人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初釜。

先週『初釜やるよ~ おいで~♪』って チコさんからお誘いメール頂いて
私 わくわく うっききぃ~♪ ・・・遠足前の子供(笑)


楽しみ過ぎて前日から寝つけず この日は朝4:00に目覚めた。
無駄に高いテンションのまま ばびゅ~ん!と高速走って南信州へ。


今日はオレの運転だぜぃ~♪
初釜。_e0161972_9424521.jpg
 
これこれ 前に来過ぎですよ(笑)


休憩しながら2時間弱 着いた~!


とりあえず 何はさておき いつものアレを・・・
Naluはチコさんが大好き!
最上級に大好きな人にしかしないアレを・・・


すき!すき!すき!すき~~~!!! 
初釜。_e0161972_947799.jpg

いつもながら は・・・激しいですね(笑)
(ん? エルフパパ しっぽ生えた?・笑)


らぶらぶ♥ ちゅっちゅ♥ って あんまり長いから・・・
初釜。_e0161972_9512178.jpg

ギャラリー 潮が引くようにいなくなった(笑)
熱いふたりは ほっといて・・・(笑)


ジャジャジャンーーー!
初釜。_e0161972_9561754.jpg

今日の主役 ピザやパンを焼く窯だぜ~♪


几帳面にコツコツと並べられたレンガ エルフパパ素晴しいな!!
初釜に呼んでいただけるなんて 嬉し過ぎるーーー!!!


チコさんが準備してくれてた生地や材料で せっせとピザ作り。
初釜。_e0161972_10655.jpg

私 ハート型のピザにしたい。
でも誰も♥に見えないって キツネか? ここから丸にするの難しいな。


チコさん よろしく~(笑)
初釜。_e0161972_1092988.jpg

私 乗せ乗せ班に変更 Nalluもお手伝い(笑)


出来たのから順に 窯焼き班長さん(エルフパパ)の所へ運ぶ。
ん? お前さんも来たのか? 
初釜。_e0161972_1013332.jpg

外に出た途端 枝かよ(笑)


窯の中 超高音だから あっという間に第一弾 焼きあがり。
初めてだから ふちが焦げちゃった でも このおこげも美味しい~♪
初釜。_e0161972_10145772.jpg

嬉しそうにしっぽ振ってるけど Naluは食べれないよ(笑)


第一弾の反省点を踏まえ 窯の奥に入れず手前で焼いてくれた第二弾。
初釜。_e0161972_10181747.jpg

お!良い感じ!
チコさん モッツァレア美味しい~!って♪
エルフパパも食べて 徐々に焼きのコツを身につけていく 真面目な班長さん♪
初釜。_e0161972_10225987.jpg

Naluはみんなが傍にいてくれれば それだけで十分♪
ヨダレ垂らさない わんわんが居たなんて!(驚・笑)
初釜。_e0161972_10263629.jpg

でも 良い匂いが気になる~!って座った お行儀良いな(笑)
Naluも意外とお嬢か?(笑)


今度はチキン んん~~ たまらんね~~ エルフ~~(笑)
初釜。_e0161972_10273432.jpg

でも おぼっちゃまだからパクリとはしない エライな~~~!!
初釜。_e0161972_10283464.jpg

うん ボクおぼっちゃまだから 座って待つよ♪ おりこうさんだな!!!


良い匂いに負けそうな おふたりさん。
初釜。_e0161972_10303620.jpg

ウロウロ おろおろ クマ牧場状態(笑)


そりゃそうだ! 窯の中は こ~~んなの!
初釜。_e0161972_10321097.jpg

これ見るだけで エビス1本呑める!


ひょろろろろ~~~♪
初釜。_e0161972_10333855.jpg

なんですか? この美味しそうな匂いは!
みんなで叫ぶ『旨すぎやろーーーー!!!』


もらえないおふたりさん 何やら相談(笑)
初釜。_e0161972_1037053.jpg

エ『後から絶対 何かもらえる 信じて待て』
N『ラジャ!』
初釜。_e0161972_10383186.jpg

信頼の証 固めの杯を交わすふたり。


チコさん どんどん生地の伸ばし方がうまくなった!
初釜。_e0161972_1040470.jpg

パパも焼くのが上手になった!
初釜。_e0161972_1041199.jpg

おぉ! お店のピザより旨い! エビス進みます~~。


なかなか出番がこないエルフ しびれをきらし 敷地内でプチ家出(笑)
初釜。_e0161972_10441271.jpg

エルちゃ~ん! 大丈夫~?
初釜。_e0161972_10462568.jpg

杯交わした兄さんが心配なNalu。


あ、おかえり(笑)
初釜。_e0161972_10465961.jpg

兄さん 匂いに負けてすぐパパに甘えんぼ♪ かわいいな~!おい!(笑)


兄さん ちゃんと出番が判ってた。
初釜。_e0161972_10491513.jpg

チコさん作 チーズフランスの焼きあがる香りに釣られて 帰って来たんだね♪


おいしい~パンをNaluも生まれて初めてもらった 少~~しだけね♪
『こ、こんな美味しいものがあったのか!』目むいてたな(笑)
初釜。_e0161972_10522367.jpg

ほんの少しで納得した かわいいふたり(笑)


でも さすが兄さん 見逃がしてなかった。
初釜。_e0161972_10535376.jpg

このパン ボクのじゃない?って(笑)
うんうん!エルフに置いといたんだよ~♪


Naluはパンより こっちが良い!ってさ(笑)
初釜。_e0161972_1057868.jpg

チコさん また捕まった(笑)


ふ~~ お腹いっぱい! どれも全部美味しかったーーー!!!


静かな森の中で 全身木の香りに包まれて 昼間からビール! 
最高ーーー!!!
私 これ最後の晩餐にしよう!(笑)


さ、食べた後は労働ですよ。
チコさん 料理長から大の大人が凍りつく 司令塔に変わります(笑)


写真 多いな 長過ぎだな(笑)
次回に続きます~。


*************


雷の事 気にかけてくれてありがとう♪


レオママさ~~ん!
『Naluちゃんのこの写真』・・・そのあとが気になります~~~(笑笑笑)


ぴぴの月命日 覚えてくれてたのね♪
いつも ありがとうね♪
昨日はね 初釜のうまうまに 一緒に連れて行ったんだよ♪


みなさん いつも いつも コメントありがとうございます♥

by pixy1008 | 2013-06-10 11:03 | おでかけ