1/2 お誕生日。

Nalu 生後6カ月。
ようやく半年か~~ わちゃわちゃなはずだ~~(笑)


うちに来てくれた夜。
初めてのおうちに戸惑っていたね♪
e0161972_926018.jpg

ちっこくって ふにゃふにゃで おとなしくって ほわほわで♪


守ってやらないと♥


そう心に誓った気持ちは 今もこれからも変わらないよ♪


先月 すべて大人の歯に生え換わったNalu。
エビのにぎり(おもちゃ)に血がついてて 抜けた事に気づいた奥歯。
e0161972_931289.jpg

あま噛みも そろそろ卒業しておくれ~!
なんでも良いけど 頭ボサボサだな(笑)


相変わらずの夜の運動会。
夜は 寝ーるーのー!(笑) 


タグ大好き。
おもちゃのタグ・カーペットやクッションについてたタグ・タオルのタグ。
家中に こんなにタグってあったのか!
と知らされた(笑)
全て 切り取ったタグは数知れず。


結束バンド大好き。
コードを束ねたバンド・PCやおこたについてたバンド。
ありとあらゆるものを噛むから これも全て外したら
家中 結束が一切なくなった(笑)
テレビ下では DVDやテレビのコードが野放し状態 もしゃもしゃだー(笑)


カーペットを食うな! 
フローリング齧るな!
おトイレは食べ物じゃない!
ハウスが倒れるぞーーー!!


いたずらは とどまる事を知らず 益々パワーアップの日々。


それでも笑って許せるのは なんでかな?(笑)
神様 母性本能をありがとう!(笑)


お散歩でタバコを拾わなくなった 小さな前進。
褒めた直後に よそ様のわんわんにケンカ売る 大きく後退。
1歩進んで5歩下がる 全然進めんやん~(笑)


そんな日々の繰り返し。


うちに来た日から おトイレはほとんど場外なしのおりこうさん♪
でも何故か おトイレで遊ぶのが好きだ。
そう言えば・・・・
e0161972_1021677.jpg

引きとりに行った日も ひとりでオモチャ持ちこんで遊んでたな(笑)
(右上がNalu)


そっか そっか おちびちゃんの時からか(笑)
でもさ・・・
e0161972_1045482.jpg

こんな おっきくなっておトイレに住むのは やめようか(笑)


叱るより褒めてあげたい。
でも褒める事が見つからない時もある(笑)
そんな日は 生まれてきてくれた事と 無事に成長してくれた事に感謝して。


まだまだ叱らないといけない事も多いけど 
それはね Naluがみんなに愛される子になって欲しいからだよ♪
e0161972_1081469.jpg

兄弟姉妹ちゃん達の中で 一番小さかったおんなのこ。


やせっぽっちだけど 毎日いっぱい食べて元気に遊んで すくすく成長中。


私が椅子に座るのを待ちわびて 毎回ひざに飛び乗る甘えんぼ。
これは多分 いくつになってもする気だな(笑)
e0161972_1011581.jpg

自分(私)の髪も ボサボサだった(笑)
(Nalu iphoneの自分撮りが不思議で目そらした・笑)


笑顔をありがとう。
しあわせをありがとう。


これからも元気で優しい子でいてくださいね♥


Nalu~ 姐さん同様 大事 大事な宝物だよ♪
PIXY~ 11歳で亡くなるまで かあちゃんのひざの上が大好きやったね~(笑)
e0161972_1025551.jpg

大型犬なのに ひざ乗り・・・ 私の責任だな(笑)


***************


ぺこぽん♪
うめちゃん♪
びびちゃん♪
レオくん♪

1/2お誕生日 おめでとう!
元気で いたずらな様子 教えてくれて嬉しいよ♪

オレンジちゃんと ブルーくんも きっと元気に成長してくれてるね♪


かわいい かわいい 天使たち みんな揃って しあわせいっぱい過ごそうね♥


PS.ぺこぽん~ か…壁はやめようか!(笑笑笑)
 

みんな コメントありがとう♥
[PR]

by pixy1008 | 2013-06-06 10:37 | Nalu | Comments(4)

Commented by ロッちゃんママ at 2013-06-06 12:16 x
1/2 お誕生日おめでとう~♪
まだ半年なんだね・・・。

ボサボサ 笑えたし 可愛いよ~!!
またロッキーと会いに行っていいかな~

Naluちゃん これからも 破壊活動頑張ってね!!
Commented by ちょこまり at 2013-06-06 17:21 x
Naluちゃん1/2お誕生日おめでとう!
一枚目の写真は 不安げでか弱く見えるね(笑)
今は元気いっぱい イタズラ三昧。
天真爛漫でかわいいね♪
でも被害を被ってるうさぽんさんはちょっと大変?
いやいや楽しんでますよね~(笑)
これからも やらかしてくれるの楽しみにしてま~す!
Commented by rarara at 2013-06-06 21:27 x
Naluちゃん1/2お誕生日おめでと~~♪
一日が濃い~くて、あっという間の半年だね!
うさぽんさんの膝 温かくて安心するんだろうなぁ。
姉妹揃って 甘えんぼさんだもんね♪
ずっとずっと甘えんぼのままでいてね!
Commented by まるも at 2013-06-06 22:06 x
ぺこぽん♪うめちゃん♪びびちゃん♪レオくん♪
あとオレンジちゃんと青レンジャー
ちっちゃかったNaluちゃん、6/6で6ヶ月
みんなおめでとー
どんな子になるんだろーね