人気ブログランキング | 話題のタグを見る

囲炉裏やる(笑)

 
『終末 囲炉裏やるでぇ 来ない?』ってチコさんからメール。


???


終末は週末だな 囲炉裏は炉端焼き宴会か?


よく わからんけど『行く!行く~!』って返信(笑)


お出かけ荷物は Naluの物ばかり(笑)
囲炉裏やる(笑)_e0161972_8224286.jpg

別荘は 森の中なので虫がついた時の為にフロントラインや 酔い止めレメディ。
Nalu お腹弱いから下痢止め薬と これ+いつものトロ船おトイレも持参(笑)


ばびゅ~ん!と南信州へ 車走らせ到着。
いつもの可愛いエルフのお迎えと Naluのチコさんへ熱烈キスの嵐で再会。
チコさん 襲われてたけど いつもの事だから写真割愛(笑)


ひととおりのご挨拶+喜びの舞い終了後 ようやく落ち着いたおふたりさん。
囲炉裏やる(笑)_e0161972_8314742.jpg

玄関で一緒に寝て
囲炉裏やる(笑)_e0161972_8324564.jpg

誰か出入りするたび 一緒に飛び起き しっぽブンブン かわいいな(笑)


お昼はね パーキングで買った物で ササッとすませましょ♪
囲炉裏やる(笑)_e0161972_9594857.jpg

福井の焼サバ+かにの押し寿司・富山のマス寿司・高山ラーメン。
北陸も高山も寄ってないのに 一体どこから来たのか状態。
まいっか(笑)


食後のお散歩 エルちゃんは相変わらず沢へ入り込み 身体は一見汚れてなさそう。
その実 ドロドロ~(笑)
囲炉裏やる(笑)_e0161972_842494.jpg

けど本犬 すこぶる楽しそう! 私 こう言うわんわんが大好きだ!(笑)
最高やね! エルフ♪♪♪


汚れたエルフはベランダで日光消毒中(笑)
男性陣は 本日の主役 囲炉裏づくりに精を出し
工具の音がウィーンウィーン。
重たい灰を入れたりと大変そう~。


私はチコさんと いつも通り笑って喋って また笑って宴会の準備。
囲炉裏やる(笑)_e0161972_849778.jpg

五平餅も作ったよ♪


届いたばかりの 新鮮な海鮮。
生きたエビにチコさん『きゃ~! うさぽん 洗って~!』ってさ(笑)
かわいいな(笑)


どんどんお庭のバーベキューハウスに運びましょ♪
囲炉裏やる(笑)_e0161972_8544098.jpg

食材がそろい始め 天日干しで綺麗になったエルフも そわそわし始めたよ~(笑)


さぁ! 席に着いて~♪
囲炉裏やる(笑)_e0161972_8554341.jpg

ん? オレ 繋がれた(笑)
(Nalu オレ言いますが おんなのこです・笑)


カンパ~イ!!


火を起こし網の下で 外側まっ黒になるまで玉ねぎ焼いて~
囲炉裏やる(笑)_e0161972_8583541.jpg

ジャジャン!
囲炉裏やる(笑)_e0161972_90090.jpg

中まで火が通って 甘くておいしい~!
囲炉裏やる(笑)_e0161972_91345.jpg

海鮮炉端にステーキ登場で 一気にテンションあがる!(笑)


Naluも すぐに落ち着いて良い子で待ってくれてるな エライエライ。
囲炉裏やる(笑)_e0161972_932849.jpg

5ヶ月のパピちゃんだから どこへ行くにもおトイレ持参(笑)
ここでも ちゃんとおトイレで出来たね♪ エライエライ。 


宴もたけなわ。
囲炉裏やる(笑)_e0161972_962547.jpg

エビスおかわり入ります(笑)


この後 ほっけ・さんま・サバも焼いて んまっ!
五平餅も2本完食で 満腹・満足・しあわせ~~!!


囲炉裏最高~~~!!!(笑)


夜になってグッと冷え込んできた。
火が恋しい。


綺麗な星空を眺めた後は 珈琲でブレイクタイム。
囲炉裏やる(笑)_e0161972_910499.jpg

あったまる~♪
囲炉裏やる(笑)_e0161972_914678.jpg

最高にあったかくて かわいらしい湯たんぽ みつけた(笑)


好きな仲間と 美味しい食べ物 冷えたビールに かわいいわんわん達。
言う事無し!!(笑)


至福の時を過ごし 片付けに室内に戻った途端 
『おいおい! こらこらーーー!!』って 何事?


夕方 エルちゃんが食べ残したフード欲しさに
Nalu 繋がれてた椅子ごと引きずって突進したってさ(笑)
囲炉裏やる(笑)_e0161972_9204294.jpg

何が悪いか さっぱりわからんね Nalu~(笑)
あと少しでフードボールに辿りつけたのに 捕獲されて残念やったね~~(笑)


冷えた身体にお風呂を頂いて ありがとうございます♪
あったまった~!


そろそろ寝るよ~。


Nalu 初めてのお泊り嬉し過ぎて チコさんたちと私たちのお布団を
行ったり来たり。


はしゃぎ過ぎたのか あろう事か チコさんのお布団の足元でゲポ!
あぅあぅ・・・・ ごめんなさいぃぃぃぃーーーー!!!!


片付けてNaluを引っ張って連れてきても また夜中にこそこそ
チコさんとこに通うNalu。
まるで夜這いだな(笑)


翌朝聞いたら 夜中にNaluが チコさんの顔の上歩いたって!(驚!)
『目、開けたら Naluちゃんのお股が目の前にあった(笑)』って!(涙)


ひ~~! ごめんね~!!
チコさんで良かった~~~ わははは~~(笑笑笑)
 

そんな話で笑いながらお布団片付けて 美味しい朝食いただきます~。
囲炉裏やる(笑)_e0161972_9352016.jpg

もちろん ぴくぐるみも一緒だよ♪


食後 Nalu お散歩で下痢。
お薬持ってきて良かったな。


でも大丈夫。
また エルちゃんが残した朝食フードまで Nalu欲しがったから(笑)
ちょこっと はしゃぎ過ぎただけだね♪


チコさん パパ エルフ♪
お邪魔しました! 楽しかった~!!
いつも いつも楽しい時間を どうもありがとう!


また囲炉裏やろうね~(笑)


帰宅後 Nalu また下痢 やっぱ お腹弱めだな~。
お薬飲んで ごはん減らしたけど 夜中に何度もおトイレに入って やわらかウン。
眠いな(笑)


今朝は朝食抜いて様子見。
空腹のNalu 『なんか忘れてへん? なんか忘れてへん?』って必死にアピール(笑)
それだけ 元気・食欲あれば大丈夫だね。


可哀想だから 私も一緒に朝食抜いた。
空腹の不満を言うだけ言って ようやく寝た~~(笑)
お昼 少し食べてみて 午後も下痢なら 夕方病院連れていこう。


Nalu~ 人さまの顔の上は歩くな~!(笑)
PIXY~ 椅子引きずってエルフのフード狙う姿 姐さんかと思ったで~(笑)


Nalu 下痢止めのお薬だけでも 喜んで食べる(笑)
ゴルの血 ちゃんと流れてるな~(笑)
早く治ると良いね♪

by pixy1008 | 2013-05-20 10:25 | おでかけ