギ。

うちに来て 4~5回は場外おしっこをしたものの後はノーミス。
ウンにいたっては一度も場外なし 素晴らしいね! Nalu!


しかも その場外はNaluのペースをまだ理解できてなかった人間のミス。
それを把握してから今日まで10日連続 全て成功。
すごいな~~! 偉いな!


でも少し困る事もある。
Naluね ウンの前 興奮するのか おトイレのシーツ掘って掘って掘りまくる。
こんな感じ~。
e0161972_8271952.jpg

うわ~!って思ったけど Naluは真剣そのもの。
ウンをするため 一生懸命匂いを探してる。


ここで叱るとウンが止まっちゃうから 黙ってそっと見守る。
時には こんな風に引っ張りだしちゃう事もある。
e0161972_8314112.jpg

手を出して片付けたい所 じっと我慢。
Naluを信じて気長に見守る。


するとねぇ おトイレに戻ってウンが始まる。
シーツめくった所にしそうだから 今!って時にササッとシーツを戻す。
私 餅つきのお餅かえす人みたいに素早く(笑)


この手が見つかると あそぶ?って勘違いしておトイレから出てくるから
見つからないよう後ろから そっとシーツ戻す(笑)
それで毎回成功! 毎日餅つき(笑)


私が室外に居る時も ちゃんとおトイレで出来てる!
片方掘り起こして もう片方の敷かれたシーツの上でしてあった。
Nalu パーフェクト!(笑)


この掘る作業が無くなると良いけど そう何もかも望まない。
上手に出来たから いいこ~♪ いいこ~♪ 撫でて褒めて(笑)


だけどさ Nalu シーツの上に新聞置くとき必ずお手伝いしてくれる。
e0161972_8444661.jpg

ちぎって入れたばかりの新聞 自慢気に咥える。
どけ~~!(笑)


そいで自分のお布団の上で ゆっくり食べるってさ。
e0161972_8462689.jpg

Naluは ヤギだな(笑)


もちろん食べさせない 何度もお口開けて取り出して
咥えてまた取り出して。
それを根気よく繰り返すと 諦めておもちゃで一人遊びを始める。


ヤギの相手は疲れるな(笑)


ワシはおトイレ一度で覚えて シーツに悪さもせんかったで~。
e0161972_8564978.jpg

意外と優等生だった ちびぴく♪
いつ頃から あのような変貌を遂げたのか?(笑)


PIXYもNaluも いい子~ いい子~♪


その子独自の習性を理解してやらないとな~。


PIXY~ かあちゃん がんばるね~。
Nalu~ 今日も餅つき必要か~?(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2013-03-01 09:10 | Nalu | Comments(7)

Commented by ちょこまり at 2013-03-01 11:33 x
ちびぴくちゃん 可愛い!
ちっちゃい頃は(笑)優等生だったのね。
それにしてもNaluちゃん
ちびぴくちゃんと比べて大きいね~(^-^)
(月齢が違うのか?)
どれだけ大きくなるのか楽しみ~♪

ほめてほめてほめて伸ばす
うさぽんさん流子育て
いい子に育つね!
その子その子で、みんな違ってみんないい
(金子みすず風)
今日もヤギの餅つき頑張れ~~♪
Commented by tomoko & ダグラスGR at 2013-03-01 12:43 x
ちびPIXYちゃん❤超可愛~い

PIXYちゃんとNaluちゃんを見て・・・・
毛がストレートか巻毛か・・・
色が薄茶かほんのり薄茶?
賢さは同じ
さて今後、体格楽しみです
笑って優しくの子育て♪♪♪~笑は元気の源!
Commented by ろきち at 2013-03-01 12:45 x
餅つきしてる姿、想像しました・・・
うわっはっはっはっ 爆笑!

Naluちゃん、愉快なおかあさんでしょ。
毎日が楽しいね~。
いっぱいほめてもらって、いい子になろうね。
でも・・・やっぱり・・・変貌するのかな(笑)
Commented by rarara at 2013-03-01 12:48 x
Naluちゃん 一生懸命ホリホリしたね~(笑)見事だねぇ。
餅つき!うさぽんさん、また一つ奥義を極めましたね。

ちびぴくちゃん 可愛いなぁ!ほわほわだな~♪
Commented by ひろみん at 2013-03-01 13:27 x
餅つき!(笑)
ぴくちゃんが お餅が大好きだった事を思い出しました。

Naluちゃん 賢いねぇ♪
覚えが早いねぇ♪
おかあさん 面白いねぇ♪
Commented by 勘太-モモのママ at 2013-03-01 15:26 x
うちもやってました、掘り掘り…懐かしいなぁ~。
Naluちゃん、可愛いなぁ~。
ちびぴくちゃん、抱きしめたい!
あなた達は沢山の人を幸せにしてくれますよ。
Commented by まるも at 2013-03-01 20:28 x
ワシって和の顔に見える、茶色いからかな、和が似合ったね。
Naluちゃんて洋の顔でパリ産まれに見える。
おなじお母さんで、どう育つのか、楽しみで楽しみで楽しみで
とっても楽しみです