る~るるるるる~~♪

私が脱衣所に居る時 Nalu大暴走中だったようで
夫の『イケナイ! こら! イケナイ!!!』って声が鳴り響いてた。


私がリビングに戻った時 Nalu 自分のハウスに居たから
夫に叱られて強制休憩とらされたんだと思った。


そしたらね 違うんだって。


夫 BSで再放送してる『北の国から』を録画したのを見てて
Naluがあまりにもしつこいから叱って それでもやめないNaluに
『る~るるるるる~~♪』って言ってみたらしい。


ちょうど その時 蛍ちゃんがキタキツネを呼ぶあのシーンを見てたそうで。


そしたら Nalu 突然 夫と戦ってたのピタ!っとやめて
夫の手をペロペロって舐め 何を思ったか自らハウスに入ったのだそう。


何か凹む要素があったのか?
わからん・・・・ Naluが突然おとなしく自主休憩するなんて・・・
e0161972_20104464.jpg

私 扉を開けて
『Nalu? どうした? 大丈夫か~? 出ておいで~?』と呼びかける。


私について出てきたけど 夫がまた
『る~るるるるる~~♪』って言っだけなのに・・・・
と言うのを聞いて 再び自主的避難(笑)
e0161972_2033692.jpg

ハウスの中から 私に救いを求めてるのか?(笑)


大暴走→静寂へと導いたものは 一体なんなん???
e0161972_2015845.jpg

『北の国から』の力か?
このシーン 大好きだったな~ 草太兄ちゃんが優しくってね♥
純くんが可愛くってね♥


なんだか解らないけど またNaluが大暴れした時 私も言ってみよ(笑)
今はね・・・
e0161972_20182699.jpg
 
こんな怯えた上目づかいだから 可哀想で言えない(笑)


この事があってから しばらく我が家の平和は続いてます(笑)


Nalu~ テンション急降下のワケは~~???

PIXY~ 理解に苦しむわ~~~(笑笑笑)


***********

Naluに抜糸おめでとうを ありがとうございます!
バリバリ元気だけど 今は珍しくおとなしいです(笑)

ここのモーニングは ¥400だぴょん(笑)

いつもコメントありがとう♥
[PR]

by pixy1008 | 2013-07-03 20:41 | Nalu | Comments(5)

Commented by ビリーママ at 2013-07-03 20:48 x
Naluちゃん何が?そのような行動に???
ふしぎですね?るるるるる?
が嫌い?オモシロイ
Commented by ちょこまり at 2013-07-04 00:05 x
へ~不思議!
Naluちゃんのテンションを下げる
魔法の言葉 る~るるるるる~♪
いざって時に使えそう(いざっていつ?)

あれで400円ですか~?
いいな~ 食べてみたい!
Commented by こだま at 2013-07-04 10:15 x
るるるる~ぺこぽんにもやってみる^^
ますます暴君ぶりを発揮してる^^;
苦手なもの、ないのか?やつは・・・
Commented by rarara at 2013-07-04 10:44 x
Naluちゃん、テンションだだ下がりのお顔だね~。
れ~れれれれれ~で 試してみるとか…。

北の国からの影響で、キツネを見て る~るるるるる~ する人、何度目撃したことか…。「来ないねぇ」ってガッカリしてる姿も何度目撃したことか…。いや、来ませんから~。
Commented by カイのママ at 2013-07-05 01:36 x
お久しぶりです!ずっと、ブログは見せていただいてます。カイも「北の国から」の、る~る~るるるるる~♪で、おとなしくなってましたよ、思い出しました!
ぴぴちゃんのお話、いつか書きますからね。