七不思議。

雨降りで お散歩に行けないNalu。


朝は 降り始める前に行けてラッキー♪
でも 夕方は窓の外眺めては うろうろ~ うろうろ~。


そのうち 室内運動会のゴングが鳴って ひとりで猛ダッシュ。
忙しそうですね。


晩ごはん作ってる私にかまってもらえないNalu とうとうペットシーツ咥えた。 
手が離せなかったから あ!昨日のアレやってみよ!(笑)


台所から 『る~るるるるるるるる~~♪』
2~3回繰り返した所で・・・ お!動きが止まった。


静止したけど ペットシーツは咥えたまま 私の顔を不思議そうに見てる。
口からシーツぶら下げて 呆然と立ち尽くすNalu。


ん? フリーズ状態ですか???


手にしてた野菜だけ切り終え Naluの所に言ってシーツをそっと回収。
普段ならね ここで猛スピードで逃げ回る。
すばしっこいNaluは テーブルの下に隠れたりでなかなか捕まらないのが常。


なのに どうした?
無抵抗のまま 静かに口を開け その口で私の口をペロペロ舐めてくる。


『かあちゃん ごめん もうイタズラしないから るるる♪はやめて』って事か?
まさかね? たまたまかな?


確認したくて もう一度だけ小さな声で 『る~るるるるるるるる~~♪』(超小声)


え゛ぇぇぇぇ???
デジャヴですか???
e0161972_18233364.jpg

静かに自らハウスに入り 昨日と全く同じ写真撮れたんですけど(笑)


私 写真確認して うっかり昨日のと間違えて削除しそうになりました。
昨日と今日の見比べて 間違い探ししてみる?(笑)


その後も・・・
e0161972_18274986.jpg

ハウスの扉全開なのに 出てこない。


視線を感じると思ったら・・・
e0161972_18284815.jpg

椅子の間から じっとり粘っこい視線(笑)


その後 静かなまま。


違う声でも反応したって事は るるるってワードがNGなん?
なんか わからんけど ウルトラNGっぽいな~~(笑)


Nalu 超難解だ!(笑)


今日 雷鳴っても平気だったのに・・・
雷<るるる♪ が怖いん???


Nalu~~ ワケわからんわ~~~(笑)
PIXY~~ ワケ聞いてやって~~(頼)


かなり不思議ちゃん 入っとるな(笑)


*************


うんうん! ぺこぽんもやってみて?
同じ結果なら 幼少期のトラウマ?・・・なワケないね(笑)


みなさん いつもコメントありがとうございます♥
[PR]

by pixy1008 | 2013-07-04 18:43 | Nalu | Comments(4)

Commented by ちょこまり at 2013-07-04 19:58 x
やっぱり偶然じゃないんですね!?
他のワンちゃんでもこんなお話は聞いたことがないですよ。
兄弟姉妹のワンちゃん達はどうなのかな~?
Naluちゃんは不思議ちゃんですね♪
ところでその呪文の有効持続時間はどのくらいですか?
Commented by まるも at 2013-07-04 20:30 x
面白いね~
うけてしまいました。
よっほどイヤなんやね~
これ、奥の手やね、取り説に書いてなかったんやね
他の子も気になる~
Commented by レオママ at 2013-07-05 05:02 x
お腹の傷は良くなってるかな~? 久しぶりにNaluちゃんの所覗くと、
るるる るるるるる~??...ん?
なんで?

あ!いいな!昔、東京じゃ、毎週金曜日、大好きで楽しみにしていたからみたい~♥!
再放送で、ビデオまで一生懸命撮って、ビデオデッキ壊れちゃった。今のは、DVDのみ。 『ロケみつ』ヨーロッパ縦断篇、ビデオ残し過ぎで容量がない...。子供の時の頃は時のは特に見たかった!!

今、横で寝ているレオに、るるる~♪と聞かせると、
「なに?!」って感じで、 
「いい気持ちで寝ているのに~、迷惑だわ~っ」横目で見た後、そ~っと避難されちゃった!

犬には、るるる~って発音無いから?
麻酔が覚める時に誰かるるる~♪歌っていた?
謎だね?
Commented by rarara at 2013-07-05 10:15 x
なんだろな??雷は平気で る~るるるるる~♪で無抵抗に?そして自主ハウス?
不思議だ~雷の方が怖そうなもんなのにねぇ。

る~るるるるる~♪ウチもしてみたけど、チラ見されただけで無反応でした~。北海道育ちだから慣れてるのかな?