ふ~ふ~作戦。

うちに来て2週間経ったNalu。


ゆっくり我が家に慣れてもらうため ストレスに感じる事はしたくない。
それでも少~~しずつお勉強開始。


最初の1週間は とにかく四六時中一緒に居て甘えてもらった。
抱っこして家中の匂いを嗅がせ のんびり慣れてね~♪


その間 友人もたくさん来てくれて いっぱい可愛がってもらって
Nalu~ お客さん嬉しいね~♪


次の週は お座りと待って~の練習。
少し教えるだけで すぐ覚えてくれるNalu。
ごはんの時のお座りと待ては完璧。
ごはんじゃない時も だんだん上手に待てるようにしていこうね♪


そして ひどい甘噛み。
私の手 真っ赤なミミズ腫れ 友人たちも被害者 なんとかせねば~~。


そこで思いついた ふ~ふ~作戦。
私 なんとなく甘噛みされた時 Naluのおでこに ふ~~!って息をかけたら
Nalu驚いた顔で 私をマジマジと見つめ 一瞬噛むのをやめた。


それでも またすぐ噛む。
また私 Naluに気づかれないよう ふ~~!
噛む=天罰が下ると思わせるよう 私が息をかける所見られないように ふ~。


「そんな ほのぼのした作戦 効くのかよ!」ってバカにしてた夫。
やってみたら「意外と効くな~!」ってさ(笑)


ふふふ 今では夫まで ふ~~!で二人とも ほぼ甘噛みから免れる。
思いついた私 天才か? 違うね(笑)
こんな ゆるい作戦を受け入れてくれたNaluのおかげだ(笑)
ありがとう Nalu。


そして昨日はハウスの練習。
私 フード5粒持って 最初は5回だけ練習したら飽きる前にやめようね。


ハウス~ってフード一粒持った手を ハウスに中に入れるとついて入るNalu。
でも すぐ出てきちゃうな。


2回目 ハウス~で中に入る。
やっぱり一瞬で出ちゃうな~。


3回目 ハウスの中でお座りできた えらいな~! Nalu!
4回目 ハウスの中でお座りと待て うんうん! 短い時間だけど出来た!
5回目 ハウスの中でお座り 待たせたままハウスの扉をしめても
座って待てた!


nalu~ すごい!すごい!
もっとやりたいけど初日はここまで。


Naluが覚えが早いから助かるよ ありがとね。


その後 何度も自分からハウスに入ったよ。
e0161972_916781.jpg
 
偉いな Nalu!


夜はいつもの暴走の後 ハウスでぽてちん(笑)
e0161972_9181016.jpg

気持ちよく眠れるか~? nalu~♪
e0161972_9193454.jpg

横向いてマジ寝モード いい夢見ろよ~♪


これは朝までハウスで爆睡か?と思ったら
e0161972_9225066.jpg

夜は私の枕の上で待機してた あかんがな(笑)


まぁいいね 少しずついろいろ覚えていこうね~。
今日も自分からハウスに出たり入ったり いいぞ いいぞ♪


だけど今朝はレースのカーテン 思いっきり咥えて引っ張って
びよ~~~ん!って離す遊びに夢中だ。


これこれ~! 次々新しいいたずら開発するな~~~!!!(笑)


昨夜はチコさんから頂いた高級シャンパンで
Naluが来てくれたお祝いをしました。
e0161972_9262886.jpg

うまっ!!!


チコさん 夢のように美味しいシャンパン ご馳走様でした。


Nalu 6.8kg。
もう抱っこ散歩 重過ぎて二の腕ぷるぷるだー(笑)
おっきくなれよ♪


目に毛が入りそうでカットしたら 人相が最悪になった(笑)
女の子なのにごめんよ~。
またすぐ伸びるから まいっか! ね!Nalu(笑)


PIXYもしっぽの飾り毛 逆三角形に切られたっけ(笑)


ふふふふふ。
[PR]

by pixy1008 | 2013-03-04 09:39 | Nalu