嬉しい! 切ない・・・ やっぱり嬉しい♪

今朝 お散歩途中に 『ぴくちゃんのママ?!』って声かけてもらって。


久しぶりだな~ この呼ばれ方♪
にっこり笑顔で振り向くと それは私が逢いたい人だった!


気持ちって 通じるんだね♪


PIXYと同い年の ゴルの男の子のママ。
その子も 今年に入って亡くなったと聞いて・・・


逢いたいな・・・ お参りさせてもらえないかな・・・って
何度かNaluのお散歩で おうちの前を通ってみたりして。


でも Naluを見たら悲しくなっちゃうかな・・・
もじもじ ただ通り過ぎるだけで逢えずじまいでいた。


Naluがね 初めてなのに昔から可愛がってもらってる人みたいに甘えて
それを とっても喜んでくれて。


その姿見てたら なんとなくPIXYが入ってる様でね 気のせいかな。


亡くなった子たちの事を なんとか笑顔で話すうち
私は歯を食いしばった 変な笑顔になってたな きっと。


『毎日 早朝にこの道を歩く?』と聞かれ
『うん! この時間に 必ずここを歩くようにするよ♪』 と答え
『わ~! 毎朝の楽しみが出来たわ~!』って♪


嬉しいな! こちらこそですよ♪
Naluも毎朝の楽しみができたね♪


笑顔でお別れした後 涙ぽろぽろ止まらなくなって困ったな。
Tシャツの袖で 涙ぬぐって 背筋伸ばして速足で歩いて帰った。


嬉しい 切ない でも嬉しいお散歩になりました。
e0161972_19523251.jpg

今朝は 一段とお日様が綺麗だったな♪


Nalu~ いっぱい いいこ いいこ してもらえてよかったね♪
PIXY~ お空で逢えたかな♪ 一緒にすき♥ すき♥って お鼻くっつけたかな♪


***********


ぺこぽん 安心して~♪
Naluね 全然おりこうさんになってないから~(笑)

びびちゃんとレオくんが 同じ所で訓練開始したと知って
頼みの綱は ぺこぽんだけだよ~~(笑)
ふふふ もうすぐだね♥


みなさん コメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-07-19 19:41 | 自分 | Comments(7)

Commented by rarara at 2013-07-19 21:52 x
気持ちが通じた!よかった!
ゴルくんのママさんもTシャツで拭ったかな。うさぽんさんに会えて、嬉しかっただろうな。
Naluちゃん~。姐さん入ってたね(笑)


Commented by ひろみん at 2013-07-19 22:27 x
うん。
絶対 ぴくちゃん入ってたと思う。

私も この前 サンタの一つ下のゴル君が朝の散歩で家の前を通った時 撫でくりまわす私から いつまでも離れず 連れていた パパが不思議がるほど 何度も何度も「撫でれ~」とグイグイ来て バイバイした後も何度も振り返ってくれて…

少ししてから 翌日がサンタの一周忌で もしかしたらサンタが あのゴル君の身体を借りて 私に撫でてもらいに来たのかも、と気付きました。
違うかもしれないけど そうだと思いたいな。


-もうすぐですね♪
また楽しい事件が起こるのは間違いなさそう~
それを楽しみに一週間 頑張ります(笑)
Commented by 花ぱぱ at 2013-07-19 22:32 x
好きだな… うさぽんさんの、そう云う所(^^)
素敵なお日様ですね♪
Commented by ちょこまり at 2013-07-19 23:19 x
そうですね。
ぴく姐さんはいってましたね。
そうやって時々出てくるんですね。
いつも心のどこかにいてくれる。
そんな気がします。
Commented by まるも at 2013-07-20 02:00 x
そのママさん、まだ亡くしたばっかりなんだね
ゴルって存在感ありすぎる、魅力ありすぎるね
Naluちゃんと笑顔になれたらいいね。
ぴっぴちゃん来たね~
Commented by レオママ at 2013-07-20 05:37 x
とっても良~く解りますよん。
家の近所に同い歳のゴルが居たんです。 
昨年6月、家のビア、その子が夏に亡くなり、家のゴルが今年1月末。
夜8~深夜に、大型犬は散歩してて、会っていたんです。
家のゴルは、一昨年足2か所・玉手術。その子も同様、入院後、骨折で..先に逝った。
心配で、よく その家の前をわざと通っていました~。

ゴルはパパが休日出勤の日、遠い目で見ていましたよん。解るみたい。
数か月後、腰が立たなくなり、車椅子を調整、練習させて。
大公園に連れて行っても、30m歩いたのが限界。帰ろうとした時...
ドゥーが、近づいて来て、凄く甘えてくれたんです。嬉しかった~。初めて、ドゥーを知った。
それから、一時は、かなり歩けるようなったんです~。
大晦日、腹が膨れて、正月明けて、即開腹15cm跡。
傷があと1cmと言う時に、ゴルの大好きな雪が降りました。
雪を見せたくて、家族で担いで、大公園の休憩所?に横たわらせたら、明るい顔で体を起して眺めてました。
まだ、1か月は、生けると思った!
その次の朝、急変...。

PCが1台、買い替え試行でYOUTUBEに残した画像を見て、昨日も娘と泣き笑いしてますよ。
Commented by でめ at 2013-07-20 11:52 x
ぴくちゃんはところどころで舞い降りてきてはNaluちゃんの中にいると思います。
我が家もそうですもん。
ちょっとした表情や教えてないのに先代の癖やしぐさ、ビックリします。
そんな時は「来てる?」と聞いたりします。
逢いたい人に逢えて良かったですね。毎日の楽しみも増えて良かった。
私もほっこりしました。

たまこの事、気にかけて下さりありがとうございます。
「幸せになります!」byたま。