空を眺めるのが好き。

意外に乙女なタイトルだな(笑)


お盆を過ぎて 陽が落ちるのが随分早くなったな~。
e0161972_8471683.jpg

お散歩に出た頃は まだ青空と うっすらひこうき雲。


歩くうち あれよ あれよと 青からオレンジに変わっていく。
e0161972_9231376.jpg

沈む太陽を見たくて 西へ 西へ 心が急ぐ。
e0161972_852323.jpg

夕陽に染まるNaluも急ぐよ~(笑)


オレンジに颯爽と向かうNaluを撮りたくて こっそりカメラ向けると・・・
e0161972_853504.jpg

『かあちゃ~~ん♪』
e0161972_8564220.jpg

『かあちゃ~~ん♥』って戻ってきては うはうは私の腰に絡みつく。
あかんやん(笑)


この甘えんぼが~!って 誰も居ない道で撫でくり回してイチャイチャ(笑)
そんなんしてるから あ~あ 沈むおっきな太陽 見損ねた(笑)


いいね♪
Naluの笑顔見れたから♪


さぁ おうちに帰ろう。


くるりと回って 東に向かうと おつきさま!
今夜は まんまるのお月見会だな♪


夜 外に出て眺めると 雲の隙間から見えた~♪
e0161972_944181.jpg

もくもくに覆われてるけど 明るいな!


すぐに雲がはけて くっきりまぁるく顔を出してくれた!
e0161972_953054.jpg

嬉しいな!!!


こう言うの 感動する。
自分は もしかしてロマンチストなのかと思ったり(笑)


でも 花鳥風月。
私 お月さまが大好きって事は もう人生最終段階か?(笑)


残るは 石かコケかな・・・・ ふふふ。



**********


何故 わんわんの全開で鼻血が?(笑)


じぇじぇじぇ~!!!
やっぱりか~!(笑)
ぺこぽんママ~ すぐ女医さんのいる病院行ってきて~!
って 密かに思ってる事 ここに書いてて大丈夫?(笑)
お休みとれたら逢いたいね~♪
真ん中って どこら辺りやろ?


心配なんだけど ぺこぽんママのキャラ
どーしても イジリたくなるのよ~(笑)


うんうん!
また びびちゃんもお揃いのぬいぐるみ持ってる~♥って思ったよ♪
あれは ぶん回すねぇ(笑)
離れてても いつも同じ事やってるね あのふたりは(笑)
そして私たちも(笑)


はじめまして ようこそ~♪
切り裂きドレスの記事の日付 既に まるもさんが書いてくれてた~(笑)
こちらです。
そこから前へ前へとリンクされて 切り刻むに至った全貌が明らかに(笑)


まるもさん 記事の日付 調べてくれてありがとう!
私 自分の書いた記事やメール 読み返さない人やから なかなか記憶に残らない。
いつも まるもさんに助けられるわ~~(笑)
ほんと自分も ぬいぐるみみたいなのにね(笑)
お散歩に行くと 週3ペースで 『ぬいぐるみみた~い!』って言われる。
すぐに『がぉ~!』ってして 正体バレるけどね(笑笑笑)


みなさま コメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-08-22 09:59 | 自分 | Comments(10)

Commented by こだま at 2013-08-22 11:38 x
この~^^Naluちゃん、かわいすぎるって♪ぺこぽんなんて、後ろでこっそり座ろうもんなら、お♪とりゃ~って飛びついてきて道路で寝技かけられてしまう~^^;今朝もにゃんこ先生を発見していきなり突進したから、あやうくころぶとこだったよ~^^;油断したよ・・・お月さま、キレイだよね^^夜のお散歩もコワクない^^お月さまってこんなに明るいんだ!ってあらためてわかったりする^^
なんかね、だいぶよくなってきたから、今回はちこっと様子をみてみよ~かな~って^^;ご心配をおかけしました^^ちょこまりさんもありがとゴザイマス^^全然OKですよ~^^なんせぺこぽん同様つっこみどころ満載のわたしです~^^
Commented by rarara at 2013-08-22 12:39 x
お月様すごく綺麗だった~。お月様を囲むような光のオーラが、ふんわりと幻想的でしたよ。

ロマンチストか~。・・・呑んでないよね?
Commented by まなママ at 2013-08-22 14:11 x
はじめまして。
勝手にPIXYちゃん時代からのうさぽんさんファンです。うさぽんさんのブログには優しさがあふれていていつも幸せにしてもらってます。そしてうさぽんさんが愛犬を亡くされた時復活してくれるのか心配でずーっとブログを見ながら待ってました。そして1月復活、とても嬉しかったです。

私も愛犬を昨年2月と今年5月に亡くしました。昨年丁度ドゥードルちゃんをテレビで観て可愛いと一目ぼれ。そして丁度ピッコラさんのブログにMサイズですが産まれた事を見まして購入。今年の1月産まれで4月にお家っ子になりました。今まで登場せず隠れファンでしてがお友達になりたくてやっと勇気を出してコメント書きました。

”愛”と書いて”まな”と言います。
山中湖のオフ会には今回都合悪くて参加できませんでしたが、今度お会い出来る時を心待ちにしております。

長々と勝手に書かせて頂きました。これからも宜しくお願いします。
Commented by レオママ at 2013-08-22 16:09 x
うさぽんさん、十分ロマンチストですよ~。ブログが叙情てきですもの。
ピクちゃん、Naluちゃんの散歩のお蔭で、お外に出るきっかけ貰っているんだと思うよ~。  空を見上げながら歩いている人って見ないよね。
すじ雲の形がキレイなのに、もったいないと思って、知らない人でも教えたくならない?。 
Naluちゃん相変わらず「母~ちゃん」やってて可愛いね~。こんなに好かれるのが羨ましいよ~。
普段からnaluちゃんと、よく話しているんだね~。
レオは、家族で散歩に行った時、父ちゃんが歩幅が広いので、先に歩いて行ってしまう。  それで、心配で心配で落ち着かなくなるの~。
そんな時に、躾で『ツケ』なんて言おうものなら、レオが弾丸の様に飛んで戻るんで、膝に直撃!!

家の周りはセミの声など殆どしない。   
小金井公園を散歩中、 道路上、『セミが土から出てきて、のろのろ歩いてます。』  せっかく、長~く土の中に居たのに、「こんなで絶えちゃ駄目だよ~」って、何匹か、どかすけど...見渡すと沢山。
近くに飛んでくると、ギャ~って母娘は逃げるんだけど。ハハハ

↑愛ちゃん?君?お会いしたいですね~。先輩犬になっているんだね!
Commented by ちょこまり at 2013-08-22 20:59 x
ドゥードル仲間がどんどん増えてきて
うれしいな~♪
それにしても飼い主さんもみんな楽しい方々なのは偶然でしょうか(笑)
Commented by びび母 at 2013-08-22 23:22 x
うさぽんさんは ロマンチストだね♪
心がキレイなんだろうなぁ。
ブログ見てると いっつも 胸がキュンキュンしちゃいます( 〃▽〃)
いつまでも 乙女のうさぽんさんで いてね~♪

Commented by sachi* at 2013-08-23 13:15 x
うさぽんさん、まるもさん、ドレスの記事教えてくれてありがとうございました♪

面白かった~~~!!過去にさかのぼり一連の記事を読んだ後、
その後の、うさぽんさんのドレス姿を見て、わ!綺麗!!
うさぽんさん、スタイル抜群ですね!
こんな素敵な女性が、あんな面白いなんて~♪
益々ファンになりました♪

かあちゃん~、のナルちゃん、可愛いわ~!
うさぽんさんの写真も文章も、愛が溢れてますね♪
Commented by まなママ at 2013-08-23 18:46 x
うさぽんさんのブログなのに度々登場しましてすみません。

愛(まな)は神奈川県在住の女の子でMサイズでブラックです。
新丸子のオフ会には何回か参加してます。
皆さんお会い出来ること楽しみにしてます。
Commented by まるも at 2013-08-23 20:05 x
sachi*さん、私も久しぶりにあのあたり読んだんですよ
やっぱり面白くて面白くて
いいブログですよね~
皆が笑って お日様も笑って るーるるるる っる 
はまるはまる
Commented by ひろみん at 2013-08-24 09:23 x
うさぽんさ~ん♪
やっぱり『サザエ』というカテゴリーを作りましょうよ~
お・ね・が・い♪♪