戦い。

それは18:00過ぎに始まった。


昨日 Naluが寝たのを確認して 人間の晩ごはん作り開始。
しばらく調理に気をとられていると 後ろからクチャクチャ カミカミ。


見るとハウスで寝てたNalu おトイレの中に移動して新聞食べてる。
またヤギか(笑)


口をあけて新聞取り出す傍から咥え クチャクチャ。
限がないな。


おしっこ無いなら おトイレから出なさい。
すると 新聞咥えながら おしっこちょっとだけよ♪ってさ(笑)


かわいくて笑いそうになるのを堪え しつけ しつけ。


新聞食べるのはやめさせたいけど そろそろウンをする頃かな?
おトイレから無理に引き離すわけにもいかず 気長にヤギの相手。


新聞咥えてペットシーツ掘りまくって 暴れだした。
ヤギ 新聞咥えたままイノシシになる。
部屋中 大暴走 猪突猛進に加え ジャンプだ!横っ跳びだ!って無茶苦茶だ。
家の中 一気にヤギとイノシシと うさぎやカンガルーまで出没した感じ。


咥えた新聞 思い通り食べさせてくれない私の手にいらだち マジ噛みしてきた。


可愛い甘噛みじゃない 敵意のマジ噛み。
許さんーーー!!!
こんな事 よその人にしたら大変だ。


振り回すペットシーツ取り上げ 口から新聞取り出し 飛び跳ねるNaluを
仰向けにして 私 犬の母になる。


肩を押さえつけ Naluのマズルを噛む。
Nalu キャイ~ン 超驚いた顔。


痛いね Nalu 人を噛むと こんなに痛いんだよ・・・


Nalu わかっておくれ。


私の心も痛かった・・・


Nalu跳ねるのをやめて 犬に戻った。
私の手をなめてくる。


そうかい そうかい わかってくれたんだね。
私 Naluを抱きしめ 仲直りのちゅ♪


ここで感動のフィナーレと思ったら


うそじゃ~ ボケ~~!って聞こえた???
Nalu 負けずに私の鼻を噛もうと突進してきた。


ごるぁぁぁぁーーーー!!!!
イノシシのNaluをとっ捕まえて 廊下に出した。


PIXYは これが一番嫌だった。
私と離れて ひとり廊下に出されると すぐ反省してぴ~ぴ~って。


「かあちゃ~ん ごめん~ 入れて~~」って。
e0161972_9112976.jpg

かわいいな PIXY。


Naluも小さな顔を写して すりガラス越しにごめんなさいってするかな♪


するか~ タコ~~!って聞こえた???
反省どころか 廊下走り回って 滑り止めに敷きつめてあるコルクマットはがして
嬉しそうにしっぽ振ってた!


オーマイガ。


Nalu 一体お前さんは どれだけ強靭な心なんだ?
私のハートは折れそうなのに。


ひとりにされても反省なしか・・・


でも こんなに暴れるのはウンが近いのかも。
おトイレのある部屋に戻してやると また新聞咥えてヤギ。


振り出しに戻った。
もう好きにしてくれ。


明日 新聞で便秘になろうが ニュース付きのウンが出てこようが知ったこっちゃない。


私 無視して人間の調理に戻る。


しばらくヤギは放牧状態で 新聞撒き散らしてクチャクチャしてたけど
お隣さんが回覧板持ってきてくれて対応してる隙に ウンをしたようだ。


おトイレにちゃんと こんもりふた山 ウンできてる!


Nalu~ やっぱりウンしたかったんだね!
えらいな~! あんなに暴れてもちゃんとおトイレでしてくれたね~~♪♪♪


褒めてウンの処理をしようとしたら いつもは上手に踏まないように歩くNalu。
ウンをぐにゃ!って踏みつけ その足でまた部屋中猛ダッシュ。


わざと踏んだな。
素早くおトイレ綺麗に片付け Nalu捕まえて足拭いて。


その間も大暴れ。


そんなに体力持て余してるのか。
わかったよ 晩ごはん作りは後にして遊ぼうか。


オモチャ投げて持ってこい。
じょうず じょうず~~。


レトリーブちゃんと出来るね~~。
撫でると私の手をぺろぺろ 甘えて身体ごと私に寄せてくる。


あんなに暴れても これされると たまらなく可愛いな。
Nalu~。


しばらく遊んで お水飲ませて落ち着いてきたNalu。
昼間も遊んだり 抱っこさんぽに出かけたり
でも そんなくらいではおさまらない みなぎる力が有り余っているんだよな~~。


早くお散歩行けるようになると良いね。
ようやく本当の閉会式 運動会お疲れさん。


台所へもどろうとしたら


まだじゃ~ こら~~!!って聞こえた???


私のスリッパ咥えておトイレに落として また新聞ごと拾って
新聞付きのスリッパ振り回して・・・


うそ~~  また振り出しか~~(涙)


もう知らん 今度こそ親でも子でもない。
好きにしてくれ。


って これエンドレス。


でも 必ず電池は切れるな(笑)
2時間格闘後 ようやく本当に寝てくれた。


晩ごはん やっとこさ作り終え(笑)
部屋を綺麗に戻し ほっとした所へ夫帰宅。
ビール呑んだら 私 また床でぽてちん(笑)
Naluも私の胸に顔寄せて ふたりで寝てた。


なんとか起きて洗いもの片付けて お風呂からでてきたら・・・
e0161972_9563686.jpg

「かあちゃ~ん はやく~♪」って かわいいな~ おい!


こんな可愛い子が うそじゃ~ ボケ~! なんて言うはず無いよな(笑)
空耳 空耳(笑)


また枕半分こして寝た。
e0161972_9574640.jpg

これだから犬はやめられんねぇ(笑)


Nalu~ 疲れたね~ 今日もいっぱい遊ぼうぜ~♪
PIXY~ 廊下ですぐ反省してくれて ほんと可愛かったな♪


みんな暴れて大きくなる(笑)
Naluちゃん 今日はお手柔らかにお願いしますよ(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2013-03-05 10:14 | Nalu | Comments(8)

Commented by こだま at 2013-03-05 11:55 x
はじめまして^^おんなじチィっこの緑君を家族にむかえました、こだまともうします。
naluちゃん、もふもふでかわいいですね^^やっぱり、おんなのことおとこのこは、お顔もちがうような・・・^^
暴走モードは、一緒のようですが^^;
うちのぺこぽんは、やんちゃで、びびり・・・毛もあまりもふもふしてません^^;この先、どうなるか、楽しみです^^
同胞どうし、これからよろしくお願いいたします^^ 
千葉生息ですが、いつか会える日を楽しみにしています^^
Commented by rarara at 2013-03-05 12:33 x
Naluちゃん パワー長持ちの電池を標準装備してるんですね~。
サバイバルで ぽてちんな毎日 キラキラなんだろうな~!

スリガラス越しなのに ピクちゃんの哀愁漂う顔が 目に浮かびます(笑)かあちゃんと1m以上離れるのは無理だよね~。
Commented by tomoko & ダグラスGR at 2013-03-05 12:37 x
お姉さんPIXYちゃんの ご幼少の頃とは異なるようで・・・

色んな動物に変身し忙しいnaluちゃん
2歳頃まではお子ちゃま悪魔の悪戯で日々疲れることでしょうが・・・
先に枕に顔を乗せて待っている可愛い姿に❤悪戯も許す~て感じ

それにしても うさぼんサンのコメントに読む側はニコニコ顔で引き込まれています

naluちゃんの声も聞こえたけれど
PIXYちゃんの声 「わしは~最高に良い子やで♪♪」も聞こえます
Commented by ちょこまり at 2013-03-05 12:50 x
ふふふ
聞こえた聞こえた♪
相変わらずの文章のうまさで
短編小説を読んでるみたいでした。
Naluちゃんやるね~!
昨日のおっとりNaluちゃんとは別犬?

うさぽんさんNaluちゃんのマズル
しょっぱかったでしょう?
何故か知ってる(笑)

ガラス越しのぴくちゃん
かわいい~~!
Commented by ろきち at 2013-03-05 13:38 x
あはは~
Naluちゃん すごいねぇ。
怪獣だねぇ。
うちの子は、散歩のときタバコの吸殻食べて「ひえぇぇl!」
幸いなんともなかったけど。

電池切れしたら可愛いが待ってるんだけどね。
読み終わったら、なんだか疲労感が(笑)
うちの子もこうだったかな(遠い目)

ぴくちゃんは「反省」できる良い子だったのね。
Commented by ぴろママ at 2013-03-05 16:12 x
ヤギにイノシシ、うさぎにカンガル-楽しそう♪だけどうさぽんさん体力勝負ですね(笑)
Naluちゃん!良い子になったり暴走したり♪
昨夜もうさぽんさんとぐっすり寝て充電完了!ピンクレンジャ-は何に変身しているかな?
ぴくちゃん! 可愛い~♪
Commented by ひろみん at 2013-03-05 22:08 x
あれれ?ぽわ~んとした子どこ行った?(笑)
Naluちゃん 元気すぎるぞ~。
うさぽんさんちが動物園になっている~。

スリガラス越しの ぴくちゃん可愛いなぁ♪
本当に かあちゃん大好きで、いつも見つめていましたよね~
Commented by まるも at 2013-03-05 23:35 x
そっかー 「 の字で寝てるのか~
ぴっぴちゃんの一文字より、よく寝れるね。
二人とも甘えんぼで可愛いな