知っとるケ?

ウンする前の ひと仕事。


激しいな~~(笑)


新聞やペットシーツ食べそうになった時 追いかけて取り上げると
遊びと勘違いして喜ぶのは困るな。


無理におトイレから引き離すと おしっこやウンを我慢させるの可哀想。


ある時 私 無農薬のブロッコリーから巨大なナメクジが出てきたのに驚いて
「ひゃ~!」っと息を吸った。


その声に驚いたNalu 食べようとした新聞から飛びのいた。
これ使える!(笑)


以来 遊びでシーツや新聞食べようとする時 私 遠くから「ひゃ~!」。
Naluひっくり返って私の方に駆け寄ってくる。


「Nalu~ 大丈夫~? 怖かったね~ 新聞食べると怖い音するね~」って
抱きしめる。
優しい笑顔で。


私が驚かせた犯人と知らず Nalu甘えてしばらく新聞やシーツに悪さしない。
これ Naluには効果抜群。


騙すようで胸が痛むけど 吸水ポリマー飲み込むよりいっか(笑)
ごめんよ Nalu。
でも しばらく これでヤギの癖 直していこうね(笑)


「ひゃ~~!」はね 知っとるケの「ひゃ~っほっほ!」みたいにやると良いよ♪
誰も真似しないか(笑)
(古過ぎて知らん?・笑)

ひと仕事終えたNalu。
e0161972_918441.jpg

ヘアスタイル パンクな感じですね(笑)
e0161972_9193997.jpg

唄いきったロッカーみたいで カッコイイ(笑)


Nalu~ ウンがんばって~~♪
PIXY~ かあちゃんが犯人だって内緒やで♪


*****************************


いつも ありがとうございます。
コメント入れられてませんが 伺って拝見してます。
Naluの兄弟さんたちも みんなやらかしてますね(笑)
大ちゃん 笑ちゃんも みんな みんな可愛いな!


そして忙しいのにコメント 嬉しいな♪
無理しないで~(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2013-03-15 09:33 | Nalu | Comments(8)

Commented by rarara at 2013-03-15 10:27 x
Naluちゃん 豪快にホリホリしてるねぇ。地球の裏側を目指してる?
おっ?天使のささやきが聞こえたよ~Naluちゃんを呼んでるねぇ♪
ひゃ~~って言ったのも その天使なんだよ!(←告げ口)
しっとるケ…古過ぎるのに知ってるんですけど…なんなら出来ますけど…(笑)
Commented by クー子 at 2013-03-15 10:54 x
きゃはは♪
Naluちゃん、激しい一仕事してから朝のお勤めするのね(^m^)
うさぽんさんの子育ては、あくまで優しいですね~♪
前回の「ふ~ふ~作戦」と言い、この「しっとるケ作戦」と言い、
Naluちゃんを怒らず、天罰が下ったと思わせてる♪
ぴくちゃんも、こうして育てられたから天真爛漫、笑顔きらきら♪
意外とお嬢に成長したんですね♪
うさぽんさん、子育て大変でしょうに楽しんでるのがすごい!!
Commented by ちょこまり at 2013-03-15 14:36 x
知っとるケ?
知っとる 知っとる!

な~るほど
ヤギですね~。
知っとるケ作戦 ばれないうちに
ヤギちゃん卒業できるといいですね♪
Commented by ぴろママ at 2013-03-15 16:11 x
Naluちゃんのホリホリうちの猫と一緒に見ました。同じ事している?みたいな不思議な顔してPC画面張り付いて見てました(笑)
知っとるケ?同じく知っとる(笑)

昨夜三日月綺麗で、あっ!ぴくちゃん笑っているね♪って思ってました♪
Commented by ひろみん at 2013-03-15 17:30 x
知っとるケも アミダばばあも知ってるさ~

うさぽんさん♪
「ひゃ~~!」もYouTubeに是非!(笑)

Naluちゃん お外でウンするようになってもホリホリするのかな?
いっぱい掘って埋蔵金を探し当ててくれるかも♪
Commented by はなパパ at 2013-03-15 18:00 x
うさぽんさんは子育て楽しむ天才だな~♪
私も愛犬への接し方、見直さないと。。。
うちはもう老犬、ぴくちゃんのように最高の犬生悔いなし!と
言って送り出してやれるようにしないとね♪
Commented by 勘太-モモのママ at 2013-03-15 22:46 x
Naluちゃん、頑張ってますね~!。すくすく、伸び伸び!
本当に幸せなこと!ぴくちゃん、笑って見てるね!
うさぽんさん、子育て中は、コメント返しの事は、気に
なさらないで!皆さん、おわかりですよ。全ては
Naluちゃん中心で!ぴくちゃんもそうだったよね!
Commented by こだま at 2013-03-16 06:59 x
おはようございます^^
知っとるヶ知ってますとも^^

ひゃ~!!やってみました^^
なかなかいいですね~