ぷはははは~~~♪


あっつぅ~~~。


昨日31.5度。
もう呑む! 呑むしかない!


やさぐれた私(笑) の心を癒してくれるビールの友は
夫が釣って来てくれた真鯛で鯛づくし。
e0161972_982746.jpg

カルパッチョ・湯引き・鯛の子の炊いたん。


湯引きは お造りと似てるけど氷でしめた分 身がプリプリだ~♪
鯛がデカけりゃ 子もデカイ。
いっぱい作ったから保存して 毎朝のごはんやお弁当作りにも助かるな。


これ シンプルで大好き。
e0161972_9161860.jpg

カマの塩焼き 黒胡椒多目が良い。


ビールが進む どんどんいきましょ♪
e0161972_9185042.jpg

かぶと煮は 鯛の頭だけで大きなお鍋いっぱいになって笑えた。
鯛茶漬けは ごまだれ味でササラサラ~♪


もちろん PIXYにもお供えしたよ♪
e0161972_9223825.jpg

恭ちゃん(姉)にもね♪


Naluも大喜びで食べて 私がひとりご機嫌さんで呑んでる間
e0161972_9244731.jpg

わ~ おりこうさんに待っててくれてエライね!


いっぱい褒めたいところだけど テーブルの脚こんなんなってた。
e0161972_9264792.jpg

おとなしいはずだ。


いつか この傷も柱の背比べみたいに 思い出として懐かしく見る時がくるかな?
思い出になる前に テーブル食べつくされないようにしないとな(笑)


Nalu~ 食べ物以外 口に入れてはいけません。
PIXY~ お刺身おいしかったか~? 恭ちゃんの分も盗ったやろ?(笑)


冷凍庫に鯛の切り身ストック いっぱいできた。
しばらく鯛三昧で 今夜もぷはははは~~~!だな(笑)


*************


見た見た~!
エロは感染するけど 遺伝なら仕方ないね(笑笑笑)


コメントくれたみなさま♪
いつもありがとうございます♥
[PR]

by pixy1008 | 2013-05-15 09:47 | 自分 | Comments(4)

Commented by びび母 at 2013-05-15 10:20 x
うさぽんさんスゴーイ!!何でも作れちゃうんですね~
手作り…愛を感じる~(*^^*)食べたーい!!!!
びびもテーブル、ソファーの足ガジガジやってますよ!
いつの日かいい思い出に…と今は開き直り(笑)
Naluちゃん~びびはまだ床は食べてないよ~!鯛もね…(笑笑) でも紙はムシャムシャするよ~土もね…

16㎏になりました(^^)姉妹の中で一番大きいかも?!
よく食べて寝て暴れて…筋肉少女~♪




Commented by うさぽん at 2013-05-15 11:59 x
びびちゃんまま~♪
カルパッチョと湯引き 夫が作ってくれました。
わはは!(笑)
びびちゃん 土も? やるな~~(笑)
姉妹の行動聞くと安心するよ~~(笑)
うちだけ異常かと考えあぐねる行動 多々ありなので~(笑笑笑)
びびちゃん 鳥は追いかけない?
もう~ Naluは飛びたくて仕方ないってさ(涙涙涙)
16kg♪ すくすくおっきくなって嬉しいね~♪♪♪
かわいいびびちゃん PIXYばりの筋肉少女になるかもね?(笑)
Commented by rarara at 2013-05-15 12:52 x
ビールの友 素敵な方たちばかり(笑)

Naluちゃん工作得意?
テーブルが 座卓になってしまいませんように♪
Commented by ちょこまり at 2013-05-15 20:25 x
お、おいしそう~♪
ぴくちゃんじゃなくてもヨダレの海に
なりますね!
歯のはえかわりの時期だから
かゆいんですかね?
まぁ 模様と思えばなんてことないか(笑)